スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

腰痛には温泉だよね♪

2009年05月29日 20:16

(-ω-;)ウーン 腰痛、サッパリ回復の兆しがございません ( ̄Д ̄;;

なんか、スゲー痛いわけではないんですけど、張る感じというか微妙な痛みだったりします

つーことで、腰痛の時には温泉へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
・・・という古からの言い伝えにしたがってみようかと(^▽^;)



ところで近くにいい温泉ってなかったっけかなぁ?って考えてたら思い出しました♪
しばらく前に、近所のおっちゃんから腰痛に効くよ!!って教えてもらったトコに行ってみることにケテーイ!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

( ̄ω ̄;)エートォ...到着しました♪

ここは温泉じゃないw

( ・ω・)モニュ? 温泉には見えませんね・・・

よくみるとらーぬん屋さんじゃありませんか!!www

某ひかぱぱ先輩から、σ( ̄。 ̄) オイラが真室川で蕎麦を食べているときに、わざわざ電話をいただき教えていただいたお店ですよ♪

まさかこんなトコにたどり着いてしまうとは・・・(゚Д゚;)




まぁ、せっかく辿り着いてしまったので食べてみることにします♪

ワンタン麺GET

ワンタン麺大盛り!! ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

某ひかぱぱ先輩のお話だと「大盛りはきつそうだったぞ!!」とのお話でしたけどイケそうな感じ♪





チョッとわかりにくいのでズームイン! -o_(・_-) イッテミヨ ♪

ワンタンイパーイ入ってる

チャーシュウやメンマの下にワンタンが敷き詰められてます
でもってこのワンタン、皮が薄くってチュルチュルで最高!!

メンマもチョイと甘めに味付けされてますなぁ~
麺は卵麺でしょうか?これもツルツルしてます♪

なんでも酒田の有名店「満月」で仕事をしてた方のお店らしいですな♪

美味しいんですけど、お値段控えめの650円+大盛り100円!!
(-ω-;)ウーン 人気があるのも頷けます (⌒^⌒)b うん

ところでですね・・・麺が非常にスープを吸いやすい様で、早く食べないと麺にスープを摂られてしまいます(^▽^;)
弱点といえば弱点!
でも麺がのびるのとは違うんで最後まで美味しく食べられますよ♪






お腹もイパーイになったのでお昼寝・・・じゃなくてセッティングーしてみます♪

セッティング中w

車載工具だけだとアレなので、途中にあったダイソーで仕入れてみました!!www

最近の100円工具、チョイと使うんだったら結構使えそうなものがありますねぇ~
赤い流れ星君(仮称)の箱に積んで、車載工具プラスαにすることにします♪

ρ( ̄∇ ̄o) コレにボックスを何種類か積んどけば、出先でもエンジンばらせるような気がする(^▽^;)





σ( ̄。 ̄) オイラのお手伝いに来てくれたんですかね?

ぬこ発見!

なんかもう一匹兄弟らしきぬこと登場してくれました♪
シマシマ模様がなかなかユニークです v(・_・) ブイッ

でもね、ぬこの手借りるほどの忙しさではなかったと分かったらしく、どっかにいなくなりましたよ・・・

つーか、ダイソーの袋をゴソゴソしてたんで、食べ物でもくれるのかと思ったんでしょうねwww
今度はなんか持ってきてあげるからね♪モチュールV300コンペとか・・・






で、日差しは強かったものの、日陰を確保できたので快適に作業も出来ました♪

日陰なので快適

ほっとした勢いで怪しいDVDを借りそうになったのはナイショ!!www






ジェットニードルチョイと弄ったら中速での息つきがだいぶ解消されました♪
もう一段くらい下げてもいいかもねぇ~

ということで、目的地の温泉到着!! つーか、真っ直ぐこれないのかと小一時間(ry

湯の台温泉鶴泉荘

近所のおっちゃんお勧めの腰痛に効くらしい「湯の台温泉 鶴泉荘」です

まぁ、中に入って効用を確認してみたんですけど、特に腰痛に効果アリとはかかれてませんでしたけどwww

昔は魚釣りの帰りに寄ったりしたことがあったんですけど、新しくなってからは初めてですね!
つーか、何年来てないんだと言う話ですけどwww






お風呂はこんな感じです♪

お風呂♪

なんか車はイパーイ停まってるんですけど、お風呂にはあんまり人がいないんですよね
皆さん何やってるんですかね???宴会とかかなぁ?(^▽^;)

泉質は「単純硫黄泉」なので透明で温泉っぽい匂いもあんまりしません

源泉はぬるいので加熱してるらしいんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはもうチョッとぬるいほうがお好みですなぁ(^▽^;)
熱いと長く入ってられないじゃないですか・・・






