スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

遠方より友来る♪ 3人目!!

2009年09月22日 19:51

昨日までは超天気良かったですねぇ♪

つーことで、昨日は遠くからお友達が訪ねてきてくれましたよ♪

つーことで迎撃体制をとります!!

迎撃!

今回はカブで迎撃です!
つーことで、mixiカラーのオレンジのバンダナを巻いてみたりして♪

でもって怪しいキーホルダーもぶら下げてみますよwww

つーことで準備も出来たので待ち合わせの場所に出発です!!

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


今回訪ねてきてくれる方はmixiのマイミクさんで、冬季北海道ツーリングのおーそりちぃで
ときどきサハリンとかも徘徊してるという旅人の・・・

雨子@低気圧さんですお♪

今回は北海道をぐるっと回ってきて、σ( ̄。 ̄) オイラのご近所で「超神ネイガーSHOW」やるんでそれを見に来るそうなんですけどね(^▽^;)


で「超神ネイガー」って何よ?
って疑問もあろうかと・・・

詳しくは「超神ネイガーオフィシャルHP」をご覧下さいwww

とはいえσ( ̄。 ̄) オイラはあんまり興味が無いので始めて見ることに・・・

イキナリ怪しいキーホルダーと同じ奴がネイガーに攻撃してますよ!!

1
2

ホジナシ怪人の戦闘員ホジーネですかね!?

ちなみにホジナシとは秋田弁で・・・
意味は、(1)まともでない・正気でない。(2)ぼんやりして記憶が定かでない・とりとめがない、(3)幼稚だ・際限がない・とんでもない・間抜けている_などという状態を指す言葉であり、大概は、性根のない人や分別のない者、常識のない人やけじめのない者を指し、自嘲や蔑称的な意味合いを込めて用いられる秋田弁である(少なからず罵倒のニュアンスが含まれる)。語源は御伽草紙の「酒呑童子」に「酔いてもほんぢわすれずとて」として初めて文献に現れ、「ほんぢ(本地)」が本性・平心・正気の意味で用いられている(『日本国語大辞典』参照)。
 <本荘・由利のことばっこ/本荘市教育委員会編(秋田文化出版)より>
との事らしいです・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? σ( ̄。 ̄) オイラですか?
もちろんホジナシですけど・・・それが何か?(^▽^;)




なんか怪人もニューバージョンとかでてるみたいで名前が分かりません(^▽^;)

3

怪人シッダゲハンカクサイですかね?
ネイガーが怪人たちに囲まれちゃいましたよ!!
しこたまピンチですよ・・・ネイガー!!




底に応援が登場するのはこの手のヒーロー者の定石ですかwww

4

なんか未来からやってきたネイガーの孫らしいですwww

なんとなく後期のドラゴンボールっぽい設定なのかもしれませんねwww




無事戦闘が終了すると?チビッ子と握手会ですよ♪

握手会

かなり長蛇の列が出来てます!!
その長さ、推定で100m以上です!!

観客も結構いますよ♪
おおむね500人以上は居るふいんき♪   ←なぜか変換できないw





カラッと長蛇の列を尻目にブランケットを被って、恐らく携帯で撮影したムービーのチェックをしいるっぽい方は・・・

(○'ω'○)ん?

きっとマイミクの雨子ちゃんだと思います♪www

つーか、毎回低気圧とともに現れ、フェリーの到着時間を10時間単位で遅く出来ちゃう能力の持ち主なんですけどね・・・

今回は「晴れ子@高気圧ガール」ですな♪




なんか満面の笑みで子供に混じって握手してる姿は( ̄▽ ̄)b グッ!

o(*^▽^*)oあはっ♪
( ̄▽ ̄)b グッ!

その瞳には一点の曇りもなく、純粋な輝きにあふれてましたよ♪

握手してから「商業主義になっちまったなぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」って言ってましたけどwww





せっかくなので、お昼ごはんはネイガーファンの聖地で!!ということで

にかほ市にある「潮乃家」さんに来て見ました♪

聖地巡礼

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはどの辺が聖地なのか良くわかんないんですけどね(^▽^;)

お店の場所は海水浴場の近くなので知ってましたけど・・・





つーことで、ネイガーゆかりのお昼ごはんということで

「ほじなし丼」をオーダーしてみましたよ♪

ほじなし丼

(○'ω'○)ん?

海苔で「ホ」って書いてるほかには・・・
シメサバが2切れとガリが少々という究極のシンプルさです!!( ̄Д ̄;;

一応わさびも乗っかってますけど・・・(^▽^;)





















イヤイヤ!
ご心配には及びませんよ♪

ほじなし丼、ホジホジすれば中から美味しいネタが出てきますから♪

ホジホジしますw

海老やホタテ、海栗やマグロ・・・かなり充実した餡ですwww

お値段も800円くらいで、かなりボリュームありますお♪

隣や後ろの席でいかにもなネイガーファンの皆さんも満足げに召し上がっていらっしゃいました♪




お腹もいっぱいになって、「ブリコガン」のしつこいくらいの音響効果にも飽きてきたのでいつものお山に行って見ることにしましたwww


なぜかジャージー牛と戦う雨子ちゃんwww

牛と戦ってるw

なんだか雨子ちゃん&SLはジャージー牛に人気ですたよ♪

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラの赤い流れ星君(仮称)には見向きもしない奴! ┐(´д`)┌




相変わらずの人気スポットの某牧場には寄らないでwww

いつもの絶景ポイントに来て見ました♪

絶景ポイント

雨子ちゃん、今日は絶対晴れ子ちゃんですな♪

σ( ̄。 ̄) オイラもココで久しぶりに雲ひとつ無い鳥海山を見ることができました ヽ(´ー`)ノ

雨子ちゃん、今日はお家に向かってるはずですけど・・・
お約束のように朝から雨だったのはナイショです(^▽^;)

また遊びに来てくださいね♪
ハタハタ釣りとか、スキーとか、鳥海山登山とか、薮漕ぎ(*´д`*)ハァハァ用意して待ってますからね♪








コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    わはははホジナシ! ☆ミヾ(≧▽≦)バンバン
    オフィシャルHP小一時間程見入ってしまった・・・プププ~

  2. hana | URL | -

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    おぉぅ!!
    SLのりさんだ~!!
    お友達になりた~いっ( ̄▽ ̄)

    hanaも、ネイガーみたいっ!
    mAm23さん、京都に連れてきてください
    お土産は、ほじなし丼で!!

