スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

2009年05月02日 00:08

つーことで、蒲公英号が動かないので不本意ながら雑草君・・・始動!!www

大草原の雑草君

つーことで、先日赤い流れ星君(仮称)で走ってみたお散歩コースをトレースしてみましたよ♪

さすが雑草君ですよね
苦もなく大草原地帯wまで到達できました!! サクラはスルーの方向でwww

水冷エンヂンなので、チョッとだけ緑色の汁がタラタラ流れてましたけど
気にしない方向で・・・・・(^▽^;)

つーか、上の人も今季初なのでマッタリだったんですけど、緑色の汁流れ出るのはなんでだろう?(^▽^;)

どっか組み間違えたかなぁ?・・・( ̄Д ̄;;


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まぁ、流れる汁は気にしないσ( ̄。 ̄) オイラなのです!!www

どうも最近、登りより下りが面白いんですよね・・・

つーことで、今登ってきた高低差200mを下ることにしますよ♪

やっぱ下りのほうが非力な雑草君だと面白いですなぁ!!
何気に空中に浮かべるし・・・なかなか(・∀・)イイ!!散歩道です  ̄m ̄ ふふ




気を良くしたσ( ̄。 ̄) オイラは違う散歩道に突入しますよ!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 前方に障害物発見です!!!!!

なんか障害物あるし

コイツはチト厄介ですなぁ!!
なんか樹の隙間でっかいし・・・
なんか枝ぶりもいいし・・・
しかも太いし・・・(^▽^;)





とりあえず偵察活動です!! (>Д<)ゝ”了解!

このトラップは・・・( ̄Д ̄;;

コレは正面突破は無理ですな・・・(^▽^;)
メインの幹の太さは30cmくらいあるし、しかも空中浮遊中だし
落下予定地点には違う枝が横たわってますしね・・・

メインを越してもフロントが違う枝に止まれ!!されて前方宙返り必至ですな(^▽^;)

クリアの要件としては・・・
① メインの幹を越す
② メインの幹に後輪だけで静止!!
③ ソコからホッピングぅ~

σ( ̄。 ̄) オイラの腕だと最初から無理ですな!!www

つーことで・・・トラバース決定です!www



まぁ、そっちも10cmくらいの枝が散乱してるわけで・・・
(*´д`*)ハァハァしてたので写真は無しですが・・・(^▽^;)




って感じでリハビリしながらウロウロしてたら満開の樹を見つけました♪

満開♪

コブシですかね?
σ( ̄。 ̄) オイラの庭にもありますけど結構好きな花です♪

今の季節、お花は少ないので目立ちますね・・・
山桜は咲いてるんですけど、イマイチ目立たないです(^▽^;)





とりあえずお約束なのでいつもの場所に・・・

いつもの場所なんですけど、前々回書いたとおり鬱陶しい実験装置が建てられたのでその向こう側に来て見ましたけどw

いつものトコ

なんだか今日は空気も澄んで鳥海山がキレイに見えますね♪

風はむっちゃ強いけど(^▽^;)

右側に見える風車も、出来たときにはうざったかったんですけどね・・・
なんとなく見慣れてきましたねぇ~(^▽^;)

まぁ、今でもないほうがいいかなぁ?とは思ったりもしますけど・・・

考えてみたら、もう何年、何十年も同じところで遊んでるんですよね・・・(^▽^;)

初めてこの辺に来たのは小学生のころかなぁ?
親父に車に乗せられてイヤイヤ来た気がしますw
山菜採りとかキノコ採りにも連れられてきたっけ・・・
そのころはこの辺の道もなかったかもしれない・・・あっても砂利道だったかな?

なーんてね・・・思ったりもしないわけでもない(^▽^;)

まぁ、おやぢの妄想ですけどねwwwww





いつものトコでコレだけの鳥海山が見えるということは・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの絶景ポイントではもっときれいに見えるはず!!

ってことで絶景ポイント到着です♪

いつもの絶景ポイント

w( ̄△ ̄;)wおおっ! やっぱし絶景ですぞ!!

写真撮る人がアレなので(笑)、絶景には見えないかもしれませんけど・・・絶景です♪
何時来てもこの場所は(・∀・)イイ!!





暇だったのでMXコースにも行ってみました・・・
いや、そんなに暇だったわけでもなかったんですけどね(^▽^;)
ちょいとまだ時間があっただけ!!www

バイク屋の息子だよ

バイク屋息子ですお♪
結構・・・かなりカコイイですぞ!!
でも、残念ながらまだ85ccです・・・そろそろ250でもいいんでね?





バイク屋の親父、まだまだ健在ですなぁ♪

バイク屋の親父

どうも、誰よりも速くを実践しないと気がすまないようです!w
つーか、未だにこの辺の誰よりも速い訳ですけど(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラとほぼ同じ年なんですけどね・・・スゲー!!




バイク屋親父の息子も頑張ってますよ♪

息子も頑張ってるよ

なんか、途中で三味線弾いてるように見えるトコもあったけどw
毎年着実に速くなってますね!!
まぢ、見てて楽しいです♪
どこまで速くなるのかなぁ?・・・

でも、越さねばならぬ目標(バイク屋親父)がデカイよねぇ~w

σ( ̄。 ̄) オイラは応援するよ!頑張れバイク屋息子!!

