fc2ブログ

今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

2009年05月31日 22:41

まぁ、降ったり止んだりではありましたけど雨模様の日曜日ですたね♪

何故か雨が降ってると、仕事してても悔しくないσ( ̄。 ̄) オイラがいます(^▽^;)

タイトルとは裏腹に、腰痛だいぶ楽になりました!!
湿布の効果は絶大ですなぁ♪
温泉よりはインドメタシンですかね?www



仕事が終わった瞬間に娘2号の「ひまだぁ~!!」攻撃にあいましてw
チョッとだけ遊びに行ってきましたよ♪

とはいえ、ど田舎ゆえ、雨天時に遊べるインドア施設といえば数少なく・・・
まさか娘2号とパチンコしに行くわけにもいきませんのでねwww

にかほ市にある「フェライト子供科学館」で小一時間遊んできましたよ♪

科学館

なんだかアトラクションも新しくなってて、それなりに楽しめました♪

写真はシャボン玉の中に自分が入れるアトラクションです!
これが意外と面白いんです♪・・・前からありますけどね(^▽^;)

で、σ( ̄。 ̄) オイラの最近の様子ですけどρ( ̄∇ ̄o) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

実は赤い流れ星君(仮称)のスプロケットやデカイポンプと一緒にこんなものも届いてたんですよね・・・

こんなのや

こんなのが届いてる

なんか得体の知れない部品の類が・・・(^▽^;)

なんだか赤い流れ星君(仮称)以上にやるのメンドクサイです(´ヘ`;)
テンション全然上がらないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ、そのうち青空ガレージの調子が良くなってきたらやってみようかなと・・・





でも、せっかく届いたんですからチョッとだけ開けてみました♪

ピストン比較

せっかくなので古いピストンも引っ張り出してきてと・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪ 赤い流れ星君(仮称)のノーマルピストンちっちぇー!!www

でもすごいですよね!
このチッチャなピストンでとりあえずは60km/hくらい出ちゃうんですからね!!

デカイピストンなら480km/hくらい出そうなもんですけどね!!w
まぁ、上の人がヘタレなんで、絶対ビビリますけどね♪ ← つーかすでにビビッてるしw

記念撮影も済んだので、もういっぺん箱に仕舞いなおしてみました(^▽^;)





つーことで、先週は温泉に通ってたのでその写真も・・・

今日もきれいに見える

なんだか最近、鳥海山がよく見えますなぁ♪
こんなに続けて見えることってなかなかないんですけどね・・・
低気圧が近づいてるので風はめっちゃ強かったですけどね!!





で、行った温泉は超近場にある「かしわ温泉」です♪

かすみ温泉

いや、昼から行ったので時間がなかったんですよねw
本当は「フォレスタ鳥海」の露天風呂でまたーり鳥海山を眺めながら・・・って思ってたんですけどwww

まぁ、近場だしお気楽なもんです!
それに、新しくなってから行ってなかったしd(^-^)ネ!





けっこう入浴されてる方が多かったので浴槽の写真はないですが、面白かったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ

効用わらたw

温泉効能のトコを注目!!

とにかく温(ぬぐだ)まるって・・・(^▽^;)

効能なのか?そうなのか???

まぁ、確かに温まりますけどねwww

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはお湯の温度が高くって長く入っていられません!
けど、バイブラバスとサウナも着いて300円ですからねぇ~
水風呂もあるので、その辺で調整しながら1時間ほどマターリしてきました♪

湯上りの100円マッサージも欠かせませんwww





つーことで温泉に目覚めつつあるσ( ̄。 ̄) オイラはこんな本を買ってみました♪

北東北(青森・盛岡・秋田)の300箇所弱の日帰り温泉が紹介されてる本です

調子こいて買ったw

一応、ここ数年欠かさず買っているんですけど・・・
未だかつて一度も恩恵に授かったことはないんです

なので今年は買わないぞ!!と心に固く誓っていたんですけど・・・
某マイミクさんが買ってるの見てついつい・・・(^▽^;)





この本の特徴は表紙に書かれている「全湯サービス付き」ってとこなんですよ!!

そのサービスって言うのは・・・

結構お徳かも

写真左隅に書いてますよね・・・

無料入浴!!

