スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

2009年06月15日 23:57

いやぁ~ 今年の田沢S林道はチト凶暴ですたwww

でもね、思い返すと・・・
先の日記(予告編)で最低5人は必要だと書きましたけど・・・
バイクがトレール系だから辛かったわけで・・・(^▽^;)

トライアル車なら一人でも大丈夫かも!?
なんて思ってる今日この頃ですwww

まぁ、超上手な人だったらトレールで一人でもなんともないかもしれませんしね・・・
大げさだったかなと、チョッとだけ反省してみたりするσ( ̄。 ̄) オイラwww




でもね、超ヘタレなσ( ̄。 ̄) オイラは全身筋肉痛でありましてw
日曜日の晩なんかはあちこち痙攣して、よく眠れませんでしたwww
もっとも運動不足なメタボなおやぢが急に無理をするとこんなもんですけどね(^▽^;)

というわけで、体をいたわるために、月曜日はお昼ごはんを食べてから温泉に浸かりにいってきましたよw

ぱいんすぱ

おふろ

珍しく海の近くの温泉に来て見ました♪
まぁ、近かったのが最大の理由ですけどねwww

この温泉、朝の9時から夜の9時まで、出入り自由で400円ですぜ!!奥さん!!www
しかもサウナ付でたっぷり汗もかけます  ̄m ̄ ふふ

泉質は・・・
ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性中性温泉)って書いてました (=゚ω゚=)
よくわかんないですけど石油っぽい匂いがします♪



サウナで汗かいて、温泉でぬぐだまったのでw 海にお散歩に・・・

消防署の人がなんか訓練してました♪

訓練してた

お天気はいいですけど、風は冷たいので大変そうですね
でも、楽しそうでしたwww

つーことで、体の疲れもチョッとは癒えたので日記書いて見たりして・・・




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

文字色日曜日の朝、今日はどこへ行こうかなぁ?岩手県境かな?山形県堺かな?
って考えてたらメールが来ましたよ♪
「今日、ご一緒にどうですか?」
\( ^∇^)/ エーーーッ!!
「ご一緒します、させてください!!」ってことで・・・

恐れ多くも「田沢スーパー林道」にご一緒させていただくことに・・・

ってことで、プチ学習タイム♪
田沢スーパー林道とは?

かつて「スーパー林道(特定森林地域開発林道)」という開発名を持つ特定森林開発林道開設事業がこの国にはあったようですw
昭和40年頃から全国で推薦された46路線から23路線を選んで事業が開始され、昭和40年から平成2年度(H3/6)までには全23区間基本幅員4.6m延長1,180kmが完成し、今もその名称を残すものがあるらしい・・・(^▽^;)
田沢スーパー林道は昭和45年~昭和53年、約56Kmの長大な林道として完成したが、相次ぐ崩落により現在は「しばらくの間通行止め」という長期継続中の林道となっているwww

つーことで、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪





ところがですよ・・・家を出て間もなく・・・
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工!!

最初っからw

ってことで、イキナリ修理に入りました。。。o( _ _ )o ショボーン

ふと走ってたら気づいちゃったんですよね ( ゚д゚)ハッ!

・・・メーターお休み中でし・・・

とりあえず工具積んできてよかったです♪

メーターに接続するとこのネジが緩んでるのかなと思ってたら・・・
ケーブル本体がスポッと抜けてましたよwww
普通抜けねーだろ!!wwwww
流石エンデューロレーサー!!想像の斜め上を行きます♪



工具袋を頑丈に縛ってたら出すのに手間取り15分のロスタイムです (´ヘ`;)
待ち合わせの時間に遅れそうなのでダッシュですよ!!
この際、タイヤが減っちゃうことは気にしない方向でwww

とりあえず間に合ったような気がします・・・(^▽^;)
いや、チト遅れた気もしますけどwww ごめんちゃいm( __ __ )m

まぁ集合しましたよ♪

しゅうごうしますた

( ̄ω ̄;)エートォ...本日のメンバーですけど...
倒立サスのXRの上のひと、正立サスのXRの上のひと、新めのKLXの上のひと、セローの上のひと
そいでもってσ( ̄。 ̄) オイラの5台です♪

とりあえず本日の命綱、おにぎり4個とお茶2本はリュックの中に!!(^▽^;)





10:15 田沢スーパー林道 鵜養側ダート部分突入!!

(*^。^*)? 何故か林道じゃなくて草むらにいるような気がしますwww

草むらでたむろw

しかも5台じゃなくて3台だし・・・





とりあえず林道の橋のところで後追いしてくる人がいるかもしれないということで時間調整ですな♪

その間、しばし収穫に精を出します♪

収穫!!w

多少育ちすぎな気もしますけど、なかなか太い奴GET!!

つーか、採ったけど持って帰るとσ( ̄。 ̄) オイラがアク抜きしなくちゃいけないのでもらって頂きましたけどね(^▽^;)

つーか、林道の支線の、そこから更に入った草地の、ピンポイントで蕨が生えてるとこに真っ直ぐこれちゃうXRの上のひとたちって・・・恐るべしです(^▽^;)





小一時間蕨の収穫に精を出しましたが、待ち人来ず!ということらしいので、田沢スーパー林道の普通の林道を最初のアトラクションポイントまで走ります♪

川がきれいです

11:36小休憩で橋の上で後続を待ちますよ♪

大又川の川面がキラキラと輝いてます
この川、渓流釣りでも有名ですよ♪
まぁ、有名な分だけ人も多いですけどね(^▽^;)





上を見上げると白い雲と青空が眩しいです♪

空も青いし

新緑と青空が気持ちイイですなぁ♪
やっぱ、山はイイですね ヽ(´ー`)ノ




ふと目線を青い奴(仮称)に向けると・・・

タイヤは・・・(○'ω'○)ん?

