スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

2009年07月06日 22:26

相当タイトル悩みましたけど、全然ひねりがありません(^▽^;)

つーか、タイトルで悩むよりコンテンツをどうにかしろよ!!( ゚Д゚)ゴルァ!
・・・って話ですよねwww



そういえばキャンプしながら読んでた新田次郎の「剱岳 点の記」読み終えました
で、昨日BS-TBSで「剱岳」の番組やってましたね・・・

激しく行ってみたいですけど・・・剱岳!!(^▽^;)

かなり影響されやすいタイプですwww

で、今は「槍ヶ岳開山」読んでるので
たぶん読み終えた頃には「槍ヶ岳」に行きたくなるんでしょうねwww



ところでキャンツーの続きですけど・・・   ←まだ続いてたのかよw

奥新川の探検も済み(^▽^;)
荷物をキャンプ場において、定義の付近を探索でもしてみましょうかね?
ってことで、ウロウロしに行って見ましたよ♪


   いちおう「初キャンツー」シリーズ一覧ですwww
   お知らせ  ←プロローグ的なwww
   2009初キャンツー とりあえず山形の端っこのほうまで・・・
   2009初キャンツー 食い物ぉ~ 寝床ぉ~
   2009初キャンツー 萬世大路 福島側に挑戦♪
   2009初キャンツー 萬世大路 お次は山形側だよ♪
   2009初キャンツー 米沢から北にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
   雨だよ!どこで寝ようかな・・・ 2009初キャンツー
   そして本編となっております・・・
   いやぁ、たった2泊3日のキャンツーで引っ張りまくりましたなぁwww



  

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

 

キャンプ場からR48に出て熊沢林道を通り定義に行こうかなと・・・

作並温泉の山形側から入って行きますよ

ちなみにキャンプしたとこと作並温泉は直線距離で2kmも離れてないんですけどね・・・

実際にはダートをクネクネ走らないといけないので熊沢林道入り口までは約8kmくらいになりますかね?

熊沢林道

入って間もなくの熊沢に支流が合流する辺りです♪

国道からチョッと入っただけなんですけど、むっちゃ緑が濃いです!!

広葉樹林だからなんですかね? 超キモチイイです♪

 

 

 

しばらく進むと分岐があります・・・
分岐-熊沢林道
分岐-松沢山林道

上の写真の奥のほうが熊沢林道の本線です・・・

ちなみにロープがとうせんぼしてたのでイイコなσ( ̄。 ̄) オイラはこの先には進みませんでした

まぁ、後から定義方面から着てみたらココまで普通にこれちゃったわけで・・・

あのロープのおかげで20kmくらい遠回りさせられたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・_| ̄|●

 

 

下の写真の方向が「松沢山林道」で反対側は「濁又林道」となってるようです

ロープで本線の先に進めないので「松沢山林道」のほうに行って見る事に・・・


松沢山に入ってみた

激しく嫌な予感がしますけど・・・とりあえず先に進んで見ます・・・

 

 

アー!やっぱりね!!


お約束w

見るからに獣道になりましたwww

これはもうお約束ってやつですよね(^▽^;)

最近ではこの道は行けるのか行けないのか、結構手前から想像がつくようになりましたよ♪

でも行っちゃうんですよね!!wwwwww

 

 

この時点では通行止めだということで引き返してきました♪

キレイな林道で面白かったですよ

最初に写真を撮った場所まで来て一休みです・・・


キレイな林道ですよ

緑の中をキレイな林道が延びてます・・・

非常にカコイイ線形でσ( ̄。 ̄) オイラ好きですなぁ♪

 

 

ココにあった看板に張られてたステッカー♪


ρ( ̄∇ ̄o) コレ欲しい

このステッカ欲しいなぁ♪(^▽^;)

野生の熊にしてはチョイと太りすぎな気もしますけど、なかなか凛々しい熊さんですよね♪

 

