スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君 春仕様 

2009年04月07日 08:51

なんとなく北国秋田にも春の雰囲気が漂ってきましたよ♪

というわけなのでスタッドレスを夏タイヤに交換してみました!!

交換中

まぁ、どうでもいい画像なんですけどねwww

実は交換しようとジャッキを出してきたら、ジャッキの先っちょの部品が無くなってました( ̄Д ̄;;

つーことで急遽ホムセン突撃で買ってきたけど、ノーマルの部品が無くって、通常のジャッキポイント用しか売ってませんでした・・・_| ̄|●

つーことで一輪ずつ持ち上げてタイヤ交換です

まぁ、最近の車はジャッキ入れにくいので結果的にはコレでよかったのかも!?



つーことで、とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラの車のタイヤ交換も出来たし、次は・・・
ってことで雑草君を冬仕様から春仕様( ゜ ρ ゜ ) にして見ますよ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

エー・・・こちらが冬仕様の雑草君です!!

雑草君冬仕様

特徴はといいますと、先ずはスパイクタイヤが目立つ部分
そしてハンドルガードと地味だけどグリップヒーターを装備してます

こいつらを取り外すと冬仕様 → 春仕様( ゜ ρ ゜ ) となるわけですなwww

グリップヒーターはグリップ内蔵式なのでハンドルバーごと交換する仕様になってます
ちなみに夏仕様ではゼータのハンドルバーにハイスロが標準です!!www
冬仕様はKX250Fの標準ハンドルバーです!貰いモノです!!www

それにしても今シーズンはあんまり乗らなかったですね
職質されてめげちゃったんでしょうかね?σ( ̄。 ̄) オイラwww






とりあえず場所の確保やら、その他の理由でバイク引っ張り出してみましたwww

いろんな仲間

蒲公英号はまだ小屋の中でお休み中です(^▽^;)

なんだかワサワサ出てきてウザッタイwww

ぷちバイク屋さん状態になっております(爆
今度値札でも付けてみようか!?って違うか!!www






とりあえず今日の課題、ハンドルバーとフロントタイヤを外して見ます

ハンドルとタイヤ交換

つーか、ここまでで十分面倒くさいのにいらんことを思いついてしまいました・・・







いらんことしてる画像がこちら・・・

何故かフロントフォークが

雑草君の前足がなくなっちゃいました!!www

で、奥のほうにある雑草君2号 → 改名 もぎ取り君1号の前足も無くなってますwww





雑草君を買ってから唯一ばらしてない部分がステアリングヘッドだったりします
外して恐る恐る覗いてみると・・・

ベアリングレースが・・・

見事にグリス切れしてます!!( ̄Д ̄;;
メーカー出荷時には最低限のグリスしか入れてませんからね・・・
しかも47000km走ってるし・・・(^▽^;)

ベアリングレースが焼けてますから・・・でも段付までには至ってないのでまぁ大丈夫でしょう
ということでグリスをグリグリなすりつけ、組み立てちゃいますよ♪www
つーか、入れ替えマンドクサイし(^▽^;)







ということであっという間に「春仕様( ゜ ρ ゜ )雑草君スペシャルバージョン」の出来上がりです♪
なかなか凛々しいですなぁ!!

夏仕様になった

つーか、ただのセル付「KLX250SR」になっただけな気もしますが・・・(^▽^;)



ちなみにリアタイヤを交換するとき3回もチューブを噛んでしまったのはナイショです(^▽^;)
つーか、寒くなってきたので集中力をなくしたんですなぁ~
ちゃんとやってれば噛まないのに・・・σ( ̄。 ̄) オイラのバカ!!





コレはフロントブレーキのエア抜き作業中です

エアが抜けない( ̄Д ̄;;

雑草君(改)のフロントブレーキのパイピングはなかなか難儀な取り回しになっておりまして
エアがすんなり抜けてくれません ┐(´д`)┌
押しても引いてもダメダメで、結局一日放置してやり直しました

実際ココまでの作業は土日の二日間を費やしてしてしまいました・・・_| ̄|●

まぁ、お金も掛かってないし、有意義な二日間だったのかもしれませんけど!?www






とりあえずあとは水分を補給するだけで走り始められるはずなんですけど、お外はまだまだ寒いので試走に行く気になりませんwww

つーか、懸案のスタンドに問題を抱えてまして、走ったらスタンドがもげそうなんですよね(^▽^;)
まぁ、スタンドくらいなくなっても問題ないんですけどね・・・




庭の梅も咲き始めてきましたよ♪

梅が咲きました

もうチョッとで本当に暖かくなってきますなぁ♪

つーことで (´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君 春仕様 

    やっぱし、KLXは倒立フォークですね!
    セルも付いてるし、ベリーグッドだな~。いいな~いいな~♪

    みづらいのですが、ブレーキホースはダイレクト接続ですかね?
    ホースの取り回しが気になります。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    DanDan丸さん

    実はノーマルフォークも実用的に侮れないんですよ (・∀・)ニヤニヤ
    泥、埃には強いし、動きがしなやかですからね!!
    まぁ、倒立のほうがカコイイのは間違いないですけど(^▽^;)

    ブレーキラインは現在ノーマルのものを使っております
    チョッと取り回しに難があるのでダイレクトメッシュ注文してみましたv( ̄ー ̄)v
    届き次第装着予定でつ♪
    ついでにリア周りもチョコチョコと・・・ ̄m ̄ ふふ

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 雑草君 春仕様 

    ん?
    >>リア周りもチョコチョコと
    気になる捨てセリフ!!
    スイングアームはもともとSRですし、
    もしや、リヤもメッシュホースってことかな~

    使い古しの部品は 捨てないでくださいね。
    いつか私が利用しますから!!ふふふっ!(^^)!


