スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

2009年05月18日 20:21

つーことで、昨年の9月22日の日記「タイヤ交換したり・・・」で登場の
「DUCATI 696を北海道ツーリングの途中で男らしく購入!」したマイミクさんが遊びに来てくれました(^▽^;)

登場!


前回も雨雲を伴ってましたけど、今回もシッカリと雨に濡れながら辿り着いたらしいです!!

雨にも風にも負けない宮沢賢治並みの漢らしいお方です・・・ホレボレ(● ̄  ̄●)w




ところで白いMONSTER696にはお名前がついてるんですかね?

黄色 = 蒲公英
白色 = なんでしょうかね?イメージ的には雲とか?

σ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号の子孫みたいなポジションですから
「たんぽぽの綿毛ちゃん」もアリですかね?(^▽^;)

って、勝手に名前付けんなよ!! "ミ゚Д゚,,彡"




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

というわけで、とりあえずいつもの場所に来て見ました(^▽^;)

つーか、ご存知の通りバリエーションが乏しいので、必然的にここに来てしまうことになりますwww

いつもの場所

マイミクさん、σ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号に乗っかってますけど・・・

なんだか激しく似合うような気がします・・・

やっぱ、メタボオヤヂは何に乗っかってもパッとしないことに気がついた瞬間!!(゚Д゚;)

つーか、自分で乗っかってるとこの姿は見たことないんですけどね




ちょいと寒いんで・・・つーか、かぜが何時にも増して強い日でして・・・

風車ブンブン回ってるとこだと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

つーことで牛のいるとこに来て見ました♪

牛と蒲公英号

とりあえず牛に敬意を表し記念撮影♪www



せっかくなので白いのも記念撮影♪

牛と白い奴

ここの牛は茶色いジャージー種って言う牛で、乳牛らしいです♪

でも、某牧場では哀れソーセージになることもあるらしい・・・(゚Д゚;)

かわいいんですけど・・・美味しくもある・・・人間って・・・(^▽^;)



とりあえずお約束なのでジャージーソフトクリームやっつけます!!

ジャージーソフト

(・-・)・・・ん? なんだか前より盛が悪くなった気がするが・・・
気のせいなんだろうか?

お味は・・・同じかな?

今年はリンゴとか桃とかなかったです
夏になればやるかも!?




風がめッちゃ強いので、なるべく風のあたらなそうな場所に避難です♪

つーことで、釣キチ三平映画編でおなじみ?の秘境「夜鳴き谷」に来て見ました

夜鳴き谷到着

なぜか秘境なんですけどサクッと来ちゃった気がしますが・・・
でもって、大岩魚は釣られちゃったらしく、いないみたいでしたwww



夜鳴き谷は映画でのお話で、本当は「法体の滝」って言います

上から見るとこんなん

しょっちゅう・・・つーか、ときどきσ( ̄。 ̄) オイラの日記に登場するのでおなじみですよね♪

珍しく階段を登って上から見てみました♪
いやぁ~本当に久々で、こんな風になってるのも忘れてましたwww

ここの上流はσ( ̄。 ̄) オイラの「らーめん食いに行くどぉー林道」が通ってます(^▽^;)
昨年秋には、地元のライダーが転んで骨を折っちゃって、一晩熊を追い払いながら過ごしたことでも有名ですなぁ~




滝のトコにあるレストラン?には撮影スタッフの写真とか、サインつきTシャツとかが飾ってました

サインTシャツ

心なしか、いつもよりは観光客な人が多い気がしましたけど・・・
きっと気のせいかもしれませんwww



まだ時間がアレだったので、またーり小安温泉に来て見ました

調子に乗って川べりまで降りてみたりして・・・

小安峡にきてみた

帰りは居りタブンだけ登らなくっちゃいけないんですよね・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

まぁ、そんなことを気にしなければなかなかイイ景色ですよ♪
雪解けシーズンなので川の水は3割増くらいですかね?

関係ないですけど、階段に移ってるおばちゃんにシャッター押してもらったら
お約束のようにおばちゃんの指がアップだったのはガチ!!www





ここの遊歩道、崖のほうからお湯が沸いてるんですよね♪
お湯というか蒸気ですけどね!!

