スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

2009年07月09日 22:18

いやぁ~おやぢもバイクにばっかり乗ってるわけじゃないんですよねwww

ときどきはバイクに乗らなかったり、仕事をしてたりするわけで・・・




おやぢの仕事は怪しい自営業なんですけどね(^▽^;)

ときどきお会いするブログのお友達や某SNSつながりの方からは

「お仕事はバイク屋さんですか?」っていわれますけど、そんな技術はありませんから(^▽^;)



つーことで、おやぢの日常を垣間見せたりしてwww

いや、期待するほどのことは書いてませんけどね(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

で、おやぢの日常ですけどね・・・

最近はこんな感じ・・・



スーパーで怪しい飲み物が山積みになっておったそうな・・・

怪しい飲み物の試飲

しょうがないので一本買ってみたさ!!

(T-T) ウルウル 紫蘇味です・・・・って最初から書いてるんですけどねwww

初めてドクターペッパー飲んだときのことを思い出しますた(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラエスニック系は大丈夫ですから!!www




仕事がおかげさまでヒマなのでwwww
冬に使ったフロントタイヤのピン抜きしてみたり・・・

ピンを抜いてみたりw

結構減ってるんですよね・・・ピンもタイヤも・・・
とりあえずピンは再利用できそうですけど、タイヤは・・・(-ω-;)ウーン



シッカリピンはキープの方向でwww

集めてみたりw

こうやって見ると結構イパーイ打ってるんですよね・・・
フロントで200本近いんでしょうか?

ρ( ̄∇ ̄o) コレを見ると師走に(^▽^;)を流しながらピンを打ってたのが思い出されます・・・
全然イイ思い出じゃないですがwww





ピン抜きに疲れたので庭の木を眺めてみると・・・なんと梅の木!! わざとらしいですが(^▽^;)

梅の木を眺めてたら

今年は豊作のようですが・・・
如何せん手入れをしてないのでσ( ̄。 ̄) オイラ同様いい加減な梅のみが育ってますwww






ほっといてるので風が吹いたりすると梅の実が落ちたりするわけで・・・

実が落ちてる

もったいないなぁ!?(=゚ω゚=)  っって( ゜ ρ ゜ )ボーーーっと見てるわけですよwww




でもね・・・
梅もさるものただ落っこちてるわけじゃなかったんですね!!

すると生えてくる

シッカリと芽を出してますよ!!

おやぢ、チョッとだけ感動したわけで・・・




早速肥料を買ってきたりするわけで・・・

肥料買ってみた

で、これで何をするのかと言えば・・・・

移植してみましたw

出てきた梅の芽を移植してみたりするわけで・・・

ついでなんで、何時だったかアケビの種をまき散らかしたときがあって、そいつも芽を出してるのでついでに移植して・・・以下ループwww

まぁ、おやぢの気まぐれってやつですかね?www




で、うっかりしてるとクロヌコトマトの宅急便が怪しいブツを置いてったりするわけで・・・

謎の物体

荷札には海彦さんの住所と電話番号が・・・・(-ω-;)ウーン これはやばそう!!




って思ってたら娘2号が不用意に手を出したときに襲われてしまいました!!

娘二号危うし!!

(〃▽〃)キャー♪
おやぢは愛する娘2号のために体を張って一生懸命戦いましたよ!!

それは筆舌に表せないくらいの壮絶な戦いでした!!

しかし勝負はあっけなく結末を迎えるのでした・・・




さすがに凶悪な謎の物体も、包丁を持ったおやぢには太刀打ちできるはずもなく

塩攻撃で弱った体では太刀打ちできるはずもなく・・・ズブッ!!と・・・・

退治してみたw

おやぢのトドメの包丁の一刺しと、醤油&わさびのコラボ攻撃にあえなく退治されてしまいましたとさ

・・・オシマイ <(_ _)>





おっと!!油断は禁物ですよ!!
まだ強敵は身を潜めてましたお!!

コッチも怪しい

(-ω-;)ウーン 見るからに怪しい姿かたちです!!

でもおやぢの敵ではありませんでしたよ

おやぢは弱点を知り尽くしてますからね!!(^▽^;)

退治してやった!!


