スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

2009年05月08日 20:20

つーことで続きです♪



爽やかな笹薮を通り抜けたらお昼ご飯ですよ♪

けんちゃんらーめん

象潟にある、チョイと変った中華そば屋さん「けんちゃんラーメン」に来て見ました♪
どの変が変わっているかというと・・・まぁ、食べに行けばわかりますwww

ちなみに手前が普通盛り、奥のほうが大盛りです
写真で見る以上に迫力が違いますよ!!www



ふと思ったんですけどね、ココに来る前に通った笹が生えてる道・・・
もしかしたら数年後にはもっと笹の背丈が伸びて、某林道のようになるのかな?と考えたらチョッと嬉しいσ( ̄。 ̄) オイラですwww

さーて、お腹もいっぱいになったので後半戦も行きますよ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お昼からは一山越して、違うお山に遊びに行きます♪

途中道が崩落してたりして辿り着けないかな?ってチョッとだけ思いましたけど
そこはそれwww 必殺イリュージョン!!(^▽^;)

ということで辿り着いたのがこの林道です♪

この道も楽しんだよね♪

写真じゃよくわかんないんですけどね・・・
山の稜線を林道が通ってるんですよ・・・ソコソコ面白い道ですお♪
この道も下りのほうが好きなんですよ!www

ガァーーーーーー!!って下っていくの楽しいですもんね♪
ときどき崖下に落ちそうになるのはいつものように気にしない方向です!!www

でもって林道を右往左往しながら繋いで走ってみましたけど
2年くらい走ってない道、廃道化が進んでたりして面白かったです♪

つい数年前まではキレイに整備されてた道が、崖崩れとかで交通が途絶えた瞬間から「廃」まっしぐらになるんですかね?

前編にあった笹薮覆われた道は、去年は車が来てたんですよね・・・
まぁ、笹が生い茂ってたトコはわざと下刈りをしないで伸ばしてるみたいでしたけど(^▽^;)

なんか、イロイロとドラマがありそうで道って面白いですよねぇ~
( ̄ェ ̄;) エッ? 面白がってるのσ( ̄。 ̄) オイラだけですか?・・・






フラット林道のツーショットですな♪

ツーショット!

なんかいいですなぁ!!

でもフラットすぎて詰まんなかったかも・・・って、今になって反省してたりする(^▽^;)






最後の林道群の途中にあるお勧めスポットです♪

夏場キモチイんですよね!!
風が思いっきり通り抜けるので・・・まぁ、スズメバチもいるわけですが(^▽^;)

絶景ポイント2

お二人の右側に鳥海山が見えますか?
なんかこの日は雲もなく、キレイに見えました♪
意外とないんですよね・・・こんな日って





今回雑草君、出番が少なかったので鳥海山とのツーショットのっけてみますね♪w

雑草君もw

そろそろ夕刻も近づいてまいりました♪
最後の林道を通ればおさんぽ林道ツーリングも終了となりますよ!!




登ったら下らないといけないわけで・・・

こんなとこです

この道も尾根沿いにあります
道路の両側が無いので、ヌッ転ぶと崖下まっしぐらです!結構怖楽しいです♪(^▽^;)


実はこの道以外にも楽しい下山ルートが何本かあるんですけどね♪ ブル道とか・・・

最強ルートはσ( ̄。 ̄) オイラも走ったこと無いですが・・・w
まぁ、ふいんき(←何故か変換できないw)は直滑降+シングルトラック+クランク付というバリューセットな道が存在します!!
誰か勇者さんいませんかねぇ? σ( ̄。 ̄) オイラ生暖かく見守っててあげますけど(^▽^;)



最後の爽やか林道を華麗に走りぬけ(* ^ー゚)ノバイバイ・・・

って予定だったんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラの知らないところでなんか楽しいことがあったらしく
ハァハァされてたようで・・・(・∀・)ニヤニヤ
まぁ楽しまれてたようなのでよかったです♪(^▽^;)






途中でマイミクさんたちとはお別れしてお散歩終了です!!

で雑草君はというと・・・

やっぱ外回すとイクナイ

帰ってきたらこうなってるのはデフォ!!w

なんか前足にお土産さしてるし・・・www
ホースを止めてたタイバンドもげちゃってるし・・・www
朝まで新品だったスプロケはつや消しになってるし・・・www

まぁ、普通ですけどね!!(^▽^;)

ラヂエーターから緑色の液体ダダ漏れとか、フレームもげちゃったとか、エンヂン潔く焼きついたとか、がないのがお散歩コースのイイところですな♪


つーことで、本日の「またーりご近所林道お散歩」終了です♪
走行距離200kmくらい
走行時間8時間くらい
損傷・・・ほぼなし!!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!(和田竜二風味 ←ってダレ?w)

ってことで楽しかったですけど・・・物足りなくなかったですかね?