大噴湯(^▽^;)

なんか昔はもっと出てた気がしますけど・・・
σ( ̄。 ̄) オイラチッチャかったからかなぁ?
遊歩道もこれほど整備されてなくって、蒸気を飛び跳ねて渡った気がするのですが・・・





問題の登り階段ですよwww

新緑だねぇ

ちょっと登ると (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ しちゃうのは歳のせいです!!
あとは日頃の運動不足ですな!!(^▽^;)

それにしても新緑がキレイです♪

上に見える赤い端から見下ろす小安峡もきれいですよ♪





階段上って (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしたので、本日2個目のソフトクリーム ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

階段登ってソフト食った

小安峡右岸に見えるのはσ( ̄。 ̄) オイラの大好きな抹茶ソフト♪
左岸に見えるのはゴマソフトですな♪

ちなみに右岸左岸は上流から下流を見たときに右にあるのが右岸で、左にあるのが左岸です!!
mAm23のマメ知識でした♪www





この写真、特に意味はありません(^▽^;)

なんとなくw

それにしても虫が多い!!
( ゚Д゚)ゴルァ!ってくらい多いです!!
でもって、σ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号、黄色いし、上の人のジャケットも黄色という・・・(^▽^;)




楽しいプチツーリングも終わりですよ!

もう150km走るらしいw

マイミクさんはお家までもう150kmほど・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは60kmくらいです

高速のICでお別れです!!


じゃぁ、またねぇ~(* ^ー゚)ノバイバイ






お家に帰ってタイヤを見て見ましたら・・・

段ついた凸タイヤwww

サイドが減ってるのに、真ん中が残ってます(^▽^;)
まぁこんなタイヤなんですけどね・・・

でも、本当に減ってきたら凸タイヤになりそうで心配です・・・・
かといって真っ直ぐな道は嫌いなんですよね(^▽^;)

グラインダーだな・・・最終主手段!!www ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    小安峡の上り階段を子供と競争してむきになって駆け上り20分動けなかったのが私です。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    > 小安峡の上り階段を子供と競争してむきになって駆け上り20分動けなかったのが私です。
    アソコを全力疾走はキツイですなぁ~
    お散歩に来てた犬が嫌がってましたものwww

    ところでフィリピンから指令です!!
    梅林園の塔に何が出るのか調査して欲しいそうです!!
    出来ればてっぺんで一晩くらい観察していただければ( ̄▽ ̄)b グッ!

    では健闘を祈ります♪

  3. ponkotu40 | URL | -

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    こんにちは。

    写真を見ているうちに、今年も鳥海! なんて思っちゃいました。

    鳥海に上ればmAm23さんとバッタリなんて事もあるのかな?

  4. U・BON | URL | -

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    お晩です。

    たしか黄色いのは西洋蒲公英、白いのは日本蒲公英だったような。
    あっ、もう「たんぽぽの綿毛ちゃん」って名前付いてましたね!

    夜鳴き谷の大岩魚はいないんですか?
    小学校の頃「釣りキチ三平」読み漁ってました。
    そこがあの夜鳴き谷だったんですね!

  5. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    遊歩道が激流と化した大雨の時に行った私です。
    えっここって通れないじゃん、濁流の中を歩くの?って感じでした。

    ツーリングって言わない、これってデートじゃないですか!
    おまけに、歩かないmAmさんが歩いて散策してるってすごいことかもしれない。v-218かなり、気合い入ってます。お酒がプラスされるとまづい方向に、、、、。v-272
    湯田の貯砂ダムに散策にいきませんか~。

    このブログ、左側に移動して、大きくなったのは
    私のPCだけかしら?




  6. 護摩Q | URL | -

    え~、じぇったいやだっ!
    付いてくるらしいし。

  7. Docro | URL | -

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    旅先でバイクを買えるって,かっちょえぇ~!!漢ですなっ!

    蒲公英号で北海道に来たら,いやと言うほど直線を走る事になるので,タイヤにもちょうどいいかもです。

    小安峡,見応えありますよね~。北から人を連れて行くときは,鳥海山とここは案内したいポイントです。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    ponkotu40さん

    お天気のいい日は最高に気持ちがいいですよ♪
    是非おいでください!! (⌒^⌒)b

    でも、あんまり高度が高いところにはσ( ̄。 ̄) オイラはいませんw
    舗装だと、おおむね300m~500mの高度
    ダートだと100m~800m付近をウロウロしてます(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    U・BONさん

    ( ̄ェ ̄;) エッ? ニホンタンポポって白いんですか・・・知らなかった(^▽^;)

    夜鳴き谷w、昔はそれなりにイワナが釣れたんですけどね
    鳥海山の噴火の影響で、滝つぼに流れ込む川が酸性化してまして激減してしまいました
    滝上にはいますけど、釣り人も沢山いますwww
    もちろん熊もイパーイ♪

