スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

2009年06月30日 20:09

消えちまったムービーを何とかしたいんですけど、何とかなりませんかね?w

まぁ、音楽入れなきゃOKなんでしょうけど(^▽^;)



つー事とは関係なく続きです!www
まだ6月22日のお話の続きです・・・書くのがトロくて面目なぃ <(_ _)>


「川越石の万世大路パーキング」で荷物を回収し、雑草君にくくりつけて・・・

しばしお一人様作戦会議ですwww



会議終了!!

目的地は・・・北!!

行き先が決まったけど、走る道はひねりが足らないので米沢からとりあえずR13を北に走りますよ♪

相変わらずR13混んでますよねぇ・・・




ようやく上山まで辿り着きました・・・

いわゆる名物w

混み合うR13の路肩にわざわざ止まったのは上の写真を撮りたかったから!!w

R13脇に唐突にすくっと建つこのビルは「スカイタワー41」
1999年7月に竣工した高さ133.95m、総戸数389戸の分譲の超高層マンションで、山形県で最も背の高い建物です
周りには向こうに見える「前山」くらいしか隔てるものがないので、さぞかし眺めがいいでしょうね・・・

つーか、周りにイパーイ土地あるだろ!!って突っ込みたくなりますね(^▽^;)

ちなみに数年前には全然売れてないって話を聞いたんですけど、その後どうなったんでしょうかね?
まぁこの辺でも、こじんまりした家が1000万チョッと位で買えるでしょうからねぇ

きっと売れ残ってるんでしょうwww

玄関前まで行って写真撮ろうかな?とも思ったんですけど
そっとしておいてやることにしました♪
σ( ̄。 ̄) オイラ、大人ですから!!www

つーことで先に進みますよ♪





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

唐突に思い出しました!!

去年山寺から戻ってきちゃったことを・・・

これはぜひとも山寺から二口峠を越え宮城に行かねばなりません!!

まぁ、絶対ってわけじゃないんですけどね・・・(^▽^;)




ということで、山寺方面に向かってみることに・・・

その前にハラヘッタ!!

そういえば朝ごはん食べてませんでしたw
で、万世大路ウロウロしてたからお腹も空きますよね・・・

ってことでρ( ̄∇ ̄o) ココでお昼ごはんにしちゃいますよ♪

とんとん

「とんとんラーメン」でお昼ごはんにすることに・・・

チョイとラーメン屋さんってぇーか、オサレなイタリアンなレストランっぽいつくりなんですけど
ラーメンって書いてるのでラーメン屋さんだと分かります (=゚ω゚=)





オーダーは相変わらず「醤油ラーメン」ですwww

醤油らーぬん

チョイと麺が見えなかったので引きずり出してみました(^▽^;)

平麺に近いちぢれ麺ですけど庄内とも違う、喜多方とも違う麺ですねぇ~
かなりシッカリした麺でかなり( ゚Д゚)ウマーです!!

でもってスープももちろん( ̄▽ ̄)b グッ!
具も( ̄▽ ̄)b グッ!なラーメンですぜ♪
σ( ̄。 ̄) オイラの好きなラーメン屋さんBEST3に入ってますから!!

余りの美味しさに解説が出来ないので是非食べに行ってください♪
お昼時は結構込み合いますからね!!




なんかお腹が空いてたので餃子も頼んじゃいました♪

歯形付餃子

お値段お安め、味は最高!!
なんとも・・・近くにあればいいのに系ラーヌン屋さんです・・・

( ´△`)アァ-また食べたくなってきた・・・(^▽^;)





お腹もいっぱいになったのでガソリン補給して二口峠目指してo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

でもね・・・通行止めだって・・・( ┰_┰) シクシク

通行止め

山寺の集落を過ぎる辺りから「通行止め!!」看板ありましたから・・・w

でもね・・・去年もいけなかったからもしかしたら・・・ってありそうじゃないですか!?
なので行けるトコまで・・・って行ったんですけどね・・・

写真の場所から数百メートルくらい先でガッツリと鉄製の厳重なゲートで封鎖されてました

レインボーブリッジは封鎖できないのにココは出来るんですね♪





しゃーないので、ゲートのトコから下ってる林道を走ってR13に戻ることに・・・

この辺って一本通れなくなるとぐるっと回んなくっちゃいけないんですよね・・・難儀です( ̄Д ̄;;

しゃーないので

つーことで、林道高沢馬形線で高沢に抜けR13に戻ることにします

この林道、最近出来たばっかりなのか非常にキレイな林道です
途中に林道五郎沢線っていう支線があって、こちらも新しい林道っぽかったですお♪

きれいな林道なので特にアトラクションはありません・・・残念!!w





キレイなカーブミラーがあったので、せっかくなので記念撮影してみます(^▽^;)

記念撮影

後ろを振り返ると看板が・・・

「仙台方面には通り抜け出来ません」・・・って・・・分かってますから( ̄Д ̄;;





とりあえず二口峠を抜け、秋保温泉に出て、ブログで仲良くしてもらってる「りりさん」お勧めの「豆乳杏仁」と「竹豆腐」食べようと思ってたんですけどね・・・

作戦変更を余儀なくされたのでコンビニ駐車場で再度作戦会議です!!

