
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

2009年06月08日 23:09

いやぁ~雨でしたね・・・土日と・・・(^▽^;)
日曜日は晴れるのかな?って思ってたんですけど、シッカリと雨が降り続けましたねwww

というわけで、2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会が近所のMXコースで開催されました
なんと秋田で開催されるのは8年ぶりとのことです

カッパ、長靴装備で赤い流れ星君(仮称)で逝ってまいりました!!

赤い流れ星君(仮称)だとヌタヌタのピットロードもエンデューロコース並みに楽しめることが判明!!w



写真が多いので重いかも!?

重くても大丈夫な回線の方はρ( ̄∇ ̄o) コレぽちっとね♪www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

 

つーことで、写真が多いのでコメントは少なめに・・・www

>

 

σ( ̄。 ̄) オイラが会場に到着したころには公式練習真っ盛りですた♪

洗車

レースははじまってないんですけど洗車場は大賑わいwww

真ん中の人は何を思ってるんでしょうかねぇ?(^▽^;)

まさか洗われようとしている訳じゃないですよね・・・

 

もう見るからに泥の塊と化しております♪


泥まみれ

ここのコースは引っ付いたら取れない土質なんですよね・・・

かなりひつこい系です。ちゃんと落としとかないと本番ヤバイですから!!

 

 

キッズ50クラス

今日の第1レースはキッズ50クラスです

スタートしました!!


キッズ50

でもストレートだからといって油断は禁物ですぞ!!

 

下が固くて、表面がヌルヌルなのでかなり滑ります!!


転んでも泣かない

やっぱ、転んじゃいますよね(^▽^;)

でも元気なキッズは泣きませんよ!! 

気合を入れてリスタートしていきます♪

 

 

でもですねぇ~

公式練習でかき混ぜられた泥はキッズ50クラスには強敵です!!(^▽^;)


50だと厳しいな

なんせタイヤが小さいですからね・・・

メインストレートのわずかな勾配も厳しいです

もうチョッと勾配がキツイと登れません・・・(^▽^;)

テーブルトップのアプローチは無理!!www

乗ってるより押してるほうが多いしwww

 

つーことで、2周目に入ったところで赤旗でました♪

改めてショートコースを作ってリスタートするそうです

 

キッズ65クラス

続いては65ccクラスです

タイヤの径が大きいので走れますね♪
65クラス

泥に負けません

か、かなり速いです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ・・・負けるかも・・・

いや、絶対負けるな!!負ける自信あるもん♪ (^▽^;)

 

 

オープン85クラス

チョイと寂しいですけど、出走3台です・・・

最初エントリーは4台だったんですけどね、1台は怪我で出走を見合わせたもより・・・


OP85 

3台しか出走してませんので、ポイントは1位しかもらえませんよ!!

貴重なポイントをGETするのは誰??? (・∀・)ニヤニヤ

 

こんなレースは転ばない人が有利なんですよね・・・

って、どんなレースでもそうですけど (^▽^;)
 

ガンガレ!

ちなみにシロートの意見なんですけど、このコースはイン側を繋いで走れると速いコースだと思います

特に雨のレースではバンク側が荒れますからね・・・

イン側はキレイなラインが残るんですよね♪ 以上シロートの意見でしたwww

 

 

3台でしたけど、見事ポイントGETは#63の人♪

マイミクさん1位GET

実はσ( ̄。 ̄) オイラのマイミクさん♪

来年のゼッケン50番台復活も見えてきましたね v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

 

NBクラス

NB-2なのかNB-OPなのか把握してませんでした

どうなんでしょうね?OPなのかな?

ともあれ、台数が多いので面白いですね♪


NB250

東北選手権だと普通は予選とかあるんでしょうけど、今回は無かったようですね

昔はやたらと予選がありましたけどね・・・って、どんくらい昔なんだよって話ですけど(^▽^;)

 

 

さっきも書きましたけど、ストレートでも油断なりませんよ!!


ストレートでも油断できない

ツルっと逝っちゃいますからね!www

ストレートでも油断ならないんですからコーナーはもちろんですよ♪

フロントからサクって持ってかれちゃいますからね おお怖 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

 

 

NBクラスのジャンプって面白いですよね♪
ジャンプカコイイ

実に皆さん個性的であります♪

NBが見ていて一番面白いかもしれませんね

 

 

キッズ50 リスタート

急遽ショートカットコースを作りリスタートです

50リスタート

ピットに近いので超応援しやすいですな♪


応援しやすいですw 

お母さんですかね?

