スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

遠方より友来たる♪ 二人目w

2009年09月02日 20:59

前回は南からU・BONさんが来てくれましたが
土曜日には北から「かぶじろうさん」が大阪に行くついでに寄ってくれました♪

登場

ホクレンフラッグコンプリートをくくりつけ登場ですお♪

パッと見、北海道帰りのように見えますけど、北海道から出発してきたんですよねwww

つーか、朝の7時頃に八戸に居たはずなのに昼過ぎにはσ( ̄。 ̄) オイラの町に居るって
どんだけ~!?って感じです(^▽^;)

つーか、函館からフェリーに乗って青森に着いたはずなのに何故に八戸???



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


何故に八戸???って聞いたら「水曜どうでしょう」の反対周りでトレースしたかったらしいです(^▽^;)

道の駅

道の駅でお話してたら知り合いのチョイと改造したエストレアに乗った知り合いも登場♪
しばし談笑タイムですw

かぶじろうさんから「荷物減らしたいから先に渡しとくね♪」っていわれ
小樽の地酒と付けるだけで140km/hが出るという幻のメーターをもらっちゃいました ヽ(´ー`)ノ

でもね・・・せっかく荷物を減らしたのにσ( ̄。 ̄) オイラが増やしてあげたりしてw
スンマセンね・・・途中で消費していってくださいね!!(^▽^;)




チョイと時間があったのでお山のほうに来て見ましたよ♪

いつものトコ

いつものトコで休憩&かぶじろうさんのカブ太郎の試乗会です♪

JUNさんとこの80cc組んでるんですけど、ビッグフィンヘッド(・∀・)イイ!!
バルブ径が4mmくらい大きいそうで、下から満遍なくパワーが出てる感じがします
でもって20パイのキャブ+抜けのいいカコイイマフラー+試作品のカムシャフト装着で11000rpm以上回っちゃうんだって!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

赤い流れ星君(仮称)君もそれなりにパワーはあるんだけどノーマルエアボックスと16パイキャブの限界ですかね?
平地で85km/hが限界です    ←想像上の数値です(^▽^;)




途中、景色のイイトコで止まってはカブのことイロイロと教えてもらいました♪

ココも景色いいよ

去年はσ( ̄。 ̄) オイラが教えてたような気がするんですけど
毎日のようにカブをばらしては組むという一年を過ごされたかぶじろうさんはなかなかのオーソリティーに変身してました!! v( ̄ー ̄)v

楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラお仕事しなくっちゃいけなかったので鳥海ブルーラインの下のほうでお別れです

かぶじろうさんは無事ブルーラインを越え酒田に到着し
その後も台風にもめげずお台場でガンダムを見て
現在近畿地方辺りでなんか美味しいものを食べてるようですwww

ホクレンフラッグコンプリートを付けた小樽ナンバーのカブを見かけたら生暖かく応援してあげてくださいね♪

あぁ・・・σ( ̄。 ̄) オイラもどっかに行きたい・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




帰り道海辺を走ってたらサーファーさんを見つけました♪

サーファー

波がよかったんですかね?
結構沢山居ましたよ!!

見てたらなんか気持ちよさそうで・・・
σ( ̄。 ̄) オイラもやってみたいかなぁ・・・
なんて思ったりしたとかしないとか(^▽^;)



コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

     先日は、色々とありがとうございました!
     本日は「ひこにゃん」で有名な(違うか)彦根におりますよぉ。

     北海道や秋田県で積み込んだ酒類は、配ったり飲んだりして、もうありません(苦笑)。安心してください!

     フラグは8月31日までの配布なので、もう外しました。以降は、ミクシィ仕様の予定が、バンダナを忘れてきたのでノーマルです。まぁ、バイク便のようなボックスということで認識頂ければと思います(笑)。

     しかし、1号線ってところどころ「カブの締め出し」してるんですが、やめて頂きたいですね。あまりにも面倒で、そのままバイパス走ろうと思いましたが、白バイを結構見かけるので止めておきました。・・・悔しい。

  2. 風魔 | URL | -

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    カブいいですねぇ
    カブはやっぱホンダの最高傑作だと思う・・・というか
    日本が世界に誇れるバイクはカブ!
    そしてクルマはスズキのジムニー!

    それにしても師匠のお友だちは最高にかっこいいヘ○タ○さんばかりですね(爆)

    ところで付けるだけで140km/hが出るという幻のメーター僕にもください。

  3. Boss aki | URL | dxSALWp2

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    はじめまして。

    私も立派?なオヤジしてます・・・(笑)

    最近、リトルカブをイジクリ倒して楽しんでます。

    チョクチョク遊びに来ますのでよろしくです。

  4. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    うわ~いいですね!
    北海道からってのがまた(笑)

    しかし、驚異的な移動スピード・・・

    でっかいので八戸まで行くのもくたびれちゃったんですけどww
    カブで・・・信じられません^^;

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    かぶじろうさん

    もうすぐお家みたいですね♪
    きっと素晴らしい旅だったんでしょうね!!