 

つーことで熊沢のムービーです・・・退屈ですよw






「松沢山林道」の分岐の辺りまでのですね。路面はフラットです

 

 

 

 

 

ぐるっと回って定義に来て見ました・・・


 
横川林道入り口

横川林道(18km)を通って定義林道を下ってこようと思ったんですけどね

見事に閉鎖されてました

入り口はチェーン(南京錠付w)ですけど、看板によるとこの先頑丈なサクもあるから通れないよ!!ヽ(´ー`)ノ

って書いてました・・・なのであきらめざるをえませんね・・・

いちおう看板には「申請すれば通らせてあげなくもないよ♪」って書いてましたけど

わざわざ申請書書いて、かぎ借りて走るようなものでもないでしょうしね・・・(^▽^;)

 

 

ココにも熊の看板ありました

宮城県ってよほど熊がすきなんでしょうかね?


ココにも看板

 つーことで、一番下にこのプレートを作ったと思しき団体名が書いてたのでググって見ました・・・

・・・( ̄~ ̄;) ウーン よくわかんないなぁ・・・

このプレート「クマが出ます」じゃなくて「クマがいます」ってのがイイですね!!

良くあるプレートは「クマ出没危険!!」とかじゃないですか!?

もともとクマがいるところに人間が不用意に入っていくからクマが出た!!になるんですけど

たいていの場合はもともとクマがいるトコなんですよね(^▽^;)

クマがいるトコにわざわざ行くんですからクマに対する謙虚さを忘れなければ事故とかにならないと思うんですよ・・・

まぁ、お土産とか持っていく必要はないですけどねwww

 

 

 

こちらの看板から、やはり熊さん大事にされてるのがうかがえます♪


こんなおのもw

プレートとしてはコッチのほうが優先権がある気がしますねwww

つーか、熊語で書かなくても読めるんですかね?

意外とツキノワグマってバイリンガルなのかもしれませんね!!

 

 

横川林道はあきらめ、定義林道から登ることに・・・


定規林道

こちらは船形連峰への登山口になってるので自由に走れるようです

まぁ、横川林道の様子を見れば登山道入り口まででしょうけど・・・

 

 

横川林道分岐です


横川林道分岐

路面はご覧の通りキレイに整備されてます♪

下のほうでチョッと路面が荒れてるところがありましたけど、普通乗用車でも楽勝な程度です

またーり走るにはイイ感じの林道ですね♪

写真左側が定義林道の先のほうになります

基本的には行き止まりの林道ですけど、地図で見る限り支線がイパーイなのでかなり楽しめそうな気がします♪

 

 

つーことで定義林道のムービーです。まぁ、退屈ですけどwww






所々石が出てるとこもありますけど、基本的にはフラットでよく管理された林道だと思います

 

 

 

 

ダートもチョイと飽きてきたのでおまいりに来て見ました♪

定義山におまいり

極楽山西方寺っていうんですかね?

俗には「定義如来」とか「定義山」とか「定義さん」とかいわれてるようですね

ちなみに「定義」の発音は正式には「じょうげ」らしいです

でも青看とかには「じょうぎ」ってなってます・・・なんででしょうね?

 

で、何で「定義」なのかと言えばですね・・・平家落人伝説が由来らしいです

書くのが面倒なのでググって見てくださいwww

検索ワード「肥後守貞能 定義 由来」このへんで検索かければ出てくるかと・・・w

 

 

 

 

こちらは六角堂♪

門前町から山門を通り真直ぐのとこにありますよ♪


変ったお堂です 

本堂だと思ったんですけど貞能さんの御廟なんですな!

