スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

知らない道を走ってみよう 第2弾 part2

2009年09月12日 20:30


( ̄ω ̄;)エートォ...昨日の続きです

最近あんまり書いてないのでキーボード不精になってますけど・・・ガンガリマスwww



つーかですね、たった4時間ぐらいウロウロしてただけなんですけどね
それを2回に分けるか!?

ネタ不足なんでスンマセン <(_ _)>



午後4時も大分回って、そろそろお家の方向に戻ろうかな?
って思った頃に発見したのがρ(´ー`) コレ

八本杉駐車場

適当にウロウロしてたら分岐の看板見つけちゃったんですよね・・・(^▽^;)

名前だけは聞いたことがあるんですけど、見たことなかったんですよね

時間もそろそろ5時近いしなぁ・・・どうしましょ?

山登り

って言いながら、珍しく歩いてこんな道をテクテクと・・・
意外と急だったりします
しかも泥濘だし・・・雑草君向き?などという不届きなことは考えてませんからね!!www







FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ε~ε~ε~(; T_T) テクテク って歩いていくと・・・
実際には(*´д`*)ハァハァ してましたけどw

ゆるい右カーブを曲がったら見えましたよ♪

見えた1

w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんか・・・




思ってたのと違う感じ・・・

見えた2

なんかさぁ・・・でかくね?




なまらでかいよ!!「法内の八本杉」

でかいよ!

根回り17m、樹高40m、推定樹齢500年以上
秋田に現存する天然杉では最大
3mほどの部分から6本に分岐している

σ( ̄。 ̄) オイラが思ってたのは、固まって8本のそれないにデカイ杉が残ってるんだろうな!?
くらいにしか思ってなかったんですけどね
マジすごい威圧感です!!
しかも現場はおいら一人だし、夕方だし、薄暗いし・・・・www


(○'ω'○)ん? 八本杉なのに6本なのか?って気づかれた人スルドイ!!

じつは一本枯れた幹があるんですね!!
じゃぁもう一本は・・・アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

ってことで、大人の事情って奴みたいです(^▽^;)

でもマジすごいし、珍しいので巨木ファンの皆さんだったら一度は訪れてみたいスポットです♪
ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラは巨木好きです!!
でも10分以上は歩きたくないです(^▽^;)




近くにはこんなキノコが沢山ありましたよ♪

スギワカエ?

σ( ̄。 ̄) オイラの地方で言う「スギワカエ?」って奴ですかね?

σ( ̄。 ̄) オイラ採ったことないので良くわかんないんですけどね




ご覧の通り「森の巨人たち 100選」にも選ばれてます♪

巨木らしい

秋田には「あがりこ大王」と「オブ山の大杉」の日本がココの他に選定されてますよ♪




巨木にご挨拶して、sのまま家路につくと思ったら大間違い!
なんとなく通れそうな林道発見したんで突入してしまいました
おかげで真直ぐ家に帰るはずが違う方向に進んでるし・・・

しかもそれに気づきながらも更に違う方向に進むσ( ̄。 ̄) オイラwww

(○'ω'○)ん?

つーことで、旧大内町と旧東由利町の境阿多の景色のよさそうなトコ(実際には景色はたいした事ないwww)に東屋があったのでチョイとよって見るとですね・・・

なんか怪しいのが立ってるんですけど・・・





アップにしちゃうと「赤なまはげ」ですな♪

なまはげ発見

なんか可愛い気がするんですけど、もうチョッと暗くなると不気味かも(^▽^;)




中に入ると・・・

いのししも

いのししやら・・・


牛やら・・・

牛?




果ては全国ゆるキャラ第1位に輝いた「スギッチ」の本性を暴くような・・・

ゆるキャラなのに

目つきワルイっス!!(^▽^;)

いったいなんなんですかねココは
けっして見晴らしが良いわけでもないし、近くにゲートボール場があるわけでもないし
なんもないとこなんですけどね・・・・
今度地元っちーの誰かに聞いてみようっと♪




本当に見晴らしのいいとこからは鳥海山が見えました♪

鳥海山見えてきら

この辺からの鳥海山も円錐形に見えるんですね!!




お家の近所まできたら夕陽が沈むトコでした

夕焼け

頑張って浜辺まで行こうかなと思ったんですけど意外と夕陽の沈む速度って速いんですよね・・・
間に合わないようだったので道端から・・・
でもそれなりにキレイでしたよ♪

うーことで、たった4時間ほどのご近所プチツーでしたけど、思いがけず面白いものがいっぱい発見できて( ̄▽ ̄)b グッ! な4時間でした♪

ご近所侮りがたいものですね!! (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 知らない道を走ってみよう 第2弾 part2

    ご近所にいいとこいっぱ~いですなぁ(^0^)
    うらやますぃ~!!

    なまはげのほかのイノシシとか牛とかすぎっち…
    夜見たら、腰ぬけそうぢゃないですか??

  2. Docro | URL | -

    Re: 知らない道を走ってみよう 第2弾 part2

    子どもの頃,そこの近くの滝温泉の奥の峠道で自転車を飛ばして遊んでいました。完全によみがえった見事な記憶…。懐かしい思い出を,思い起こさせてくださってありがとうございました。

    八本杉,お目にかかりたいです。巨木って,ホントに迫力ありますよね~。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 知らない道を走ってみよう 第2弾 part2

    hanaさん

    半径50kmくらいの場所をウロウロしてるんですけどね

    いつもの道からチョッと入り込むと知らない世界が広がってます♪

    なんか、かなり楽しいんですけど、
    そろそろ赤い流れ星君(仮称)だと機動力に限界を感じてきたりして(^▽^;)

    なまはげポイントは街灯とかないので真っ暗闇だと大丈夫かと・・・
    やばいのは満月のときかも ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 知らない道を走ってみよう 第2弾 part2

    Docroさん

    そういえば上川っておっしゃってましたものね
    滝温泉から登って大琴に抜ける途中に「なまはげ共の棲家」がありましたw
    もうチョッと大琴側に下ると鳥海山も見えて景色がいいんですけどね♪

    来年当たり里帰りいかがですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/817-5dad4521
この記事へのトラックバック



