スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

2009年07月21日 22:09

あぁ・・・何時になったら梅雨が明けるんですかね?

つーか、一昨日までは梅雨と言うよりプチ台風でしたけど(^▽^;)

こんな調子だと心が荒んでしまいますね・・・



つーことなので、気分転換にタイヤを交換してみましたwww
20日の話なんですけどね・・・

穴あきタイヤ

石橋さんのTW30*シリーズも残りわずかとなりまして、とりあえずお山用に交換することに

で、ふと脇を見たらホイールに装着されてるD756発見!!

まぁ、先日スパイクピンを抜いたやつなんですけどねwww

減ってはいるものの見た目は新品っぽく見えます!!
勿体なのでρ( ̄∇ ̄o) コレにしちゃいますwww

まぁ、見るからにブロックに穴が開いてるので剛性は低そうですけどね
σ( ̄。 ̄) オイラのヘタレな走りなら問題はないかと・・・(^▽^;)




で、わざわざタイヤを交換したのはお客様がいらっしゃったから♪

それを言い訳にσ( ̄。 ̄) オイラの心がカビそうだったのでチョイと抜け出してみたりしてwww

らんつぁといっしょ

ご近所の道の駅で待ち合わせしてみましたよ♪

お客様はσ( ̄。 ̄) オイラの生息地と秋田県の対角線に位置する大館から
小雨が降り続ける中わざわざお越しくださいました・・・

にゃんこ DE LANZA の管理人さんのにゃんこ隊長さんです♪

と言うわけで、シトシトと霧雨が降り続く中をσ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースへ

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

 

早速、お客様ご案内コースにいってみたら・・・

倒木がお迎えしてくれましたよwww


一本め

 

しかもご丁寧に1本じゃなくって3.5本まとまってのお迎えですたwww

風も強かったしねぇ~

しかも濡れてるので滑ること磯野波平の如し!!(^▽^;)

 

しょっぱなから楽しませてくれますよ ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

って喜んでたら重ねてのお迎えありましたwww


三本めw
二本目

この林道、見た目はともかくそれなりに車が通るので、倒木は直ぐに片付けてくれるんですけどね

つい最近倒れたんですね・・・走ってる途中でなくて良かったですなぁ(^▽^;)

こんなの当たると結構痛いような気がしますもの・・・

 

 

遠路わざわざお越しいただいたので、普段は絶対行かない観光地にもよってみたりして(^▽^;)


観光してみたw

ご覧の通りの霧と言うか、雲の中で景色はなんも見えませんwww

ちなみにソフトクリーム食べて犬見てきました!!(^▽^;)

 

それにしても荷物満載のツアラーさんたち沢山来てましたね

雨で大変そうですけどツアラーだとカウルもデカイからあんまり苦にならないのかなぁ?

 

 

 

せっかく鳥海山の麓にいるのに鳥海山が見えないのは悔しい!!

ということで、いつもの絶景コースに来て見ましたけど・・・

見えないものは見えませんwww

つーか、霧が濃くなってるような・・・・


寝てみた

代わりといっちゃなんなんですけど・・・

名物 雑草君のお昼寝♪ですwww

地面はグチャグチャなんですけど、気持ち悪くないんですかね?(^▽^;)

 

 

 

薮こぎすると更にグチャグチャになりそうなのでMXコースに来て見ました♪


コースもチョッとだけ

せっかくなのでサラッと手前のほうだけ走ってみましたよ

やっぱこのコースって水はけがイイですね!!

アレだけ雨が降ったのに手前側はほとんど水溜りがありません

まぁ、奥のほうは知りませんけどねwww

 

 

 

林道でさえこんな感じで水溜りだらけなんですけどねぇ(^▽^;)


水溜り

水溜りが多いのは雨のせいで、σ( ̄。 ̄) オイラのコース選択のせいじゃないですからねwww

 

 

 

お昼ごはんは珍しく麺類じゃなくごはんものにしてみました♪


カツ丼

美味しかったんですけどね・・・

揚げ油がねぇ・・・o( _ _ )o ショボーン

 

 

ようやく晴れてきたと思ったらもう帰る時間になってしまいました・・・


晴れてきた

今度は晴れた日に遊びに来てくださいね!!

まだまだ沢山林道ありますからね!!

(○'ω'○)ん? 林道っていえないとこのほうが多いかも(^▽^;)

 

 

 

お家に帰るとこんなものが届いてました♪

甘夏かあちゃんの「呼子夢甘夏ゼリー」
頂き物♪

ガッツリ冷やして美味しくいただいちゃいました♪

( ̄~ ̄;) ウーン 夏先取りですなぁ♪

娘2号も大喜びです ヽ(´ー`)ノ おおきにです <(_ _)>

 

 

 

 

 

ところでσ( ̄。 ̄) オイラこんなの持ってるんですよね・・・


GPSいる?

