
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤの寿命

2006年07月12日 20:23

メモ代わりに書いておく・・・

ロードタイヤ部門

メーカー ミシュラン 
タイヤ名 パワースポーツ
サイズ F120/70-17 R190/50-17
交換距離 4312km
状態 センターのスリップサインまで使用
感想 満遍なく減っていく感じ。温まるのが遅かった。
温まればそこそこのグリップ。安定感はある。

メーカー ダンロップ 
タイヤ名 D208GP
サイズ F120/70-17 R180/55-17
交換距離 2866km
状態 センターのスリップサインまで使用
感想 消しゴムのように減っていく(^^;
熱に弱い。路面温度が高いと公道でもすぐ溶けます(^^;;;;

オフロードタイヤ部門

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D903(エンデューロタイヤ
サイズ F80/100-21(うろ覚え
交換距離 2357km
状態 いやになって捨てた
感想 なんかよくわからないタイヤ。もらいもんだから文句は言えないけど・・・
意外と舗装路でグリップしてくれる。

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D707(モトクロスタイヤ ハード路面用
サイズ R100/100-18
交換距離 1573km
状態 モトクロスタイヤだったとは思えないほどまで使いました
感想 普通によい。軟弱路面はさすがに泥が詰まるので・・・つーか、そんなとこ走るなよと・・・(^^;

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D603(トレールタイヤ OFF寄り
サイズ F3.00-21
交換距離 5181km
状態 山がかなり丸くなりました。見るからにやばい・・・
感想 トレールのフロントタイヤはこれに限りますなぁ。オン・オフ問わずに満足(オフタイヤとしては)のグリップ。減ってなければですが・・・
倒しこみがスムーズで挙動が比較的安定している。

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D605(トレールタイヤ ON・OFF
サイズ R4.60-18
交換距離 3142km
状態 がんばって使ったらロードタイヤみたいになっちまった・・・
感想 オフでのグリップはマアマアかな?オンで普通に走る分には十分なグリップ。欲を言えばもうちょっと耐久性がほしいかな?

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D603(トレールタイヤ OFF寄り
サイズ F3.00-18
交換距離 2572km
状態 ブレーキングでの減りが激しく、山が三角になってしまった
感想 前回の半分で終わってしまった・・・(^^?)ナゼ?

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D603(トレールタイヤ OFF寄り
サイズ R4.60-18
交換距離 1642km
状態 やっぱりロードタイヤみたいな状態まで使っちまった
感想 耐久性はモトクロスタイヤと変わんないぞ。消しゴム並みに減っていきます。オフ(林道)のグリップはかなり期待できます。山があればね・・・

メーカー名 ダンロップ
タイヤ名 D603(トレールタイヤ OFF寄り
サイズ R4.60-18
交換距離 929km
状態 やっぱりロードタイヤみたいな状態まで使っちまった
感想 今回モトクロスタイヤより早く終わっちゃいました。消しゴム以上に減っていく・・・( p_q)エ-ン

以上、ここ2年ほどで履いてみたタイヤの感想でした・・・

履くたびに寿命が短くなっていくのは何故だろうか???

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/75-147d805a
    この記事へのトラックバック