山形市内から秋保に抜けるためには道は2本しかありません
関山峠を通るR48号を通るか、笹谷峠を通るR286号を通るかです・・・

関山峠は遠回りだし、車も多そうなので笹谷峠越えを狙っちゃいますよ♪

笹谷峠に着てみた

つーことで笹谷峠付近です!www

つーか、こんなにクネクネしてたっけ?笹谷峠!
こんなに交通量なかったっけ?笹谷峠!
ほとんど簡易舗装された林道状態ですから!!www

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはかなり楽しめましたからOKですけどねwww


いちおうムービー落ちてたので引っ付けて見ますね♪
はっきりいって作りはやっつけ仕事ですwww




消えるかもしれないけど・・・(^▽^;)

まぁ、消えても良いんですけど  ←イイノカヨ?w

それよりなんか途切れちゃうんですよね?なんでだろ・・・





県境のこの辺が笹谷峠なんですかね?

ガスってるし

なんか霧も濃くなってきたので・・・つーか雲だろ!!www
まんどくさくって確認してませんでしたwww

それにしても山形から宮城に抜けるときっていつもこんな天気な気がします(^▽^;)





笹谷峠を越え、高速の笹谷ICを越えると俄然車の数が増えてきます・・・

そのせいなのか分かりませんけど対向車線で思いっきり電柱に勝負を挑んだ車が一台・・・
運転手さんらしい方は路肩で数人のひとから看護されてたので大丈夫だとは思いますけどね
すぐに救急車も着たみたいですし・・・




みちのく杜の湖畔公園で作戦会議です♪

作戦会議

そろそろお天気が崩れてくるのは天気図で分かってましたからね・・・
いい加減、今日の寝場所を何とかしないといけませんしね(^▽^;)
まぁ、どこでも良いんですけど・・・www

ちなみにこの公園、釜房湖の南側のバックウォータのとこにあります
一人なんで同ということもないんですけど、キレイな場所でしたよ♪www
特に何があるわけじゃないですけど・・・(^▽^;)




全然関係ないですけど、何気に撮った雑草君・・・カコイクないですか?

カコイクね?w

戦う4スト!!改め、旅する4ストでどうですかね?w

( ̄~ ̄;) ウーン でも、改めてみたら働くバイクに見えなくもない・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪



 



コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    二口は宮城側からなら通行できますよ^^
    マイミクさんたちがカブ3台で残雪の中5月ころ挑んで制覇してました~

    山形からだと段差があって無理なんだとか?w

    うーん、どこまでいらしたんですか?秋保だと近所・・・。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    先生さん

    二口峠通れるんですか!!
    なんかしょっぱなからゲートが頑丈だったので無理かと思ってました
    とはいえ、荷物満載だったのでやっぱり無理だったでしょうね・・・突破w

    秋保の辺りで雨が降ってきて・・・つづくwww

  3. U・BON | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    お晩です。

    二口林道は残念でしたね、二口峠周辺は私も一度行ってみようかと思っていたんですがダメですか~

    今回のムービーは教科書ソング(赤い鳥?)なんで大丈夫じゃないですか?

    雑草君なかなかいいですね~、働く4スト泥だらけでいい仕事してます!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    U・BONさん

    > お晩です。
    >
    > 二口林道は残念でしたね、二口峠周辺は私も一度行ってみようかと思っていたんですがダメですか~
    今日見つけたんですけどね・・・行ける?みたいです(^▽^;)

    http://ameblo.jp/oilcooled1156/

    最大のアタックポイントは数あるゲートですかね?
    ゲートは突破しちゃいけないですけど、ワープ機能がある人なら・・・しょうがないですかねwww


    > 今回のムービーは教科書ソング(赤い鳥?)なんで大丈夫じゃないですか?
    手持ち音源が少ないのでねぇ~
    おちゃらけ系は多いんですけど(^▽^;)
    もう一回アップすれば無問題だったりすることもままあったりする・・・w

  5. Docro | URL | -

    Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    すごい濃霧ですね。自分なら谷底に落っこちてるかもしれないです(汗)この時期に林道は終始こんな感じでしょうか。秋田に住んでいた頃は,林道を走る事がありませんでしたから…走ってもチャリですし(笑)

    アップした動画が消える原因って何でしょうね!?消えた事よりも,やり直しのガッカリ感の方が大きいような…。

    あ~ラーヌン食べたくなってきました。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

    Docroさん

    どうもお天気がよろしくないときにはこの辺の奥羽山脈に雲が停滞する気がします
    でも、秋田県だとそうでもないような気がするんですけどね・・・
    そういえば去年も山形でゲリラ雨みたいなのにあったしなぁ~

    > アップした動画が消える原因って何でしょうね!?消えた事よりも,やり直しのガッカリ感の方が大きいような…。

    はっきり言えば著作権を踏みにじってるせいではないかと思います(^▽^;)
    音入れないともちろん大丈夫なんですけどね・・・
    でも寂しいし・・・(^▽^;)

    とんとんラーメン、超お勧めです!!
    あぁ・・・食べたくなってきた (゜-、゜)ジュル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/796-b93da4d2
この記事へのトラックバック



