スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

タイヤの皮むき失敗したので現実逃避!!

2009年05月05日 22:52

( ┰_┰) シクシク・・・

蒲公英号のタイヤ、上手に皮むきできませんでしたね・・・_| ̄|●

タイヤの向こうに青い奴


つーことで、こんなときは現実逃避しに行かねばなりません!!www

タイヤの向こう側に、なにやら青い奴が見えるんですけど・・・(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、またしてもお山に来て見ました♪www

午前中もこのあたりをウロウロしてたんですけどね・・・

まぁ 舗装 → 未舗装 ってことで、ジャンルが違うのでOK!!(^▽^;)



なぜかウロウロしてたらコースの管理等の屋根の上に来てしまいました(^▽^;)

オーナーであるバイク屋おやじがなんだかコースを見渡しながら睨みを利かせてますよ!!

変な場所にいますw

ごるぴーに変身中なので、睨みに迫力がないのは勘弁♪w
それにしても何気に見晴らしがいいですなぁ!!

薄曇なんですけど鳥海山もみえるし・・・
イイコースですよね♪ 景色もレイアウトも・・・





上からパドックを見下ろしてみますよ♪

なんか違和感ないw

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 沢山のモッサーがいますなぁ!!
σ( ̄。 ̄) オイラの青い奴(仮称)も微妙に違和感が少ないです♪www

街中ではウルサイ青い奴(仮称)も、ココだとかわいいものです(^▽^;)

チョッとだけ、本当にチョッとだけコースを走ってみたいなぁ~♪って思ったんですけど
イロイロと問題を抱えてるので走ったら壊れそうな気がしたのでやめてみた!!(^▽^;)
つーか、その前に上の人が壊れる気がするのはガチ!!www




屋根の上で見てたらちょいと変ったのが走ってましたよ!!

バギーって言うんですかね?

4輪バギーって言うんですかね?
昔はATVとかって言ってた気がしますが・・・

思ったより速いですな!!

当日はコースが乾いていたので土(砂)が浮いてる状況だったのでコーナーとかはバイクより速い様な気がしましたよ!!
なんか上手にクルッと回っていくんですよね・・・

面白そうだけど、疲れそうだしσ( ̄。 ̄) オイラには乗れそうもないです(^▽^;)

つーか、午前中に蒲公英号、午後からは青い奴(仮称)に乗ったら・・・

もう・・・膝がガクガクで・・・(^▽^;)
歳ですなぁ・・・
つーか運動不足ですかね?www




テーブルトップまで行ってみてたら、バイク屋息子2号が頑張ってましたよ!!

息子に号も頑張ってます

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
何時の間にやら速くなってるし!!
しかもシッカリジャンプしてるし!!

σ( ̄。 ̄) オイラ、もうかなわないな・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

がんばってバイク屋おやじを越えるんだぞ!!
息子1号は所要のためお休みでした・・・





で、バイク屋おやじのほうはというと・・・

おやじのほう1
おやじ2
おやじ3

あいかわらず、ブッチギリで速いです!!www

もう、スピードの乗りが全然他の人とは違いますもんね・・・

いったい何が違うんだろうと考えて見ましたけど、なんか全部違いますよね!!(^▽^;)





考えてたんですけど、ρ(´ー`) コレを見てσ( ̄。 ̄) オイラには無理!!って思いましたw

フルボトムって奴?

アレだけ飛んじゃうとモッサーのサスでもコレだけボトムしちゃうんですよね・・・
で、サスだけで( ゚Д゚)ヒョエーを支えるわけじゃなく、プラス体で衝撃をいなすわけですけど
膝、上半身、腕ともにフルボトムしても固さが見えません!!
やっぱ、いかに力を抜いて走れるか・・・
やっぱ、σ( ̄。 ̄) オイラには無理ですな(^▽^;)





無理を悟ったので、σ( ̄。 ̄) オイラは自分のフィールドへと帰って行きますよ♪w

でもね、そこはそれ・・・ココにも越せない壁・・・
もとい!!
越せない倒木が横たわってます!!wwwww

障害物発見!

(-ω-;)ウーン なんぎじゃのお~

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラちびっこなので、雑草君以上に青い奴(仮称)だと足がつかないわけで・・・

こんなアトラクションは是非回避させていただきたいんですけどね・・・
なぜか遭遇しちゃうんですよね・・・(^▽^;)




つーことで、足は短いなりに頑張ってみましたよ♪

イリュージョンw

とりあえず(*´д`*)ハァハァしましたけどイリュージョン成功です!!

