スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

やっと晴れました♪

2009年07月31日 20:42

今年はやたらと雨が降り続きましたね・・・

まぁ、涼しくってσ( ̄。 ̄) オイラ的にはそれなりに良かったんですけどねぇ


でも、暑いときに暑くないといろいろと問題が起きます

お米

娘が持ってきた稲・・・イマイチ大きくなりません (;´д`)

この分だと冷夏で米不足で米騒動がおきそうですねぇ・・・

なんかお子女神を結びそうな気がしませんもの ┐(´д`)┌



でもね・・・

梅とかアケビとか

梅やらアケビやらはそれなりに順調に育ってます♪

ただでさえ少ない秋田の日照時間ですので、日向を探してσ( ̄。 ̄) オイラ植木鉢を持ってウロウロしてましたよwww



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



日照不足と低温も困るんですけどね・・・

もうひとつ困ったことが

錆びまくり

赤い流れ星君(仮称)を外に放置してたらエライコトになってました( ̄Д ̄;;

鉄のパーツが多いので、いったん錆び始めるとエライ勢いで増殖していきます



( ̄~ ̄;) ウーン 困った!!

つーことでホムセンからコイツを仕入れてきました

ラストリムーバー

ラストリムーバー!!

こいつを息子1号の小学時代の刷毛でヌリヌリしときます!!
ヌリヌリしたら後はしばらく放置の方向で・・・



せっかくのお天気なので、先日来泥だらけだった雑草君を水浴びさせて見ます

雑草君

暑いんで気持ちよさそうです♪



キレイになったトコで、凶悪タイヤから普通の磨り減ったトレールタイヤに交換です!!

タイヤ交換
後も

凶悪タイヤ、減りもハンパ無いですからねぇ~

フロントはほぼ限界みたいな気がするんですけど、リアがもうチョッと頑張れそうなのでもう少し辛抱してもらいます!!

フロントブレーキはあまり使わない方向で・・・(^▽^;)




しばらく放置しとくとこんな感じです♪

それなりに

ボツボツは残ってますけど、それなりにキレイになります♪
後はピカールでも買って来てシコシコ磨いて見ましょうかねぇ?
まぁ、コンパウンドでも良いんですけどねwww

( ̄0 ̄;アッ 前キャリア買おうと思って忘れてた・・・( ┰_┰) シクシク


つーことで、どうでもいい日記ですた! (´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    Re: やっと晴れました♪

    へー、ピカピカになるもんですねえ。
    うちの子の自転車もさびだらけなんで今度試してみます。

  2. ponkotu40 | URL | -

    Re: やっと晴れました♪

    苗が大きくならないのは困りましたねぇ。
    色が薄いような気がするので追肥を少しあげたらよくなるかも。

    ラストリムーバー効いてますね。
    まだ使った事が無いので、今度試してみまーす(^▽^)

  3. hana | URL | -

    Re: やっと晴れました♪

    おぉぅ~!!

    そのさび落とし、ホムセンで買えますか??
    hanaもほっし~いっ!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: やっと晴れました♪

    ごまきゅーさん

    鍍金に出た錆なので、錆を落としてもボツボツは残ります
    やっぱピカールかなぁ?(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: やっと晴れました♪

    ponkotu40さん

    > 苗が大きくならないのは困りましたねぇ。
    > 色が薄いような気がするので追肥を少しあげたらよくなるかも。

    そういえばモミを蒔いただけだって言ってたような気がします
    園芸用の土に刺すやつでもいいですかね?追肥って・・・


    > ラストリムーバー効いてますね。
    > まだ使った事が無いので、今度試してみまーす(^▽^)

    思ったよりはキレイに落ちるので面白いです
    問題は後処理ですね・・・どうしましょ?(^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: やっと晴れました♪

    hanaさん

    ホムセンのカーコーナーとかにあると思います♪
    1000円くらいで売ってます
    中身は希リン酸じゃないかなぁ?

    ちなみに塩酸や硫酸でも錆びは落ちます!!
    本体もなくなる可能性がありますが・・・www

  7. U・BON | URL | -

    Re: やっと晴れました♪

    お晩です。

    福島はスッキリしない空模様が続いています。

    バイクもさることながら体も錆付きそうですね!

    しかしラストリムーバー結構錆び落ちますね~

    カモシカ君も泥を剥がすと錆びだらけなんで近いうち錆び取りしてやろうかとおもいました。

    でも錆び取り塗ったまま山へ行ってしまいそうですが・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: やっと晴れました♪

    U・BONさん

    赤い流れ星君(仮称)は鍍金が多いので錆びは大敵です
    まぁ、放置してたわけですけどwww

    スポークとかだとかなりキレイになります
    まだやってないけどwww

    ちなみに洗車した直後、山に行ってしまい
    雑草君は元の木阿弥 q(T▽Tq)(pT▽T)p・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/805-66c8f1ef
この記事へのトラックバック



