スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

激安ハイウェーを堪能してみたり?

2009年04月01日 20:53

先日から始まった高速道路1000円企画に不本意ながら乗ってみましたw

つーか、遊びに行ったわけじゃないんですけどね・・・

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの覚書みたいな記事なので面白くはないです

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今回のプロジェクトは娘一号のお引越しでつ♪

σ( ̄。 ̄) オイラを残して暖かい静岡県にお引越ししちゃうわけで・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは涙目・・・ってウソだけど!(^▽^;)

つーことで、27日22時チョッと前に出発です!!

外は雪が舞ってますけど・・・良いんだろうか?( ̄Д ̄;;

今回ご家族連れなので、ローソンに寄ったりサンクスに寄ったり・・・

(-ω-;)ウーン 進みませんけど・・・_| ̄|●



09/03/27 22:55 酒田みなと 09/03/27 22:55 庄内空港 通過 \450

09/03/27 23:07 庄内空港 09/03/27 23:07 鶴岡 通過  \250

この辺はまだ1000円ぽっきりの恩恵にはあずかることが出来ません・・・

正直惰性で安くなんないのかな??と思っていたんですけど、やっぱ無理ですた!!www





09/03/28 01:00 中条IC から「日本海沿岸東北自動車道(日本海沿岸東北自動車道かも?)」に乗っかります!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 思ったほど混んでませんよ!!

サクサク行きたいところですけどガソリンがないと先には進めないわけで・・・
09/03/28 01:59 黒崎PAで給油&トイレ休憩 ここまで240kmくらい
ココは北陸道に入ってるはず・・・たぶん

来るときに満タンにしてたわけじゃないんで燃費は不明ですけど、たぶん10km/l以上は楽勝に走ってるかと・・・

外はあいかわらず雪が舞ってます
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの家の辺りよりイパーイ降ってる様な気がしるのですが・・・( ̄Д ̄;;




黒崎を出発してしばらくするとなんか飽きてきました(^▽^;)
つーか、お茶の飲みすぎでトイレが近いですwww
そんなわけで米山SAでまたもや休憩www ここまで310kmくらい
黒崎から70kmくらいしか走ってないしwww

牛筋うどん

なんかお腹もすいてきたので「牛すじうどん」なるものを食べてみました♪

こいつが期待はずれの美味しさ♪
思わずお替りしたくなっちまいました!!w

息子一号はというと・・・牛丼食ってるしwwwwwww
夜中の3時にそんなもの食うなよと小一時間(ry




上越JCTから上信越道に入りますよ♪

少し進んだら「雪が舞ってる」から「吹雪」になりました ( ̄Д ̄;;

いきなり雪道ですよ!!
つーか、なんぼなんでも冬過ぎるだろ!!

恐るべし上信越道!!

中郷IC手前でタイヤチェックしてて、夏タイヤは高速下ろされてましたね・・・
下ろされてどうするんでしょうね?(^▽^;)

結局、信濃町ICあたりまで積雪路面でしたよ!!

まぁ、秋田県人なので積雪路面には強いんですけどねwwwwwww




そうはいえども夜道の積雪路面でチョイと疲れたので小布施PAで休憩です ここまで410kmくらい
チョッと寝たかったんですけど、なんか寝れなくってねぇ~
30分ほど寝たふりをして出発ですwww
そろそろ明るくなってきたので楽チンですな♪



更埴JCTから長野道に入りチマチマ進みますよ(^▽^;)

順調に進んで岡谷JCTで中央道に・・・
中央道原PAで何回目かの休憩・・・朝日がまぶしくなってきました ココまで530kmくらい
なんだか100km毎に休憩してますな・・・先に進まないわけですwww

中央道を走ってると仙丈ケ岳の山並みが見えてきましたよ♪
キレイでしたね(☆。☆)キラキラ
嫁一号と息子一号に写真を撮らせたんですけどね・・・見事に写ってませんでした _| ̄|●
だいたい嫁一号は富士山には大はしゃぎするくせに仙丈ケ岳にはイマイチ反応が薄いんですよね!!どういうことなんでしょうかね?(^▽^;)



双葉JCTから中部横断道に入ろうかと思ってたんですけど、なんとなく甲府南ICで降りちゃいましたw
09/03/28 07:49 甲府南ICにて高速道路脱出!! ココまで590kmくらい
料金 通常\8,300のところ、\-7,300引きの \1,000ポッキリ♪♪♪
むっちゃお得感ありますなぁ ヽ(´ー`)ノ


ココからはR358を精進湖のほうに走りますよ・・・

つーか、どうでもいいですけどこの道、えらいクネクネしてますけど・・・
でもって、のぼりもきついしσ( ̄。 ̄) オイラの車じゃ辛いっス ( ̄Д ̄;;

でも、精進湖を過ぎ、本栖湖を過ぎるとあとは下りが続きます
お天気がいいけど薄曇なので富士山が見えないのが残念!(´・ω・`)ショボーン

R358からR139にかわって、山梨県から静岡県富士宮市に入ります
となりで嫁一号が「富士宮焼きそば」がどうたらこうたらと呪文のように呟いてますけど無視の方向で!!w

