スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、一周したけど鳥海山の写真は?

2009年05月14日 00:34

で、一周したけど鳥海山の写真は?って思われた方もいるのじゃないかと・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? いない!?

(-ω-;)ウーン それは(´(・)`)クマッタ・・




一応、ネタ温存の方向で、あえて前の日記では鳥海山の写真が少なかったんですけどね(^▽^;)
つーか、鳥海山の写真を乗っけちゃうと長くなりそうだったので別枠で考えてたんです ←イイワケw

つーことで、地図の場所で写真撮りました♪

マップ

若干、ポイントと写真が違うところもあるようですが、直すのが面倒なので脳内で変換してみてください(^▽^;)

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

マップ番号①
由利本荘市埋田の辺り

埋田

まぁ、いつも見慣れてる系の鳥海山ですな♪w



マップ番号②
由利本荘市矢島市街から

矢島

だいぶ円錐形に見えてきましたけど、右側が険しい感じに見えます



マップ番号③
由利本荘市鳥海町川内から ←チョッと住所表示が怪しい(^▽^;)

川内

この辺になると鳥海山も円錐形に見えますね♪



マップ番号④
山形県最上郡真室川町の真室川中学校から ←住所表示がかなり怪しい(^▽^;)

真室川

この辺からだと鳥海山が全然別の山に見えます!!
山頂は唐獅子平とかの影で見えないみたいです

ところで、マップ番号③~④の間って、鳥海山は国道からは見えないんですかね?
チョイと高いところに登ると見えるんでしょうけどねぇ~



マップ番号⑤
真室川町高坂から

高坂

この辺からも見えるんですけど、真室川から見えるのと大差ないかな?




マップ番号⑦
酒田市・・・いや、遊佐町なのか?(^▽^;)

遊佐

遊佐小学校の脇を流れる月光川から撮りました
鯉のぼりがありますよ!!

この川も鳥海山が水源ですね♪




マップ番号⑥
この写真は吹浦の近所ですね

遊佐2

この写真がマップ番号とチョッと違ってるんですけど、まぁ、大勢に影響はなさそうなので放置ですw
この辺から見る鳥海山はなだらかな形です♪




マップ番号⑧
吹浦駅から見える鳥海山です♪

吹浦駅

この辺だと伏拝岳の陰に山頂が隠れそうです





マップ番号⑩
五合目鉾立駐車場から

鉾立1

鳥海山に登ってきてるので、鳥海山自体は見えませんw
ここからは山頂が見えますけど、歩くと遠いです(^▽^;)

東側から眺める鳥海山はキレイな円錐形をしてますけど、近くで見るとかなり山様は荒々しい山なのがわかりますね!!

にしても、山荘、新しくなったんですね
しばらく来てなかったので知りませんでしたけど・・・いつの間にやらって感じです(^▽^;)





マップ番号⑨
鉾立駐車場のチョイ下の辺り

鉾立2

ここは道路の脇なんですけど、なかなかの絶景ポイントですよ♪
人も少ないし、記念撮影にはいいかも?

左手のピークに見えるのが稲倉岳、谷になってるのが奈曽渓谷ですな!!





マップ番号⑪
にかほ市象潟町の舟岡・・・っても、田んぼの真ん中ですけどw

舟岡

菜の花に吸い寄せられてますwww

稲倉岳がはばを利かせてるので、山頂の存在感は薄いですけど・・・





マップ番号⑫
お散歩コースの横岡の発電所の近所

横岡

だいぶ見慣れた鳥海山になってきました!!
前の写真を撮ったところからは10kmも離れてないんですけど、かなり印象が変りますよね!?





マップ番号⑬
いつもの遊び場、にかほ高原です

にかほ高原

ここから見える姿はいつも見てる鳥海山です♪
山頂から中島台にかけ、大きくえぐられた荒々しく神々しいなぁ~






いちおうぐるっと一周してみましたけど、なかなか面白いですなぁ~
見る角度、方向によって鳥海山tって全然違う山に見えるんですよね・・・

どうです?おもしろそうでしょ?