    ツーレポ楽しみにしてます ((o(*^^*)o))わくわく

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    風魔さん

    バイクはカブ、車はジムニーに清き一票でつ!!w
    どっちもどこでも走れるし ( ̄▽ ̄)b グッ!です

    かぶじろうさんはσ( ̄。 ̄) オイラなど足元にも及ばないカブのスペシャリストですお♪
    σ( ̄。 ̄) オイラも行きたいのぉ~旅に・・・(^▽^;)

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラ、今年の大晦日は宗谷には行きません
    仕事することにしました(^▽^;)
    かぶじろうさん来る気満々だったような気がするのは気のせいですかね?(^▽^;)
    風魔さん来るんだったら考えなくも無いかもしれなくもないかもしれないwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    Boss akiさん

    こんばんわ♪
    Little乗りさんですか・・・( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  ですなぁ!

    カブいじると楽しいですね
    むやみにお金掛かりますけどwww
    σ( ̄。 ̄) オイラは一応ノーマルな外見にこだわってみようかと・・・
    いや、貧乏なだけですけど(^▽^;)

    これからもイロイロ教えてください
    σ( ̄。 ̄) オイラも遊びに行っちゃいますから!! v( ̄ー ̄)v

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    先生さん

    かぶじろうさんの移動ペースは異常に速いですwww
    σ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号より速いかも・・・

    きっとワープ機能とかも装備してるに違いないです!!

    後の箱が怪しい・・・www

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

     すみません (^^; 適当に記憶でお話ししてましたが、一応次の通りです。

     バルブは吸気側23mm・排気側20mmらしいです。
     マフラーが試作品(販売予定)で、カムは90用のハイカム(販売中)です。
     キャブはPC20RAYバルブ仕様+ジェットファンネルとなってます。
     回転は1万3千まで制御出来ます(回せます)が、過去の経験上1万回転以内で楽しんでいます。

     ちなみに、冬の宗谷は道産子的にはイマイチなので(苦笑)、姫だるまでも拉致しに行きたいですねぇ(笑)。スパイクで!

  10. kazu親父 | URL | -

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    本日北へ向かいます。
    何分、急な事でとりあえず連絡入れます

  11. 風魔 | URL | -

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    遠方より友来たる♪3人目か4人目になるかも!
    年内中には絶対に一度日本に帰りたいと思っています。
    もし帰れたらカブをノーマルに戻して耐久力増量仕様で
    必ず遊びに行きますのでヨロシクです(笑)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    かぶじろうさん

    無事ご帰還されたようで何よりです♪

    解説ありがとうございます
    要するにかなりイジッテルぞっ!てことですよね(^▽^;)
    カブとは思えないパワーにビックリでした

    宗谷には行かないんですか?
    tころで姫だるまってなんですかね???

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    kazu親父さん

    先ほどはお電話ありがとうございました
    明日だったら( ̄▽ ̄)b グッ!でしたが・・・

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    風魔さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 帰国されるんですね!!
    楽しみにしてお待ち申し上げてます♪

  15. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    >要するにかなりイジッテルぞっ!てことですよね(^▽^;)
     てか、モニターさんかもしれません (^^;

    >宗谷には行かないんですか?
     また住むことがあると思うんで、積極的には行きたくないです(苦笑)。それよりは「九州」とか「四国」が良いなぁ。
     夏休みで休める時期には暑すぎますから。道産子には (^^;;;

    >ところで姫だるまってなんですかね???

    http://osakapon.blog17.fc2.com/blog-entry-531.html
     姫ダルマってのは結構各地にあるらしいですが、どうでしょうマニア的には「九州竹田の後藤姫だるま工房」の姫だるまになります。
     少林山達磨寺で調達された達磨のお嫁さんとなっているのでどうでしょうマニアとしては外せない場所となります (^^;;;

  16. kazu親父 | URL | -

    Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    先日は、お気遣い大変有難う御座いました

    関東方面へ来られた時には是非ご連絡下さい

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    かぶじろうさん

    そうそうモニターさんでしたよね・・・
    つーかテストライダーさんでは?(^▽^;)

    四国九州行って見たいですね
    逝ったことのあるのは熊本だけです
    きっとワクワクがいっぱいあるんでしょうね・・・

    姫だるま・・・勉強になりました!!
    σ( ̄。 ̄) オイラも拉致しに行きたいです!!w

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来たる♪ 二人目w

    kazu親父さん

    いやぁ~申し訳なかったです <(_ _)>
    とりあえずお茶でもということで、店まで来てもらえばよかったかな?と反省してたりします・・・
    どうも上手く説明が出来ない人間で・・・スンマセンでした

    次回お会いできるのを楽しみにしてます♪

    で、BBQどうでしたか?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/813-f0535d46
この記事へのトラックバック