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    DanDan丸さん

    小安で灸に川幅が狭くなるんで豪雨のときは危険地帯ですよね(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラは基本的に歩くのも好きですよ♪
    街中は歩きたくないけど、山だったらOKです!!
    ほれ、いつもバイク壊れてトボトボ歩いてますしねぇwww

    湯田の貯砂ダムってドコですか?
    σ( ̄。 ̄) オイラ知りません

  11. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    護摩Qさん

    子飼いのちっちゃいおっさん、イパーイ連れてって対決させるってのは?
    ついでにちっちゃいおっさんを置いてくればなおイイですよ♪
    増えて帰ってきても知りませんけど・・・(^▽^;)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    Docroさん

    県北の方なんで、函館のバイク屋さんで購入しても無理がないんですよね・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラは仙台で買ってきたし、距離的にはねぇ・・・(^▽^;)

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 凸タイヤ対策は北海道ですか!!
    イイかも V(○⌒∇⌒○)

    (・-・)・・・ん? ETC付けて高速走り回っても良いんじゃね?w
    ETC売ってないけど・・・_| ̄|●

    某三重県鳥羽市の水族館の親戚の方を鳥海高原にお連れしたら感動してました♪w
    意外とない景色なのかもしれませんね

  13. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    ジェッティング&絶好調なオイラが来ますた!
    メイン番手一番下げで丸く収まったのは内緒w

    ドカ・・・カックイイすね~( ̄Д ̄;)
    夢の倒立・・・ぐはッ(つ∀-);:;:;:

  14. U・BON | URL | -

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    おはようございます。

    白いのはニホンタンポポではなくシロバナタンポポの事でした。
    適当なこと言ってスミマセンです。

    最近は何処へ行っても、岩魚より人や熊のほうが多いような気がします。

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    じーぴーおーさん

    キャブ者の魅力!セッティングが決まると(*´д`*)キモチイイーですよね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラの場合はセッティングじゃなくて人為的ミスでしたから・・・残念!!
    本田宗一郎、ご立腹切りぃ!!!!!!!!! ←古っw

    あれ?NSRって倒立じゃなかったでしたっけ?
    RSだけだったのかなぁ?でもカートリッジですよね!?
    いっそのこと、この際中身をNF5にしちゃうとか・・・(^▽^;)

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    U・BONさん

    シロバナタンポポ・・・山渓ポケットガイドを開くと・・・
    ありました♪ まぢ白いんですなぁ~
    食用に向く!って書いてますなぁ~(^▽^;) 
    キク科だったんですね蒲公英って・・・勉強になりました。ありがとうございます <(_ _)>

    でも、σ( ̄。 ̄) オイラのトコには分布してないみたいですね・・・食えねーのか・・・(´ヘ`;)
    大阪住んでるときも見かけなかった気がする・・・
    まぁ、興味もなかったんでしょうねw そのころは都会人だったしwww


    > おはようございます。
    >
    > 白いのはニホンタンポポではなくシロバナタンポポの事でした。
    > 適当なこと言ってスミマセンです。
    >
    > 最近は何処へ行っても、岩魚より人や熊のほうが多いような気がします。

  17. たんぽぽの綿毛ちゃんw | URL | xcUAJt3E

    Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    たんぽぽの綿毛ちゃんなんてかわいいお名前頂きましてありがとうごさいますw 
    mAmさんとのツーはめっちゃ楽しかったです(^-^*)
    鳥海山、法体の滝、小安峡と地元の方ならではの近道と、
    お得意の?w峠と山道を通ってw 
    私にとっては一日でとってもお得なツーで大満足で帰りました♪

    mAmさんの後ろは走りやすかったです~♪
    途中スピード出してみたりで遊ばせてくれたり、
    お話しも楽しくてw
    小安峡の階段では私ばかりがハァハァでmAmさんは元気でしたよねw

    またご一緒させてくださいね♪

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 黄色いから蒲公英号!じゃぁ白いのは?

    たんぽぽの綿毛ちゃんw さん

    正直、あまり乗り気でなかったんですよね・・・(^▽^;)
    でも、ご一緒させていただいてあれほど走るとは思いもしませんでした・・・
    つーか、近々ちぎられそうな勢いですし((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

    σ( ̄。 ̄) オイラも精進しますよ♪
    次回は本気モードで!!www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/769-cfa6d839
この記事へのトラックバック



