スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

2009年09月26日 19:27

どうも最近キーボードを打つのが億劫なσ( ̄。 ̄) オイラですwww

先日も黄色い車高の低いイギリス車にお乗りのお師匠様に言われました・・・
「こら!mAm23!! ちゃんとブログ更新しろ!!」って・・・(^▽^;)

いや、某牧場アプリで遊んでばっかりで・・・っていうのはガチなんですけどwww

つーことで24日のお話なんですけどね・・・・



その前日、毎年春と秋に来ていただける大阪のF氏と一緒に飲んでました♪

F氏とW650

F氏は大間から北海道に渡ってキノコ採りに精を出すそうです!!
スゴイ羨ましいです!! σ( ̄。 ̄) オイラも着いていきたいくらいです(^▽^;)

「じゃぁ、また春に!!」って走っていきました♪
気をつけて楽しんできてくださいね!!



というわけで見送ってしばらくすると携帯に着信が・・・

「今、笹川流れなんです! 向かってますから(=´ー`)ノ ヨロシク!!」

相変わらずスゴイ機動力です!!

(○'ω'○)ん? σ( ̄。 ̄) オイラヒマじゃん!
迎撃しに向かってみようかなぁ?・・・




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、お電話して連絡がついたのがお昼過ぎ
道の駅鳥海にいらっしゃるとのことだったので、鳥海山の5合目鉾立で待ち合わせすることに・・・

あたふたと着替えして、2ヶ月ぶりに蒲公英号を引きずり出しますwww

一応バッテリーは常時充電してるのでイイ感じで目覚まます♪
蒲公英号はイイ感じなんですけど、上の人がねぇ・・・(^▽^;)



とりあえず久々の蒲公英号を騙し騙し走らせて鳥海山5合目鉾立登山口に到着です♪

合流

駐車場には既に:kazu親父さんと同行のT氏が到着しておりました

1年半ぶりの再会ですかね?
とはいえ先々週も:kazu親父さん、ココまでは着てたんですけど
σ( ̄。 ̄) オイラの都合が悪くってお会いすることが出来ませんでした
申し訳なかったです <(_ _)>

ブログはρ(´ー`) コチラ
風と共に FJR1300 VTR250 (雑感)



で、せっかくの鳥海山なんですけど、3合目から上が雲の中という・・・
(-ω-;)ウーン・・・な状態です
下界は晴れてるんですけどねぇ~(^▽^;)



小一時間雲が切れるのを待ってみたんですけどね・・・

雲が・・・

ときどき雲がスッと流れ、山肌が見えるんですけど
頂上が姿を現してくれません・・・


奈曽渓谷も・・・

奈曽渓谷も

雲が幾分薄くなるんですけど、スッキリと見渡せるようにはなりません・・・



近くにあったナンテンはもうすっかり赤くなっています

もう秋ですね

雲が切れれば赤く色づいた鳥海山が見えると思うんですけどねぇ・・・

(-ω-;)ウーン





つーことで、待ってても埒が明かないので
180度反対側にある5合目登山口祓川に来て見ました!!

反対側の5合目に

結構距離はあるんですけど
そこはリッターオーバーなバイクです
機動力は最高ですからwww    

まぁ、細かく言えばσ( ̄。 ̄) オイラの蒲公英号は4ccほど足りないんですけどね(^▽^;)




つーことで、数分歩いて竜ヶ原湿原まで来て見ると・・・

見えてきましたよ

結構イイ感じに小山が見えてますよ♪
湿原も少し色づいてるしなかなかイイ感じです v( ̄ー ̄)v

木道の工事してるのでイマイチ風情には欠けますけど・・・まぁ、コレも景色ということでw




チョイと待ってると山頂にかかってた雲が流れ始めましたよ♪

見えました

:kazu親父さん、対鳥海山3連勝中です!!www

単独峰で海に近いためかなりの確立で雲が掛かっちゃうんですよね
かなりラッキーなのではないかと・・・

ダケカンバの葉っぱももう直ぐ落ちて、1ヶ月もすると初雪が降りますね・・・
毎年毎年のことですけど、また冬が来るんですねぇ・・・┐(´д`)┌




せっかくココまで来たので、前回:kazu親父さんとお別れした「法体の滝」に改めてきてみました

見物中

前回は時間が無くって遠くの駐車場から眺めただけだったので
今回は無理を言って登ってもらいましたよ!!

で、なぜか展望台で傅くお二方・・・
(-ω-;)ウーン 五体倒地でもするつもりなんですかね?(^▽^;)



秋なので水量は盛りの半分以下ですけど夕陽が差し込みなかなかイイ感じですよ♪

法体の滝

この滝、映画「釣りキチ三平」のラストシーンのロケ地です
昔は結構でかいイワナとかいたんですけどね・・・最近はどうなんですかね?

つーことで無理やり鳥海山半周観光をしていただいて飲みに突入ですwww

お疲れモードだったので割りと早めにお開きとなりました

さて、明日は男鹿にでも行って見ますか・・・
つーか、寄り道してると下北に辿り着けないのでは?という心配はナイショ(^▽^;)






コメント

  1. 三十郎(43) | URL | mQop/nM.

    Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    わ~鳥海山はもう秋の風情ですねぇ^^

    ・・・ウチは今クーラー入れてます
    風無くて暑いでやんの・・・( ̄д ̄)

  2. ponkotu40 | URL | -

    Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    鳥海山行きたい!
    紅葉に合わせて行きたいんですが、今のところ予定が立たなくて・・・・(T^T)
    行ける事になったら小松旅館さんにお世話になりたと思ってるんですけどね。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    三十郎(43)さん

    さすがに9月下旬、標高1100mはすっかり秋でした

    下界も朝晩は寒くって、今朝から長袖Tシャツ導入です(^▽^;)
    ももひきは・・・穿きませんけどねwww

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    ponkotu40さん

    5合目はかなり秋です。今が見どころって感じ♪

    法体の滝辺りは10月上旬がイイかもです (⌒^⌒)b うん

    なかなか丁度ってのが難しいですよね・・・

    都合がついたらお越しください♪ 迎撃体制整えておきますので!(^▽^;)

  5. hana | URL | -

    Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    ん~
    楽しそうだな~♪
    秋田は、着々と秋の風景ですねぇ!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    hanaさん

    2日間遊んでもらいました♪
    面白かったですよ (⌒^⌒)b うん
    天気もよくって最高ですた v( ̄ー ̄)v

    秋ですねぇ~
    冬の奴が気づかないでくれるとありがたいんですけどねwww

  7. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    おぉ~Wじゃないですか!
    うーん、みんなマフラー変えてるんですね^^;


    にしても!寒いですな!
    今日横手で朝を迎えましたが寒さで眠れませんでしたww

    あっという間に雪が降るんでしょうねぇ・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: :kazu親父さんと一緒♪ 鳥海山編

    先生さん

    キャプトンマフラーって言うんですかね?
    なかなか歯切れのいい音してました♪
    先生さんも交換の予定あるんですか?


    朝晩はかなり冷え込みますから・・・
    そろそろシュラフも0度対応じゃないと厳しいかもですね
    シュラフカバーとインナーシーツがあれば我慢できるかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/820-48b32e5a
この記事へのトラックバック