EMPEX MountMINIっていう機種です

GARMIN eTrex SUMMITの日本語版ですね

12chGPS、気圧高度計、電子コンパス、日常生活防水って感じですが

如何せん古いので受信感度は最新機種から見ると見劣りします(^▽^;)

使わなくなったので、誰か使いたい人いますかね?

取扱説明書あります。持ち運びに便利そうなソフトケースあります。

いちおうちゃんと機能します!www

オクに流しても売れそうにないので良かったらもらってやってください(^▽^;)

追記:( ̄ω ̄;)エートォ...MAPは入ってませんし、入れることも出来ないので自分でrootやwaypointをインプットする必要があります。それさえ出来れば簡易的なナビも出来ます。カシミールとか使えればデータ転送で簡単に出来ますが・・・一応PCとシリアルで接続できるケーブルもお付けしちゃいましょう♪

 

お譲りする際の条件

①σ( ̄。 ̄) オイラのブログ&HPのリンク欄にリンク先として登録してあるブログ&HP。または当ブログで紹介したブログ&HP。またはσ( ̄。 ̄) オイラが書き込みを行なったブログ&HPの管理者様にお譲りしたいと思います。マイミクさんもOK!でつ。まぁ平たく言うと関わりのある人ってことですかね(^▽^;)

②宅配便で郵送させていただきますが、その際は着払いで文句のない人。取りに来るのもOK!だけどどっちもσ( ̄。 ̄) オイラの都合によりますよ!!

③なんに使いたいか一言教えてください(キノコ採りで秘密のマイタケ場所を登録するとか、魚釣りの秘密のPOINT登録用とかw)

④コメント欄使うとか、管理者だけ機能(メアド分かる人はそっちでも可)とかで「俺によこせ!!( ゚Д゚)ゴルァ!」と脅迫状をお送りください。応募者多数の場合は娘2号の勘により当選者を決めさせていただきますwww

「欲しいかなぁ?」とかだと微妙なんで「俺によこせ!!( ゚Д゚)ゴルァ!」ってはっきり書いてくださいねw

 

一応締め切りはこの日記の書き込み時間より24時間後といたします!以上ヨロ♪

応募結果: 時間となりましたので応募は締め切らさせていただきました

1名の「俺によこせ!!( ゚Д゚)ゴルァ!」をいただきましたので発送を持ってほにゃららに変えさせていただきます

( ̄~ ̄;) ウーン 抽選箱作ったのになぁ・・・残念!!www




コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 雨なのでネタありませぬwww

    うわぁ!欲しい!とか思いましたが、
    GPSが必要なほど山奥に行かないので・・・

    太っ腹!ですね^^♪

    うーん、ドロドロも楽しそう・・・

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww

    先生さん

    > うわぁ!欲しい!とか思いましたが、
    > GPSが必要なほど山奥に行かないので・・・

    MAPが入ってないので、バイク用で使うよりは登山とか魚釣り、山菜採りで1/25000の地形図と併用して使うほうが向いてます
    まぁ、その気になればツーリングマップルに載ってる経緯度が使えますけど、かなり( ゚Д゚)マンドクセーですw


    > 太っ腹!ですね^^♪
    (=◇=;) ギクッ 何時の間にσ( ̄。 ̄) オイラのお腹を見たんですか!?
    確かに太っ腹・・・( ┰_┰) シクシク


    > うーん、ドロドロも楽しそう・・・
    洗うのは大変ですけど楽しいですwww

  3. hana | URL | -

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    むぅ・・・
    ちょっとほしいよな…

    GPSできらきらさんとの待ち合わせも、号泣しないですむ??

    なんか、使い方が違う・・・( ̄▽ ̄;
    甘夏ゼリーもついてくるんですか??

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    hanaさん

    > GPSできらきらさんとの待ち合わせも、号泣しないですむ??
    ちゃんとwaypointとかrootをインプットしてあげれば号泣しないですむかも(^▽^;)
    カーナビとは違うので街中だったら携帯電話のGPSのほうが優れものですwww

    > 甘夏ゼリーもついてくるんですか??
    ついてきません!!!(`・ω・´)キッパリ!!
    秋田にきたら1個あげますよ♪ 残ってたら・・・(^▽^;)

  5. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

     GPSはロガーだけで十分なので要りません(笑)。RGM-3800で十分です・・・って同じだから分かってもらえますよね?