応援し甲斐がありますなぁ!!

 

 

NAクラス

コッチもNA-2なのかNA-OPなのか把握しておりませんです(^▽^;)

頭に「0」がつくゼッケンってなんですかね?

クラスアップ組みなのかと思ったんですけど、排気量の違いですかね?

だとすればOPなんでしょうね・・・



NAクラス

 

微妙に実力伯仲しているのか? 

固まって走っていただくと見ていて楽しいです♪


NA2

NA3

 

 

IBクラスです

コッチもOPなんですかね?

IBクラス 

 

 

やっぱ青い人たちは迫力が違いますね♪

もちろん速さも!!

カコイイです

 

 

こちらもなかなか面白いバトルが繰り広げられてました♪
 
派手ですw 

 

 

やっぱ青い人たちって違いますよねぇ~ 当たり前ですけど(^▽^;)

カコイイです2

(・-・)・・・ん? 青い人・・・

バイクは青いんですけどゼッケンが赤い人がいるような気が・・・

でもって、手前のバンク走ってる人って・・・黒ゼッケンに白字・・・!?

 

 

 

(-ω-;)ウーン 赤く見えますなぁ~


 絶対赤い!w

 

間違いなく赤いですなぁ~(^▽^;)


(・-・)・・・ん? 赤い 

 

 

(○'ω'○)ん? よく見るとジャージの背中になんか書いてるような気がします・・・


 赤いよね

 

 

N○○ITA・・・ ゼッケンは「1」に見えますけど!?


背中に1って書いてる 

 

 

IA MX1の成田選手ですた♪

成田選手ですた

何気にバイクもそこいら辺に売ってるのとは違いますよ!!

 

 

 

せっかくなので記念撮影してみましたwww


で、しんちゃん登場 

今シーズンは第3戦の怪我による欠場も含め、若干スローペースでポイントを重ねておりますが、来週のSUGOでは活躍を期待しとります♪

それにしても4月の怪我の傷跡が生々しかったです・・・(゜_゜i)タラー・・・

それでもわずか1ヶ月でレース復帰、しかも復帰戦で1位、2位ですから凄すぎますね (゚Д゚;)

 

成田選手だけ書いちゃいましたけど、N.R.Tのピットに赤いバイクがあるのって不思議じゃないですか?

成田選手の隣にある赤いバイク、IA MX-1 #34の平田選手のですね!!(#197だと思い込んでたw)

6枚くらい前の写真でバンク側を走ってる黒ゼッケン白ナンバーが平田選手ですな♪

赤い流れ星君(仮称)と同じバイクの色なので、もちろん平田選手も応援しとりますよ♪ (^▽^;) 雑草君は緑色なので勝谷選手もゴニョゴニョなんですけど、ここにいなかったしね!www

 ところで平田選手って髪切ったんですかね?前は長かった気がしたけど・・・

(○'ω'○)ん? 先週いたはずの小島選手はいないのかにゃ?(・ω・`)(´・ω・)キョロキョロ

 

それにしてもこんなトコ(失礼w)でIA選手の走りが見れるなんて・・・

(-ω-;)ウーン 来週のSUGO見に行きたくなってきた・・・

 

 

ジュニア85

こちらも台数が多いので見てて楽しいですなぁ♪


 ジュニア85

 

 

おなじみバイク屋長男君です♪


バイク屋長男!! 

スタート前には余裕ぶっこきで大丈夫かな?とチョッと心配でしたが、調子は悪くなさそうです♪

 

 

飛んでます♪


飛びます♪ 

 

追ってます♪

追います!

ついこの間、85に乗り始めたのになぁ~

って思ってても、もう4年くらいになりますか・・・www

来年はNBですかね?

金は出さんけど、応援はしてるぞ!!ガンガレ長男!!!(^▽^;)

 



OP65かな?それともキッズ85?

一位の「1」のこです

ポーズが決まってますなぁ♪

一位でゴール!カコイイ

一度もトップを明け渡さずゴールしたんですかね?

