スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

2009年09月28日 11:17


ということで次の日も図々しく着いてっちゃったりするσ( ̄。 ̄) オイラwww

まぁ、最近蒲公英号も久しぶりでしたし、お天気は最高だしねぇ♪ (^▽^;)



kazu親父さんご一行は下北半島を目指しますよ!!

ブログはρ(´ー`) コチラ
風と共に FJR1300 VTR250 (雑感)

鵜の崎海岸

なので行きがけの駄賃!ということで男鹿半島に寄り道することに♪


お天気最高!!
つーか、チョッと暑すぎ!!www

とりあえず男鹿半島の付け根辺りにある「鵜の崎海岸」の駐車場で一休みです




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


なんか真夏みたいな日差しですよ!!

そこに丁度良く秋田名物「ババヘラアイス」のショップが!!w

ババヘラ
親父さんも

うんめぇ~♪ まさにババヘラ日和♪www

ババヘラのおねーさん、なかなか花盛が上手です!!

しかも男鹿半島の取り締まり情報など教えてくれるし ( ̄▽ ̄)b グッ! です





あんまり時間もなかったんですけど・・・
つーか、下北遠いし(^▽^;)

でも、チョイと景色のイイトコでは停まって見たりして・・・

海も空も青い

今思えばでっかいなまはげのトコでも停まった方がよかったですね・・・
気が利かなくって申し訳ないです <(_ _)>




とりあえず男鹿半島の先端「入道崎」到着しました♪

入道崎到着

とりあえず男鹿半島といえばなまはげでしょうから記念撮影など・・・

最近のなまはげはハイテクなので
「泣ぐ子はいねがぁ~!!」
って叫びながら包丁を振り回すのでなかなか危険です!!www



一応、北緯40度のモニュメントでも記念撮影してみたり・・・(^▽^;)

記念撮影したり

ちなみに正確にはもうチョッと南側を通ってるらしいんですけどね・・・北緯40度ライン
まぁ、大人の事情って奴かもしれませんねw




海を見ながら和んで見たり・・・

和んでみたり

最近もこの場所西村京太郎サスペンスに登場してましたけど
この日は空も海も穏やかで・・・

もう少しでお昼寝モードに入っちゃいそうでしたよwww




まぁ、どうでもいい話なんですけどね
バイク止めたとこのおみやげ屋さんの前にはためく幟・・・

同じ顔ですたw

ココのご主人とそっくりですた♪
思わず海鮮丼を食べてしまいそうになりました

まぁ、食べなかったわけですけどwww

お昼も近かったんですけどね・・・
実は朝から清吉で大盛り中華を食べて出てきたのでお腹が空かないという罠!!w





男鹿といえばもうひとつの観光地は寒風山ですわな♪

寒風山到着

つーことで、もちろん来て見ましたよ♪

今日もグライダーやパラグライダーが飛び回ってました!
相変わらず気持ちよさそうです♪
σ( ̄。 ̄) オイラもやってみたいですけど、基本的にビビリでヘタレですからねぇwww




下界を眺めると砂浜がキレイにつながって見えます

下界はこんな

この景色を見るだけでもチョイとビビルσ( ̄。 ̄) オイラは空には浮かべませんなぁwww




チョイと時間がずれちゃいましたけどお昼ごはんです♪

オムレツピラフ

大潟村ってオススメのトコってどこですかね?
とりあえず思い浮かばなかったので道の駅に寄ってみたんですけどファーストフードっぽいお店しかなかったのでサンルーラル大潟に来て見ました

昔のイメージだとスゲェ賑わってるイメージがあったんですけどねぇ
まぁ、平日の微妙な時間だからなのかもしれませんけどゆっくり食べることが出来ました

親父さんごちそうになっちゃって申し訳ないです <(_ _)>




なんか、このまま下北まで着いていきたくなっちゃたんですけどね・・・(^▽^;)

やっぱそうも行かないので道の駅みねはまでお別れですかね?w

道の駅みねはま

この先の道の駅でも良かったんですけど、青森に突入しちゃうと本当に下北までついてちゃいそうでしたし・・・(^▽^;)



しばし休憩して、いよいよお別れです!!

