スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

回収するど

2009年05月26日 07:16

なんだか連休中の暖かさがウソのようなお天気が続いてます・・・
お日さまも不景気なのか、なかなか顔を出してくれません(^▽^;)

それはそうと、最近めっきり歳を感じ始めたσ( ̄。 ̄) オイラです・・・

原因は・・・腰痛!!
俗に言うぎっくり腰じゃなく、腰痛ですなw
筋肉の衰えが著しいんでしょうかね?
とりあえずバイクに乗らなくってもウェストベルトが役に立ちます♪ヽ(´ー`)ノ



ところで先日の写真を見ていて気づいたことがありまして・・・

なんか刺さった

枯れ木が突き抜けた赤い流れ星君(仮称)なんですけどね・・・

突き抜けた上のトコにはカバーつーか蓋されてるわけなんですけど、その蓋はいったいどこに行ってしまったんでしょうね?

西条八十風にいうと・・・

母さん、僕のあの蓋、どうしたんでせうね?
ええ、夏、仕事に行く名目でウロウロゆくみちで、
枯れ木が貫通して、どっかへ落としたあの赤い流れ星君(仮称)の蓋ですよ。

って感じですかね?(^▽^;)

つーことで探しに行ってきましたwww




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

基本的には「フタ」を探しに行っただけなので、何の盛り上がりもありませんよ!!www

以上踏まえた上で、暇な人だけドゾ♪www



落としたと推定される場所は、我が家から約20kmさきの菜の花畑と推定されます・・・

つーか、枯れ木が刺さった場所なんですけどねwww

なんかサクッと発見しました♪

見っけ♪

多少雨に打たれて泥などがついてますけどd(^-^)ネ!



このフタがあろうがなかろうが大勢には影響はないものと思われますけど、一応格好はオリジナルに拘りがあるので・・・

いや、ウソですけど(^▽^;)

こいつです

つーか、大勢に影響が云々というより、特についてなくてもいいですよね?
キャブのスロー調整するとき以外にはずす必要もないとこだしwww



でも、まぁ、つけてみますけどね♪

装着

(-ω-;)ウーン
何気にないほうがイイかも・・・(^▽^;)



ふたを発見したとこの上のほうにチョッとだけ行って見ました♪

ヨサゲな道です

何気によさそうな林道が続いてますね・・・
今度、雑草君で探検ですかね? (・∀・)ニヤニヤ

その前に腰を何とかしないと・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p



唐突に、全然脈絡はないんですけど、久しぶりに室蘭らーめん「八屋」に行ってきました

久々の

あいかわらずお昼時には激混みですなぁ~
ガキンチョを連れて行ったんですけど、息子1号は「八屋」がお好みのようです♪
一方、娘2号は「ほぬや」がお好みの様子・・・

まぁ、育ち盛りの男子はガッツリ系の「八屋」なんでしょうね!!
チャーシューライスも気に入って食べてました

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはがんばって「大盛り醤油・こってり」を逝ってしまいましたけど
夜になってもお腹が空かないという・・・
やっぱ、筋肉だけじゃなくて、胃袋のほうもお歳なんですかねぇ?(^▽^;)



でもって、更に「フタ」には関係ないんですけど・・・届きました(^▽^;)

なんか部品が届きますたw

届いたのは良いんですけど、つけんの ( ゚Д゚)マンドクセー!!

(-ω-;)ウーン 腰が・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 



コメント

  1. U・BON | URL | -

    Re: 回収するど

    お晩です。

    私も腹筋の衰えから時々腰に違和感を覚える時があります。

    腹筋と背筋のバランスが悪いと腰にきてしまうようです。

    筋肉は何歳からでも鍛えられるので、まだまだ頑張らねばなりませんね!

    男は腰が命!

    泥濘脱出のため1に腹筋2に腹筋、3,4がなくて5に借金!

  2. Docro | URL | -

    Re: 回収するど

    あって良かったですね~。
    僕も昔,車のブローオフバルブの部品を飛ばしてしまって(取り付け不備で)探した事がありますが,見つかった時はうれしかったですよ~。探せば見つかるものだって感動しました。

    室蘭ラーメンはカレー味って言うわけではなさそうですね~。でも,旨そうな色してます♪

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 回収するど

     はい、なんてーか、下の丸い奴はどしたんですか?
     うちのもどっかいっちゃって、・・・多分ステップワゴン君の中にあるとは思うのですが・・・。

    http://doutaku.blog80.fc2.com/blog-entry-427.html
     この頃は下の丸いのも、ちゃんと付いてたみたいですよぉ。

