スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

温泉いいよ♪ おんせん♪

2009年06月02日 22:42

( ̄ω ̄;)エートォ...昨日はお日柄も良かったのですけど・・・
珍しく仕事してたら塩素ぶちまけ、鼻で息をすると全ての匂いがハイターの匂いですwww


おかげで食べ物、飲み物全てハイター味という過酷な一日を過ごす羽目になりました _| ̄|●

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラに取り付いてるウィルスとかも死滅したでしょうから
それはそれでよかったのかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


今日は今日で、青い奴(仮称)いぢろうかなと思いつつ
テンション低かったので、小一時間 (● ̄  ̄●)ボォ----っと見ていたら
・・・雨が降ってきましたwww


なんなんでしょうかね?σ( ̄。 ̄) オイラwww

まぁ、腰が小康状態になってるので良しとしましょうか!?

インドメタシンもイイですけど、温泉もイイですよってお話です(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

一昨日はチョッと野暮用があったので県南のほうに出かけていました

微妙に時間があったので、前にも紹介した「やまの湯っこ」へ・・・

やまのゆっこ

あいかわらずオーブが見えますけど、前回の写真の使いまわしのせいです!!www

前回犬が2匹いましたけど、今回は鶏が2羽追加でいましたよ♪
美味しそうな鶏でした!!(^▽^;)
あれが夕飯に出てくるんだったら泊まってもイイかなとチョッとだけ思った♪




前回入りそびれた温泉がこちら♪

お風呂

なんか温くもなく、熱くもなくイイ感じの温泉です♪
お肌がヌルヌルする感じで、なんだか効きそうな気がします!!

基本的には湯治宿っぽいんですけど、なかなかイイですよ♪ここの温泉!!

写真ではチョイと濁ってるように見えますけど、入ってみるとほぼ透明です
「アルカリ単純泉」らしいですけど、湯口には硫黄っぽいのがついてました
匂いもキツくないのでかなりお気に召しちゃいましたね♪
時間がなくてチョッとしか入れなかったのが残念です・・・
チョッとでしたけど、とにかく温まる(ぬぐだまる)温泉です♪(^▽^;)





時間がなかった原因がρ( ̄∇ ̄o) コレです!!

気合入ってますからw

前の日記で紹介した「日帰り温泉 293湯」のクーポンが使えるお風呂がここにあるのですよ!!

道路わきの湯気も気合が入ってますね!!

数年前、この温泉で硫化水素ガスによる痛ましい事故が起きたのは記憶に新しいところです
なくなられたご家族には心よりご冥福をお祈りいたします・・・


きっとこの湯気の中にも相当量の有害ガスが含まれてるんでしょうねぇ・・・
場所によっては立ち入り禁止や立ち止まり禁止の場所もあります
普段は立ち入るなといわれれば立ち入りたくなる性格ですけど、さすがにここはヤバイです(^▽^;)

まぁ、世の中には毒ガスマスク持参で温泉に入ることを生業とされてる方もいらっしゃるようですけど、σ( ̄。 ̄) オイラはまだソコまでの境地には至ってません!!



この凶悪な立地条件にある温泉が「泥湯温泉」です!!

メディアへの登場頻度も多いのでご存知の方も多いと思います♪

泥湯

温泉街を一望!!
とはいっても、3軒のお宿があるだけなんですけどね・・・

実はσ( ̄。 ̄) オイラ昔よくここに来てたんですよ
おやぢの親父が温泉好き人間でしてね、よく嫌々連れられて来てましたwww

思い起こせは30数年前、長嶋茂雄の引退試合もこの温泉で見ましたよ・・・

確か小椋旅館に泊まってたんですよね・・・
えらいクネクネした砂利道を通り辿り着いた気がします・・・今だったら大歓迎ですけどねwww

σ( ̄。 ̄) オイラが泊まってる部屋にはテレビがなかったので、写真の小路を挟んだ向かいのお部屋のテレビで見た記憶があります(^▽^;)
真剣にこんなとこイヤダァーーーーーーーーーーーーーー!!って思いましたwww





で、今回はそんなくらい過去を払拭するため「奥山旅館」のお風呂に入ることに・・・

いや、無料クーポン使えるのがここだけなんで・・・(^▽^;)

奥山旅館天狗の湯

先ずは別館らしきお風呂の「天狗の湯」へ・・・

昔っぽく作ってますけど、実際は相当新しいですね(^▽^;)
この辺が「秘湯を守る会」の腕の見せ所なのかもしれませんwwwww
まぁ、お客さんは雰囲気を楽しみに来るわけで、実際に100年前の施設だとクレームの嵐でしょうからねwww

秘湯で名高い某乳○温泉のとあるお宿のお部屋にもエアコンがある時代ですからね!! (・∀・)ニヤニヤ
某ランプの宿でギンギンに冷えたビールが飲めるのも企業努力というものでしょう・・・w





泥湯温泉のお湯はこんな感じです♪

お湯はこんな感じ

硫黄臭のあるお湯に細かい浮遊物が漂ってます
食感はサラサラした感じですかね!? やまの湯っことは直線距離にして2.6kmほどしか離れてないんですけど全然違う泉質です!!





天狗の湯の露天はこんな感じ♪
高松川沿いにあるので雰囲気はイイですよ♪

天狗の湯露天

でも、σ( ̄。 ̄) オイラが入ったときには直ぐ近くで工事してて、関係者の方がヘルメットしてウロウロしてましたwww

なので早々に退散です(^▽^;)

あちらはお仕事、σ( ̄。 ̄) オイラは風呂に入ってる人なので、どちらに優先権があるかといえば・・・やはり額に汗しお仕事されてる方々でしょう!!
しかもσ( ̄。 ̄) オイラ無料クーポン券おやぢだしwww




本館のとなりの大きな露天風呂にも入れるとのことだったのでそちらに移動です♪

本館のとなりの露天




まぁ、ご意見を伺うまでもなく見たくはないでしょうけど記念撮影してみましたwww

気合入れてみたw

結構広いお風呂で一人ぼっちなので幸せです♪
テンション、チト高揚中!!www

湯船の底は細かい砂利なので足裏マッサージ効果も期待できるかもしれません♪





山のほうをよく見ると沢が流れてます

沢が温泉なのか?