つまり、この本を持っていけばただで温泉に入れちゃうわけです!!
無料入浴じゃなくても、「貸しタオルサービス」とか「コーヒー無料」とか「アイスクリームサービス」とかがあるので、数件の温泉に行けば980円の本代は直ぐに元が取れちゃうという優れものなんです!!

でもσ( ̄。 ̄) オイラ、一回も使ったことないですけど・・・_| ̄|●

よーし!今年こそは使い倒してやるどぉ~!! ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    「ぬぐだまる」って・・・漢字じゃなかったら一部の人にしか通じませんよww

    980円で無料で入れるって超お買い得じゃないですか!!
    買おうかな~♪

    ・・・しかしなんとなく遠慮してしまいますよね^^;
    悪い子としてるわけでもないんですがw

  2. マサマサ | URL | -

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    青い奴のピストン でけー!
    サイズが違いすぎる!


    この本 入浴無料の湯 ラッキー!

    でも腰痛には インドメタシンv-91

  3. hana | URL | -

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    面白そうなとこあるやないですか~(^0^)

    そこも連れてってもらわないと…

    それまでに腰痛しっかり治しといてくださいね!!

  4. ponkotu40 | URL | -

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    そちらでも「ぬぐだまる」なんですね。
    こちらでも標準語として通用しますよー。

    それにしてもでっかいピストンだぁ。
    こんなのが赤い流れ星君に入ってたら面白そーなんですけど・・・。
    いっそのこと入れません?

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    先生さん

    「ぬぐだまる」・・・北東北の標準語です!!w

    ちなみに同じ名前のお酒もありますなぁ~www

    この本、京菜に下に見てたんですけどね・・・
    最大割引がなんと1000円の温泉がありました!!
    ソコ一箇所にいくと一発で20円のお得です♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    マサマサさん

    インドメタシンは即効性がウリですな♪

    でも、温泉のまったり感は捨てがたいですねぇ~♪

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

     北海道版・・・無いですかね?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    hanaさん

    ここの市はTDK創始者の生誕地なんで、結構面白い施設があったりします!
    フェライト関係の資料だったら日本一でしょう!! ← それがどうしたって話ですけどwww

    世界同時不況のあおりで無くなっちゃわないうちに早く来てくださいね(^▽^;)


    > それまでに腰痛しっかり治しといてくださいね!!
    腰もそうですけど、秋田には(・∀・)イイ!!温泉イパーイありますよ♪
    おばちゃんに轢かれた痛みなんか直ぐに治っちゃいます!!たぶん(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    ponkotu40さん

    はいはい♪ぬぐだまるです!!
    でも、ここのお湯、σ( ̄。 ̄) オイラにはチョッと熱すぎて長く入ってられません(^▽^;)
    唯一の弱点だな・・・もっと温いとこ探さなくっちゃ・・・www

    450cc単気筒だけありますな!
    チョイとビックリなボア径ですた!!
    でもってスカート短いので余計にでかく見えます!!!(^▽^;)

    赤い流れ星君(仮称)にこんなの入ってたら、間違いなく縦回りして前に進まないと思いますwww

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    かぶじろうさん

    >  北海道版・・・無いですかね?
    ないんですかね?
    つーか、南東北版とか、他の地域にはないのかしら???

    試に計算してみたら、最初の10ページ分(11軒分)で4000円ほどのサービス料金になりました!w
    仮に全部行けたら・・・数万円分のお得になるのでは???

    すげーな!この本!!(^▽^;)

  11. U・BON | URL | -

    Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    お晩です。

    温泉効能、とにかく温(ぬぐだ)まるってのがアバウトな感じがいいですね!
    非常に分かりやすくて。

    福島でも(ぬぐだまる)流行らせます!

    ちなみに「ふくしま日帰り温泉」って言うのがありますよ!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日は日曜日ですけど腰痛と戦いながらお仕事!!

    U・BONさん

    まぁ、いってみればとりあえず温まらないことにはどうしようもないですからねw
    確かに間違いじゃないけど・・・絶対ウケ狙いだと思います!!(^▽^;)


    > ちなみに「ふくしま日帰り温泉」って言うのがありますよ!
    福島にもイイ温泉イパーイあるんですよねぇ~
    通りがかったら買ってみようかな?  ̄m ̄ ふふ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/777-2a6eee88
この記事へのトラックバック