  4. モトマックス | URL | -

    Re: 雑草君 春仕様 

    二枚目画像にあるアスファルト陥没穴が気になります…

  5. Docro | URL | -

    Re: 雑草君 春仕様 

    お~やっぱりメンテもすごいですね。
    バイクのグリスアップって,いろんな場所に必要なのですね。勉強になります。ハンドルごと季節仕様にするのは思いつきませんでした。が,自分には敷居が高めですなぁ。

    しかし,こうやって3台並ぶとカラフルですなぁ。赤が映えます。そして,ぜひとも蒲公英号も登場させていただきたかったです。

  6. U・BON | URL | -

    Re: 雑草君 春仕様 

    mAm23さん、お晩です。

    小屋からワサワサと這い出してきましたね!

    蒲公英号の黄色が出揃うと信号機みたいですね!

    いよいよ春がやってきましたが私のブログは最近バイクとは無関係になっています。

    テントも買ったし早く林道へ逝かないといけませんね!



  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    DanDan丸さん

    そうそう!!リアもメッシュにしますよ♪
    いままであんまりダイレクトになりすぎるかなと思ってやらなかったんですけどね
    ついでだし(^▽^;)

    あとはパーツの定期交換ですお♪

    使わない部品はオクにでも流しときますのでヨロですwww

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    モトマックスさん

    > 二枚目画像にあるアスファルト陥没穴が気になります…

    赤いビニールテープでふさいでおきましたから安心です♪

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    Docroさん

    グリップに内蔵のヒーターは交換が面倒なんですよw
    なのでそっくりハンドルバーごと交換が楽かな?と・・・
    実はけっこう面倒なんですけどね・・・クラッチ外したりとか・・・

    新車の場合驚くほどグリスは入ってませんね
    出来ればリンク周り、ステアリングヘッドはグリスアップをお勧めしますよ
    特に高いグリスじゃなくてもOKですし

    実は三台に見えるんですけど、奥のほうに雑草君2号(もぎ取り君1号)がコソーリいたりしますw

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    U・BONさん

    いよいよ春ですねぇ~
    山菜採りとか忙しくなりそうですなぁ♪

    そういえばカコイイテント買ってましたね!!
    アレだとかなりコンパクトなんでしょうね?
    やっぱ煮炊きは厳しいですかね?

    ってお邪魔してコメントすれば良いんですけど・・・(^▽^;)

  11. Re: 雑草君 春仕様 

    こっちではソメイヨシノが満開です。

    JNCCパンゲア淡路も2週間前に終わりましたが うちのチームは休みの度後片付けに通ってます。

  12. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 雑草君 春仕様 

    自分でバラしちゃうなんてスゴイです^^;
    見習いたいっす!!
    秋田もまだまだ雪残ってますね~
    でも、雪が解けたらツーリングシーズンですね^^

    早くブルーライン行きたいです~♪

  13. hana | URL | -

    Re: 雑草君 春仕様 

    おぉぅ~!!
    ばらばらの雑草君が、しゃきっとしてるぅ(*_*)

    相変わらず、職人さんですなあ~!!!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    天下無双アフリカツインさん

    ソイヨシノ満開ですか♪
    こっちは連休前には咲き始めるのかなぁ?

    パンゲア淡路って凄い参加台数多そうですね
    楽しそうです
    後片付け大変ですが頑張ってください
    そういう人たちが陰で支えているから盛り上がるんですよね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラのトコでも6月に東北選手権が開催されます
    今から楽しみですけど仕事がぶつかりそうなのが心配で・・・(^▽^;)

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    先生さん

    o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
    バラすといっても、ソコにあるのを移植してるだけですから

    男鹿ツーお疲れでした
    寒くなかったですか?
    ラーメン食べれましたか?(^▽^;)

    ブルーラインにお越しの際にはお声を掛けてくださいね♪
    迎撃しに伺いますので!!www

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    hanaさん

    しゃきーん!!ってなったでしょ!?(^▽^;)
    まだ走ってないのでどうなのかは不明なんですけどねw
    フォークオイルも交換したかったんですけど、ソコまで手が回りませんでした

    相変わらずいらんコトしてますわwwwwww

  17. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 雑草君 春仕様 

    男鹿・・・寒かったです。。。

    そして、ラーメン!
    場所ドコだったかな~って思ってたら気づけば三時過ぎ^^;

    諦めちゃいました~(笑)

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君 春仕様 

    先生さん

    寒かったですか・・・(^▽^;)
    お天気がよくっても、まだまだ風は冷たいですからね

    次回はラーメン屋に辿り着いて温まってくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/741-ff748864
この記事へのトラックバック