もともとの御病の上に覆廟として写真の六角堂があるみたいです

門前の裏手に本堂があり、五重塔のほうには展示室「定義玉手箱」ってのがあるらしいですね・・・

今回は行かなかったので次回は是非!!・・・って次回はあるのか?(^▽^;)

 

 

 

σ( ̄。 ̄) オイラ的に「定義」と言えばρ( ̄∇ ̄o) コレ
 
定義と言えば

残念ながらありがたい如来様より現世利益の「あぶらげ」に惹かれるσ( ̄。 ̄) オイラwww

 

 

たぶん・・・おねーさんが一生懸命揚げてます♪


おねーさんガンガレ

次から次へと大量の三角揚げがおいしそうに出来上がっていきます♪

σ( ̄。 ̄) オイラのトコでは三角の油揚げは定番ですけど、他のとこだと珍しかったりするんでしょうかね?

そういや栃尾のあぶらげは長細いですしね・・・

 

 

 

せっかくなので雑草君をトッピングしてみましたwww


乗せてみましたw

揚げたてのあぶらげは一枚120円でその場で食べられます♪

アツアツでむっちゃ(゚Д゚ )ウモォーです

お醤油ととうがらしで食べますけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的には大根おろしと生姜が欲しいところです(^▽^;)

お土産用も売ってますので欲しかったんですけどね・・・

バイクだと積載性に問題が・・・しかもダート走ると薄揚げになりそうだし・・・

 

 

 

定義を後に家路に向かいます・・・

その前にキャンプ場におきっぱの荷物を取りに行かないとね・・・

 

R48を仙台方向から作並方向に走るとこんな看板が空き地の草むらの中にあります・・・


ゴリラ山

この看板、乗用車からだとかなり見えにくい場所にあるんですよね・・・

しかも看板のあるところからは鎌倉山はほとんど見えないし・・・

いったい誰が何の目的で立てたんですかね?(^▽^;)

 

 

 

で、ρ(´ー`) コレが鎌倉山です♪
見えますか?

ゴリラに見えますかね?

まぁ、この辺ではかなり目立つ山なんで気にはなってたんですけど「ゴリラ山」っていうとは知りませんでした

 

 

 

晴れてる「奥新川キャンプ場」ですよwww


昨日の寝床

キャンプ場の脇を電車が通ること以外は実に静かな普通のキャンプ場です

荷物を積んで帰路に着きますよ!!

 

その前にR48から奥新川へのムービーです 特に代わり映えはしませんけどwww






こんな感じでダートが続きます。水溜りが多いので・・・面白いかも(^▽^;)

乗用車やオンロードのバイクだとテンション下がりそうですけどwww オフ車だとグイグイwww

 

 

 

こちらはキャンプ場への道の途中にある御茶屋さんです♪


途中の茶屋

このときは営業してないようでした

きっと土曜日曜祭日なんかの営業じゃないですかね?

玉コンニャクの幟があったのでチョッと期待したんですけどね(^▽^;)残念

 

 

お店は休業中でもこちらは営業中みたいでしたよ


長名水売ってます

長命水の自動販売機ですな♪

なかなか山の中なのにハイテクです!!w

水はともかく後ろにある「金色の玉」はなんなんですかね?

写真を見て気がついたんですよね・・・ちゃんと見てこなかったのが悔やまれます(^▽^;)

 

 

 

茶屋のすぐ近くには釣り橋があったので渡ってみました


つり橋

σ( ̄。 ̄) オイラつり橋好きなんですよねwww

このつり橋は短くて高さも低いですけど釣り橋本来の魅力がたっぷりでしたよ♪

魅力その一・・・木製

魅力その二・・・きしむwww

魅力その三・・・足元が透けてる

魅力その四・・・揺れる!!

魅力その五・・・定員あり!(一度に5人まで)

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・ナイス ( ̄一* ̄)b

 

 

 

 

何時までも釣り橋で遊んでいられないので変えることにwww

せっかくなので普段通らない道を行くことにします!!


