スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; その2

2009年06月06日 21:34

つけちゃいましたよ!!

CS110対応アンテナ!!

あんてな

まぁ取り替えただけなんですけどね・・・

前のアンテナは15年位前のでしたからね・・・
CS無かったしねぇ~www

おかげでモトGP見れそうです♪
ロッシってまだ走ってるのかなぁ!?(^▽^;)

つーか、最近のスーパーバイク、元モトGPライダー沢山居るので、それはそれなりに面白いんですよねw



関係ないですけど、つけるときにポールで頭打ちました・・・
クッキリと赤い線が一本入っちまいましたよ・・・頭に(´ヘ`;)

場所はチョッと違うけど「愛と誠」っぽいです♪     ← 古い・・・古すぎ(^▽^;)


って事とは全然関係なく、お天気が崩れる前に部品引っ付けて見ますかね!?


面白くは無いですよ・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  
 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえず赤い流れ星君(仮称)と一緒で敷居の低そうな部分から行っちゃいましょうかね・・・

気になってたのは駆動系・・・

だるだる

結構ダルダル状態です!!

まぁ、もうチョッとくらいは我慢できなくも無いんですけどね
雑草君のとき、辛抱しすぎてシフトカバー削っちゃいましたしね

スプロケはそうでもないんですけどねぇ
でもここからはのびるのが早いんであっという間でしょう・・・

噛み合わせがイイと気分がイイのは歯と一緒ですからね・・・交換しちゃいましょう!!




とりあえずキラキラするドリブンスプロケットに交換です♪

きらきら

サンスターのステンズですから雑草君とおそろいですな♪
サイズはノーマルと一緒の50Tにしておきました!!

もうチョッと小さいのにしておけばよかったと思うのは数時間後・・・www





ドライブスプロケットは横着してインパクトでガガガガガっっと・・・
外しちゃうぞ!って思ってたんですけどね・・・

はずれねー

インパクトで外れねぇ!!!!!!!!!!!!!!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p

リアホイールは外しちゃってるのでブレーキでロックできましぇん ・・・(゜_゜i)タラー・・・

CRC5-56吹いてみたり、ドライブスプロケットホルダで固定したりしたけど駄目・・・



しょうがないので、リアホイール嵌めて、新品チェーンかけて・・・


悪戦苦闘1時間!!くらいwww



教訓:この手のドライブスプロケットは最初に緩めておこう!!(^▽^;)






つーことで、どうにかこうにかナットも緩みドライブ外せました♪

つかなかった

チョイとノーマルの二次減速比じゃぁ凶暴すぎるので、ドライブ側を大きくして減速比を小さくする作戦です♪

ノーマル14T
で、今回は16Tをチョイス!!




(-ω-;)ウーン 
チェーンガイドに緩衝しますけど何とかつきますた♪

チェーンをかけると・・・足りませんけど・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

チェーンの引き代すげえタイトです ( ┰_┰) シクシク



もうチョッと長いチェーン買っとけばよかった・・・_| ̄|●

切るの面倒だったのでノーマルリンクのチェーン買ったんですよね・・・




つーことで、どうやっても16T&50Tの組み合わせは無理なので
ドライブを15Tにすることに・・・

ギリ装着完了です!

ふふふ

(☆。☆)キラキラなサンスターステンズドリブンに金色のチェーン・・・

なかなか成金っぽくってイイでしょ♪wwwwwwwwwww



チェーンは前回雑草君で使ってた
RK レーシングゴールドシリーズ(GB520KZU)って奴です

公道走行用だとチョッと耐久性に難があるんですけどね
普通のシールチェーンだとピン幅がありすぎてクランクケースとかに緩衝してしまいそうなんですよ
なのでシールチェーンで、尚且つピン巾がノンシール並みで、しかもノンシール並みのお値段のこのチェーンになるわけで・・・(^▽^;)

まぁ、雑草君でも8000kmくらいは持ったので、5000kmくらいは持つんじゃないですかね?
走り方と走る場所にもよるでしょうけど・・・(^▽^;)






とりあえず無事に駆動系の刷新が図られた青い奴(仮称)なのですけど・・・

何故かタンクとか外されてますねwww

ぬがされてる

チョッとやる気になったのでEG腰上の確認でもしてみましょうかね?って思ったんですけどねw

ほれ、いくらEDモデルとはいえ5000kmくらい走行してる車両ですからね
リングとか減っちゃってるかなぁ?tって思ったんです


つーことで、「青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; エンジン編」に突入か!?
と思ったんですけど、エンジンバラシテ組み立てたり、FCR-MX分解して掃除してる記事なんか面白くもなんともないですからね(^▽^;)

というわけで続かない方向で・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪




   いや。書くのが面倒になったからじゃないですよwww

   ツマンナイしwwwwwwwwwwwww

   さて、酒でも飲みながらサッカーでも見ようかねぇ♪

   明日はご近所で東北MX選手権もあるしねぇ♪  ̄m ̄ ふふ

 






コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; その2

    東北MX選手権!!

    いいな~
    hanaのあこがれの釘村 太一君は健在なんだろか…
    かっこよかったんやけどなぁ( ̄▽ ̄) ウットリ…

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; その2

    hanaさん

    逝ってきましたよ!東北選手権!!

    釘村選手お気に入りですか!渋いですね!!(^▽^;)

    釘村選手はいませんでしたけど、MX1のゼッケン#1のおにーさんがいました♪
    笑顔がナイス ( ̄一* ̄)b ですたよ♪

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; その2

    なんか覚えがあるアンテナと思ったら
    うちと同じです。中身はマスプロ製造らしいです。
    昨日はCS257chがうちでも映りました。野球ですが。
    ほかのchはやっぱり有料で映りませんなー。

    取付めんどうです。TVとの往復は、、。
    ってことで、うちは娘1号と嫁の「映った」「消えた」の
    連携プレーでした。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 青い奴(仮称)に手をつけてしまった( ̄Д ̄;; その2

    DanDan丸 さん

    電気屋で一番安かったんですよねwww

    取り付けはGPSで方向を確認し、娘の分度器で垂直方向を合わせたら一発でした♪

    映るけど、世界MX選手権とかSXやってないから解約しようかどうしようかと悩み中ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/781-e5b97960
この記事へのトラックバック