謎の物体はポン酢、レモン、アサツキ、紅葉おろしの前にあえなく撃沈しましたとさ・・・

つーか、最終的には家のオカンが3体もの謎の物体を瞬殺したわけですが・・・

恐るべし・・・家のオカン!!     畏敬の念を持って (´・ω・`)ノ チャオ♪





      まぁ、こんな日常です・・・・雨止まないかなぁ?
      バイク乗りたいのぉ!!www

 





コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    まったく日常がわかりませんwww

    おいしそうな怪物たちが・・・♪

    「お仕事はバイク屋さんですか?」って知り合い、僕の周りにもいますwww
    結構多いですよね、不思議と(笑)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    先生さん

    > まったく日常がわかりませんwww
    o(*^▽^*)oあはっ♪ σ( ̄。 ̄) オイラもよくわかりませんwww

    まぁ、アレです・・・暇つぶしには事欠かないと言うことで(^▽^;)

  3. hana | URL | -

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    たしかに~
    mAm23さんの生態は謎だらけ~(^^;

    あら~
    いいアワビ持ってんぢゃん( ̄◇ ̄)ノ゙
    一口持って来てくれよぉ~!!

  4. U・BON | URL | -

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    お晩です。

    mAm23さんのお仕事、バイク屋さんじゃなくて

    海女さん漁師かなんかでしたっけ?

    アワビ旨そう!

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    hanaさん

    なぞのおやぢです!!(^▽^;)

    あの怪物はアワビってやつだったんですか!!
    あまり怖かったので今日は水貝にしてみました♪
    怖いけど美味いかも・・・

    早く来ないとなくなるよwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    U・BONさん

    いちおうご先祖様は漁師なんですけどね・・・
    つーか、先代までご本家は網本やってました
    船2艘ほどひっくり返して廃業したようですけどwww

    この怪物はマヂで本州最南端辺りのイケメン海女さんが採ってきたのかも?(・∀・)ニヤニヤ

  7. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    ぬおおおお!( ̄Д ̄) !
    梅って一ヶ月も前に梅酒にしたような・・・!Σ(・□・ )
    凄い時差だな!www
    娘②>秋田美人~!=おッ!マルちゃんwww!カワユス!

    *ところで豪雨ダイジョブですたか?dkdk

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    じーぴーおーさん

    そちらとはちょうど1ヶ月くらい違うみたいですね・・・梅の収穫
    先日、娘とモギモギして漬け込みますたwww
    そろそろ紫蘇投入かな?

    雨もσ( ̄。 ̄) オイラのトコはさほどでもなかったです
    もうチョッと降ってくれればお山の道も楽しくなるかなと・・・不謹慎なおやぢです(^▽^;)

  9. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    もうひとり、バイクに乗ってないおやぢがここにいまよー
    岩かきを採ってきましたよー。40粒ほど。
    波高だったんで、こんだけで終了!
    塩もみして、大根おろしは無くて、酢につけて冷蔵庫に。
    本日、フライとポン酢で食す予定。
    でもって、家族全員で入院かな?v-100

    あわびはどうやって下ごしらえするか分からなくて
    塩もみしすぎたら、大きさ半分になって、硬くなって残念な思い出があります手順を後日UPしてくれたら、幸せです。


  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    DanDan丸さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 入院しない程度に堪能してくださいな♪
    でも、まぢ話、最近海水温が高いので浅場のブツはやばいかもしれませんねぇ

    アワビは塩で洗う程度でOKでない?
    後は肝を外してお刺身とか・・・
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはバター焼がお好みですけど♪

  11. Docro | URL | -

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    えっと,ひとっつも仕事の匂いがしてきませんけど(笑)
    ホント,何の仕事をしているのか気になっちゃいます。

    ところで,ピン抜きに使っている特殊工具,いいですね~。握ったらロックしてくれるやつですか!?
    コレ,自分も買いだなぁ。

    そういえば,以前から海のものが送られてくるご家庭だと感じたことが…。なんかのブローカーですかな!?

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    Docroさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 無臭なおやぢのσ( ̄。 ̄) オイラですwww
    Docroさんにはお仕事お教えしたような気もしますけど・・・気のせいでしたかな?(^▽^;)

    ピン抜きに使ってる工具は「バイスプライヤー」ってやつですね
    ホムセンとかで1000円以下で売ってるので持っていて損はないかと・・・
    車載で持っても何かと役に立つやつです・・・折れたレバーの代わりに使えちゃうとか

  13. 神流(かんな) | URL | -

    Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    なんて旨そうなアワビ…
    うらやましい

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗ってないおやじは何をしているのか?

    神流(かんな)さん

    ごぶです♪

    東京を素通りしてきたアワビですwww

    (゚Д゚ )ウモォーっすよ(^▽^;)

    お刺身、水貝、そしてバター焼きになり全滅しました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/800-5ffb3a75
この記事へのトラックバック