泉ヶ岳からの山並みがキレイ

ということで、いっぺん愛子に戻ってR457を北上することに・・・

途中泉ヶ岳が真正面に見えました

なんか夏らしい風景ですよね♪

 

 

 

チョイと中途半端な時間だったんですけど、なんだか平日なのに混んでそうなラーメン屋さんがあったので遅めの昼食をココでとることに・・・


らーめん萬太郎

泉区福岡狐森にある「らーめん萬太郎」です

この辺って泉区なんですね・・・おやぢなσ( ̄。 ̄) オイラは未だに泉市って感覚ですがwww

 

 

で、注文したのはやっぱり醤油ラーメンですwww

地鶏醤油らーめん

しかも秋田県人なのに「比内地鶏醤油ラーメン」頼んじまいましたwww

つーか、仙台なんだから「仙台白味噌」とか他にありそうなもんなんですけどね・・・

このお店、ラーメン頼むと半ライスサービスみたいです♪

あんまりお腹空いてなかったんですけど・・・もらえるものはいただく性格www

ふりかけを掛けて美味しくいただかせていただきました♪

 

 

 

R457を北上し、加美町からR347へ

そしてr262へと進みます

いちおう家の方向には向かってるんですけどね・・・

サンクスで一人作戦会議しながらツーリングマップル見てたらヨサゲな赤い点々を見つけちゃったのでw

r262沿いにある「陶芸の里ゆーらんど」の辺りから林道が数本延びてるんですよね♪

ということで「桧沢林道」をチョイスしてみたわけですが・・・

桧沢林道

 

 

( ̄ω ̄;)エートォ...道がないんですけど・・・


道がない 


 道を間違っちゃったのかな?と思い違う道に入ってみると・・・


コッチもない

やっぱ道がないです・・・

途中にあった看板にはちゃんと「桧沢林道」って書いてたのでここで間違いはないはずなんですけどね

帰ってきてから確認すると上の白い斜面が写ってる写真の先が「桧沢林道」らしいですwww

まぁ、世間一般で言うところの廃道状態!ってやつですかね?(^▽^;)

 

 

まぁ、案ずるより生むが横山やすし・・・(>▽<;; アセアセ

ってことで、r262自体が陶芸の里のチョイ先でダートになるんで結構楽しめましたwww

で、ダートを走るとこんな十字路へ出ますよ・・・


県道262

正面がσ( ̄。 ̄) オイラがきた加美町旭地区方向ですね・・・

さて・・・どっちに行ったらいいのやら・・・???

写真の手前と右方向は舗装路です

左方向はなんとなくうふ♪(* ̄ー ̄)v なダートが続いてます

でもねぇ・・・この道の行く先がわかんないんだよね(^▽^;)

 

 

って辺りをきょろきょろしてたら案内標識発見しましたよ!!


案内看板めっけ!

案内板見っけ!!

わかりますか? 写真右上のほうにあるんですけど・・・(^▽^;)

って、運転してたら絶対わかんないですから!!残念!!

こおいうのはどうなんですかね?

たぶん県とかが設置してるんだと思うんですけど、設置確認とかしないんですかね?

つーか、誰のための案内標識なのかと小一時間(ry



そういえばこの交差点の近くに「田代高原キャンプ場」ってのがあるらしいんですけどね・・・
なんでも電気がないので星空がむっちゃキレイに見えるそうです♪
いっぺんテント張ってみたいですね!
お天気良ければカヤライズだけで星空を眺めつつ寝るってのも ( ̄▽ ̄)b グッ!


 

 

 

とりあえず鳴子方向はσ( ̄。 ̄) オイラの希望通りにダートの道なのが判明!!( ̄▽ ̄)b グッ!