     オイルポンプはめんどくさいです。我が家にもカブ太郎用のタイカブポンプ1個が転がってます。2ミリドリルも転がってます。多分、取り付けは来年だと思います。
     ヒマに任せて読んでみるのも良いと思います。↓
    http://doutaku.blog80.fc2.com/blog-entry-440.html

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 回収するど

    U・BONさん

    バランスですか・・・
    (-ω-;)ウーン・・・
    ここ数年スノーボードをやらなくなって筋力低下がはなはだしいんです _| ̄|●
    やっぱ、埋まって (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ しないといけないですかね?(^▽^;)

    今日ストレッチングしたらだいぶ良くなりました
    万世大路に行けば完治するかも  ̄m ̄ ふふ

    借金は・・・残り1140万くらいですw

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 回収するど

    Docroさん

    あってよかったんですけど、実は見つけに行くのは口実で・・・
    バイクで走りたかっただけという話もありますwww

    ちなみに蒲公英号のステップガード落としたときにも探しに行きました
    ・・・けど見つかりませんでした 
    ビレットパーツなので8000円もしたのに・・・_| ̄|●

    ここのお店はカレー味じゃないですけど室蘭らーめんって、デフォはカレー味なんですか?
    でも美味しいです ( ̄▽ ̄)b グッ!
    シーフード系のらーめんらしいです →室蘭らーめん

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 回収するど

    かぶじろうさん

    なんつーか、下の丸いのもないですなぁwww

    いちおうσ( ̄。 ̄) オイラのライブラリを探してみたんですけど、5月6日11時5分28秒時点でなくなってます・・・( ̄Д ̄;;

    4月28日14時16分59秒まではついていたんですけどねぇ~

    どこに行っちゃったんでしょうねぇ~あの丸い奴!www

    捜索隊編成!!・・・なのか?(´ヘ`;)




    オイルポンプ ( ゚Д゚)マンドクセー ですwww
    実は今日やってしまいました!!(^▽^;)
    クラッチ外しぃーの、シリンダー外しぃーの・・・・
    最初からやれば楽チンなんでしょうけどね!(^▽^;)
    まぁ、確認の意味もこめてね・・・おかげで腰上外すの上手になりましたwww

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 回収するど

     ガスケットさえ、変にこびり付かなきゃ、メンドクサくはないんですがねぇ。
     自分でガスケットを交換した後は、決まって「一部だけ張り付いてる」ので、毎度面倒です(--;

     ところで、室蘭ラーメンなんて分類は最近ですよぉ。
     「なかよし」の醤油が比較的デフォかもしれませんが、カレーラーメンや牛乳ラーメンは20年前はデフォじゃ無いです。とは言え、そのころ以前からあったのも事実(笑)。その歴史ですかねぇ。レアな人たちが開拓した成果が出始めてるだけです。
     ま、地名に拘らず、美味しいお店にかよってください(笑)。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 回収するど

    かぶじろうさん

    σ( ̄。 ̄) オイラはガスケットリユース派wwwなのでこびりつきはあまり気にしません(^▽^;)

    もともとkawasakiユーザーなのでオイル漏れも・・・(爆

    ガスケット切れると (((( ;゚д゚)))アワワワワ ってなりますけど、小さいのだったら葉書があるじゃないか!!と・・・w

    >  ところで、室蘭ラーメンなんて分類は最近ですよぉ。
    >  「なかよし」の醤油が比較的デフォかもしれませんが、カレーラーメンや牛乳ラーメンは20年前はデフォじゃ無いです。とは言え、そのころ以前からあったのも事実(笑)。その歴史ですかねぇ。レアな人たちが開拓した成果が出始めてるだけです。
    >  ま、地名に拘らず、美味しいお店にかよってください(笑)。

    ほぉ!そんな感じなんですか!?
    ここのお店ではシーフード盛りだくさんのらーめんを「室蘭らーめん」っていってたので、そんなものなのかな?室蘭らーめんって思ってました
    まぁ、室蘭でも、じゃなくても、ここのらーめんは美味しいので好きです♪

  9. hana | URL | -

    Re: 回収するど

    え~っと
    完全に出遅れですけど・・・

    腰痛大丈夫ですか~??
    ちゃんとお医者さんいって来てくだされ!!

    で、通院のついでにラーメントドケテクダサイ!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 回収するど

    hanaさん

    ご心配いただき おおきにヽ(´ー`)ノ

    残念ながら全然大丈夫そうではないですwww

    明日は整体に行こうかなと・・・

    でも晴れたらバイクに乗ってらーめん食べに行くんだろうなぁwww

    つーか、届けると伸びますよ・・・らーめん!(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/772-2f00158c
この記事へのトラックバック



