スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

帰ってきた蒲公英号!!

2009年04月30日 20:21

蒲公英号の車検も無事?取れて、引き取りに行ってきましたよ♪

「無事?」の部分は、前にも書きましたけどバッテリーの件なんですけどねw

やっぱバッテリーが駄目みたいで、バイク屋さんでブースとしてもらってエンジン掛けました(^▽^;)

つーか、ほぼ2年、3年目に入って一ヶ月という短命な奴ですた!!

一応帰ってきてから一晩充電してみたんですけど、電圧が12.05Vくらいまでしか上がんないんですよね・・・
一見大丈夫そうなバッテリーに見えなくもないんですけど、電流不足でセルを一発回しちゃうとギブアップしちゃいます(^▽^;)
つーことで死亡フラグ立ちました!! q(T▽Tq)(pT▽T)p



まぁ、それはそれとして・・・
タイヤも新しくなりましたよ♪ 走行1kmのタイヤです♪w

前足後ろ足

前回のD社 Qualifier が思いのほか気に入っちゃったので
今回はニューバージョンの Qualifier Ⅱにして見ましたよ♪

Qualifierの最後は「車検の前にトドメじゃぁ!!」参照



名前はあんまり変んないんですけどパターンはだいぶ変りましたねw
でもってマルチプルトレッド構造とかで、複数のコンパウンドが使われてるらしいですなぁ~
なんかよくわかんないですけど進化してるらしいです!!(^▽^;)

世間の噂だと真ん中は減らないけど、サイドはベロンベロン減っていくって言う話も聞こえてきますけど、どうなんでしょうかね?
とりあえず次の車検までもってくれるとウレシイです!!・・・けどw

履き心地は・・・チョッとしか乗ってない(数キロw)のでなんともいえないんですが、チョッとゴツゴツする感じがありました
まぁ、ちゃんと走ってないのでわかんないですけどねwww
もっとも走ってみてもよくわかんないんですけど・・・(^▽^;)


とりあえずサイレンサーとクラッチカバーを元に戻して・・・っと・・・



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことでさっそく戻してみました(^▽^;)

ノーマル
アブノーマルw

上が最初からついてきたサイレンサー、下が通常使用品のサイレンサーです(^▽^;)

こうやって見ると結構大きさが違いますね!!
重さも2/3くらいですかね?
一本あたり1.5kgくらい軽いです♪

まぁ、変えてみても鈍感なσ( ̄。 ̄) オイラだと違いはわかんないですけどね!!www

穴が大きめなので多少は音が五月蝿くは感じられますけれど・・・(・∀・)ニヤニヤ





せっかくなのでクラッチのフルードを交換しますよ♪

フルード交換

なんか仕様か知らないんですけど、直ぐに真っ黒になっちゃうんですよね・・・
取り替えても、取り替えても直ぐに黒くなるのであきらめて3年くらいほっといてました!!(^▽^;)
さすがにやばいかなと思って交換する決断をしましたよ!!

で、交換した感想ですけど・・・操作感は変んないですな!www




ついでなんでブレーキのフルードも交換することに!!

ついでにブレーキも

まぁ、交換中の写真はないんですけどね・・・(^▽^;)
だって、両手ふさがってますし・・・
フルードでベタベタの手でカメラ触りたくないし・・・

まぁ、交換したのでリザーブタンクの中身はきれいになりましたよ♪

つーか、リアブレーキのエア抜きバルブのナット対角11mmなんですよね・・・
非常に中途半端なんですけどなんか意味でもあるんですかね?




つーことで、ブレーキフルードも交換したし、充電したバッテリーも積んだし・・・

うーんカコイイw

タイヤの皮むきに行こうかと思ったんですけど・・・(最初の話に戻る・・・w)
セルが回んないでやんの!!( ̄Д ̄;;

つーことで、せっかく履いたライディングパンツを脱ぎ、雑草君のエンジンを掛けるσ( ̄。 ̄) オイラでしたとさ・・・(^▽^;)




ところで「マルチプルトレッド構造」って見えるんですかね?

色が違いますがw

タイヤの真ん中と端のほうとが露骨に色が違うんですけど!!www

なんとなく、極端なあまりんぐ!!ッぽくってカコワルイかも(^▽^;)

などと新品タイヤだがエンジンのかからないバイクを前に考えるσ( ̄。 ̄) オイラ

白昼夢って奴ですかね?w    (● ̄  ̄●)ボォ----っとしながら(´・ω・`)ノ チャオ♪



   


    バッテリー早く来ないかなぁ~   バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


 


 





コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    せっかくタイヤも変えて乗らないなんてさすがですねwww

    自分だったら皮剥くどころかちょっと溶かしちゃいますけど♪


    にしても・・・戦闘的なオシリですね^^;

  2. うしや | URL | -

    Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    目の前にしてmAm23さんの好きな、放置プレイに近い状態?。
    バッテリー来たらこっちの方に攻めて来てください!。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    先生さん

    > せっかくタイヤも変えて乗らないなんてさすがですねwww
    乗らない →×
    乗れない →○www

    > 自分だったら皮剥くどころかちょっと溶かしちゃいますけど♪
    σ( ̄。 ̄) オイラは基本的にはビビリのヘタレなのでマッタリ系ですから溶かせません♪
    つーか、次の車検までもたせなくっちゃですわ(^▽^;)

    > にしても・・・戦闘的なオシリですね^^;
    セクシーなラインが堪らんのですよ!!(*´д`*)ハァハァ
    だいぶ古びてきたけど、σ( ̄。 ̄) オイラは好きです♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    うしやさん

    > 目の前にしてmAm23さんの好きな、放置プレイに近い状態?。
    > バッテリー来たらこっちの方に攻めて来てください!。

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    たまにはそちらで遊ぶのもいいかもしれませんね♪
    でも、行くまでが難儀なのですよ・・・ポジションがご老体向きではないので(^▽^;)

  5. Docro | URL | -

    Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    普段の生活もそうなんですが,電気がないと何にも出来ない自分がいるなぁと感じることがあります。

    蒲公英号,乗ってあげたかったですね~。でも,そしたら雑草君は放置プレイ。

    そして,青いヤツも…。

    彼だけが,しばらく登場していませんね~♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 帰ってきた蒲公英号!!

    Docroさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には・・・

    普段の生活・・・バイクに乗る!!
    なのでバッテリートラブルはパソコンの電源が入らない以上に深刻だったりします!!
    それはまぁウソですけど(^▽^;)

    ちなみに蒲公英号のバッテリーGETしたので、タイヤの皮むきしたら青い奴(仮称)出動!?ですかね?

    (〒_〒)ウウウ  不憫な青い奴(仮称)wwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/756-6cb62c5e
この記事へのトラックバック



