
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ストレス買い・・・じゃないけどねw

2009年04月18日 11:29

あぁ・・・今日もいい天気です!!

でも現在σ( ̄。 ̄) オイラは「バイクに乗れないおやぢ」なのです・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


つーことで「バイクに乗れないおやぢ」はストレス解消にバイクをいぢるべく、こんなものを購入汁w


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


雑草君の足元が少々弱ってきてたので買った見ました♪

SUNSTARの STENZ をチョイスしてみましたよ!!

ドリブン

【スプロケットの新たな革命が STENZ (ステンズ) から始まる】

アルミやスチールでは実現できない、特殊ステンレスならではの革命的ハイパフォーマンス!

通常は歯先にしか行われない熱処理(焼き入れ)を、STENZでは数十時間をかけた特殊な全面焼き入れ処理を施しています。その結果もたらされた多くの優れた性能は、どんなスプロケットも及ぶことはありません。STENZはまさに次世代スプロケットです。

使用されるステンレス鋼の厚みは、従来のスプロケットの 1/2!
同サイズのスチールスプロケットに比べ、約1/2 にまで軽量化されたウェーブステンレスボディに秘められたアルミの約4倍の耐久性! (当社比)


 メーカーHPから参照

つーことで、要は丈夫らしいということらしいです(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラ的には、スプロケットはどれでも最終的には減っちゃうもの!!なので、何でも良かったんですけどねwww
なんとなく気になってたので買っちゃいました♪
セールでチョイと安かったしね!(^▽^;)



横から見るとナミナミになってますよ♪

横から見たトコ

超薄型ウェーブ形状の歯先は、どんなにぬかるんだマディコースでも泥詰まりの発生をしっかりと抑え、マシンを駆動し続けます。この排泥効果だけでも今までに存在するスプロケットは全て道を譲ることでしょう。 メーカーHPから参照

前を走ってく奴も道を譲ってくれればいいのに・・・(^▽^;)
まぁ、泥が詰まりにくいよってことですかね?w

写真で見るとどうだかわかりませんけど、実物は薄っぺらでちゃっちい感じです(^▽^;)
チョイと後悔したのもまた事実!!w





この前雑草君の前足を取り替えて、非常に気になってる部分がブレーキライン!!

つーことで、プトロのメッシュホースに交換です(予定w)

メッシュだぜ

フロントのブレーキラインが見るからにやばい位置を通過してるわけで・・・
ガレ場でゴリゴリしちゃった日にはかなりヤバイ系ですから・・・( ̄Д ̄;;

ついでということもありまして、前後交換しちゃおうかなと・・・
まぁ、セールで安かったんですけどねwww

フロントのホースにはブレーキフルードがセットでついてきたんですけど、後ろのはついてこないんですねぇ・・・何故(・ω・ )モニュ?




スプロケ交換の友♪ チェーンも忘れずに V(○⌒∇⌒○)

ついでにチェーンも

つーか、スペアホイールがイパーイあるので、必ずしも新品+新品の組み合わせにはならないんですけどねwww
色はゴールドをやめて、渋めにシルバーにして見ました・・・
が、箱を開けてみると普通のチェーンと一緒のような気がします(^▽^;)
しくじったのか?σ( ̄。 ̄) オイラ・・・www





ところでスプロケットなんですけどね・・・

バイク小屋を掃除してみたら・・・

イパーイ出て来ましたけど・・・新品が(^▽^;)

在庫ありました( ̄Д ̄;;

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

完全に買ったの忘れてますなぁ・・・ボケはこうして始まる・・・( ┰_┰) シクシク

まぁ、走って減らせば消費できますけどね!♪
・・・(゜O゜;アッ! 走れない状況だった・・・_| ̄|●





未練がましくコレも買ってみた♪w

ゴーグルも v(・_・) ブイッ

最近のお気に入り「PROGRIPクリアシリーズ ゴーグル」でつ

ライトセンシティブレンズだから、晴れてるとレンズの色が変るんだぜ♪
でもって、レンズも傷つきにくい気がします・・・いや、マヂで丈夫かも♪
つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラはスコット派からPROGRIP派に転向しましたよ!!(^▽^;)

残念なことに前回購入した金額よりチョイと高かったです・・・
でもって捨てレンズもついてきません・・・まぁ、使う機会はないですけど・・・

でも気に入ってるから゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! のだ♪





今日気がついたんですけど、お庭の水芭蕉が咲いてました♪

お庭に咲いてたw

何故お庭に水芭蕉があるのかはナイショですが、イイ感じに咲いてます
いつもはもっと大きくなってから気がつくので巨大水芭蕉になっててキモチワルイのですが、今年はちょうどいい大きさのモノが見られましたwww

庭で水芭蕉が見られるのはイイですけど、やっぱ山の水芭蕉が見たいなぁ・・・

あぁ・・・行きたい・・・ つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




        ところで買った部品は何時付けるのだろう?( ・ω・)モニュ?

 



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    おぉ~スバラシイ~。
    薄っぺらですけど,かっちょいいじゃないですか。ギラギラ鏡面だし。
    装着したら,ずいぶんと印象が変わる気がします。

    ところで,チェーン交換って,慣れるまでは難しいものですか!?
    タイヤ交換ができるようになったら,次はチェーンかなぁと目標を立てているのですけど。良かったら教えてくださ~い!

