スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

2009年05月11日 09:33


( ̄ω ̄;)エートォ... 

帰ってきてからいらんことをしたら絶不調の赤い流れ星君(仮称)です・・・( ̄Д ̄;;
とりあえず腰上をバラして確認してみようかなと思ってますけど
雨なのでやる気が起きないσ( ̄。 ̄) オイラですwww

ということで続きですよ・・・



R344に戻って青沢トンネルを抜け、酒田市に入ると道路は大股川沿いに縫うように走ります
このルート、紅葉シーズンもなかなかイイトコなんですよ♪

で、このルート、改良が進んでおりまして、旧道のクネクネしたところを真っ直ぐに突っ切って新道が出来ております・・・
つーことは・・・旧道(廃道)の宝庫なわけで・・・(^▽^;)




入っちゃいました♪www

(-

イキナリ赤い流れ星君(仮称)には優しくない感じの道になったりします(^▽^;)

一応ヌタに見えますが、タブンその下は舗装が残ってるはず・・・気のせいでしたけどw

向こうに見える倒木に一抹の不安を覚えながら直進!!ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



チョイと進むと道路標識が残ってますね・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...「徐行」ですね!!わかります♪

徐行ですね♪

この先にも黄色の「クネクネ注意」の看板がありました!
青いおにぎり看板がないかなぁ?と思って探したんですけどね・・・見つけれなかった_| ̄|●




(〒_〒)ウウウ  やっぱりお約束の展開です(^▽^;)

一時停止しましたけどw

なぜかσ( ̄。 ̄) オイラの走る道路には倒木が多いような気がします・・・

なんでだろ?

ちなみに倒木の手前には「一時停止」の看板はありませんでしたよ!!




倒木エリアをえっちらおっちら越えていきます・・・
タイヤ径の小さいリトルカブだと結構重労働ですなぁ(^▽^;)

しばらく進むと現道のトンネルが見えてきました♪

現道が見えた

何故か下のほうに見えます・・・w
日当たりがいいので草やら茨やらが伸び放題ですなぁ(^▽^;)
ぷち嫌な感じですwww

なんとなく赤い流れ星君(仮称)が嫌がってるように見えるのは気のせいだと思います♪




まぁ、嫌がっても先には進むわけで・・・
無事通過してR344からR345を進み遊佐町に辿り着きました・・・

遊佐小学校の近くの川に鯉のぼりがかかってましたよ♪

こいのぼり

いつもは風の強いところなんですけど、今日は穏やかですな・・・
鯉のぼりも泳ぎきれずに、油断するとシシャモ状態ですたwww




普通ならR345からR7に出てお家に帰るのですけれど・・・
赤い流れ星君(仮称)でR7を走るのは気分じゃなかったので、そのままR345を通ります
何故か途中でr210に入ってしまうのは性!!かもしれません

したらエンジン止まりましたけどwww

(・-・)・・・ん? ハラヘッタぞー!!サインですかね?

給油しろとな?

┐(´∀`)┌ヤレヤレ ということでガソリン投入してみます!!

給油作業中w

こんなこともあろうかと思い・・・つーか、最初から予想してたんですけどね
予備タンク君の3Lを入れますよ♪
ちょうど3Lでリザーブっぽいですな・・・

ここまでの走行距離は150km・・・つーことで燃費はちょうど50km/Lってことですかね!?
まぁまぁな燃費ですお♪




お腹いっぱいになった赤い流れ星君(仮称)なのでチョイと腹ごなしに運動させます!!

鳥海ブルーラインで標高1000mまで登ってみることにします・・・

登ってみます

ここの反対側の登山口までは何回も行ってるので無問題です!!





ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

寒いです

登ってきたのはいいですけど、σ( ̄。 ̄) オイラが寒いです(((=_=)))ブルブル

雪の壁・・・とはいえませんけど、それでも結構雪が残ってますね!!
って、当たり前ですけどwww

観光客さんは半そでの人もイパーイいました!!
いいよなぁ~車は温くて!!

ってわざわざ赤い流れ星君(仮称)で登ってきたσ( ̄。 ̄) オイラはチョッとだけ思いました。




奈曽渓谷のトコまでやってきましたよ♪

頂上見えた

今日はお天気もよろしいようで頂上も見えます♪
現在地・・・標高1137mらしいです

で渓谷の深さはというと・・・337mって書いてますねw



では下のほうを除いてみるとこんな感じ♪

下はこんな感じ

結構雪が残ってますね!
日陰だからねぇ~

寒いのでとっとと降りちゃいますよ!!