つーか、調子がワルイとはいえ450cc・・・
パワーに助けられましたね!!
軽々とフロントをリフト出来るパワーは・・・ときにより楽チンでもあります♪
普段は凶暴なだけなんですけど・・・( ̄Д ̄;;




さて、帰ったきたら汚ちゃないのが並んでしまいましたよ!(^▽^;)

きちゃない三兄弟

つーことで洗車タイム突入です!!

走るのは、乗るのは楽しいんですけどね・・・洗車は激しくウザイですなぁ~





洗うと目に付くとこも多々ありますしねぇ・・・(^▽^;)

チェーン駄目ですな

雑草君のスプロケとチェーン、完全に終わっちゃってますなぁ・・・

交換部品は手元にあるので早々に交換しなくっちゃですな!!




更に青い奴(仮称)・・・コッチは終わったのを通り過ぎてるような気がします(^▽^;)

こっちも・・・

だって、チェーンのコマが四角くなってるし!!w
まさか特注のチェーンでは!?
なんてことはないですよね(^▽^;)

こっちも早めに交換が必要ですな・・・
(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラ貧乏なんですけど・・・( ̄Д ̄;;




消耗品の交換はさておき、とりあえず手元にあったパーツを付けてみたりして・・・

唐突ですがドレスアップですw

フレームガードとチェーンガード?ですかね???
引っ付けて見ました♪



なんとなくカコイイ感じがするのはσ( ̄。 ̄) オイラだけでしょう!

なんかカコイイw

(-ω-;)ウーン コレで足がとどけば言うことなしなんですけどね・・・

まぁ、止まらなきゃいいって言う話ですが・・・・ 

そんなわけにはいかない!! ってことで(^▽^;)  (´・ω・`)ノ チャオ♪




   



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: タイヤの皮むき失敗したので現実逃避!!

    おぉ~青い奴(仮称)大活躍!!ぜひともコースでひと暴れさせていただきたかった!でも,大木を乗り越えただけでもやっぱりすごいです。僕なら間違いなくUターンです。

    それにしても,サスがフルボトムしたバイクの画像はすごいですね…。撮影タイミングもすごいです。が,何より腕にすぐ力が入ってしまう自分はまだまだです。

    チェーンやスプロケの交換時期って,どこで見分ければいいのでしょうかね…。重要な部品だけに,素人の僕には難しいです。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: タイヤの皮むき失敗したので現実逃避!!

    Docroさん

    午前中に蒲公英号
    午後は青い奴(仮称)に乗ったら激しく膝に来ました・・・(^▽^;)
    歳ですなぁ~

    つーか、雑草君だったら一日中林道とか乗っても疲れないんですけどね・・・
    やっぱ、力が入ってりきんでるんでしょうね・・・
    修行が足りませんなぁ~www

    チェーンがスプロケが噛んでるとこ・・・
    たとえばスイングアーム降誕延長線上のチェーンを外方向に引っ張ってみて隙間が開くようだと交換時期、もしくは間もなくと思ったほうがいいですよ
    新品だと、本当にピタッとしてますよ!!
    スプロケは、山の見た目が非対称だと露骨にわかるものは確実に終わってますね(^▽^;)

    一応、規定値がサービスマニュアルに書いてますので測定すると一目瞭然!!(^▽^;)

  3. 風 | URL | -

    Re: タイヤの皮むき失敗したので現実逃避!!

    気合はいってますねー(爆)
    僕もちょっと遠いところに行く時には必ずオイル・スプロケ・チェーン・タイヤはチェックしますが

    肝心のガソリンを見るの忘れてガス欠になったことあります(笑)
    それもGSが近くになくて悲しかったです・・・でも良き思い出ですが・・・負け惜しみです(沈)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: タイヤの皮むき失敗したので現実逃避!!

    風さん

    σ( ̄。 ̄) オイラの場合は、バイクの上の人が一番問題を抱えてる気がしますwww

    もう、なんていうんですかね?
    筋金入りのヘタレですから!!!!!!!wwww

    ガス欠は辛いですよね・・・
    一応身にしみて、その恐怖は冬の北海道の道北で体験してますし・・・
    いや、ガス欠はしてませんけどね(^▽^;)
    さびーから気合でガス欠は絶対しませんよ!!キッパリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/759-32d6dde6
この記事へのトラックバック