それでも小一時間がんばって入ってみましたよ♪

で、お風呂上りのお約束といえばρ( ̄∇ ̄o) コレ

お風呂上りのお約束♪

牛乳の一気飲みも捨てがたいですけど、今回はマッサージチェア!!w

100円で10分間の至福の時間♪www

それにしてもイマドキのマッサージチェアってイイですよね!!
σ( ̄。 ̄) オイラも欲しいぞ!!
まぁ、マッサージチェアとバイクを並べられたら、きっとバイクを選ぶとは思いますけど(^▽^;)






チョイと時間もあるようなので寄り道しながら帰ることに・・・

って、毎度寄り道のほうが長いのはデフォ♪www


つーことで、赤い流れ星君(仮称)は自然と鳥海山の方向に引き寄せられるわけで・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...ここは温水路です

日本一キレイな用水路

なんかテレビで「日本一キレイな農業用水」って紹介されたことがあるような、ないような・・・(^▽^;)

鳥海山からの水はキレイなんですけど非常にチベタイんですよね
なので、段々の水路を作って、お日さまパワーで温めよう!!って作戦らしいです♪

夏の水遊びには最高のポイントでもありますよ!!
チベタイですけどwww






しばらく進むと表札が現れました♪

「通行 トメ」って読むんですかね?変った苗字ですなぁ(^▽^;)

(*^。^*)?通行トメとな?

でも、不思議なことにσ( ̄。 ̄) オイラの通るトコには同じ苗字の人が比較的沢山居るんですよね・・・
何ででしょうかね?







表札はあまり気にしない方向で・・・w

σ( ̄。 ̄) オイラの好きな道のひとつに辿り着きました♪

奇形ブナの林を抜けて・・・

この辺はブナ林が多いんですけど、特にこの辺は奇形ブナが多いんですよね
近くの獅子が鼻湿原の奇形ブナは特に有名ですなぁ♪

ブナの新芽を通して日差しが差します
なんだか超自然の中だぞ!感がてんこ盛です!!
その辺で日焼けしたプーさんがお昼寝してても違和感ないです!!www







この辺はブナの森がよく残されてる場所なので、道路からの景観はあまりよくないんですけど、時折鳥海山が顔を出しますよ♪

鳥海山が見えました♪

かなり山頂に近づいてるのでなかなか迫力あります
でもって周りは広葉樹だらけなのでキモチイイです♪





標高が高くなってくると背の高い樹がなくなってきます

高い木がなくなってきます

鳥海山の杉の限界高度は約800mです

ここから上は高山植物の世界ってことになるんでしょうかね?







気がつくとますます鳥海山がでかく見えるようになってしまいましたwww

あら!鳥海山でかいしw

家に帰る途中なのに、家から離れて行ってるのはいつものことですwww






駐車場からチョッと入っていくと竜ヶ原湿原にでます♪

登山道をお散歩

この木道を進むと登山道ですな!!
でも、まだ雪の下
見た感じ、まだまだスノーボードとか出来そうですね
そういえば駐車場の上にまだレールが残されてました







この辺は鳥海山の東側になるので、春もゆっくりやってくるようです

水芭蕉も咲き始めのようです

水芭蕉も咲き始めて間もない様子
まだちっちゃいです♪
下界では巨大に成長してしまってますけどねwww





水芭蕉だけじゃなくてコブシも今が満開です♪

コブシも満開

さて、そろそろ帰って仕事でもしてみましょうか・・・┐(´д`)┌

ってことで、帰って仕事したらまた腰が・・・(T-T) ウルウルしながら(´・ω・`)ノ チャオ♪


 



コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    なんで僕がわざわざ鳥海山行くと雨が降るんでしょうね^^;
    こんな天気のイイ鳥海山ならさぞ気持ち良いですよね♪

    「華月」ってどこですか??
    真室川??
    教えてくださいm(__)m


    あ~この前行ったばかりなのにもう鳥海山が恋しいです(笑)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    先生さん

    > なんで僕がわざわざ鳥海山行くと雨が降るんでしょうね^^;
    > こんな天気のイイ鳥海山ならさぞ気持ち良いですよね♪

    σ( ̄。 ̄) オイラは近くなので、お天気がいいから行くせいかと・・・(^▽^;)
    ときどき嵐の中を5合目までチャレンジしますけど、マヂに死にそうになるのでお勧めじゃないですwww



    > 「華月」ってどこですか??

    にかほ市のR7添いにあります
    金浦と仁賀保のちょうど真ん中くらいですかね?
    グランドオオマっていうドライブイン?みたいな中にあります


    今日の鳥海山は風が強かったけどキレイに見えてました♪
    朝のほうが雲がかかっていないことが多いのでキレイに見えますよ v(・_・) ブイッ

  3. ponkotu40 | URL | -

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    あっしも腰痛持ちなので温泉に行きたいでやんすv-48
    温泉行って、ゆで卵を作って食べるとソアワセー。
    でもバイクの修理ばかりでなかなか行けませーん。
    誰か代わりに修理してー!
    そしたら温泉に行けるのに・・・。

  4. 米太郎 | URL | -

    いっちも うめものくてるねが~

    おらどごも つでいげ

  5. 大森九太郎 | URL | -

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    次回、違うメニューのレポート希望

    足裏マッサージ機のレポートも希望

  6. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    R7金浦と仁賀保の間ですね!