下りの赤い流れ星君(仮称)はかなり速いです!!www
でもブレーキが貧弱なので相当怖いです!!(^▽^;)




山形の最上地方ではまだまだでしたけど、象潟の辺りは田植えも済んでますね♪

田植えしてますね

やっぱ、この辺は暖かいんでしょうね~

って、またしても菜の花の黄色に呼び寄せられたσ( ̄。 ̄) オイラ

む、虫なのが?前世は・・・




性懲りもなくウロウロしてますwww
したら寝てました!!www

こいつも寝るのかw

先日マイミクさんとウロウロしていた、笹薮を越えてきたとこの林道周辺です♪

実は送水管の脇が通れないのかなぁ?って思って偵察にきたんですけどね・・・

 ̄m ̄ ふふ 通るなとは書いてませんでしたね・・・(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、通れとも書いてないですけど・・・(^▽^;)




偵察も終了し、いつもの徘徊エリアまで辿り着いたらお日様がだいぶ傾いてました・・・

風車

でも夕陽に照らされるいつもの場所もなかなかイイです♪

調子こいて、絶景ポイントまで行ってみようかなとも思ったんですけどね・・・
時間帯が・・・ほれ、熊さんの時間帯になってきたのでやめときました(^▽^;)
お散歩タイムの邪魔をしちゃ悪いですし・・・




まぁ、夕陽でも堪能してお家に帰りますよ♪

夕陽

雲がかかって水平線が見えなかったのが残念ですけど、なかなかいい景色でしたよ♪

お日様が海面に反射して( ̄ェ ̄;) エッ?二個あるの?お日様!?みたいな感じでした

もうしばらく見てると夕陽が沈むときの「ジュッ!!」って音がするのが聞こえるんですけどね・・・www




蛇足ですwww

蒲公英号の前足、後ろ足は上手く使えませんけど、赤い流れ星君(仮称)のはソコソコ使えてるようです!!(^▽^;)

前足w     後足w

ステップが邪魔なのでこれ以上は無理ですなwww

つーことで、本日の走行距離238.4km 燃費は46km/Lくらいですかね?

かなり満足できますた♪ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






コメント

  1. 風 | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    ん~
    人間もバイクも飼い主は選べないのか何気に赤い流れ星くんがかわいそうに思えてきました。

    >一応ヌタに見えますが、タブンその下は舗装が残ってるはず・・・気のせいでしたけどw
    絶対に思っていないでしょ!

    倒れ木チャーーンスみたいな(爆)

    でもこれはすべて僕の勘違いなんでしょうね
    赤い流れ星くんすんごいタフですもんね!
    カブはホンダが生んだ最高傑作だと思います。

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

     うちの3リットル缶と違い四角いですなぁ。ホムセンで四角い5リットルは見たことありますが、本体タンクより大きけりゃ何ですしねぇ・・・

    >帰ってきてからいらんことをしたら絶不調の赤い流れ星君(仮称)です・・・( ̄Д ̄;;
    >とりあえず腰上をバラして確認してみようかなと思ってますけど

     何やったんでしょうねぇ?
     今後の展開に、もの凄く期待してますよぉ (^^;

  3. U・BON | URL | -

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    お晩です。

    どうしてもヌタに倒木に吸い寄せれるみたいですね!

    徐行にクネクネ注意の標識さらにおにぎりがあると最高でした!
    やはり廃道化すると撤去されてしまうんですかね?

    赤い流れ星君も雑草君とおなじで寝ころぶのが好きみたいですね!

    夕陽が沈む時「ジュッ!」て言うの本当に聞いてみたいです。

  4. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    奈曽渓谷^^
    おいらもその標識のとこで写真撮ったなぁ~
    雪は無かったですけどね
    絶景ですよね~♪

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    風さん

    > ん~
    > 人間もバイクも飼い主は選べないのか何気に赤い流れ星くんがかわいそうに思えてきました。

    σ( ̄。 ̄) オイラもチョッと思い始めました!www
    最初の飼い主さんは真っ当な人だったんですけどね・・・
    でも5年くらい放置プレーされてたようですけど(^▽^;)
    今度の飼い主さんは、放置はしませんけどシバキ倒してますからねwww

    > >一応ヌタに見えますが、タブンその下は舗装が残ってるはず・・・気のせいでしたけどw
    > 絶対に思っていないでしょ!

