スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昼下がりのおさんぽ

2009年04月20日 21:51

明日からはお天気が崩れるようですね・・・
あぁ・・・バイクに乗りたかったのぉ!(^▽^;)

まぁ、蒲公英号は車検に出しましたので、そのうち乗れることを楽しみにして・・・
(-ω-;)ウーン 乗れるかなぁ?w

つーことで、車検に持って言ったんですけど、納税証明書を忘れちゃいまして
トボトボとお散歩を兼ねて河川敷を歩いてみましたよw
まぁ、歩かなくても納税証明書とりにいけたんですけどねwww

なんか、ほれ! 春って歩くと気持ちいいじゃないですか V(○⌒∇⌒○) ルンルン

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ、こう見えても意外と花とか好きなんですよ(^▽^;)

つーことで、春の河川敷はなかなか楽しめるスポットでもあるんですよね♪



河川敷の桜も満開になってました♪

桜満開

向こうに見える橋は、先日日記に書いた「由利橋」ですお
手前にある青い橋が仮橋で、GW明けには取り壊しが始まりそうです・・・
すげぇー残念ですけどね( ̄Д ̄;;



水仙も今を盛りと咲いてますなぁ♪

水仙とハマダイコン

なんか、こっそりハマダイコンが混ざってたりするのはご愛嬌ですかね?(^▽^;)
おいら嫌いじゃないです・・・ハマダイコンの花
ちっちゃくて地味だけどイイ味出してますよね!?



意外と鳥もいるんですなぁ~

鍋の材料発見!

オスの「マガモ」ですかね?

近づけなかったので撮れませんでしたけど「カワセミ」もいました♪
コバルトブルーのきれいな鳥です!
写真に撮りたかったけどねぇ・・・
まぢに野生の鳥なのでデジイチに望遠じゃないととてもじゃないけど撮れませんなぁ(^▽^;)

いや! 買いませんよデジイチ・・・(^▽^;)



由利橋を反対側からも撮ってみました・・・

反対側からも

今を盛りと咲き誇る桜と、間もなく解体され消え去る運命の橋・・・
(-ω-;)ウーン 諸行無常ですなぁ(^▽^;)



なんて重いながら歩いてると、我関せず!!って感じでチューリップが咲いてましたよwww

ちゅーりっぷ

なんか能天気な感じでいいですよね・・・チューリップ♪(^▽^;)
なんか一直線にがぁーーーーーーーっと伸びてきて、ばぁっ!!っと咲くのがイイです!!www

特に黄色がいいです!! って黄色好きのσ( ̄。 ̄) オイラが言ってみるテストw



神社の境内に咲いてるのは八重桜ですかね?

イイ感じかも

チッチャイ神社なんですけど、この時期はお祭り気分ですなぁ♪
しかも整備されてキレイになってるし・・・




なんか、普段通りなれてるとこなんですけどね

花を見ながら歩くとまた違った景色に見えてくるから不思議ですなぁ~♪

時々歩くのもいいかもですね♪ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 昼下がりのおさんぽ

    うわ~
    春がきてますねぇ( ̄▽ ̄)

    なんか、トコトコお散歩しに行きたいな~♪

  2. Re: 昼下がりのおさんぽ

    ハマダイコンっていうんですね。かわいい~。あんまり見かけないけど
    ちゃんと見てないだけかしら。

    うちの近くにも引退する橋があります。
    全国危険な橋ベスト100かなんかに入ってるそうですが
    すごい揺れます。
    野生のカワセミ見たいなぁ~なぁ~んて(^^♪

  3. 風 | URL | -

    Re: 昼下がりのおさんぽ

    こちらはズッと雨で散歩もバイクも乗れない日は続いていましたが
    本日は晴れ・・・いまのところ


  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昼下がりのおさんぽ

    hanaさん

    歩いておさんぽも楽しいですねぇ♪

    京都だったらもっといろんな景色が楽しめそうですなぁ

    白川の辺りなんかいいですよね・・・夜のおさんぽのほうがもっとイイけど(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昼下がりのおさんぽ

    まだまださん

    ハマダイコンってたぶん全国で見られると思いますよ♪
    大根が早い時代に野生化したものらしいです
    一応チッチャイのは根の部分が食べれますけどかなり辛いですwww

    由利橋は特に今々危険ではないと思います
    ただ単に古くなっただけ、交通量にそぐわなくなっただけじゃないですかね?
    近くにもう一本橋を掛けて残してくれれば嬉しいんですけどね・・・

    カワセミはここ数年あちこちで見ることができるようになりました
    昔は渓流に行かないと見れなかったんですけどね・・・
    秋田の過疎化が進んで自然に飲み込まれつつあるせいでしょう!!www

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昼下がりのおさんぽ

    風さん

    フィリピン雨季なんですか?
    タイとかインドネシアしか知らないんですけど、なんか盛大に降りますよね!?雨
    まさしくバケツをひっくり返したように・・・
    自動的にマディレースになるんでしょうか?(^▽^;)

  7. U・BON | URL | -

    Re: 昼下がりのおさんぽ

    お晩です。

    ハマダイコン旨そうです、マガモも・・・

    なんだか日本野鳥の会みたいですね!

    取り壊される運命にある橋と咲き誇る桜、哀愁を感じます。

    でも花っていいですね、見てると心が洗われます。

    旨そうにも・・・



  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昼下がりのおさんぽ

    U・BONさん

    ハマダイコンはともかく、鴨は鍋の友ですからねぇ♪
    とりあえずネギを探しましたけど、近くには生えてませんでした(^▽^;)

    最近、チョイ前では見られなかった鳥が見れます
    代わりにすずめは見かけなくなりました
    なんか違うんですかね?環境が・・・・・( ̄Д ̄;;

    水仙はヤバイですけど、サクラだったら塩漬けにしておけば・・・ ̄m ̄ ふふ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/749-6ff2ebb8
この記事へのトラックバック



