スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

緊急質問コーナー♪www

2009年04月28日 22:36


今日、蒲公英号を拘置所に引き取りに行ったわけですが

なんと、エンジンかかりませんがな!!(゚Д゚;)

まぁ、結局はジャンピングしてかけたわけなんですけどねw

そのとき気づいたんですけど、「+」のターミナルがグラグラしてる奴!!

写真はないんですが、ターミナルの部分が外れかかったようになってるんですよね

コレってバッテリー駄目なんですかね?

コレが原因で充電不良とかなるんでしょうか?

ちなみにバッテリーはユアサ「MF GT12B-4」つーやつで、ちょうど三年目に入るとこです

買うと高いんだよねぇ・・・(^▽^;) 交換しなきゃ駄目かなぁ?

誰かエロイ人おしえてたもぉ~ <(_ _)>

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 緊急質問コーナー♪www

    エロい人>( ̄_ ̄)/はい
    小心者のスケベとしては…

    やっぱダメなんじゃないすかねぇ?
    チャイナの安バッテリーで、電圧は十分なのに
    セルが回らないヤツがありました
    どうやら中でセルが断線してて容量分の電流が出てない…ような

    だから電極ぐらついてたら接触不良とか起こして通電不安定になるかも~?

    ほら、ウインカーなんかちょっとアース悪いだけでちゃんと動作しなくて
    ネジとかグリグリ~ってやるだけで通電が回復して動き出すじゃないすか^^
    電極グラグラはマズイんじゃないかと思います。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 緊急質問コーナー♪www

    三十郎(43)さん

    エロは人類を救います♪w

    やっぱ駄目ですよねwwwww
    つーか、バッテリーの構造を良く分かってないのでなんとなく大丈夫かな?
    って思ったんですけど、充電しても12.05Vくらいまでしか上がりませんでした(^▽^;)
    でもって一発セルを回すとお終いになります(爆

    電流はソコソコあるのに電圧がない状態っぽいですな
    セル落ちの可能性もありそうです

    そういえば・・・
    前に「あれ?あがったかな?」って思ってターミナルの辺りをイヂルとかかったりしてましたからね・・・
    前から症状はあったんですかね?

    つーか、バッテリー、2年しか持たないと辛いです( ̄Д ̄;;

    定価、ほぼ3万円・・・工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

    まぁ、定価では絶対に買わないわけですがwwwwwwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/754-503d948f
この記事へのトラックバック