コレに季節の移ろいが加わるので全然飽きません!!(^▽^;)
もう、24時間、365日鳥海山をウロウロしていたいσ( ̄。 ̄) オイラだったりしますwww

(-ω-;)ウーン 次は空白地点からの鳥海山を撮りに行かねば・・・

ってことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪

 





コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    ほんと鳥海山見る場所で形違いますね。
    自宅からいつも円錐形の富士山の様に見ているので
    山形や本荘側で見ると、何の山?と思います。
    藤の花、そろそろ見ごろですよ!。

  2. モトマックス | URL | -

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    さすが主、いろんな写真持ってますね

    後は上空からの写真があれば…あっ、GoogleMapにあるか^^;

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    うしやさん

    本当に見る場所で違いますからね~
    でも、それぞれの場所で見える鳥海山に思い入れがあるんでしょうね

    横手の旧蛇の崎橋から見える鳥海山が何気に面白かった小さいころ・・・
    なんとなく思い出したりしました(^▽^;)

    藤、見に行きたいなぁ~
    いけるかどうかは運動会次第ですw

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    モトマックスさん

    一応あるにはあるんですけどね・・・上からの写真も(^▽^;)
    でもバイクと関係ないのでwww

  5. masamsa | URL | VMSHmFFI

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    色んなお山へ行ってるみたいで、
    おもろいですね~(^^♪
    鉾立もそこそこ残雪あるようですけど、
    春スキー屋さんいませんでしたか・・・?

    いつもの場所のが好きですね( ^^) _U~~

  6. U・BON | URL | -

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    お晩です。

    一つのお山で何度おいしいんでしょう!

    見る角度で全然別の山ですね!

    鳥海山の山頂からの景色も見てみたいな~

  7. 風 | URL | -

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    まさに日本の景色!
    ほんと角度によって全然違うというのは当然だと思うんですが
    こういう風に見る機会ってないしあまり意識して見ませんよね?!

    ちょっと感動です!
    感謝

  8. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    どこから見てもキレイですね~
    いっつもそちらのほうへ行く時は344号ですが
    真室川で突然見える鳥海山が見事で声をあげたことがあります^^;



  9. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    オイラにもその行動力を分けて下さい...OTZ
    そして素晴らしい機動力です!

    裏山しす・・・もとい裏側(山のね)ってどこでしょうか?
    そもそも山の正面の定義って・・・( ;; ̄3 ̄) う~ん

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    U・BONさん

    単独峰なので何かと面白いです♪

    山頂からの写真ですか・・・
    (-ω-;)ウーン なくはないのですけど、σ( ̄。 ̄) オイラが登るときはお約束のように雲の中なので・・・
    真っ白な写真しかないのですよ・・・(^▽^;)

    お手数ですけどググって下さいwww

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    風さん

    ただの田舎の風景ですけど・・・(^▽^;)

    こうやって見ると、かなりいびつな山なんですよね・・・

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    じーぴーおーさん

    山の正面ですか?

    それは・・・σ( ̄。 ̄) オイラの家から見える方向です!!www
    で、その反対側が裏ですな!!
    異議は認めません♪

    でも、他の家から見えるお山が正面なのも否定しませんけど(^▽^;)

    どっから見てもお山は゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ってことでFA宣言!w

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    先生さん

    真室川も役場を超えると突然見えますもんね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラが迫力あるなぁ!って思うのは象潟のR7から見える鳥海山です!!
    なんか迫ってきそうな迫力があるんですよね・・・

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: で、一周したけど鳥海山の写真は?

    masamsaさん

    単独峰なのでぐるっとできるのが(・∀・)イイ!!です♪

    オマケですけど、満月の日に象潟沖から見る鳥海山も(・∀・)イイ!!です
    船じゃなければ飛島から見るのが近いのかな?
    残念ながら飛島に入ったことがないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・・

    スキーヤーの姿見ませんでしたけど、道路際にネットがはってあったのでいるんでしょうね

    一番長く鳥海山を眺めていたのは・・・
    やはり、いつもの場所でしたwww
    見慣れたのが一番なんでしょうね♪(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/766-ccd6d8f6
この記事へのトラックバック