ウェアもブーツもきれいです♪

 

 

 

レディース85

このレースは出走5台でしたかね? チョッと寂しいですな・・・


レディース85 

でも台数は少ないですけど、走りは熱いです!!

 

途中でチョッとだけ鳥海山の頂上が見えました♪
 

鳥海山チョッと出た

晴れてればもっと素晴らしい風景の中、熱いバトルが出来たんでしょうけどね・・・

チョイと残念です(^▽^;)

 

 

にしても#51高平選手 カコイイですねぇ♪


速いよね・・・

リズムセクションもポンポン軽やかにクリアしていきます♪

今度おやぢに走り方教えてくれんかねぇ?www

 

 

 

 

 

久しぶりの東北選手権楽しかったです♪ 

本当はお昼で帰る予定でしたけど、何気に最後まで見てしまいますたwww

大昔wに比べるとさすがに台数は少ないですけど、速いし、テクニックもすごいし、見ててとっても楽しかったよ!! ヽ(´ー`)ノ

それに思いもかけず成田選手、平田選手の走りも見れたしね!!


やっぱカコイイ♪

いつもならレースを見た後に「σ( ̄。 ̄) オイラももう一回くらい・・・」って思うんですけどねw

さすがに今回は思いもしませんでしたwww

σ( ̄。 ̄) オイラも本格的に見る側に回ることにします!!

って、今までもそうでしたけどwww

 

 

     来週(つーか、もう今週 6/13・14)は宮城県SUGOで全日本第5戦

     6・21はここで秋田県鳥海モトクロス選手権第1戦開催されますよ♪

     見てるだけでも楽しいので是非!!走ると楽しいのは言わない約束 d(^-^)ネ! 

     運が悪ければσ( ̄。 ̄) オイラと遭遇できますwww

     

 

 

     つーことで、日記に載せれなかった写真がイパーイあります

     出場ライダーの皆さん、一応コメント欄の管理者だけ閲覧機能で

     「俺の写真ねーのかよー!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

     って、メアド、ゼッケンの色、番号を添えて脅迫していただければ

     忘れた頃に写真が届く可能性がありますwww

     お気楽にお問い合わせください(^_-)ネッ



コメント

  1. 仲良し夫婦 | URL | -

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    始めまして、モトクロスって大変そうですね。メンテも難しそうですしレースではこけたりしたら記憶が飛んだりするのはよくある話だと知人に聞いた事があります。でもカッコいいですよね~。私も次のバイクはモトクロスがいいなぁ~って思いました。

  2. Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    ヌタヌタの中で熱いレース!さすがのオフロードですね~
    見てると楽しそうです。
    女子5台は寂しいですが、かっこいいなあ。やっぱり骨の5・6本は普通に折ってるのかしら(^_^;)

  3. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    や~、見に行ってよかったですヽ(^o^)丿

    最後の成田選手の写真カコイイv-10 欲しいv-237
    ってダメですか?(笑)

  4. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    日曜日(またまた)鳥海山登ろうと思って酒田まで行ったんですが・・・
    北の空が黒いのを見て引き返しましたww
    やっぱり雨だったんですね^^;


    にしても!こんなキッズになりたかったですなぁ~
    もしかしたら今も泥遊びしてたかもwww

    来週SUGOなんですか!?
    近い♪

  5. ponkotu40 | URL | -

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    こーゆーのを見ていると走りたくなりますよねー。
    昨年岩手県の藤沢に全日本を見に行った時の事を思い出しちゃいます。

    いっそのことエンデューロにリターンしちゃおっかなー (^。^)

  6. hana | URL | -

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    hanaの太一君…(T▽T)

  7. としパパ | URL | -

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    こんばんは、初コメします!
    何時も楽しく拝見しております
    MX観戦お疲れ様でした、つーか時々コースでお会いしてますよね、たぶん?
    今度気楽に声かけて下さい、私も気づいたら声かけますがコースに居る時はバタバタで・・・今後ともヨロシクですー!
    あ、せが~れの写真ねーなー、jr65緑に白字の15です
    ヒート1、転んで帰って来なかったので無いかもね(笑!。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    仲良し夫婦さん

