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イミフだけどやってみたwww

2009年04月23日 18:43

なんか先日書いたんですけど、なんだか部品が到着してたんですよね・・・

外は雨だし、バイクにも乗れないし・・・
ということで装着してみたり・・・タジバンダリ・・・(゜_゜i)タラー・・・



本日のネタはρ(´ー`) コレ
車種対応品ということでお気楽モードで作業開始です♪

メッシュだぜ

PLOT メッシュブレーキホース 前足用、後足用でござる♪

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付けてから気がついたんだけどね
σ( ̄。 ̄) オイラが買ったトコじゃないトコでもっと安く売ってた・・・
しかもチョビットじゃなくって各400円くらい安かった・・・_| ̄|●
リサーチが足らんかった・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…



つーことは気がついてないのでV(○⌒∇⌒○) ルンルン作業していきますよ(^▽^;)

先ずはリアからやっつけましょうかね!?

完成予想図ですwww

こんな感じで付けたいw




ところがですね、車種対応品なんですけどこんな風になりました・・・

実際には・・・

取り付け部分のアングルが激しくノーマルと違いますwww
なんか、そこはかとなく嫌な予感がします・・・





予感的中!!www

カバーつかねぇ!

カバーつきませんけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

タイバンドで結んでみたりしたんですけどね
イマイチ納得いきません!!
削ってみたけどムリポです・・・

(-ω-;)ウーン 車種対応品なのに(^^?)ナゼ?



まぁ、最終的には何とかしてみましたけどwww




ところでKLXの持病がρ(´ー`) コレ

ところで漏れないのか?

リアブレーキのリザーバータンクの変形ですなぁ

イマドキのKLXも同じ部品使ってるんでしょうかねぇ?

反対側もおもいっきし膨らんでるのでフルード漏れまくりなような気がしないでもないです(^▽^;)
そのうち交換しなくっちゃですわ♪ ←(そのうちでいいのかよw



お次はフロント側なんですけど・・・

何故かマスターシリンダー分解中ですwww

何故か分解中w

フルードが押せないので、急遽ピストンカップの不良かな?と思って分解してみたんですけどね

錆びてました!www

まぁ、ピストン自体はなんともなかったんですけどね・・・

フルードが押せない理由はライン中の大量のエアが原因でしたよ(^▽^;)

つーことで、キャリパー側から文明の利器を使って引き出し解決しました♪
最初っからそうしてればいいのにねぇ!www

まぁ、錆び取りができたのでめでたし目出度しですが(^▽^;)




ノーマルのブレーキラインはこんな感じです・・・

ノーマルなフロント

フロントフォークの下を通ってフォーク前面に出てるんですよね・・・

コレだとガレ系で (*´д`*)ハァハァハァアハァ したらブレーキラインが逝っちゃう気がします(゚Д゚;)

つーことで急遽交換を決意したんですけどね・・・
実際、フルード漏れを起こすのかは不明ですw





購入したのはダイレクトタイプってやつで、ラインを直接上に引っ張りますよ♪

ダイレクトなやつ

オレンジ色の矢印が今回のブレーキライン
ピンク色の矢印がノーマルのブレーキラインです

ヤバイ度が少しは緩和されたような気がしますが、ブレーキラインが外側を通るのがチト気に入りません・・・
でも、まぁ、相当なことがない限り大丈夫でしょう!!   たぶん(^▽^;)


で、付けてからまた気がついたんですけど
もしかしたらES用のメッシュホースがそのまんま使えたんじゃないでしょうかね?(>▽<;;
基本的に同じトコを通ってるブレーキホースなので・・・

でも検証すると、きっと気分が悪くなる( ̄Д ̄;;のでやめときますけど・・・www




つーことで完成しました♪

完成・・・たぶんw

見た目は全然変りませんけどね・・・www

σ( ̄。 ̄) オイラ、メッシュなブレーキホース好きなんですけどね
交換したからといってブレーキが利くようになるわけじゃないですwww
多少タッチが変る・・・人によってはスゲェ!ってこともあるようですけど・・・(^▽^;)

実はノーマルのブレーキホースと比べてもホースの膨張差はあんまり変らないんらしいんですよねw
つーか、昔のはともかく、イマドキのノーマルホースってかなり出来が良いそうです!!

ちなみにGPクラスのレーサーでもリアはゴムホースだったりする場合があるそうです
その理由とは・・・リアのブレーキはほとんど使わないから!だそうです・・・聞いた話ですけどw

じゃぁ何で交換するの?って話ですけどね・・・

好きだから♪   ですかね?(^▽^;)



つーことで、自己満足の世界にどっぷり嵌りつつ(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



     どうもブレーキホースの交換はフルードまみれになるから好きになれんなぁ・・・
     微妙にベタベタするし・・・( ̄Д ̄;;

     キャノーラ油じゃ駄目なんだろうか?www

     つーか、バイク弄っても何時乗るんだよ!?って話(^▽^;)

 

 


コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: イミフだけどやってみたwww

    ふむふむ、こーゆー写真を待ってたのよねん♪
    作業ご苦労様でした。よく人柱になってくれました!
    結果、どうでしょうか?
    キュッ!!って感じですか。レバー固くなりましたかね。
    そうでもなさそうな感想ですが、、、。

    リヤ リザーバタンクは同じです。ふくらんでました(3年前に交換した)
    フロントのマスターって、もしやおらのも同じ症状かなー、やばー。

    一緒にスタンドも交換すると思ってましたが、変わらずですね。

    のちのち、おいらも挑戦してみまする。

  2. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: イミフだけどやってみたwww

    結局イジるのが好きなんですよね~

    僕は全然イジれないので乗るだけですwww(それも問題)

    趣味は自己満足なのです(^_-)-☆

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イミフだけどやってみたwww

    DanDan丸さん

    (-ω-;)ウーン 操作感ですか?
    それはDanDan丸さんがブレーキに何を求めてるのかでだいぶ変ると思うんですけど・・・(^▽^;)
    メッシュホースにしたからといってブレーキが利くわけではないですしね♪
    ブレーキを掛けて止まるという意味ではメッシュもゴムホースも一緒ですから・・・

    もし現在のブレーキレバータッチが固くないと感じるんであれば先にエア抜きをしたほうがイイかもですw

    σ( ̄。 ̄) オイラの場合は”好きだから”交換したわけでwww
    (゜O゜;アッ! ガレ場対策もかねてですね♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イミフだけどやってみたwww

    先生さん

    弄ってると暇つぶしになってなかなか(・∀・)イイ!!ですよ♪(^▽^;)
    ねーちゃんのいる飲み屋に行かなければかなりの部品も買えますしね!!www

    効果的に早く走れるパーツってないですかね?
    バイク毎交換か?そうなのか???www

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