
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週美味しかったもの♪

2009年09月08日 20:49


先週、9月1日のことなんですけどね・・・

某O先輩にゴチになってしまいました!!
しかもσ( ̄。 ̄) オイラの大好きな激ウマ店「割烹 勝山」さんでですよ!!ヽ(´ー`)ノ
ちなみに貧乏人のσ( ̄。 ̄) オイラにはチョイと敷居が高いですwww

でもですね・・・
カメラ忘れちゃったんで携帯で写真撮ったら全部ピンボケ・・・ _| ̄|●

でも、ココの料理の美味しさのコンマ数パーセントでもお伝えできればと思いキーボードを叩いてるわけで・・・
ピンボケは勘弁してね(^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


σ( ̄。 ̄) オイラ仕事がチビっとあったので遅くなっちゃいました・・・
先輩からは睨まれたような気がしますけど気にしない方向で!!www

1

お刺身の盛り合わせですな♪
σ( ̄。 ̄) オイラお刺身大好きです!!
イカ、鯵、秋刀魚、アワビ、カンパチ・・・・・(゜-、゜)ジュル




秋鮭とキノコのホイル焼きですかね!?

2

チョッと焦げたお味噌が香ばしくって最高です!!

なんか気がつくとキノコの時期になってるんですよね・・・
夏はどこに行っちゃったんだろう?(^▽^;)




コレは冬瓜と鶏の炊いたやつ♪

3

昔は煮物ってあんまり食べなかったんですけどね
最近はこおいうのがいいですなぁ~♪
シッカリ旨みが閉じ込められて美味しくいただいちゃいました!!



コレは由利牛の石焼ですね!!

4

なんか超イイトコのお肉で噛まなくってもちぎれちゃいますよ!!

どうでもいいですけど、σ( ̄。 ̄) オイラの昔の仕事場は神田辺りにあった石焼懐石のお店だったりします(^▽^;)
休みの日に玉川まで石拾いに行かされたのはイイ思い出です!!  ←ウソw



このほかにもキノコたっぷりのあんかけ茶碗蒸しとかイロイロご馳走になりました♪
相変わらず親父さん(・∀・)イイ!!仕事してます♪

本荘にきたら「割烹 勝山」外せませんよ!! (⌒^⌒)b うん




ところで、なぜかわけがわかんないんですけど、〆はこうなっちゃいましたwww

5

「中華料理 華園」で味噌らーめんですかね?
正直あんまり記憶にないです(^▽^;)

でもココのお店も激(゚Д゚ )ウモォーなお店なんです!!
特に砂肝の炒めたのは絶品です!!

問題は何故勝山の後に華園なのかというとこなんですけどねwww
美味しいお店はしごしたからねぇ・・・まぁイイのかwww 

って、その後も飲みに行っちゃったのはナイショwww (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. うしや | URL | -

    Re: 先週美味しかったもの♪

    え~!。
    老舗旅館の御主人だったんですか?。
    てっきりバイク屋のおやぢさんかと・・・。
    道理でグルメ!。

  2. ponkotu40 | URL | -

    これはビックリ!

    泊まりでそちらへ行く時はお世話になりたいと思っていますので、宜しくネ (^u^)

    それにしても、老舗旅館のご主人様でしたか・・・・

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    うしやさん

    餃子食べながらお話しした記憶があるんですけど・・・(^▽^;)

    旅館のおやぢですけど時々バイク屋になりますwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: これはビックリ!

    ponkotu40さん

    =^-^=うふっ♪ 
    飲み放題プラン(ブロ友限定)でお待ちしてます(^▽^;)

    つーか、いやでも飲ませます!!www

    ちなみに老舗って言うと聞こえがイイですけど、実際は細々とやっってますwww

  5. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 先週美味しかったもの♪

    東北ツーの拠点が出来た♪ヾ(^。^)ノ"

  6. hana | URL | -

    Re: 先週美味しかったもの♪

    mAm23さん、旅館のオヤジさんですのん??
    じゃあ、秋田に行ったらお部屋一つお願いいたします(^^;
    な~んて
    お泊まりできるぐらい貯金しとかなきゃ!!

    それにしても、おいしそ~( ̄▽ ̄)
    おさしみ、たべたいっ!!