看板わかんないしw

途中にある案内看板はちゃんと分かるところに設置されてました・・・

けどね「上野野6km」「宮崎町界2km」「沼井」って・・・どこやねん!!( ̄Д ̄;;

この辺の地名がわかんないと (・ω・ )モニュ? なんですけどねぇ(^▽^;)

この辺がなんかイマイチなんですよね・・・

鳴子何kmとか、国道47号まで何kmとか書いたらいいのにね・・・って思った

 

まぁ、看板はさておいて、この辺のダートですけどなかなか( ̄▽ ̄)b グッ!です

とっても走りやすくってツーリングの途中でダートを楽しむにはうってつけです♪

まぁ、荷物がなかったらチョッと物足りないかもしれませんけどねぇ

支線もいっぱいありそうなので又来て見たいなぁ~

 

 

つーことで、この辺のムービーです。 相変わらず山の中ですwww






 

そうそう、そういえばこの林道の近くの沢の名前に「死人沢」ってのがあるんですよね・・・

どんないわれがあるんですかね?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

まぁ、林道自体は怪しい雰囲気もなく、フィトンチッドあふれる広葉樹の森の中を走るので気持ちがよかったです♪

 

 

 



鳴子からσ( ̄。 ̄) オイラの住処までは約130km・・・
ちょいと汗を流してから帰ろうかなと思ってツーリングマップルに乗ってる「駅前温泉旅館」ってトコ探したんですけどね・・・見つけられません( ̄Д ̄;;
( ̄~ ̄;) ウーンどこにあるんだろうか???

ってもういっぺん見たら「初音旅館」ってとこなんですね・・・
ちゃんと見ろよσ( ̄。 ̄) オイラ・・・_| ̄|●

まぁ、入浴時間を調べたら日帰りは15:00までみたいなので入れませんでしたけどね(^▽^;)


つーことで、温泉はあきらめお家に帰ります
時刻は17時を30分ほど回ってます・・・暗くなる前に着きたいもんですなぁ




σ( ̄。 ̄) オイラの住む街に戻ってきてしまいましたよ・・・

なんか夕焼けがキレイでした♪

なので家に帰る前に夕陽を眺めに海岸まで来て見たりして・・・(^▽^;)


日が沈む前に帰ったよ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 水平線に雲もなく、キレイに見えますなぁ!!

こんな日はそうそうありませんぜ!奥さん!!w

つーことで、夕陽とともに家で終了となりましたとさ♪ オシマイ (´・ω・`)ノ チャオ♪

 

 

     2泊3日で走行距離997.3kmのまたーりキャンプツーリングでした

     でもまたーりの割にはそれなりに楽しかったです♪

     また行きたいなぁ~キャンツー・・・



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    え~っと・・・
    mAm23さんは、アスファルトは走んないんですか??

    くまさんの私有地ばっかりはいってますよねぇ
    そのうち、「ちょっと、なんか置いてけ!」な~んて言われたりね(^^;

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    hanaさん

    アスファルトですか・・・
    いちおう通ったりもしますよ♪www

    クマさんとは親戚なのでたぶん大丈夫ではないかと
    DNAも90%くらいは一緒のはずですしwww

  3. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    二泊三日で1000km走破乙!(●´∀`)b
    オイラの一年分を僅か三日で走っちゃうんですな(爆


    最後の夕日を見ててキュンってしたオイラは良い子かもw

  4. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    うわっwww
    泉ヶ岳とかめちゃ近所じゃないですか^^


    泉ヶ岳の上登っていくと大和町とかの北部のほうにつながるいい感じのダートが20キロくらい?あったんですよ~


    ぜひまた泉市wへ遊びに来てください!(^^)!

  5. Docro | URL | -

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    いい写真がたーくさん!
    揚げトッピングもいいですし,最後の夕陽も最高!!

    だけど,緑の中の雑草君が,自分はお気に入りでしたね~。今年の年賀状に決定!ッて,気が早いですけど。

    なんだか北海道以上に秘境がたくさんある気がします!

