
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

車検なんか嫌いだ!!(^▽^;)

2009年04月19日 22:46

今日はチョッと寒かったけど、穏やかなお天気でしたね・・・
例年開催される旧車ミーティングもあったし、MXコースも気持ちよかっただろうなぁ~

って書いてても、あいかわらず「バイクに乗れないおやぢ」だったりするわけです(^▽^;)





蒲公英号、車検取ることを決意したわけですが、車検証を見ると明日で切れます( ̄Д ̄;;

q(T▽Tq)(pT▽T)p・・・今年一回も乗らなかったよぉ!!

タイヤも青くなってしまってますし、本当に車検取るのか?

つーか、タイヤ注文しちゃったし、入荷したらしいし・・・車検とるべ!!www

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、蒲公英号を車検対応にして見たりする・・・

とはいっても、サイレンサー交換と、クラッチを密閉してライトスイッチを交換するだけなんですけどね(^▽^;)



ノーマル状態(通常の状態w)がρ(´ー`) コレ

蒲公英号

シールが張ってるのが社外品のサイレンサーどすえwww

つーか、本当のノーマルサイレンサーも同じメーカーなんですけどね・・・





シートを外した状態どす♪

シート外すど

ちなみにシートカウルはボルトが一切使われておりませんので工具無しで脱着可能ですお♪
樹脂のピンを二本外すと取れちゃいますwww
整備性がいいのね♪




サイレンサーも外すのは簡単です♪

サイレンサー外すど

M6ボルト2本とM5かな?一本で止まってるだけですから・・・
あとはスプリング二本ですなぁ~
簡単です♪




で、ノーマルサイレンサーを付けるだけ

ノーマルは重い

コレは厄介です!www
微妙にフィッティングが合わないでやんの!www
さすがはイタリア製!!ですなぁ(^▽^;)

後はライトスイッチ付のをスイッチ無しに交換して、むき出しのクラッチを密閉すれば出来上がり♪








つーか、賑やかさはあんまり変んない気がするんですけどね・・・ガチャガチャうるさいしw
まぁ、計ると違うんでしょうけどねぇ~

それにしても二年に一度の車検、どうにかなりませんかねぇ?
σ( ̄。 ̄) オイラ的には距離で決めていただけると、蒲公英号に関していえばありがたいんですが・・・(^▽^;)



なんか欲しくなるバイク出ないかなぁ~  ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪
 







コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 車検なんか嫌いだ!!(^▽^;)

    ライダーは,割と多くの人が自分でメンテすると思うので,整備性が高いのは羨ましいですね~。例えばサンダーエースだったら,シートこそ簡単に外せますが,リアフェンダーのカウルを外すときたら,回しにくい場所にあるネジを何本外せばいいことか…。

    ドゥカなら立派な財産ですよね~。娘さんが大きくなるまで大事に乗りつないではいかがでしょうか。先に息子さんにとられちゃったりして。

  2. U・BON | URL | -

    Re: 車検なんか嫌いだ!!(^▽^;)

    お晩です。

    私は車検付きのバイクって持ったことないのですが、車並みに金掛かるんでしょうか?

    車検付きの大型バイク欲しいですがお金が・・・

    て言うか普通自二しか持ってねかった!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 車検なんか嫌いだ!!(^▽^;)

    U・BONさん

    (-ω-;)ウーン
    σ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号は基本的に車検時にタイヤも交換してるのでけっこう掛かりますね
    つーか、蒲公英号のタイや高すぎだし!!(^▽^;)
    ちなみに前後2本でトレールタイヤ5セットくらい買えちゃいます・・・
    で、寿命2000km未満・・・_| ̄|●


    > 車検付きの大型バイク欲しいですがお金が・・・
    大型バイク持ってて、売り払ってトレール二台買った人を知ってます(^▽^;)
    そっちのほうが幸せになれると思います♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 車検なんか嫌いだ!!(^▽^;)

    Docroさん

    蒲公英号ってリーガルパーツが無ければかなりメンテしやすいバイクですよ♪
    つーか、基本的にレーサーに保安部品をひっつけたような作りなんで・・・www

    ドカって結構メンテが必要なバイクなんですよね・・・
    おおむね2万キロがひとつの壁でしょうかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラもそろそろ腰上メンテしたいトコなんですけどねぇ(^▽^;)
    まともにショップに頼むと数十万かかっちゃいますし・・・(ショップがまともかは別問題www)
    部品買って、シコシコ直そうかなぁ?
    でも、デスモって面倒くさそうだしなぁ・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/748-f085ef68
この記事へのトラックバック