    自然の力って偉大ですねぇ♪(^▽^;)

    > でもこれはすべて僕の勘違いなんでしょうね
    > 赤い流れ星くんすんごいタフですもんね!
    > カブはホンダが生んだ最高傑作だと思います。

    世界のカブですものね!タフに決まってます!!
    でもね・・・σ( ̄。 ̄) オイラ以上にシバキ倒してる人知ってますよ♪
    北海道では二日で800km以上走るのがデフォらしいです(^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    かぶじろうさん

    かぶじろうさんが持ってる奴が欲しくって、ホーマックで注文してお取り寄せしてもらったら四角いのが来ちゃったんですよ(^▽^;)
    まぁ、3Lだからいいんですけどねw

    3L予備タン持ってれば300kmは余裕で走れるんでイイですよね♪
    5Lだと・・・ ̄m ̄ ふふ

    ( ̄ェ ̄;) エッ? いらんことですか・・・(^▽^;)
    ネタにするにはアレなんで、ばらしちゃいますねwww

    帰って、酒飲んでからタペット調整したら思いっきり外してました!!www
    調整したこと自体ほぼ忘れてたし・・・( ̄Д ̄;;

    今バラして、組み立ててきたんですけど腰上は問題ないみたいでした
    じゃぁ、あの「カンカンカン」ってうるさい音は何なんでしょうかね?
    クラッチ周りか????? 謎が深まりました(^▽^;)

    >  うちの3リットル缶と違い四角いですなぁ。ホムセンで四角い5リットルは見たことありますが、本体タンクより大きけりゃ何ですしねぇ・・・
    >
    > >帰ってきてからいらんことをしたら絶不調の赤い流れ星君(仮称)です・・・( ̄Д ̄;;
    > >とりあえず腰上をバラして確認してみようかなと思ってますけど
    >
    >  何やったんでしょうねぇ?
    >  今後の展開に、もの凄く期待してますよぉ (^^;

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    U・BONさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ倒木になんも悪いことしてないんですけどね・・・
    いや、懐いてくるんでしょうか?(^▽^;)

    おにぎり欲しいですよね♪
    廃道部分がいっぱいあるんでどっかに残ってるような気がするんですけど・・・

    今度お時間があったら夕陽の沈む音を聞きに来てください!!
    聞こえなかったらσ( ̄。 ̄) オイラがとなりでアフレコしますんでw・・・じゅっ♪

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    三十郎(43)さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
    さすが通ですな!!
    上の展望台には行くけど、ここの標識のところは意外と穴場なんですよね♪

    雪のないときだったんですか・・・
    じゃぁ今度、秋の紅葉の時期と、今ころの雪のあるとき来てください!!
    手ぐすね引いてお待ち申し上げてます(^▽^;)

  9. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    344の旧道いいなぁ~なんて思ってたら先を越されてしまいました^^;

    ・・・完全にお気に入りコース被ってますね(笑)

    やっぱり鳥海が近いってのはうらやましい。。。

  10. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    >じゃぁ、あの「カンカンカン」ってうるさい音は何なんでしょうかね?

     おー、怖いですなぁ。クランク系じゃなければいいのですが、全く分かりませんなぁ・・・。
     カブ太郎の時は、軽い感じの「カンカンカン」が気になって、しばらくして逝っちゃいました。大したこと無ければいいのですが、遠出は気を付けた方が良いかもしれませんね・・・。

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    先生さん

    R344旧道が現道だったころは、狭いし、曲がりくねってるし、路面はわるいし・・・
    ろくな道じゃないと思ってたんですけどねwww

    探検にはちょうどいい時期かもしれません
    遺物もまだ残ってるし・・・

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    かぶじろうさん

    ドライバーで一生懸命聞いてみたんですけどね・・・
    (-ω-;)ウーン クランクケース側からな気がします
    でも、音が出るようなとこってありましたっけ?

  13. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

     すみません (--;

     推定すら不能です・・・

     役立たずでごめんなさい (--;

  14. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    送水管の脇、かなりな急斜面に見えてたんですけど通れたんですね!

    1・2とも楽しく読ませてもらいましたが
    絵になる景色に、美味しい食べ物に、おいしいネタも満載で最高です♪




     


  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    かぶじろうさん

    カタカタ音ですけど、腰上組みなおしたら何故か治りました(^▽^;)
    カムチェーン周りだったのかな?
    テンショナーの掛が悪かったとか・・・
    そんな感じがしますw
    あえてフライホイールは外したりはしません!!まんどくさいのでwww

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    れこぴんさん

    いや!通ってないですから(^▽^;)
    あくまで偵察活動ですかしwww
    通れるとすごい便利なんですけど、やっぱ通っちゃだめな気がします(^▽^;)

    赤い流れ星君(仮称)でトコトコ走るといろんなのが見えます♪
    景色を楽しむんだったら最高ですお!! ヽ(´ー`)ノ

  17. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

     まずは何もなく何よりです (^^)

     少し期待してましたが・・・(苦笑)

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 赤い流れ星君(仮称)と行く鳥海山 2

    かぶじろうさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ まだ調子悪くなる前なので安心です♪
    まぁ、カタカタって五月蝿かったんですが・・・

    カタカタ消えたんですけどね・・・
    今度はまたタペット音が気になりだしました(^▽^;)
    今日は飲んだからいぢらないです!!www

    >  まずは何もなく何よりです (^^)
    >
    >  少し期待してましたが・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/765-d34c21c0
この記事へのトラックバック



