スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

2009年06月25日 22:49

つーことで、無事に?峠駅で「ぶっつぁけ隊」の管理人U・BONさんにお会いできますた♪

記念撮影

ってトコまで書きましたよね(^▽^;)

で、気がついたんですけど服装のギャップで笑えます o(*^▽^*)oあはっ♪

U・BONさん、ごく普通の6月末にありがちな服装ですけど・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ、カッパ上下、スパッツ等等・・・
冬の北海道に行けそうな服装ですなぁwww
実際、中にインナーダウンを仕込んで、手足の防寒しちゃえばOKな感じです(^▽^;)

どうりで暑いはずですwww





ところで板谷駅 峠駅の廃線部分はこんな感じですお♪

峠駅駐車場

山形新幹線の開通にあわせ、線路の変更で使われなくなっちゃったんですかね?

もともと峠駅、板谷駅、そして赤岩駅はスイッチバックしてた路線なはず・・・
向こう側にあった使われてない建物はスイッチバック用なのかなぁ?




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

せっかくU・BONさんにお会いできたので、しばしお話でもしようかと峠駅名物の茶屋でモチをシバクことにwww

つきたてのオモチらしいので、正直にシバクと引っ付きますけど・・・(^▽^;)





こちらが峠の力餅 本店?さんですお♪

峠の力餅 本店?

なんかイパーイ石とか積んでます
せっかく回りの景色がイイんですから借景なお庭でもいいような気がするんですけどね(^▽^;)
やっぱ、そこに石があるから積んで見たくなるんですかね?




仲良くオモチをいただきますよ♪

オモチ

オーダーしたのは「ミックス餅(5種)」850円也♪

予想してたのよりだいぶボリュームがあります(^▽^;)
納豆、ずんだ、胡桃、小豆、胡麻の5種類です
お餅もシッカリと歯ごたえのあるつきたてです♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です

でも、一個の大きさはちょうど口に入る大きさですけど、お持ちに腰があるのでなかなか噛み切れませんよ(^▽^;)
飲み込もうとすると喉に詰まっちゃいますから注意が必要です!!w

ちなみにオリジナルの力餅は餡子入りの大福餅です♪
新幹線の「車内販売で売ってるのもコレですね
車内で納豆餅を売った日には・・・(-"-;) ウッ www

暖かい煎茶をいただきながらしばし会話が弾みます♪
ネットでしか繋がりがないんですけどね・・・なんか全然違和感ないですな v( ̄ー ̄)v

ちなみにU・BONさん、σ( ̄。 ̄) オイラの釣り友達と雰囲気似てます(^▽^;)




σ( ̄。 ̄) オイラが峠駅を甘く見て、食料の買出しをしていなかったのと
明日の行動には峠駅はチョッと遠いので宿泊予定変更です

U・BONさんとはここでお別れです・・・
チョッとしかお話できませんでしたけど、絶対近いうちにまたお会いできそうな気がします
そのときイパーイ!!d(^-^)ネ!




R13に出てお買い物しますよ♪

それにしても自然たっぷりな場所ですなぁ ヽ(´ー`)ノ

イイ景色

川が滑滝見たいになってます
こんな景色を楽しめるのもオフ車ならではですかね?
まぁ、車でもこれますけどwww





( ・ω・)モニュ? 

・・・滑川温泉・・・???

またもや迷子w

またもや迷子になってますから (^▽^;)

なんで二者択一な道をわざわざ間違うんですかね?w

せっかく滑川温泉に来たんでここに泊まろうかな?ってチョッとだけ思ったんですけどね・・・
後に積んでるテントの立場がなくなりますしねwww
それにσ( ̄。 ̄) オイラ、雨のキャンプも嫌いじゃないですし・・・





つーことで、滑川温泉の人に道を聞いて無事板谷駅に到着です♪
つーか、ツーリングマップルの地図小さくて見えないし(^▽^;)

板谷駅

第2宿泊地候補の場所ですけど駅本体だと待合室しか寝るトコ無いですな・・・
まさか通路やホームにテント張るわけにも行きませんしね・・・


って悩んでたら新幹線が通過!!

新幹線とおりますw

意外と音は静かなんですけど、テントの脇を始終走られるのも嫌ですなぁ(^▽^;)

つーことで、板谷周辺をウロウロしてたら駅に入る道の脇になんかの建物の跡地発見!!
いちおうココに戻ってくる予定にして飯坂まで買い物に行きますよ♪

って、飯坂方向に走ってたんですけどね・・・
飯坂の手前で思いつきました ( ゚д゚)ハッ!