  6. U・BON | URL | -

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    お晩です。

    3日で約1000kmお疲れ様でした。

    定義林道周辺はもの凄い林道群があってマップル眺めては行ってみて~
    なんていつも思っていましたが、やっぱり行ってみたい。

    しかし、「ツキノワグマへの伝言」はなかなか粋な看板だと思います!
    ほんと、熊さんの気持ちになって考えてる感じがいいです。
    「クマがいます」ってのもうなずけます。
    「熊出没注意!」なんてモロに熊を害獣扱いですよね。
    本来熊の生息域へ人間が入って行くわけですから、もっと熊を敬うべきですね!

    なんて、偉そうな事言ってますがならば熊には会いたくないものです。

    最後の夕焼けは旅のクライマックスに相応しい絵ですね!


  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    じーぴーおーさん

    2泊3日で1000kmってσ( ̄。 ̄) オイラの標準的な走行距離なんですね
    どこに行こうが大体このくらいの距離で落ち着くんですよね・・・不思議だ(^▽^;)

    ココにおいでになる「かぶじろう」さんなんかは同じ日数で1600kmですから!!( ゚Д゚)ヒョエーです
    しかもカブですからますます(◎皿◎)ナンデスト! って感じですw

    夕陽ってなかなか見ることがないでしょうから新鮮でしょ!?
    σ( ̄。 ̄) オイラ鳥羽でみた日の出がむっちゃ( ;∀;) カンドウシター!!でしたものw!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    先生さん

    (○'ω'○)ん? 泉ヶ岳近辺にロングダートですか!!
    ( ̄~ ̄;) ウーン また行かねばなりませんな(^▽^;)

    そういえば田代高原の辺りで見た看板に色麻町から鳴子までの道路を整備したとか書いてましたなぁ
    田代から鳴子まではダートだったので、これはもしかして超ロングダートの予感が・・・ ̄m ̄ ふふ

    ・・・宮城県政100周年記念事業ですな!!チョイと調べてみなくては♪

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    Docroさん

    東北って北海道ほどではないけど意外に広いですからねぇ~(^▽^;)
    岩手、福島、秋田だけ見ると十勝、網走、上川をあわせたより広いですしwww
    秘境も沢山あります!!つーかそもそも東北自体が秘境じゃねーのか!?って言う話もwww

    緑の中の雑草君、完全に自然に戻ってますから(^▽^;)
    それで写真写りがいいんじゃないですかね?www

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    U・BONさん

    意外と奥羽山脈東側って林道が多いような気がしますね
    秋田だと東西の林道は多いんですけど、宮城辺りだと南北にも林道が走ってますもんね
    意外と林道天国なのかもしれない・・・宮城って

    クマですよね~
    出来れば会いたくないけど、あってみたいような気もするのはなぜでしょう(^▽^;)
    山にはクマがいるんだと思って行くとなかなか会えないんですけどねw

    日本海側に住んでてもキレイに沈む夕陽ってなかなか見れないんですよ
    この日はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした♪

  11. SLライダー | URL | -

    Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    読んでいるとむくむくと林道ツーへ行きたくなります。
    看板のデザインめちゃかわいいです。
    ステッカー欲しい!
    私は先週、林道で鹿を追いかける熊を見ましたよ!ゾー!!!
    お互い気をつけましょうねv-218
    ムービー見ると水溜りがありましたが砂利は浮いてなさそうないい道でしたね。
    緑がもくもくで気持ちよさそー。

    しめの夕日とのツーショットは最高ですv-237

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー

    SLライダーさん

    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
    クマ、鹿を追っかけてるんですか・・・!?

    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの周辺にいるクマとは違うような気がします ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
    道東ライダーは林道ツーも命がけですか?( ̄Д ̄;;
    標津町の辺りでクマの活動が例年以上で、人や車を恐れないクマが多くなってきたと言う情報が入ってきましたよ
    σ( ̄。 ̄) オイラはともかくSLライダーさん、まぢで気をつけてくださいね!!

    でも、鹿を追ってるクマ・・・見て見たい(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/798-395bad04
この記事へのトラックバック