  3. naruto | URL | -

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

     あっ!
     昨日、萱峠の帰りに雄物川で手を振っていった姉ちゃんだ!!
     おやじさんの知り合いでしたか。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    三十郎(43) さん

    真面目にホジナシしてるのでかなり人気あるみたいですよ♪

    そちらにはローカルヒーローっていますか?
    って思ってググって見たら・・・

    ■環境戦隊エコレンジャー
    佐賀市環境課によるローカル戦隊。ビデオによる環境学習教材で展開された。
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■省エネ戦隊サガッタマン
    佐賀市役所が2002年に省エネ運動啓蒙目的で企画したローカル戦隊。CD-ROMによる環境学習機材で展開。
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■おしくらマン
    武雄市のヒーロー。美味暮まんじゅう大会というおしくらまんじゅうの競技大会のマスコットであるローカル戦隊で、陶芸品も販売されている。
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■熱風!なつレンジャー
    佐賀市久保田町のヒーロー。当初はイラストのみだったが、2007年に実写版が登場。
    --------------------------------------------------------------------------------
    ■マツバライザーK
    佐賀市・松原川に棲息する河童のヒーロー。メタリックなボディで背中には甲羅が付いている。

    意外といるもんですね(^▽^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    hanaさん

    SL乗りだーさんです♪

    活動範囲はおおむね北のほうが多いのでお会いできるチャンスはあまり無いのかなぁ?
    でも、ときどきは西のほうに行くこともあるようですw
    今年の大晦日宗谷岬に行くと確実に会えますよ!!

    釜飯風「ほじなし丼」ってのもあるようです
    コンビニで売ってたりするから油断がならない!!(^▽^;)

    ネイガーはスーパーとか道の駅とかで地道に戦闘を繰り広げてます♪
    こおやって秋田の治安は維持されてるんですねぇ♪www

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    narutoさん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 遭遇してましたか!!
    きっと山内の芋の子汁と水中花火を見るために急いでたと思います(^▽^;)

    萱峠行ってたんですか?
    薮はどうでしたか?
    岩手側かなり直されちゃってましたかねぇ???

  7. U・BON | URL | -

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    お晩です。

    ホジナシ丼、受け狙いかと思ったら中に凄い具が入っていたんですね!

    福島風に言うと「へでなし丼」ですか。

    でもホジナシ丼のホジは、ほじくるのニュアンスを含んでいるのですね。

    今度お邪魔する時は「ホジナシ丼」のお店に連れてってください!

    ちなみに私はかなり「へでなし」です。

  8. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    ネイガーが全国ネットのニュースで取り上げられちゃってて驚きました(^_^;)

    いつみても鳥海山はきれいですなぁ~

    もう一回くらい行かないと!

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

     ホジナシ・・・北海道で近い言葉では「ホンヅケナイ」を思い出します。
     漬け物で例えると「荒漬け」の後「本漬け」するのに、面倒でやらない・分からないからやらない・分かってるのにやらない・・・ (^^;
     「だらしない」という意味で使われてます。てか、そう思ってます。

     語源からも全く違うようですが、雰囲気は良く分かります (^^;
     ちなみに自分は「ホンヅケナイ」オヤジです (^^;;;

     大晦日に北に向かう予定はありません!

  10. Docro | URL | -

    Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    北以外にも,行動範囲が広いのですね~。あの過酷な最北のオーソリティーとは,本当に頭が下がります。

    かぶじろうさんと北を目指すには,あと何年準備が必要かな~…

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    U・BONさん

    家から20分くらいの場所にあるお店なんですけどね
    いつもは近くの「キッチンさかなやさん」でお刺身食べちゃうので「潮乃家」さんは初体験ですた♪

    ウケ狙いもあろうかと思いますけど、それ以上にかなり美味しいです v( ̄ー ̄)v

    早く行きましょう!! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    先生さん

    すっかり秋田名物になりつつあるモノ・・・

    ネイがー、バリトン伊藤、ブラボー中谷・・・

    (-ω-;)ウーン 砂糖をかけると美味しくいただけますwww  ←ケンミンショウwww

    鳥海山、これから空気が澄んでくる季節なので( ̄▽ ̄)b グッ!ですよ♪

    きっと今日もイイ感じかと・・・

    現在、群馬の親父さんが進行中みたいです(^▽^;)

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    かぶじろうさん

    「ホンヅケナイ」人や「へでなし」な人や「ホジナシ」な人が大量に集うブログはココですwww


    >  大晦日に北に向かう予定はありません!
    でも、「ほじなし」エリアご出身で「ほんづけない」エリア在住の方はご一緒したいみたいですよwww

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 遠方より友来る♪ 3人目!!

    Docroさん

    雨ちゃん、来年の元旦にも宗谷にいるはずです
    んで秋田弁で話しかけると喜ぶはずです♪(^▽^;)


    > かぶじろうさんと北を目指すには,あと何年準備が必要かな~…
    ドームまで積んでってそこからトコトコと・・・
    って言うのもアリかも(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/819-0bc70913
この記事へのトラックバック



