
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

2009年08月03日 13:22

こんにちは♪
今朝も相変わらず「大雨洪水注意報」発令してたおやぢ地方です!www

いい加減、爽やかに晴れてくれませんかね?



つーことでてるてるぼうず代わりにSUGOにいたおねーさんたちを張ってみますよ♪
実はもっと沢山いたんですけどね・・・
ここまで頑張って撮ってたんですけど・・・飽きちゃいましたwww
だってみんな同じ顔に見えるんだもの・・・(^▽^;)

2009-07-29-1157-42.jpg2009-07-29-1200-22.jpg2009-07-29-1159-42.jpg

2009-07-29-1158-32.jpg2009-07-29-1200-56.jpg2009-07-29-1201-26.jpg

2009-07-29-1156-46.jpg

なんとなくレイアウトが不自然ですけど、写真が奇数のせいです(^▽^;)

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラが一番好きなのは・・・娘2号です!!(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ


つーこととは全然関係ないですけど、昨日も午前中だけ仕事をサボってお散歩に行ってきました
舗装しか走らないつもりで家を出たんですけどね・・・

途中でブーツだけでも履いて来ればよかったなぁ~って思いますた(^▽^;)
赤い流れ星君(仮称)さん用ヘルメットはシールドが反射して山の中だと見にくいしねぇ~

つーことでお散歩日記ですけどツマンナイですwww
おねーさんの写真が嫌いな人だけ・・・ρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

 

いつものお散歩コースからはちょいと外れて探検しながらウロウロと・・・

早速、毎度おなじみ倒木がお出迎えですwww

2009-08-03-1257-58.jpg

なんか下刈りはしてるようなんですけど倒木は放置なんですかね?

コレはあからさまに入って欲しくないぞ!オーラが漂ってるようです(^▽^;)

こおいうところに無理に入ってもイイことはなさそうなので素直に引き返しますね・・・

 

 

 

去年見つけた梨もどきどうなったか見に来てみましたけど・・・

 2009-08-03-1258-28.jpg

たしか赤い線で囲んだ辺りにあったはずなのですけど・・・無いです( ̄Д ̄;;

雪の重みで倒れたとかじゃなくって、そっくり根元から無いような気がします・・・

誰か持ってったのか???

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラのじゃないから良いんですけどね・・・

でも楽しみにしてたのも確か・・・

気を取り直して海岸のほうに降りていきます・・・

せっかくなので旧道を通ろうかなと・・・


2009-08-03-1258-58.jpg

はい!

見事に廃道になってますねwww

なんか、σ( ̄。 ̄) オイラの通る道はみんなこんな感じですwww

途中までは利用価値があるらしく、キレイになってるんですけどねぇ~(^▽^;)

 

 

 

旧道でもこんな景色が見えるところはちゃんと通れるようになっていますよ♪


2009-08-03-1259-28.jpg 

微妙に霞んでますけど、久々のイイ景色です♪

緑の水田の中にある濃い緑色のところが鳥海山噴火以前の島のあとです

広い潟に小島が点在していたんですけど、鳥海山の噴火により隆起したんですね

 

 

 

最近では全然通らなくなった道に行って見ます
 
2009-08-03-1259-58.jpg

なんか立派な看板がありますね


2009-08-03-1300-22.jpg

山根館跡っていう昔のお城のような場所らしいです

 

 

もちろん物好きなσ( ̄。 ̄) オイラはいtttって見るに決まってますwww


2009-08-03-1301-26.jpg

山の中の誰も来ないようなところにこんなオブジェが・・・

スゴイ分かりやすいんですけど、たぶんρ(´ー`) コレを見る人は年間数十人くらいじゃないですかね?

駐車場も結構デカかったので、小学生とかが授業で来たりするんですかね?

結局現場まではチョイとあるかなければならなかったのでパスwww

最近ニョロやらでかいケムンパスをよく見かけるんでねぇ~

草とか嫌いになってるσ( ̄。 ̄) オイラです

 

 

 

この辺りは昔の油田なんですよ

院内油田って言います


2009-08-03-1300-48.jpg

今でも櫓が残ってます

つーか、国内最大規模の油田だったんですけど95年に閉山しました

以外に最近まで稼動してたんですよね

いまじゃ人影も見かけることが出来ませんねぇ・・・

 

 

 

油田をずんずん進んでいくとなんだか知らない林道に出ました


2009-08-03-1302-14.jpg

現在も工事中みたいです

両側の杭からすると道幅はかなり広そうですね♪

林道作ってもいいけど、是非舗装はしないでいただきたい!!(^▽^;)

 

 

ところで、この林道にある勾配標識なんですけどね・・・


2009-08-03-1303-02.jpg
2009-08-03-1302-38.jpg

13.85%・・・

9.33%・・・

(-ω-;)ウーン コンマイカの表記は必要なんですかね?(^▽^;)

なんかウケ狙いに見えるのはσ( ̄。 ̄) オイラがひねくれてるせいでしょうか?

 

 

 

 

 

下界に下りたので久しぶりにこの川に来て見ました


2009-08-03-1303-36.jpg

昔、この川にヤマメを放流したんですよ♪

ちゃんと許可を得てですよ!

一時期は結構大きなヤマメも釣れてたんですけどね・・・いまはどうなったんでしょうかね?

今度ためしに来て見ようかなぁ~

ちなみに昔は小さめのストリーマーで遊んでましたwww 面白かったですよwww

つーか、この川でストリーマーってどんだけ!?って感じですけどねwww

 

 

 

道端にこんなお花が咲いてました


2009-08-03-1304-04.jpg 

時々見かけるんですけどなんて花なんでしょう?

