スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

久しぶりに黄色いのに乗ってみた

2009年07月12日 22:24

実に2ヶ月ぶりという・・・蒲公英号 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

いつものトコ

まぁ、放置してた割には快調ですた♪

毎度おなじみいつもの場所ですけど、今日は薄曇・・・

鳥海山のキレイな季節なんで残念ですなぁ~




蒲公英号は快調ですたけど、坂田君ヘルメットが・・・(^▽^;)

壊れた

なんかシールド上げようとしたらグラグラしたので見てみると・・・

ホルダーの爪が折れてパコパコしてるし・・・
なんかシールドが吹っ飛びそうだったので、途中でクラフトテープもらって張ってみました(^▽^;)
でもクラフトテープ粘着力不足ですな!!

よく見たら顎の部分のダクトもついてませんけど・・・( ┰_┰) シクシク

araiのメットって不良品じゃないですかね???
妙に凝った作りなんで壊れるトコおおいんじゃねーかなぁ?
やっぱショウエイかね・・・

とりあえず東単でパーツ探したらあったけど、個人販売はしてませんだと!!
( ゚Д゚)ハァ? どっかの販売店から注文しろと・・・マンドクセ

ちなみに顎のとこのダクトはパーツで出してないみたい・・・_| ̄|●
瞬間接着剤かな?



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ところでね、いつものトコに行く途中のクネクネ道でなんか人が沢山いたので徐行してみましたよ

したらパンダ車と一緒に知ってる顔を発見したので止まって見たら・・・単車と乗用車の事故でした

お知り合いと事故とは関係なかったんですけどね・・・

ライダーさん、心臓マッサージしたけど再び動かないまま救急車で搬送されていったとのことですた

詳細は・・・

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090712m

ツーことらしいんですけどね・・・

もう完全に山道でクネクネしてるとこなんですよ・・・
しかも深いコーナーの一番深いところ(クリッピングポイント付近)が衝突ポイントでした
「対向車線の安全を確認しないまま・・・」つーか、先なんか見えませんから!!

もうこれは業務上過失致死とかじゃなくて故意犯だと思うんですよ

でもね、運転手さんの顔を見たらねやっぱそうもいえないんですよね・・・イロイロ考えると


何時被害者になるか加害者になるか分かりませんね・・・一寸先は(ry

まぁ、安全運転第一と言うことですなぁ~ 合掌

     σ( ̄。 ̄) オイラと同じ年なんだよねぇ・・・(-ω-;)ウーン




コメント

  1. U・BON | URL | -

    Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    お晩です。

    う~ん、まったくそのとおりです。

    明日は我が身、車もバイクも一歩間違えれば凶器になりかねません。

    お互い安全運転で!

    タイヤも長持ちするしね!

  2. モトマックス | URL | -

    Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    お気に入りの場所、新型風力発電機?のおかげで撮影アングルを変えなければなりませんね、ホント邪魔です。
    オレもオレンジ号納車されたら、まずここに行きますよ^-^

  3. うしや | URL | -

    Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    おひさしぶりです。
    残念ながら事故の加害者、知合いの農業仲間です。
    農業集団作り、一緒に作業してました。
    良い人なんですが、本当に残念です。

  4. 気をつけましょう | URL | -

    Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    昨日の朝、自分も多分その場所を通過したと思います。バイクや車の運転、みなさん十分気を付けましょう。合掌

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    U・BONさん

    実際ねσ( ̄。 ̄) オイラも加害者になりうるんですよね・・・被害者にもなりうるけど・・・

    林道だと伐採作業の人がお昼寝してたり、山菜採りの人がごはん食べてたりするわけですよ
    ・・・路肩で・・・つーか路上のときもありますけど(^▽^;)
    それに突っ込んでいったら加害者ですからね
    「まさか路上で寝てると思わなかった」といっても通るわけもなく・・・

    危険はドコに潜んでいるか分かりませんからね・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

    気をつけないといけませんね!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    モトマックスさん

    > お気に入りの場所、新型風力発電機?のおかげで撮影アングルを変えなければなりませんね、ホント邪魔です。
    > オレもオレンジ号納車されたら、まずここに行きますよ^-^

    邪魔ですね!あの発電機は・・・

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    うしやさん

    お近くの方のようでしたからもしかしてとは思ってましたけど・・・

    どうしてアソコで追越をしてしまったんでしょうかね?魔が差したとしか思えません・・・

    みんなイイ人なんですよね・・・分かります
    運転するということの責任の重さが痛感される出来事でした

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    気をつけましょうさん

    アソコのブラインドコーナーは両側ガードレールなので逃げ場がないですからね・・・

    安全第一、無理は禁物ってことですかね?

  9. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    魁見てなかったので事故の詳細が今わかりました。被害者の方亡くなってたんですね。お気の毒です。
    mAm23さんと共通の知り合いが事故現場に遭遇して現場の安全確保をしたようですね。懸命に心臓マッサージをした方もよく知ってる方ですが、相当ショックを受けてるようです。
    被害者にも加害者にもなりたくありませんね。安全運転心がけたいと思います。

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久しぶりに黄色いのに乗ってみた

    ノースラインさん

    ご無沙汰してます

    このような記事をブログで取り上げるのはいかがなものかとも思いますけど・・・
    実際に現場で蘇生に尽力された方、そして現場の安全を守られた方が実際に存在するわけです
    ましてや誰しもが被害者になりえるし加害者にもなりえるんですよね・・・

    バイクに乗る以上ははこのような事故のリスクは0ではないんですよね
    また、悲しいことですが事故が起きてしまったときには多くの方々の懸命な努力がそこにはあるんですよね

    恐らくほんのチョッとした油断やスキが今回の事故につながったんじゃないかと思います

    亡くなられた方、そして加害者になられたには本当に傷ましく残念で悔しい出来事ですけども、再びこのような事故が起きないよう、状況を認識して安全にドライブやライディングを楽しんでもらうことが供養のひとつになるのではないかとも思います・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/801-166ede8a
この記事へのトラックバック