どうもこの川が源泉っぽいですなぁ~
沢に貯水枡があって、そこからホースがのびてます

ちなみに露天風呂のとなりには足湯もありました・・・
が、通常かけられてるであろう屋根がありませんでした
きっと積雪期 → 通常期の過渡期なんでしょうね!準備中みたいな雰囲気でしたよ

温泉とは関係ないですけど、ここ「奥山旅館」の息子さんもバイクに乗るようです
昨年か一昨年かのBSで清水国明と国井さんだっけ?の番組に出てましたもの・・・
まぁ、関係ないですけどね(^▽^;)




まったりと温泉を堪能してたらお昼を過ぎちゃいました・・・
小安温泉のほうに出て皆瀬牛&蕎麦も良かったんですけど、なんか気分はらーぬん!!w

とりあえずR13に出て湯沢の「らーめん直太郎」にでも・・・と思ってたんですけどね・・・

「プレコ」やってました♪

プレコ

なんか雰囲気はヤマザキデイリーストアっぽいですけどラーメン屋さんですおwww

月曜日定休だと思ってたんですけどね・・・違ったようです・・・




つーことで、「プレコ」でガッツリ食べることに決定しました・・・が・・・

こtってメニューが異常に多いんですよね!!www
しかもトッピングとか、麺の種類とか、味の濃さとか選べちゃうので悩みます・・・

で、5分間悩んだ末に出した結論がρ( ̄∇ ̄o) コレ

黒醤油こってりたかな大盛り

「黒醤油・こってり・たかな乗せ しかも大盛り平打ち太麺」wwwww

見た目チョッと賑やかですけど・・・賑やかです(^▽^;)

しかも量がハンパなく多いです!!
「八屋」の大盛りに匹敵するボリュームは、言っちゃワルイですけど、県南の国道沿いとはいえ賑やかとはいえない場所で生き残ってるだけのことはあります
もちろんお味も ( ̄▽ ̄)b グッ!

平打ち太麺は「ケンちゃんらーめん」の麺に似てます
どっちがオリジナルに近いのかは不明ですけど・・・(^▽^;)






せっかくなのでアップで!!www

アップでwww

まぢ美味いです♪
で、お腹いっぱいになります      ←大盛り頼むからwww
写真とってたら、おばちゃんに おねーちゃんにチェック入れられました!(^▽^;)

場所はR13沿い、湯沢市相川字街道東です
須川ICから北側すぐです♪





今度はどこにまたーりしにいこうかなぁ~ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




     つーか、最近ブログ書くの面倒になってきたなぁ・・・
     ブログ休憩してみようかなぁ・・・
     マカロニほうれん荘の大先生みたいに・・・(^▽^;)

     ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんな人気無いでしょ!!(爆

 





コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    温泉誘って下されば、お供したかったです。
    今日行こうかな!。
    プレコのラーメン、僕も好きですが、
    地元ではもう少ししょっぱい方が良いかもの声多いです。
    どう思いました?。

  2. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    泥湯の川側混浴で女子高生と入浴したのは内緒v-222
    山側露天で半分より奥は女風呂と湯下で繋がってるのも内緒v-237

  3. SLライダー | URL | -

    はじめまして

    温泉いいですよねー。
    写真の温泉はひなびた感が素敵ですねー。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    うしやさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ いつもσ( ̄。 ̄) オイラの行動が唐突なのでお誘いしにくいんですよね(^▽^;)
    今度行くときはご連絡しするようにますね♪

    プレコ、美味しいですよね!!

    しょっぱくですか?・・・(-ω-;)ウーン σ( ̄。 ̄) オイラ的には今のままでもOKですが・・・
    そのご意見の気持ちも分からなくもないかも・・・ って、どっちやねんwww

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    DanDan丸さん

    > 泥湯の川側混浴で女子高生と入浴したのは内緒v-222
    > 山側露天で半分より奥は女風呂と湯下で繋がってるのも内緒v-237

    そおいうご趣味だったんですか・・・・・・(-_-)ジィー

    捕まらないようにしてくださいね!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: はじめまして

    SLライダーさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪はじめまして v(=∩_∩=)

    釧路にお住まいなんですね
    σ( ̄。 ̄) オイラ、一度入ってみたいトコのひとつですお!!

    一昨年は道東を回って宗谷に行くつもりでしたけど、秋田港で撤退しました!!w
    いつかリベンジを・・・
    行くときには美味しいお店教えてくださいね♪
    って、正月はどこも休んでるか(^▽^;)

    これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです
    また遊びに来てください♪


    > 温泉いいですよねー。
    > 写真の温泉はひなびた感が素敵ですねー。

  7. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    大きいほうの露天風呂気持ちいいですね^^
    それよりも泥湯はクネクネした道が好きだったりしますw

    今度から県南ラーメンブログにしたらどうですか?
    ツーリングの時活用させていただきますよ♪

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 温泉いいよ♪ おんせん♪

    先生さん

    久々の泥湯温泉気持ちよかったですねぇ♪
    ほとんど貸しきり状態だったので特に!ですwww

    弱点は入った後の硫黄臭さが取れないってことですかね?
    まぁ、籐七温泉よりはイイですけど(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/779-294a5541
この記事へのトラックバック