     既に2009夏休み企画で「赤い流れ星君(仮称)に不要メーターを押しつける」というのが企画に入ってますので、8月29日には強襲します。

     お泊まりは山形県酒田市ですが、お時間がなければメーターだけ爆撃しますので、よろしく(笑)です。

  6. Docro | URL | -

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    あーそうかー!
    かぶじろうさんの逆さ東日本ラリーにはmAm23さん宅の襲撃も視野に入っていたのですね~。こりゃ,何とか自分も同じタイミングで襲撃させてもらいたいですなぁ。

    休み,何とかならないかなぁ~。

    プレゼント…,じゅるじゅる物ですけど,買ってしまったから辞退します♪

    こういうのって,地図がはっきりしているナビよりも宝探しみたいな感覚で楽しいですよね~。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    かぶじろうさん

    >  GPSはロガーだけで十分なので要りません(笑)。RGM-3800で十分です・・・って同じだから分かってもらえますよね?

    はいはい♪ 分かりますよ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラもロガーだけで十分です!!・・・舗装道路なら(^▽^;)



    >  既に2009夏休み企画で「赤い流れ星君(仮称)に不要メーターを押しつける」というのが企画に入ってますので、8月29日には強襲します。
    >
    >  お泊まりは山形県酒田市ですが、お時間がなければメーターだけ爆撃しますので、よろしく(笑)です。

    ( ̄ェ ̄;) エッ? あの幻の、装着するだけで150km/h以上出るというスペシャルカスタムパーツですか?
    まぁ、メーターはともかく迎撃体制は準備しときますwww

    Docroさんも帰省するんでしたら酒田に行かずに大宴会もイイのでは? (・∀・)ニヤニヤ

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    Docroさん

    お休みあわせてかぶじろうさん拉致して大宴会しましょうよ!! ̄m ̄ ふふ


    > プレゼント…,じゅるじゅる物ですけど,買ってしまったから辞退します♪
    >
    > こういうのって,地図がはっきりしているナビよりも宝探しみたいな感覚で楽しいですよね~。

    最初は楽しくてwaypoint入れたりして遊んでたんですけど、次第にロガー&スピードメーターになってましたwww
    いわゆるむやみにデカイサイクルメーターってやつですかね?(^▽^;)

    実はσ( ̄。 ̄) オイラも買っちゃったんですよサイクルメーター!!(やっぱデカイwww)

  9. Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    磯野波平笑いました(^^)
    倒木とかを楽しめるバイクライフにいつもカルチャーショックだ。
    ドロドロだけでもウッとくるのに・・・

    その機械、もしあったら・・・。
    へそくりを埋める場所でも登録しておこうかしら。

    ・・・ナイナイ(^_^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    まだまださん

    倒木もバリエーションが豊富で楽しめますねぇw
    とはいってもヘタレなのでチョッとでも太いと押しが入るんですけどwww

    GPS使ってへそくり隠すと・・・
    衛星状態にもよりますけど、最悪半径30mを掘り返す羽目になるかも(^▽^;)
    やっぱ、昔ながらの「宝の地図」が゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! と思います

  11. U・BON | URL | -

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    お晩です。

    あらら、記事読むのが遅かったみたいです。

    なんか読めば読むほど私にピッタリかと思ったんですが

    残念・・・ううう、舞茸何処行ったぁ・・・

  12. にゃんこ | URL | -

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    お世話になりました♪
    さすが、アップ早いっすね~^^
    にゃんこはこれから重い腰を上げようと思ってます><

    今度は県北で大暴れして下さいね~^^

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    U・BONさん

    あらら残念・・・(^▽^;)
    今頃はクロヌコトマトに咥えられはるか西を目指してるかと・・・

    もう数年もすればまたブツが放出されるかもしれませんので、気長にお待ちくだされ(^▽^;)

    マイタケどこだぁ?って探すのも楽しみでしょうし・・・(;・∀・)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    にゃんこさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です
    レポ楽しみにしてます

    お天気がよくなかったのでイマイチでした・・・残念
    今度天気の良いときに再チャレンジしに着てください
    岩手県境ウロウロシリーズもご一緒したいですねぇ~

    今度そちらにも遊びに行きたいので、その際は(=´ー`)ノ ヨロシクです

  15. ベルボトム | URL | -

    Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    梅雨ですか、それはつまらないですね。
    北海道にもありました。
    ここには梅雨はないですけどもう雨は5ヶ月くらい見ていないので恋しいですよ。


    タイヤ、使えるタイヤは使うに限ります。
    ほんと高いですもんね。

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雨なのでネタありませぬwww でもプレゼント付www

    ベルボトムさん

    ご無沙汰ですた!!
    その後順調ですかねぇ?(^▽^;)

    なんか秋田だけじゃなくって日本中で雨が降り続いてます・・・
    このまま夏中、梅雨が続くのでは?って感じです( ̄Д ̄;;
    それに大雨被害が広がってるので心配です
    降りすぎも、ふらなすぎもイクナイです


    穴あけたタイヤはギュニュって感触ですwww
    まぁ、あんまり気にしないんですけどね・・・ましてやオフだし(^▽^;)
    ただ投げてもお金掛かるので、シッカリすり減らしてやろうかと・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/803-809a1587
この記事へのトラックバック