明日は最終的には北上する予定だし、米沢側で寝るトコ探したほうがイクネ!?

つーことで、飯坂のすぐ手前で方向転換www

米沢に向かう途中イイトコ発見♪



米沢でお買い物すべくスーパーを探すもR13号沿いってないんですよね・・・
結局ヤマザワ探してお買い物♪
お買い物総額3374円也・・・相変わらずエンゲル係数高いです(^▽^;)

その後、ラジヲを奥さんから分捕られたのを思い出しヤマダ電機で購入!!
これで一人でも寂しくないぞ!!っと♪w

明日のためにガソリン満タンにして、さっき見つけたイイトコに到着!!

パーキングに寝ることにした

時間はもうすでに午後7時を回ってますよ (^▽^;)
すでにσ( ̄。 ̄) オイラは焼肉&飲むぞモードですwww

この場所、パーキングエリアらしいんですけど、チョイと公園っぽいつくりなんですよね
でもって道路&パーキングとの間にチッチャイ小山があるのでプライバシーの確保も万全?ですw
意外とお勧めですよ♪
・・・って、あんまりお勧めしちゃいけないんですかね?(^▽^;)




今夜の晩飯です♪

晩飯

イタリア産の本マグロ!!www
何故か米沢なのにアメリカ産牛肉!!www
意外と好物の納豆巻き!!www
残りは酒♪(^▽^;)

イタリア産本マグロ・・・激 (゚Д゚ )ウモォー ですた
アメリカ産牛肉・・・炭火で焼けば (゚Д゚ )ウモォー です♪
納豆巻き・・・予想通りのお味ですが (゚Д゚ )ウモォー ですwww

これがしたいがためにキャンプしてるようなもんですなぁ(^▽^;)





寝る前はテントの中で読書に勤しみます♪

夜の友w

先人の苦労と偉業を忘れないために・・・本日の本は「劒岳」新田次郎著

こいつを読んで、気合を入れて明日頑張るもんね♪

・・・という思いはわずか数ページで潰えましたwww

夢の中で車が通る音がだんだん小さくなっていきます・・・<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・


つーことで6月21日分終了!! 次の日に続くかも? (´・ω・`)ノ チャオ♪




       (-ω-;)ウーン なかなか核心に辿り着かん!!www

       さてココで問題です!!

       σ( ̄。 ̄) オイラ22日はどこに行こうとしてるのでしょうか?

       ①劒岳で測量
       ②米沢牛捕獲の旅
       ③山形名物冷やしらーぬんと戯れる
       ④おねーちゃんとこ (*・・*)ポッ
       ⑤その他

       正解のかたには・・・別になんもないですけどね (^▽^;)







       次回の日記でメインイベント突入!!・・・・か?www

       期待はあまりしないで待っててね・・・たぶん書くと思うから(^▽^;)


 






コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

     答え ③山形名物冷やしらーぬんと戯れる

     2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~
     ってわりには美味いとお勧めするようなものじゃなく、美味かっただけですよね?

     3番に500メゾット!(笑)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    かぶじろうさん

    とりあえず食い物と寝床を確保するぞ!!という日記でしたwww

    お餅美味しかったですよ♪

    あとはマグロがかなりお勧めですた!!w
    お値段も質の割にはかなりお安いかと・・・ヤマザワ、いい仕事してます♪(^▽^;)

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ、かなり「冷やしらーめん」好きです♪

  3. 名も無き冒険者 | URL | -

    ごまきゅー

    牛と戯れるに一票!餅が食べたいです。ずんだがいいなあ

  4. mAm23 | URL | -

    Re: ごまきゅー

    ごまきゅーさん

    > 牛と戯れるに一票!餅が食べたいです。ずんだがいいなあ

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! なかなかイイ線いってますな♪

    ずんだ、豆の味がちゃんとしてて美味しかったです ( ̄▽ ̄)b グッ!
    是非食べに行ってみてください ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

  5. 名も無き冒険者 | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    テント張ったところは公園?
    ひとりキャンプで本読む余裕がステキです。
    あ、ひとりだから読むのか^^;

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    名も無き冒険者なモトマックスさんw

    買い物行く途中で見つけたR13沿いの公園です
    なかなかイイ感じのトコなんですけど、車のそう高温が五月蝿いのが難点です(^▽^;)

    最近は家でもゆっくり本を読むことが少ないので、ソロキャンプの読書が楽しいです♪

  7. Docro | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    いい雰囲気ですね~。
    シェルターの中よりいい感じではないですか。

    しかし,炭火でこんな厚い肉を焼いた事がないですが,やってみたいですなぁ。でも,結構するんでしょうね。食費の半分くらい占めてたりして(笑)

    近頃の映画といい,読んでいる本といい,雑草君で劒岳!?

