
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

2009年04月13日 08:36

なんだか毎日毎日、能天気なくらいお天気がいいですなぁ♪  ←(なんか日本語もおかしいw)

でもね・・・バイクに乗れないというか、脱走できない事情があるσ( ̄。 ̄) オイラにとっては晴れようが雨だろうが一緒なんですよね q(T▽Tq)(pT▽T)p

未練がましく、久々に赤い流れ星君(仮称)を引っ張り出してみましたら・・・

きちゃない

激しく汚い!!・・・(゜_゜i)タラー・・・

つーことで、することも無いのできれいにしてみようかなと・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

高圧洗浄機を引きずり出して洗車です♪

洗ってみた

最近ノズルの調子が悪くって、うまく噴射してくれないんですよね・・・
本当は(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルーって水が回りながら出るんですけどねぇ(^▽^;)




ついでなんで、蒲公英号も干してみますよ♪

久々蒲公英号

ほぼ4ヶ月ぶりにお外に出してみましたw
このバイク、娘2号のお気に入りなんですよね♪
乗せてあげたいけど一人乗り・・・残念!!(^▽^;)




ついでのついでに全部引っ張り出して簡単な洗車と整備をしてみたりするわけです♪

とりあえず並べてみた

いやぁ~・・・いい加減面倒ですwww
つーか、一人でこんなに乗るのかと・・・小一時間(ry
けっこう動くように維持するのも大変なわけで、来年辺りは少し整理しなくっちゃですわ(^▽^;)




小屋の中にはバッテリーが散乱してますw

バッテリーがいっぱい転がってるw

こいつらを充電するのも一苦労ですしねw
高い割りに直ぐに駄目になっちゃうし・・・( ┰_┰) シクシク





何時までも転がしておくわけにも行かないのでしかるべき場所に挿入です!!w

赤い流れ星君(仮称)に入れちゃうw

赤い流れ星君(仮称)ってあんまり防水性が高くないですな・・・
おりゃぁ!!って水をぶっ掛けたら中のほうにイパーイ水たまってるし( ̄Д ̄;;




青い奴(仮称)はココに入れちゃいますよ♪

青い奴はココね

つーか、こいつ、エンジン冷えてるとセルで掛からないんでバッテリーいらないんじゃないかと思ったりするわけですが、どうなんでしょうかねぇ?
まぁ、温まってればセルでも掛かるんですけどね・・・





ついでなんで青い奴(仮称)のタイヤを交換しちゃいます!!

ついでなんで交換

左がEDタイヤで右がMXタイヤですな!
つーか、MXタイヤと違いがあるのかと小一時間・・・(ry

ついてたタイヤに特に問題はないんですけどね・・・
新品のEDタイヤが勿体無いので、使い古しというかまだ使えるMXタイヤに交換しちゃいます♪w

どうもEDタイヤだとパワーに負けちゃうような気もするんでね・・・
まぁ本心は新品のEDタイヤ(けっこう高いw)温存の方向で!www





したら青い奴(仮称)、一応レーサーなんでリアのビードストッパー2個ついてるんですよね( ̄Д ̄;;

中身www

コレはなかなか難儀です(^▽^;)
ビードストッパー1個でも難儀なのにねぇwww

でもって、普通にリムバンドが入ってますけど、σ( ̄。 ̄) オイラリムバンド嫌いなんです
だってチューブ入れるときにメンドクサイし・・・
つーことで、ココはリムバンドの代わりに定番のアレを使って代用しちゃうことに♪
グリグリって巻いて、穴を開けて出来上がりっす♪




暑いので巷で話題の「ウルトラサイダーウルトラマン仕様」飲みながらガンガリマス!!w
暗くてわかんないけどwww

作業中

レーサーなのでチューブは強化チューブが装填されてますね!
厚くて重いけど、最近得意技のチューブ噛みする確立が低減されるので安心です♪(^▽^;)
つーか、ちゃんと丁寧に入れ替えすれば噛まないわけですが・・・www





夕方近くになってとりあえず整備は完了です!!