    こんにちは♪
    モトクロス楽しいですよ♪
    見るのも楽しいですけど、走るともっと楽しいですお♪

    σ( ̄。 ̄) オイラもやめないで、細々とw 続けてりゃ良かったかな?と時々思いますね(^▽^;)
    思い出したようにエンデューロに出たりしますけど、普段の運動不足と根性なしのせいでダメダメですなw

    また遊びに来てくださいね♪

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    まだまださん

    ヌルヌルで、見ててスゴイ楽しかったです(^▽^;)
    まぁ、走るほうは大変だったでしょうけど、それもモトクロスですからね・・・(・∀・)ニヤニヤ

    久しぶりの秋田での大会、しかも東北戦初めてのコースのせいか他の大会よりはエントリーが少なかったのかも・・・
    もうチョッと多いとより盛り上がるんでしょうけどね

    σ( ̄。 ̄) オイラは現役の時に6本ほど折りましたけど、他の人はどうですかね?
    このペースでみんな骨折すると整形繁盛しますよね♪w

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    れこぴんさん

    面白かったですね♪
    思いがけずIA選手の走りも見れたし・・・毎週来てくんないかなぁ?(^▽^;)

    あっ!後で「成田詰め合わせセット」発射しときますね!!www

    今度、コース走ったり、お山で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしに行きましょうね♪

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    先生さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 鳥海山連敗記録更新中ですなwww

    庄内のほうは晴れてても、鳥海山の北側は雨という事はよくあるんですよね

    > にしても!こんなキッズになりたかったですなぁ~
    > もしかしたら今も泥遊びしてたかもwww
    >
    > 来週SUGOなんですか!?
    > 近い♪

    今からでも遅くはないですよ♪泥遊び!!(・∀・)ニヤニヤ

    SUGOは全日本なのでイパーイ集まるのでより楽しめますです♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    ponkotu40さん

    はい!走りたくなりますね!!  ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    最近はレースが少なくなりましたもんね

    お気軽EDあったら出たいなぁ♪  ←休憩時間のほうが長いがw

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    hanaさん

    > hanaの太一君…(T▽T)

    (;・∀・)・・・

    太一君それなりに元気に走ってますよ♪
    今週末、宮城県SUGOで全日本ですから、着たら会えますよ♪
    名阪-東名-首都高-東北ですぐです♪

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    としパパさん

    こんにちは♪
    ときどきお会いしてるはずですね!(・∀・)

    息子さんの何枚か写真ありましたよ♪
    午前のスタートのトコだけですけど(^▽^;)
    管理者にだけ表示を許可するモードでメアド教えてくれれば送りますけど (⌒^⌒)b

    これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです

  15. 風魔 | URL | -

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    楽しさが伝わってきてウズウズしてきましたが体が何とも・・・
    先日アバラ逝っちゃいましてちょっと休養です(爆)

    でも昨日は81ハーレーに乗ってきて最高でした!

  16. masamsa | URL | VMSHmFFI

    Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    おばんで~す。

    やっぱ これは見たかったです・・・。ウン!うん!wun・・・?

    楽しませて貰いました!!!

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    風魔さん

    アバラ大丈夫ですか!?(^▽^;)
    いったい何があったのか?
    ま、まさか・・・おねーちゃん・・・w

    冗談はさておき、お大事にしてくださいね♪
    息するだけでも響くのに、SPORTS STAR強奪とは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009東北モトクロス選手権 第3戦 秋田大会

    masamsaさん

    雨でヌタヌタでしたけど面白かったですよ♪

    7月12日は三沢モトパーク338で東北第5戦があります
    後半戦なのでポイントかけたバトルが熾烈になる頃ですw
    お近くだったら覗きに行って見てはいかが? 

    ちなみにNBライセンスだったら今からでも間に合いますよ!! (・∀・)ニヤニヤ

  19. ごまきゅー | URL | -

    今テレビ見てたらやっとりました。
    すげ~です。
    見に行きたいです。

  20. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    > 今テレビ見てたらやっとりました。
    バイク屋のおじちゃん出てましたね♪
    とりあえず仕事中だったのでちゃんと見てないんですけど、これからじっくりと見て見ます(^▽^;)


    > すげ~です。
    > 見に行きたいです。
    ( ̄ェ ̄;) エッ? 見るだけですか?
    走ったり、飛んだり、まくれて見たりしましょうよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/783-bf802c42
この記事へのトラックバック