ココでお別れです

またお会いできる日を楽しみにしてますよぉ♪
気をつけて楽しんでくださいね!!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

まぁ、この後イロイロあったそうですけど・・・(^▽^;)





ポツンと一人になると寂しいもんですね・・・というわけで・・・

梨ソフト食べてみた

梨ソフト食べてみました♪

一応、念の為、おねーさんに聞いてみました・・・
「焼味噌ソフトと梨ソフト、どっちがお勧めですかね?」って・・・

オネーサン曰く
「梨ソフトですね!!焼味噌はねぇ・・・」

(-ω-;)ウーン ・・・の先の言葉が聞きたかったような、聞きたくないような(^▽^;)



つーことでソフトも食べたし後は家に帰りましょうか・・・

( ̄0 ̄;アッ 梨ソフトの味ですけどね・・・
洋ナシっぽくて美味しかったです♪
幸水味かなぁ?って思ったんですけどチョイと違いましたね
でも( ̄▽ ̄)b グッ! ですた♪

さて、帰ろうか

いやぁ~久々に乗ったら筋肉痛ですwww
去年一年分を2日で乗りましたからね!!

とは言っても500kmくらいですけど(^▽^;) もっと乗れよ!σ( ̄。 ̄) オイラ


つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. ponkotu40 | URL | -

    Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    おおっ! ババヘラウマソー。
    バラ盛りもかなりキレイ。
    おっちゃんは、結局今年もババヘラ食べ損ねちゃいました (T^T)
    と、コッチに喰い付いてみたりして・・・(*'‐'*)

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

     もしかして、秋田県内だけ駐車場で売ってるアイスがこれなんですか?
     今度行く時は食わねば・・・。

  3. hana | URL | -

    Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    ババヘラって、めっちゃバラみたいですや~ん♪
    hanaも食べたい!!

    火サスの現場には、船越栄一郎や片平なぎさはいなかったんすかね(^^;
    気になってまう~

    焼きみそアイスも気になてるんですけどぉ・・・

  4. kazu親父 | URL | qbIq4rIg

    Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    今回は大変お世話になりました
    東北拠点が有り感謝です。
    最終日のレポは今日8時に解禁なります (笑

    最終ハプニングはFJR1300の・・・・・事件ですが無事帰還しました
    今後とも宜しくお願い致します!!

  5. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    北の地は、何だか寒そうに見えますがアイス!?

    kazu親父さんと走っていると、何だか暑くなるの?    (笑

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    ponkotu40さん

    実は今週も同じ道を走ってきたんですけど
    ババヘラアイス居ませんでした

    そろそろお天気のイイ日曜日とかじゃないと出没しない季節なのかもしれません
    見かけたら即GETで食べてみてくださいwww

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    かぶじろうさん

    いちおう秋田名物ってことになってるようですけどね(^▽^;)

    スゴイ美味しいわけじゃないですけど、普通に美味しいですよ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ的には運動会の帰りに娘と食べるシチュエーションが好きですwww

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    hanaさん

    盛り方もイロイロあるみたいです

    焼味噌ソフトねぇ・・・
    ちなみに長野の善光寺にある「味噌ソフト」は苦手ですw
    角館の「醤油ソフト」は機会があればもう一回くらいは食べてもいいかな?(^▽^;)

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    kazu親父さん

    楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
    またお会いできる日を楽しみにしております♪

    トラブルも解消され、無事のご帰宅何よりです!!
    お家に帰るまでが遠足ですからね (⌒^⌒)b うん

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: kazu親父さんと一緒♪ 男鹿半島編

    ロンゲのオヤジさん

    なんかむやみに暑かったんですよ(^▽^;)

    なのでアイスが美味しかったですよ


    それよりkazu親父さんの一言・・・
    「京都のたこ焼き美味しかったですよ♪」

    かなりウズウズしてますwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/821-b11b4a5e
この記事へのトラックバック