金は出さんけどな!!(^▽^;)






盛り上がってるMXコースを後にヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァって寄り道しながら帰りますよw

またもや記念撮影

おなじみ、景色がイイトコで記念撮影です♪

まぢ、今日は空気が澄んでて鳥海山がクッキリですなぁ♪
いや、本当にこの景色を見るたびに思うんです・・・

ココに生まれて、ココに住んでてよかったなぁ~って!!(^▽^;)






帰り道の林道に岩石転がってますけど・・・(^▽^;)

ある意味トラップw

コイツは蕨ポイントへの進入防止用岩石ですな!!・・・たぶん

この辺はわらび山としても有名なんですよね・・・
毎年野焼きをして太いわらびが採れますよ!!
不埒者はヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...って裏道から進入してくるんでしょうかね?
素直に入山料払えば採り放題なのにねぇ~www

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはトラップとして面白いのでガシガシ岩を積んでいただきたい!!
σ( ̄。 ̄) オイラが通れる程度に・・・(^▽^;)





お家に辿り着いたらキレイだったはずの雑草君が・・・

いつもどおり

何時の間にやら、いつもの雑草君になってました!!www




つーか、本来の目的は・・・

① 交換した前足の様子見・・・
② ブレーキライン交換のテスト・・・

だったんですけどねw

①については倒立サス、林道レベルだと初期作動が固いかなぁ?
まぁ、剛性は上がってるような感じですけど、街乗りを含め正立サスに分がある気がしますなぁw
つーか、倒立サスの意味がわかんないです(^▽^;)
轍で引っかからないくらいですかね?メリットは・・・

②ですけど・・・
メッシュだろうがノーマルだろうが変んないですな!!(^▽^;)
まぁ、多少はタッチが違いますけど、止まって曲がるのはブレーキホースじゃないですからねw
上の人次第ということで、σ( ̄。 ̄) オイラみたいに余裕のある人が趣味で交換するにはよろしいかと・・・
って、σ( ̄。 ̄) オイラ貧乏人でしたが・・・(^▽^;)

つーことで、今年も林道走りますよ!!
ゲロ、ヌタ、ガレはない方向で行きたいと・・・
今時点では思ってます(^▽^;)  その思い、持続の方向で・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪





    最近出番の少ない青い奴(仮称)もそろそろ活動させないとなぁ・・・
    でも強暴だしなぁ・・・(^▽^;)





    今日は某老舗バイクチームのご宴会に参加させていただいて
    その後、某町内のヨッパライおやじを引き取りに行き
    ズブロッカ、ストレートで飲み干したせいで
    よっぱ状態で書いてますwww
    乱文スマソ <(_ _)>

 




コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    やっぱり鳥海山麓は絶景ですね!
    雪のかぶった鳥海山は今が一番きれいなんですね~


    ・・・こんなところに生まれたかった~^^;

  2. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    いや~、楽しそう♪
    鳥海山、ハッキリ・くっきり、きれ~v-10

    こんな景色の中を走れるなんて
    うっ、羨まし~です!!

  3. U・BON | URL | -

    Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    お晩です。

    雑草君はやっぱりお山が似合います。
    もともとお山を走るためのバイクですからね!

    今年もゲロ、ヌタ、ガレ期待しています。

    しかし鳥海山見事ですね!
    自分のお気に入りの絶景ポイントから眺める景色は
    本当に癒されますね!

  4. Docro | URL | -

    Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    楽しい木が横たわっていましたね~。ぜひ動画付きでで乗り越えて欲しかったです(笑)次回,青いヤツで…(汗)

    鳥海山,すごくきれいですね!特に10枚目なんか,最高です。ヨーロッパにいるみたいです。行ったことありませんが…。

    早く緑の汁も直してくださいね♪僕のバイクは夏に渋滞にはまって,目的地到着後にエンジンを止めると噴出してきます(汗)
    あれ,どうにもならないんでしょうか。ボシャボシャ出てくるんですよね(涙)

  5. hana | URL | -

    Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    たっのしそ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    雑草君、本領発揮ですな!
    秋田にもバイクシーズン、到来!!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    先生さん

    σ( ̄。 ̄) オイラは今の季節の仲介さんが一番好きです♪
    雪が溶け、木々が芽吹いていく・・・そんな季節の鳥海が好きです

    不思議なことに見飽きないんですよね(^▽^;)
    毎年毎年、新しい発見があるんですよ!!

    是非そんな発見を見つけに着てください♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    れこぴんさん

    スノーモビルだけじゃなくって、バイクでもお越しください♪
    ご案内させていただきますお(^▽^;)

    絶景見ながらハァハァしませう!!www

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    U・BONさん

    どうも、σ( ̄。 ̄) オイラと雑草君の前世は鳥海山に生えてる草だったような気がします(^▽^;)

    ゲロ・ヌタ・ガレは・・・回避したいなぁ・・・www

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    Docroさん

    楽しい樹ですか・・・
    フロントは越せそうなんですけど、その後がねぇ・・・(^▽^;)
    バク転か前転に二者択一っぽいですwww

    10枚目・・・
    雑草君のシートの上に見えるところがMXコースになります
    コースも鳥海山を見ながらジャンプできるので楽しいですよ♪
    って、走ってるときは鳥海山を見る余裕はないですけど!(^▽^;)

    エンジン止めると出てきますよね・・・緑色の汁w
    チョッとアイドリングでクールダウンさせれば収まるかも!?
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの雑草君は常時出しまくりなわけですが・・・(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日はどこ行く?何に乗る? ざ、雑草君・・・ですか!?やっぱりw

    hanaさん

    どうですか?ご一緒に???
    選りすぐりの倒木をご用意させていただきますが・・・

    秋田にもシーズン到来です!!
    σ( ̄。 ̄) オイラはチョッと出遅れましたけどw
    これから挽回するのだ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/757-5caa8aab
この記事へのトラックバック