  7. ベルボトム | URL | -

    Re: 先週美味しかったもの♪

    一番おいしそうなのはやっぱラーメンだア!いいなあ。
    みそがこってりしてそうでおいしそう!
    そちらにも札幌ラーメンの店はあるのですか?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    三十郎(43)さん

    > 東北ツーの拠点が出来た♪ヾ(^。^)ノ"

    秋の東北 (・∀・)イイ!!ですよ♪
    寒いですけどw

    ちなみに今朝の最低気温は12.2度・・・
    10月頃の気温です
    冬はどうなるのかなぁ?( ̄Д ̄;;

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    hanaさん

    部屋はいいですけど、秋田に来るまでが遠いですよね(^▽^;)

    手っ取り早くフェリーがいいと思いますw

    つーか、σ( ̄。 ̄) オイラ たこ焼き食べに行きたいです

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    ベルボトムさん

    ピンボケ写真ですけど、なぜかラーメンのはピントが少し合ってますw

    このラーメン通常の半分にしてもらってます
    無理を聞いてくれる素敵なお店なんです♪

    札幌ラーメンのお店もありますよ

    σ( ̄。 ̄) オイラの街に「味噌ラーメン」が登場したのは40年ほど前でしょうか?
    世の中にこんな美味しいものがあったのか!!って感動したのを覚えてます(^▽^;)

  11. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 先週美味しかったもの♪

    話の流れから、オフ会ケッテーイじゃないですかね?!(^^)!
    ○○旅館にて、シルバーウィーク初日17時集合!
    飲みホーダイ、食べホーダイ、歌いホーダイ、割り箸割りホーダイ!
    しめて、おいくらで?

    ちなみに、フェリーは満席でした(~_~;)

  12. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 先週美味しかったもの♪

     先日はどうもでした!

     「小松屋の旦那」ってのは推断してたのですが、告知があったので、今後は客としてもオッケーってことですよね(^^)。

     冬休み企画の候補に登録と・・・(笑)。

  13. ごまきゅー | URL | -

    Re: 先週美味しかったもの♪

    えー老舗旅館のご主人さんでしたか?
    てっきり、山岳パトロールか営林署の方かと
    は思いませんでした。
    ちなみにお宿には熊さんも居ますよね!

  14. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 先週美味しかったもの♪

    林道ツーリングに連れて行ってくれるお宿って、なかなか無いですよね、きっと。
    趣味と実益、兼ねちゃって下さい!!

    小松屋の旦那さん忙しくなりそうですね~
    庄内ラーメンツー、行く暇あるかなぁ・・・

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    DanDan丸さん

    9月の連休ってシルバーウィークって言うんですか・・・
    ゴールデンにくらべると地味っぽい名称ですね(^▽^;)

    フェリー満席って・・・どっか行ってきたんですか?

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    かぶじろうさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    「推断」ってなんかmixiアプリの「通信制 脳力大学-漢字テスト」に出てきそうな漢字です www

    冬休み、コッチも普通に雪ありますけどスパイクですか?(^▽^;)

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    ごまきゅーさん

    (-ω-;)ウーン 実際山岳パトロールとかのほうがイイかなぁ?(^▽^;)

    クマさん未だ玄関に鎮座しておりますwww

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    れこぴんさん

    北海道のお宿だと数件ツアーやってるとこあります♪
    σ( ̄。 ̄) オイラも参加して北海道で (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァして見たいんですけど正月はやってないみたい(^▽^;)

    手代奥山、今度の日曜日どうですか?MAILお待ちしております♪

  19. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    ありゃ~

    ばらしちゃったのね!?

    全国から○○がやって来ますよ。

    覚悟しなきゃね!!    (笑

  20. mAm23 | URL | -

    Re: ありゃ~

    ロンゲのオヤジさん

    ○○来ちゃいますかね?w
    基本的にはσ( ̄。 ̄) オイラ日曜日は遊びたいんで、とりあえず覚悟しときます(^▽^;)

  21. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 先週美味しかったもの♪

     日程的に四国一周は無理。
     日程的に本州九州縦断も無理。
     関西で遊ぶか、東北で遊ぶか?

     気持ち的には関西での不燃焼を解消したい面もありますが、スパイクで「出羽三山」も魅力です!

     ・・・変態の域に達してるな・・・ (--;;;

  22. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    かぶじろうさん

    さすがに東北でも冬季出羽三山は無理かと・・・(^▽^;)

    ちなみに三山のひとつ月山のスキー場は夏場だけのオープンです

  23. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 先週美味しかったもの♪

     やはり山伏の域ですか・・・GWに予定変更します。

     まぁ、鬼に笑われますね (^^;;;

  24. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週美味しかったもの♪

    かぶじろうさん

    夏スキーするとこですからね(^▽^;)
    GW辺りだと爽やかでいいですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/815-cfd02ab3
この記事へのトラックバック