    在庫豊富でうらやまし~い。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    Docroさん

    新品スプロケット見たら・・・
    「今の奴、まだ使えるんじゃね?」とか思い始めた貧乏性のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

    写真写りはいいんですけどね・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラ、ヒカリモノ系があんまり好きじゃないんですよね(^▽^;)
    じゃぁ買うなよ!!っていうことなんですがwww

    まぁ、着けてみたら意外とよかった!!
    ・・・ということもあるかも知んないし・・・(^_-)ネッ (-ω-;)ウーン


    チェーン交換はノーマルと同じリンク数だったらクリップ式のにすれば超簡単です♪
    Oリングタイプでもあるんですよクリップ式のが・・・
    クリップ式でも圧入タイプのもあるので注意してね(^▽^;)

    カシメだと専用工具が必要です
    リベット?を潰した適正サイズがあるので、あわてずに計りながらやれば無問題です
    心配だったらコマをスペアで買っておけばイイかも・・・です (⌒^⌒)b

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

     いやぁ、ありますよねぇ。

     「一応この部品を買って、今度の時に交換しよう。」なんて買った部品は今度の時に注文して絶対に余るという法則。

     今日も30円×2個=税込み65円の過剰包装の部品を引き取ってきましたよ(苦笑)。
     一般的には「サークリップ」と呼ばれているパーツナンバー 94601-13000 さんですわ。
     既に慣らしに入ってるんですが・・・(苦笑)。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    かぶじろうさん

    けっこう愕然としましたよ・・・発見したときは(^▽^;)
    まぁ、基本的に消耗品なのでいいんですけど・・・

    つーか、何時まで乗るつもりなんだよ雑草君に・・・
    って声も聞こえてきそうなんですけどねwww

    最近排ガス規制でバイクの種類も少なくなってきて、本当に欲しいバイクってなくなっちゃってるんですよね
    つーか、雑草君で満足なのも確か!! ̄m ̄ ふふ

    蒲公英号は極めてみたいし、赤い流れ星君(仮称)は126ccにして高速走ってみたいですw
    青い奴(仮称)は最初からもてあましてます(爆

    だるまや企画、今年もあるんでしょうか?
    迎撃体制を整えねば!!・・・(・∀・)ニヤニヤ

  5. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    いやぁ~オトナ買い!!
    マネできません・・・。
    でも・・・なんだかそのうちスプロケたちは肥やしになりそうな感じですねwww


    おっと!赤い流れ星号(仮称)を126CCにして高速に乗る・・・
    なんか楽しそうなお話ですね^^
    是非試してくださいw
    うまくいったらマネします!(^^)!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    先生さん

    いやぁ~オトナ買いじゃなくって、「ボケ買い」とか「認知買い」とかじゃないですかね?w
    正直、買ったことをすっかり忘れてました(^▽^;)

    でも肥やしにならないようゴリゴリ減らしてみたいと思ってますwww



    σ( ̄。 ̄) オイラの後輩さんが高速道路の管理をやってるんですけど・・・
    会うと唆すんですよね・・・赤い流れ星君(仮称)で高速どうですか?って・・・(^▽^;)
    〆のことばは「捕まっても知りませんけどね♪」ですけど・・・

    それじゃ捕まらない排気量で・・・と考えてるんですけど、原付突破の壁は厚そうですw

  7. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    欲しかった部品ぜーんぶが先に買われちゃったよー。
    特に、サンスターのギラギラ。
    毎回、SUNSTARの歯磨き粉で磨くんですよね。!(^^)!
    42Tと見えるのですが、ノーマル丁数ということは、Fスプロケで
    調整しちゃってるわけですか。

    私は一つづつ、1年かけて交換です。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    DanDan丸さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    負けずに買うがヨロシ!!(^▽^;)

    SRのスウィングアームだとドリブン3丁の変更には対応できないのですよ
    ESのだったらチェーンを108にしてあげるとドライブ13~15、ドリブン42~45に対応できるのですがね・・・

    チェーンとスプロケットは同時交換が基本ですよ♪
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラにはσ( ̄。 ̄) オイラの事情があってウニョウニョですけど(^▽^;)

  9. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    >>オイラの事情があってウニョウニョですけど
    うぁーまた聞き捨てならぬ 捨てセリフだ 想像つきませんぞー。

    Fブレーキラインのダイレクト接続の取り回しを
    必ず 写真UPしてくださいね。
    よーし、おいらもPLOTにするぞ~

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ストレス買い・・・じゃないけどねw

    DanDan丸さん

    > >>オイラの事情があってウニョウニョですけど
    > うぁーまた聞き捨てならぬ 捨てセリフだ 想像つきませんぞー。
    特に深い意味はありません(^▽^;)
    スペアホイルがイパーイなので、必ずしも新品チェーンとスプロケの組み合わせにはならないということを言いたかっただけwww

    フロントのブレーキラインの取り回し見たいですかぁ?
     ̄m ̄ ふふ どうしようかなぁ!? (・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/747-fcfb284c
この記事へのトラックバック