コレに懲りずにまたご一緒できることをご祈念申し上げ・・・

│◎  ◎│Ψ よーーーーーー (´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    ホント、楽しそうな景色のいいところばかりでうらやましいです^^;

    山の稜線を走る林道・・・スケールが違いますな♪

  2. U・BON | URL | -

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    お晩です。

    mAm23さんのお散歩コースってなんだか激しそうで楽しそう!
    ガレ、ヌタはないけど(実はあったりして)藪&渡河はしっかりありますね!

    藪を抜けないと行けないラーメン屋も気になります。

    鳥海山と雑草君、コーヒーを入れないクリープなんて・・・
    みたいなもんですか。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    先生さん

    山はいいですよぉ~♪
    でもって、ご近所の山はなかなか上等な山ですからね!たまりませんわ♪(^▽^;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    U・BON

    所詮σ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースですよ(^▽^;)
    楽しいけれど激しくなおいですwww

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはブラック派なので、鳥海山じゃなくてもウロウロします(爆

    (゜O゜;アッ! 基本的にはガレ、ヌタ等は嫌いな性格です!(^▽^;)

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    あっさりと紹介してますが、マイミクさんの感想はいかがだったでしょうか。
    おいらは半分で丁度良さげですよ~
    動画の公開も時間の問題かな~。

    こんなに走ったら、せんねん灸1箱あっても体が動かないと思う。
    このラーメン頂きです。よろぴく。

    わざと知らないフリをしている「ふいんき」ですが、「ふんいき」だと思われますが、違うかな。

    では、動画を引き続き、どうぞ!

  6. れこぴん | URL | QjtTlS4.

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    ども~(^^♪

    や~、ホント満足、満腹の楽しいツーでした!(^^)!
    後半バテバテでしたけど・・・
    秋田市からだと走行距離と走行時間もうちょいプラスになりました(^_^;)

    景色堪能できましたし、藪漕ぎしてラーメン屋さんにショートカットして
    行ったのも楽しかったです♪(けっこう傾斜がついた下りなのに
    蔦が絡まってビタっと止められちゃたりして・・・)

    それにしても、すっと先に行ってカメラを構え、私が追いつくと同時に
    さっとカメラをポケットにしまい何事も無かったように走り出すmAm23さん・・・
    その流れるような動作に、さすがブロガーだ(゜o゜)!
    と感心しきりでした。

    写真いっぱい送っていただいてありがとうございましたヽ(^。^)ノ
    また、連れて行ってくださいませ(^^)/~~~



  7. 風 | URL | -

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    いいところですねー!
    苦労して登った分そこで見る景色は登った人にしかわからない美しさがありますよね。

    イメージアップキャンペーン中です自分(爆)

    日本に帰ったら絶対に田舎で暮らそうっと!
    帰ったら最強ルート案内してください・・・そして師匠の勇姿拝ませてください!
    僕は見守るので(笑)

  8. Docro | URL | -

    Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    フロントのお土産がブドウのツタの枝とかだったら,やるなぁ雑草君!なんですけどね!

    僕の近所にも林道はいっぱいあるみたいなので,明日あたり,林道ツアーでもして見ましょうかね~。ただ,川越や笹薮抜けは,まだおっかないですなぁ。

    楽しそうで,ついつい真似してみたくなります♪

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    DanDan丸さん

    ( ̄ェ ̄;) エッ? σ( ̄。 ̄) オイララーメンも林道もあっさり系が好きですけど、何か?

    それにまったりツーなので千年灸は必要ないと思いますよ♪

    蒲公英号のほうが疲れます・・・( ┰_┰) シクシク

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    れこぴんさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    れこぴんさん家の往復分忘れてました(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラ200kmですけど、300kmツーリングなんですよね・・・( ̄Д ̄;;

    でも、また行きましょうね♪

    今度σ( ̄。 ̄) オイラが出張しに行こうかな・・・www

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    風さん

    イメージアップキャンペーン成功するといいですね♪ (・∀・)ニヤニヤ

    最強ルート、実は登りで一回チャレンジしたことがあるんですけど・・・
    数十メートルで撤退を余儀なくされました(^▽^;)

    やはりココは風さんに勇者になっていただかねば・・・出来れば下りで♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ撮影班としてムービカメラ取り付けさせていただきますwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: マイミクさんと近所のお山にお散歩ツーリング(後編)

    Docroさん

    雑草君、学習により前足が使えるようになってきたようです!!
    どっかのお猿さんに負けないよう、修行させる所存です!!www

    なんかDocroさんのご近所の林道?ってなかなか「凶暴っぽいトコ多そうですよね!?(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラのマイミクさんたちの日記を見ると・・・ですけど(^▽^;)

    なんか北海道だと笹薮に、鮭をぶら下げるための笹を取りに来ているヒグマがいそうな気がするのですが・・・気のせいですかね?

    ヒグマに気をつけながら・・・(゜O゜;アッ!エゾシカもか・・・たのしんでください♪
    開拓が出来たころに遊びにうかがいます!!(雪のないときw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/762-1465d9dd
この記事へのトラックバック