全部動くはず(^▽^;)

とりあえず全部動くはずです♪(^▽^;)
乗ってないのでわかりませんけど・・・・www

ちなみに娘2号のポーズは「春日」らしいです♪www

息子1号はぬいぐるみのように赤い流れ星君(仮称)に乗っかってますwww





あぁ・・・走りにイキテ・・・ェ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

     いやぁ、いぱいいますなぁ~。

     お子さま各号も楽しそうですなぁ~。

     うーん、エンジン組む時間が欲しいッス!

  2. Docro | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    お疲れ様でした~。
    蒲公英号も登場し,オールキャスト揃い踏みですね!

    青いヤツも稼動しそうで楽しみです!

    しかし,それ以上に春日の真似がびっくりするほど上手な娘一号さんの将来の方が楽しみだったりして♪

  3. hana | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    息子ちゃまに娘ちゃま・・・
    なんともアットホームですなぁ(^0^)
    春日のポーズも決まってるし~

    それよか、バイクずら~っと並んでますけど・・・
    お店しちゃいます??

  4. U・BON | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    お晩です。

    なんだか家の近くのバイク屋さんより豊富な在庫のような

    天気がいいのに乗れないってかな~りツライですね!

    私も何かと忙しく乗ってません、ってただの山菜採りですけど

    ウルトラサイダー、なんか惹かれますね~飲んだら3分は力が出そう・・・

  5. Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    おぉー久々のタンポポ号。キモチ良さそう。
    自分でイロイロできるのはやっぱりいいなぁ

    娘ちゃんの春日のポーズ決まってる~☆
    ノンスタイルの出が悪いのは気のせい・・・?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    かぶじろうさん

    ガキンチョ共が乗ってくれればちょうどいい数なんですけどねw
    免許ないしねぇ~www

    >  うーん、エンジン組む時間が欲しいッス!
    それは、ひまができれば走ってちゃうからでは? (・∀・)ニヤニヤ

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    Docroさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    改めて並べると多すぎますなぁ(^▽^;)
    雑草君一台で間に合うんじゃね?って話があるのはナイショwww

    > しかし,それ以上に春日の真似がびっくりするほど上手な娘一号さんの将来の方が楽しみだったりして♪

    オードリーに入れることにします!!w

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    hanaさん

    昔から比べるとだいぶ少ないんですけどね・・・
    まぁ、全部動くし・・・(^▽^;)

    お店開いて、売り払っちゃいましょうかね?w

    で、そのお金でストリートファイター買って、やっぱ山バイクが欲しくなって・・・以下ループwww

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    U・BON さん

    お一人様一回につき一台にしか乗れないんですよね・・・
    でも、保険は一台ずつ掛けないといけないしねぇ・・・理不尽です(^▽^;)
    しかも全然乗れないし・・・┐(´д`)┌

    ウルトラサイダー3分以上持ちましたよw
    ウルトラ兄弟、全8種類くらいあるんですかね?
    ・・・絶対集めたりするもんか!・・・たぶんしないと思う・・・かな?(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    まだまださん

    蒲公英号久しぶりに見たでしょ!!
    σ( ̄。 ̄) オイラも久しぶりに見ましたもの♪(^▽^;)
    温いので一発始動でした ヽ(´ー`)ノ
    なかなか調子゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! です・・・たぶん

    来週車検が切れるので、その前に一回くらいは乗りたいんですけどね ( ´ー`)フゥー...


    ノンスタイル、確かに影が薄いような気がするwww

  11. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    ビードストッパーとリムバンドの関係について質問させてください。
    ストッパーの外側にバンドを巻いていますが、
    バンドにバルブの穴とストッパーボルトの穴を2個あけて、
    リムとバンドを密着させる方法はアリですか?
    この方法は論外ですかね。

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    DanDan丸さん

    アリでしょうけど、やる意味がわかりません(^▽^;)
    つーか、リムバンドの強度が落ちるだけなような気がしますが・・・
    ビードストッパーの上をリムバンドを渡して不都合があるんなら別ですけど

    > ビードストッパーとリムバンドの関係について質問させてください。
    > ストッパーの外側にバンドを巻いていますが、
    > バンドにバルブの穴とストッパーボルトの穴を2個あけて、
    > リムとバンドを密着させる方法はアリですか?
    > この方法は論外ですかね。