    いっつも南から鳥海山アタックで
    ブルーライン下るとお昼は象潟のねむの丘しか行ったことなく・・・
    酒田のワンタンメン食べられたらいいな~って思ってたのですごく丁度ヨイですww

    ありがとうございます^^

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

     いやぁ、良いですなぁ~、温泉。
     腕のしびれに効く温泉があったら教えてくださいねぇ(笑)。ちなみに北海道ではそのような話は聞いたことがありませんが、薬師温泉は一昔前は「万病に効く奇跡の温泉」だったです。いや、今時「効能」を語るのは当局の規制があるらしくて・・・(苦笑)。

     赤い流れ星君(仮称)も元気に復活ですなぁ。何よりです。
     赤い流れ星君(仮称)に一日12時間位またがってれば、腰も良くなりますよ、きっと(笑)。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    ponkotu40さん

    そちらは温泉天国ですものね♪
    来月あたり、八幡平の温泉に泊りがけで行くかもしれません  ̄m ̄ ふふ

    とりあえず「北東北 日帰り温泉」今年も入手してみましたw

    修理に忙しいponkotu40さんの代わりにまたーりと温泉三昧してみたりして (・∀・)ニヤニヤ



    > あっしも腰痛持ちなので温泉に行きたいでやんすv-48
    > 温泉行って、ゆで卵を作って食べるとソアワセー。
    > でもバイクの修理ばかりでなかなか行けませーん。
    > 誰か代わりに修理してー!
    > そしたら温泉に行けるのに・・・。

  9. mAm23 | URL | -

    Re: いっちも うめものくてるねが~

    米太郎さま

    > おらどごも つでいげ

    ご連絡をいただければ喜んでお供仕ります!!(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    大森九太郎さん

    > 次回、違うメニューのレポート希望

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には塩が美味しい予感が・・・するのですが・・・



    > 足裏マッサージ機のレポートも希望

    某隣国の足裏マッサージにはかなわんでしょう!!きっとwwwww

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    先生さん

    意外と象潟って美味しいお店多いんですよ♪

    ねむの丘もいいですけど、それだけじゃ勿体無いです(^▽^;)

    警察署の向かいの辺りのワンタン麺も美味しいですよ♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    かぶじろうさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には満潮時の「水無海浜温泉」がイチオシなんですけどwww

    近場の温泉には、効用が「とにかく温ぐだまる」って書いてる温泉ありますけど(^▽^;)
    とりあえずサウナも着いて300円なのでお徳かも・・・
    お近くを通りかかった際には拉致させていただきます♪

    >  赤い流れ星君(仮称)も元気に復活ですなぁ。何よりです。
    >  赤い流れ星君(仮称)に一日12時間位またがってれば、腰も良くなりますよ、きっと(笑)。

    (-ω-;)ウーン 12時間ですか・・・
    飽きっぽい性格なので無理そうですwww

  13. TAC隊長 | URL | JIt6JGno

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    さっそく 行ってきました。 

    「華月」

    チャーシューワンタン大盛り。

    で、

    チャーシュー厚い!

    ワンタン多い!


    おいしかったですな。

    たしかに 「酒田のラーメン」に 似た

    味でやんした。

    ごちそうさまでした。



  14. りり | URL | -

    Re: 腰痛には温泉だよね♪

    ラーメンのお店の写真から始まるものだから、
    思わず吹き出しました・笑
    ブナの写真もキレイです!
    秋田のブナ林、行ってみたくなりました~。

    腰痛は大丈夫ですか?
    私もバイクに長時間乗ると、腰にきます・・・。
    腰痛に効く温泉を巡るツーリングってのも良いですねぇ♪

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    TAC隊長さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 雨の中、今日も練習?って思ったらお散歩に来てたんですな♪
    σ( ̄。 ̄) オイラも夕方となりの仁賀保でウロウロしてましたwww

    「華月」お手ごろ価格で、しかも美味しいので ( ̄▽ ̄)b グッ! ですよね

    次回は塩系で逝って見ようっと♪

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 腰痛には温泉だよね♪

    りりさん

    タイトルに誤りが・・・「腰痛にはらーぬんだよね♪」が正解なきがしてきましたwww

    鳥海山は比較的ブナ林が残ってる山なんですよ♪
    一説によると、山形・秋田にまたがる鳥海山麓のブナ林は白神山地より広い!!という話もあるくらいです・・・本当かどうかは知りませんけど(^▽^;)
    まぁ、一部では大規模に伐採されちゃってますけどね・・・


    腰痛は覚悟の上ですので、意地でもバイクに乗って温泉に腰のリハビリに向かってますwww
    温泉よりバイクに乗るほうが効いてる様な気もしないでなないですなぁ~
    嫁はあきれてますけど・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/775-83a457fa
この記事へのトラックバック



