スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

這い出しましたよ♪

2009年06月13日 19:46

なんか今日は一日イイお天気でしたね・・・

タイミングを見誤って脱走しそこなったσ( ̄。 ̄) オイラですw


つーことで、長かった青い奴(仮称)との戦いもようやく終わりましたよっと♪

3回目w

この光景も一週間で3回目になりますね(^▽^;)
さすがに飽きてきましたよwww

最初からきちんとやってれば良かったですよね・・・
まぁ、分解組み立ての練習だと思えば・・・って、何時本番なんだよ!!www


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さすがに3度目ともなると「チャンとやんなきゃ駄目だよねぇ~」モード突入ですよwww

つーことで、( ゚Д゚)マンドクセーですけどバルブも抜いちゃうことに・・・

バルブも抜いちゃう

いや、ほんと、最初からやれよな!!( ゚Д゚)ゴルァ!って感じですよね(^▽^;)

なんだか雑草君よりバルブが一本多いのでやりたくなかったんですw
結構難儀なんですよね・・・コンプレッサーを探すのが!! ←そこかよ(笑




外してみたら思ったよりカーボンついちゃってました( ; ゚Д゚)

思ったより汚いw

インテーク側ってこんなにカーボン堆積しましたっけ?
(-ω-;)ウーン どうだったかなぁ?

つーか、普通はつきませんよねインテーク側には・・・(-ω-;)
もしかしてバックふぁいやーしまくりなのか???( ; ゚Д゚)

ところで、バルブ入れてる箱、コイツなかなか便利です♪
ダイソーで105円で手に入れてきましたw
今まではダンボールで仕切りを作って入れてたんですけどね
5バルブなんで仕切りが作りにくかったんですよね(^▽^;)

ついでにステンのバットも買ってきました♪
なんとなくPROっぽいでしょwww






思いのほかイパーイついてたので、エンジンコンディショナーでカーボンを柔らかくして・・・と

カーボンおとし中

ゴリゴリ削り取りますよ♪

イパー取れましたwww

なんかこおいうの楽しいです♪(^▽^;)






バルブをきれいにしたトコで、ゴリゴリ、スリスリして見ました♪

ゴリゴリしてみた

チト左側の排気バルブが怪しいふいんき(←何故か変換できないシリーズw)
念入りにゴリゴリスリスリしちゃいますよ!!





いい加減手が疲れてきたので色をつけて遊んでみます♪

着色中w

キレイになりました

イイ感じに当たりが出てるみたいですなぁ♪

ところで光明丹、こんなに大きい缶で、何時になったら使い切れるんですかね?
正直一生もんですよね!!
σ( ̄。 ̄) オイラ持ってるバイク、ほとんどシングルエンジンだし、全部合わせても19バルブしかないですもんね(^▽^;)

欲しい方にはお分けいたしましょう!! (⌒^⌒)b うん







つーことで、ピストン&リングは規定値内でしたけど新品にして見ました♪

新品入れた

ヘッドガスケットも新品ですよ♪
まぁ、普通はそうするんですけどね・・・(^▽^;)






つーことで、圧縮も回復し、エンジンもチャンとかかりましたよ♪

やっぱ、排気バルブが原因だったのかなぁ?
デコンプがかかる側なんでカーボン噛んじゃったのかもしれませんねぇ・・・

それともヘッドガスケットかなぁ?
一回くらいの使用じゃなんともないはずなんですけどねwww

ともあれ、かかれば問題無しということで、明日もお天気はよさそうですなぁ~

どこいこうかしら?    ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 這い出しましたよ♪

     おめでとうございます(笑)。

     しかし、バルブタコとか・・・やっぱ、色々持っていらっしゃるんですねぇ・・・。
     我が家のバルブコンプレッサーは、すぐに探し出せますが、カブ用の13丁のスプロケットを今日発見したにも関わらず、使う必要が無くなり、既にどこにあったのか覚えていない自分(笑)としては、【探すのがめんどくさい】に激しく同意です!

  2. ponkotu40 | URL | -

    Re: 這い出しましたよ♪

    脱出オメデトー (()\\(^.^ ) ドンドン

    画像を見る限りバルブにカーボンが噛んでいたような雰囲気ですネ。

    ウチのBMもけっこうカーボンが噛みこむ確率が高いので、添加剤でカーボンを溶かしながら走ってますよ。
    通常でもインジェクションボディの内側まで煤けますからー!

    明日も添加剤攻撃でクリーンエンジン化(中だけ)の予定です (^ω^)

  3. Docro | URL | -

    お疲れ様でした~!

    エンジンに手を入れられるようになるのは理想です。もっと,被害の少ない安価なバイクでも入手して練習してからじゃないとダメかな~という余計な出費さえ考えてしまいます。

    青い奴(仮称)が威力を発揮するのは,どの辺りなんでしょうね~明日が楽しみです!!

  4. TAC隊長 | URL | JIt6JGno

    Re: 這い出しましたよ♪

    ほっ!

    こーみょーたんっ!

    持ってますなぁ。

    さすがですなぁ。


    あたしも 買おっかな?

    でも 

    おやぢさんが 使い切れないんだから

    あたしなんか いったい・・・・

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 這い出しましたよ♪

    かぶじろうさん

    >  おめでとうございます(笑)。
    なんだか要らない時間を使っちまいましたよ(^▽^;)

    だんだんといろんなものが増えていくんですけど、比例してどこにあるのか分かんなくなるんですよねw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 這い出しましたよ♪

    ponkotu40さん

    > 脱出オメデトー (()\\(^.^ ) ドンドン
    ありがとうございます(^▽^;)

    やっぱカーボン噛んでたんですかね?
    老眼と面倒くさいのとでチャンと確認してませんでしたけど(^▽^;)
    バラしたんだから最初からやっとけば良かったですねwww

    > 通常でもインジェクションボディの内側まで煤けますからー!
    > 明日も添加剤攻撃でクリーンエンジン化(中だけ)の予定です (^ω^)
    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 中まで煤けちゃうんですか?
    添加剤ガンガレ!!w

  7. mAm23 | URL | -

    Re: お疲れ様でした~!

    Docroさん

    エンジンは基本的にはみんな同じ構造なので一回バラしちゃえば大丈夫ですよ!!たぶんw

    > 青い奴(仮称)が威力を発揮するのは,どの辺りなんでしょうね~明日が楽しみです!!
    一応デカイ目なEDレーサーなんで、デザート系をウロウロするとかが本来の使いかたな気がします
    まぁ、近くにそんなトコないし、上の人もヘタレなのでトコトコ遊んでみますwww

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 這い出しましたよ♪

    TAC隊長さん

    こーみょーたん、結構デカイ缶なんですよね(^▽^;)
    σ( ̄。 ̄) オイラはバルブにしか使わないので使い切るのは不可能かと・・・w

    なんか適当な入れ物見つけたらお分けしましょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/785-68687abd
この記事へのトラックバック