このままR139を走り、R1を西に進めば目的地なんですけどね・・・・

かったるいので・・・
09/03/28 09:09 西富士有料道路(\100)を経由して・・・

09/03/28 09:14 東名道富士IC 09/03/28 09:33 清水ICで目的地である清水到着です♪
料金は 、通常\850のところ\-400引きの \450也ですた♪
この割引はよくわかんないんですけど・・・まぁ嬉しいです(^▽^;)




その後、不動産屋に行ってウダウダと説明を聞かされ・・・
っていっても聞いてたのは嫁一号と娘一号と、その脇で息子一号がお茶を飲んで和んでるという図w

娘二号とσ( ̄。 ̄) オイラはお散歩しながらまたーりと♪

小一時間過ぎた辺りでアパートのカギを受け取り成功!!www

つーことで、11時にようやく秘密基地に到着できました

とりあえず荷物をほおりこんでみましたwww

秘密基地に到着

ネネちゃんは何時もと違って娘二号じゃなくって嫁一号です
ミサエの絵が無かったものですから・・・(^▽^;)

東京のチョッと先だからもっと近いかと思ったんですけどね・・・
710kmくらいありましたよ!!
でもって、12時間も掛かるし・・・

秘密基地にしては遠すぎますなぁ~(^▽^;) 

ってことで書くの飽きたから続きはまた後で・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    高速道路の料金ですが,確か聞いたところの話では,2000円以下は半額になるということでした。でも,850円の半額が450円だったら中途半端ですね~。

    それにしても710km!往復したら1400kmですか。今度,ドゥカで何時間で行けるか挑戦してみてください!

    ドゥカは,あれ,何号とお読みすればいいのでしょうか?ウラコウエイ号?

  2. hana | URL | -

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    娘1号さん、一人暮らしはじめるんですか???
    って・・・
    mAm23さんって、そないにおっきな娘さんがいらっしゃったんですね(^^;

  3. mAm23 | URL | -

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    Docroさん

    半額割引だったんですね!!
    なんか、端数処理が四捨五入じゃなくて24捨25入らしいです
    なので450円になるのかな?

    蒲公英号、上の人の航続距離がやたらと短いんですよね(^▽^;)
    おおむね50km走ると弱りますwww

    ちなみに蒲公英号 → たんぽぽ号と読みます
    捻りも何にもありません・・・黄色いから(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    hanaさん

    初めての一人暮らしですな♪

    なんでも昨日はコメを研ぎすぎて7合のご飯を炊いてしまったらしい・・・(^▽^;)
    炊飯器は3合炊きなんですけどね!www
    で、急遽カレー製作してみたらしいです(^▽^;)
    なかなか楽しそうですなぁ♪

    お父様は貧乏生活に転がり落ちておりますけれど・・・( ̄Д ̄;;

  5. GOSTRY | URL | -

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    う~ん  今年は西向きのツーレポが増えそうですな、たのしみ!!

  6. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    なんか、フツーに東北道と東名で行けば疲れないような、、、?
    お帰りコースとどちらが距離ありましたか?

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    GOSTRYさん

    (-ω-;)ウーン どうでしょう?
    秘密基地が遠すぎて、辿り着けそうになかったりして・・・(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    DanDan丸さん

    距離差は約100kmほどですかね?東北道のほうが遠いです
    1000円サービス期間で首都高や東名が混んでるかなぁ?と思ったので北陸道回りにして見ましたよ
    山形道を通れば距離差はもうチョッと縮まるかと思いますけど、山形道もねぇ~
    途中の月山新道ウザイしねぇ~(^▽^;)

    かといって北陸道に乗るにも中条までが長いんですよね・・・帯になんたらですなぁ(^▽^;)

    前に長野に行ったときは6時間くらいでついちゃったんですけどね・・・車が違うしねぇwww

  9. ごまきゅー | URL | -

    ここを起点として南のはじっこや西のはじっこやうどんなんか食べにいくんでしょ?

  10. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    > ここを起点として南のはじっこや西のはじっこやうどんなんか食べにいくんでしょ?

    (・∀・)イイ!!ですなぁ!!
    でも、フェリーに乗ったほうが楽に行けそうな気もします(^▽^;)

  11. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    高速1000円アタック乙彼です(;´д` )
    大移動があったんですね・・・なんてタイムリーなETC割引!

    清水を基点に何処制覇ですか?
    まさか富士山頂をバイクで・・・( ̄Д ̄;) 狙ってないかい

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 激安ハイウェーを堪能してみたり?

    じーぴーおーさん

    とりあえず富士山は激しく怒られるそうなのでやめときます(^▽^;)
    某ひかぱぱ氏は昔荒らしてたそうですけど・・・(・∀・)ニヤニヤ

    清水を拠点に、とりあえず三島やら沼津やら奥三河なんかが狙い目ですかねw

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! じーぴーおーさんのとこにも近いですなぁ!!

    でも、秘密基地までが遠い・・・_| ̄|●

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/738-13890bba
この記事へのトラックバック