  8. U・BON | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    お晩です。

    「ミックス餅」御馳走様でした、やはりつきたては旨いですね!

    もしかしてそのキャンプ地はスキー場の下のパーキングですか?

    父の日に一人で食う肉の味は格別だったことでしょう!

    で、σ( ̄。 ̄) オイラ22日はどこに行こうとしてるのでしょうか?
    の答えは
    ⑥の米沢スキー場で草滑りですよね・・・

    草滑りの記事が楽しみです!




  9. hana | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    ご注文にミックス餅、追加でお願いしますぅ(^^;

    今から行くとこ…
    ピンポンっ!!
    7番 M78星雲

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    U・BONさん

    今頃になって、やっぱ「納豆餅」にして置けば・・・って思ってるウジウジしたσ( ̄。 ̄) オイラですw
    つーかイメージよりだいぶ多かったですよね?
    まぁ、美味しかったんですけどね(^▽^;)

    キャンプ地は米沢砕石よりチョイと米沢よりの記念碑とかイパーイ集めてる公園ですwww
    竣工記念碑の下にテント張ってましたwww

    22日ですか?
    スキー場の下刈りと代掻きですかね?(^▽^;)

    つーか、今しがた続き書いてて・・・Escキーで全部消してしまいました・・・_| ̄|●
    かなり悲しいです・・・( ┰_┰) シクシク

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    hanaさん

    > ご注文にミックス餅、追加でお願いしますぅ(^^;

    らーめんのトッピングで・・・ですね♪(^▽^;)

    > 今から行くとこ…
    > ピンポンっ!!
    > 7番 M78星雲

    そんな遠いトコ、σ( ̄。 ̄) オイラ間違いなく迷子になりますからwww

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    Docroさん

    ドコでもてんとぉ♪ ←ドラえもん風www
    で、ドコでも焼肉、はっきり言って・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですw

    > シェルターの中よりいい感じではないですか。
    環境はキャンプ場っぽいですからね!!
    でも堅牢なシェルターフライwは雨降りには捨てがたいです(^▽^;)


    > しかし,炭火でこんな厚い肉を焼いた事がないですが,やってみたいですなぁ。でも,結構するんでしょうね。食費の半分くらい占めてたりして(笑)

    食費の半分を占めてるのは「酒」ですからwww
    このお肉、えらそうに見えますけど480円のアメリカ産ですwww
    米沢牛は売ってませんでした・・・売ってても買えないわけですが(^▽^;)

    > 近頃の映画といい,読んでいる本といい,雑草君で劒岳!?
    雑草君で早月尾根いけますかね?
    勢いつければいけるかなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    山は好きですから・・・

  13. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    峠駅は紅葉の時最高です!
    が、たいてい崖から落ちそうな運転する方々がww

    うーん、メインは


    自信あります。「万世大路」!!

    米沢といったら・・・じゃないですかぁ♪

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    先生さん

    大正解です♪

    まぁ、普段のσ( ̄。 ̄) オイラの行動を見れば行く場所は限られますけどね(^▽^;)
    上杉神社にも行きたかったんですけど、泥だらけなので無しの方向でwww

    つーことで福島側公開しました♪
    でも内容はあちらこちらで言い尽くされてますので陳腐ですwww

  15. りり | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    峠の力餅、私も↑の写真と同じ場所で食べましたよー。
    お庭が不思議な雰囲気だったと、写真を見て思い出しました。

    滑川温泉の露天風呂も入ったことありますが、結構良かった記憶が。
    確か混浴になってたはず。
    近くに姥湯温泉もあるんですけど、ここもオススメです!
    お湯もいいんですが、たどり着くまでの道のりもなかなか楽しいです・笑

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~

    りりさん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! やはりいかれてましたか!峠の力餅♪
    搗き立てお餅が激(゚Д゚ )ウモォーですよね♪

    当初は峠駅にテントを張って滑川温泉or姥湯温泉でお風呂に入って・・・
    って考えてたんですけどねぇ・・・(^▽^;)

    板屋から来るのもイイですけど、関根から来ると秘境感が更に高まって(・∀・)イイ!!ですw
    紅葉シーズンにまたーり行って見たいです v( ̄ー ̄)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/792-522e4321
この記事へのトラックバック