(○'ω'○)ん? リアタイヤがペッタンこ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ぱ、パンクってやつですか?そうですか!・・・(゜_゜i)タラー・・・

なんか最近霊でも憑いてるんですかね?
ここ何十年もパンクなんかしたこと無かったのに、ここ数年で立て続けですよ・・・_| ̄|●






まぁ、霊が憑こうが憑くまいが、修理しないと先に進めないわけで・・・

毎度おなじみパンクシュウリです(^▽^;)

お約束w

作業中w

一応ハードチューブなんですけどね・・・
つーか、走ってて全然気がつきませんでしたwww

ビードストッパー2個ついてるし、MXタイヤでビードがシッカリしてるし、路面はそれなりにボコボコだったせいでしょうね(^▽^;)

原因はハードチューブのエア抜け!!だと思います
ハードチューブって自然とエア抜けが激しいんですよねぇ
今回はちゃんとチェックしてなかったので、かなりエアが抜けた状態で走ってしまったんですね
でもって路面は岩が出てたり、石が転がってたりだったとこをそれなりの速度で走ったのでリム打ちってやつでしょう・・・
メンテ不足ってやつですね ( ̄Д ̄;;




小一時間かかって修理完了!!

ふっかつしますたw

パンク修理はすぐ出来たんですけど、ブレーキパッドが外れちまって時間がかかっちゃいました(´ヘ`;)

なんですかねぇ?σ( ̄。 ̄) オイラは不幸を呼ぶ男なんですかねぇ?・・・

皆様申し訳ないです m(。_。;))m ペコペコ…






つーことはあまり気にしない方向で・・・w

12:45 
ついに来ちゃいましたよ廃道部分入り口に!!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

廃道区間スタート

ルートはオレンジの矢印ですかね!?
石が小さいので、ここは普通に走れますよ!!たぶん (⌒^⌒)b

ただ、石が動くので行きたい方向に行けるかは微妙です(^▽^;)
思いっきり加速して、石が動く前に先に進めばイイだけですけど!!



ほらね!普通に走ってるでしょ!?

普通に走れますよ♪

一応、倒立サスのXRの上の人が後でサポートしてますけどね♪
いや、背後霊じゃないですからwww

その辺の川原を走るのと一緒です♪
この程度のアトラクションはこの先無数にありますので、お気軽に楽しめちゃいますよ♪



ほれ、ここをご覧のアナタ!(;"ε")σ アナタですよ!!w

だんだん逝きたくなってきたでしょ? (・∀・)ニヤニヤ





軽めのアトラクションを越え、更に道は続きます!! 

って続くかも?・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪



       写真編集してて思ったんですけどね
       なんでσ( ̄。 ̄) オイラのバイクのナンバーって曲がってるんですかね?
       しかも雑草君も青い奴(仮称)もナンバー傾いてるし・・・
       唯一真っ直ぐなのは蒲公英号!! ヽ(´ー`)ノ
       真っ直ぐ育ってくれてありがとう♪ ( ̄▽ ̄)b

       つーか、もひとつ気づいた!!
   
       青い奴(仮称)ピストン交換したから慣らし中でした!!(^▽^;)
       楽しかったから、まぁイイか♪


 



コメント

  1. マサマサ | URL | -

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    あれ?パンクっって 「おやぢ」 さんでしたか!

    この頃は毎年じゃないでしか?

    そちらは天気が良かったみたいですね。こちらは曇り+太平洋側は雨!
    でも、むつ市周りは林道天国でしたぜ!

    むつ市から大間町までは、ほとんど林道でいけます。
    恐山周辺は林道だらけ!

    鳥海山廻りと同じですよー

  2. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    うわぁーすごい逝きくなってきました♪


    しかし・・・入っていけるバイクがない・・・w
    カブじゃ厳しい・・・ですよねぇ(笑)


    すごい天気イイですね!(^^)!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    マサマサさん

    リム打ちが得意技のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

    日曜日、むっちゃお天気良かったです♪
    おかげでかなり (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ +(;´ρ`) グッタリ って感じでしたwww

    数年前、佐井から県道284?通ってカッパの湯に行きましたけど、支線がイパーイな感じでいい雰囲気でした
    荷物積んでたので十分堪能できなかったのが残念です (´ヘ`;)
    今度そっちに行ったら林道教えてください

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    先生さん

    過去にはスクーターとか400ccのロードでも通過した実績あるようです
    なのでカブだったらOKだと思いますよ♪
    最悪、担いでいけますしwww

    天気だけは( ̄▽ ̄)b グッ!ですたwww

  5. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    オイラもやってみたい!逝ってみたい!ヾ(*^▽^*)〃〃
    かなり楽しそうっす♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    じーぴーおーさん

    オフ車、二台体制なのでお貸しできますよ♪
    行きますか???(^▽^;)

    時期は秋がイイかと・・・紅葉もきれいだしねぇ♪
    ボランティアによる土木工事も進展してるでしょうし♪www

  7. hana | URL | -

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    え~っと・・・
    これは、林道アタックですか?
    それとも山菜取りですか(^^;

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

    hanaさん

    ( ̄ω ̄;)エートォ... 路上修理特集♪

    ・・・ですかね?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/787-49e1694a
この記事へのトラックバック