σ( ̄。 ̄) オイラの持ってる図鑑には載ってないんですよね・・・誰か教えてください

 

つーことで仕事の前にお散歩しながら うふ♪(* ̄ー ̄)v な道を発見したという日記ですたwww

支線もイパーイあるので楽しめそうです♪

今度は青い奴(仮称)で出動かな?(・∀・)ニヤニヤ   ではでは(´・ω・`)ノ チャオ♪

 

 






コメント

  1. hana | URL | -

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    で、どのおね~さんが、お好み???

    一番最後のお花って、なでしこ??
    こんなんじゃなかったですっけ(^^;

  2. Docro | URL | -

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    なんだか自分のために貼り付けてもらったみたいで,すみません~!こういう姿を目にする機会がないもので(笑)

    鳥海山の噴火の話,知りませんでした~。そんなに大噴火だったのですね~。縄文人より昔の話かな…。

  3. U・BON | URL | -

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    お晩です。

    レース場のおねーさんと藪こぎしたいで~す!

    ついでに里川でストリーマーで遊びたいで~す!ストリーマーですか?
    以外に三面護岸の里川ってでっかいのいるんですよね~

    勾配標識を作った人、四捨五入出来なかったんですね、きっと・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    hanaさん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! なでしこ、撫子!!
    やっと分かりました♪ (*´Д`)スキーリ でつ♪ おおきに<(_ _)>

    なでしこJAPANの方々とは雰囲気違うんですね(^▽^;)



    > で、どのおね~さんが、お好み???

    (^ー^* )フフ♪ 愛娘2号に決まってるじゃないですか♪

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    Docroさん

    > なんだか自分のために貼り付けてもらったみたいで,すみません~!こういう姿を目にする機会がないもので(笑)

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 写真で見るのが一番いいかもですよw
    実際に見ると・・・(-ω-;)ウーン 大変だなぁ~ ってのが正直な感想ですwww



    > 鳥海山の噴火の話,知りませんでした~。そんなに大噴火だったのですね~。縄文人より昔の話かな…。

    んーと・・・芭蕉のおっちゃんは舟でお寺さんに行ってますから、たぶんその後くらいじゃないですかね?
    ってしらべたら1804年の出来事だそうです!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    U・BONさん

    > レース場のおねーさんと藪こぎしたいで~す!

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! それはナイス ( ̄一* ̄)bアイデアでつ
    虫除けの代わりになりますよねwww

    つーか「と」なんですか?「の」じゃなくて??? (・∀・)ニヤニヤ


    > ついでに里川でストリーマーで遊びたいで~す!ストリーマーですか?
    > 以外に三面護岸の里川ってでっかいのいるんですよね~

    この川でのσ( ̄。 ̄) オイラの記録は・・・
    イワナ46cm、ヤマメ32cmですwww

    サイズをかなり落とした#6くらいのレギュラーシャンク、ワイドゲープのフックにドレッシングします
    川自体が浅いのでウェイトはつかず水面直下をウリウリしますwww
    なかなかお魚さんたちには好評のようですたwww

    > 勾配標識を作った人、四捨五入出来なかったんですね、きっと・・・

    そうですよね・・・もしくは超律儀な人とか?(^▽^;)
    100mで33cmの勾配を書かずにはいられない人って・・・(-ω-;)ウーン

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

     ・・・てか、mAm23のおっさん!、よくぞこれだけ撮りましたなぁ (^^;

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    かぶじろうさん

    >  ・・・てか、mAm23のおっさん!、よくぞこれだけ撮りましたなぁ (^^;

    途中から片手撮りしてたんですけど、半分を過ぎた頃から作業になってきて・・・飽きましたwww

  9. じーぴーおー | URL | k3PNbI2Q

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    上段真ん中、青白の右のおにゃのこを包んで黒ヌコで(´о`)

    もといw標識すげえ!初めて見ましたぜ!
    小数点第二位まである必要がよく解らん( ;; ̄3 ̄) ?


    油田!国内採取の原油は少し用途が違うんでしたっけ?
    採取量と質の加減でどうたらこうたら(ry
    海の方にも油田ありませんでしたっけ?

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    じーぴーおーさん

    > 上段真ん中、青白の右のおにゃのこを包んで黒ヌコで(´о`)

    (○'ω'○)ん? Club ALIIの赤坂陽ちゃんですか?お好みで???w
    東京都出身 B型 T165 B80 W59 H84ですぜ!!
    趣味はハイパー・コスプレ・・・なんじゃそれ?w
    ちなみにブログはhttp://ameblo.jp/yoh-akasaka/でつ(^▽^;)

    > もといw標識すげえ!初めて見ましたぜ!
    > 小数点第二位まである必要がよく解らん( ;; ̄3 ̄) ?

    今日ウロウロしてたら小数点1桁の標識見つけましたwww
    秋田県人は律儀なんですかね?www
    100m先の数センチの勾配が気になる県民性みたいです(^▽^;)


    > 油田!国内採取の原油は少し用途が違うんでしたっけ?
    > 採取量と質の加減でどうたらこうたら(ry
    > 海の方にも油田ありませんでしたっけ?

    使い道どうなんですかね?
    ちなみに石油より天然ガスのほうが実用性があるようで、秋田市までパイプライン引っ張ってるようです
    海のほうでも姉掘ってるようですけど、ジェットスキーが無いので調査できません!!
    クロヌコで送ってくれたら調査イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
    無免ですけど秋田だから問題ないと思いますwww

  11. 風魔 | URL | -

    Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    ししょーーー!
    おねぇーたまの写真moreぷりーーーず!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: レース場のおねーさんと昨日のσ( ̄。 ̄) オイラ

    風魔さん

    もうチョッとあったかなぁ? ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/808-c7eb6d85
この記事へのトラックバック