  13. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    こんなバイクお持ちだったんですね^^;

    こんなにあったらどれに乗ろうか悩みますねww
    あぁ~いいなぁ~♪

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    先生さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ どうも収集癖があるようで・・・
    昔はもっとエライことになってたんですwww

    バイクはあるけど乗れない(脱走できないw)のが辛い今日この頃・・・
    パーツがきたので、また整備だなwww

  15. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    そうですか、ありがとうございます。
    現在リヤだけ、ガムテープらしく、リムバンドは買ってあるのですが、
    いかんせん、まだパンクしてないもので、
    交換の初挑戦はまだ先になりそう。

  16. (;^◇^;)  私って ぉ婆・・・だったっけ!? (^▽^;) | URL | 3kBYDrTw

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

    大変ご無沙汰なのにデカイ顔して すみません m(_ _"m)ペコリ

    自分のハンネさえ忘れてしまっております (;~〓~) アセアセ

    きっと 忘れ去られているでしょうねぇ~ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

    また お邪魔しますので なにとぞ お見知り置きを~っ ペコリ(o_ _)o)) 

  17. nokio | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    ウルトラサイダー何気に美味いですよねw
    ダイドー系の自販機で売ってる事が多いんですが
    あまり見かけなくて結構レアです
    そしてなぜか¥100w

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    DanDan丸さん

    別にガムテープでもいいんでない?
    スポークのゆるみ止めにもなるし・・・まぁ、気分的なものですが(^▽^;)

  19. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    (;^◇^;)  私って ぉ婆・・・だったっけ!? (^▽^;) さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    昨年10月に現れて、音沙汰無しの御婆さんぢゃないですか!!
    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪www

    某れこぴんさんに「よろしくお伝えください・・・(ry」とお伝えしてましたが、通じたようで何よりです(^▽^;)

    林道のシーズン到来ですなぁ
    どっか行きましたか?
    σ( ̄。 ̄) オイラは行けてません・・・( ┰_┰) シクシク
    どこかにつれってっておくんなまし・・・

  20. mAm23 | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    nokioさん

    ウルトラサイダー、100円のわりに美味しいです♪
    適度な甘さが絶妙な・・・(^▽^;)
    家の脇の自販機に、罠のようにありますけど・・・罠なのか?w

    nokioさんもウルトラサイダーの見ながらガンバッテますか? (・∀・)ニヤニヤ

    つーか、FC2無茶苦茶反応悪いんですけど ┐(´д`)┌

  21. ぉ婆 | URL | -

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    お早うございます_φ(゚▽゚*)♪

    れこぴんさんから ちゃあんと伝わっておりましたが

    昨年秋ごろから この不況で いろいろありまして・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

    先週末 れこぴんさん達に連れられて どうにか林道行って来ました o(*^▽^*)o~♪

    楽しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

    では ヾ(*'-'*)マタ♪

  22. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    ぉ婆さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    林道に行かれましたか・・・テラウラヤマシスです(^▽^;)

    不況なんですよねぇ・・・「('ヘ`; ←こんな状態ですσ( ̄。 ̄) オイラもwww

    何もかも忘れて林道で(*´д`*)ハァハァハァアハァしたいですなぁ・・・

    今度誘ってくださいね♪

  23. ぉ婆 | URL | 3kBYDrTw

    Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    残念ながら自分から誘えるレベルじゃないっす ε-(ーдー)ハァ

    だから・・・ いつも待ちの態勢です (^▽^;)

  24. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 天気がいいけど乗れないお (´ヘ`;)

    ぉ婆さん

    > 残念ながら自分から誘えるレベルじゃないっす ε-(ーдー)ハァ
    何田沢S林道をサラッ♪と通過しちゃうお方が・・・・
    何をおっしゃいますやらヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

    > だから・・・ いつも待ちの態勢です (^▽^;)
    じゃぁ今度お誘いしてみますね♪
    でも、ぶっちぎらないで下さいねwww

    つーか、どうやってお誘いすればいいのやら( ・ω・)モニュ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/745-ca822eb4
この記事へのトラックバック



