スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

盛りだくさんな日曜日♪

2009年10月01日 22:11

イイ感じに日曜日は晴れましたねぇ~

って、書いてるのが木曜日なので本当に晴れてたのかチョイと自信がありませんけど(^▽^;)

まぁ、ジャケット着てたら扱った記憶があるので、それなりにはいいお天気だったと思います♪



つーことで、いつもの秋田のれこぴんさんご夫妻、そして久々登場のDanDan丸さんと
「手代奥山林道」をピストンして、庄内の美味しいラーメンを食べようじゃないか!!ツーリングの開催です♪




ところがですね・・・

交換してみた

前日、雑草君のFCRに装着してみたクイックショットが絶不調!!www

どっか詰まってるのか、それともそもそも付かないのかわかんないんですけど
エンジンが掛かりません( ̄Д ̄;;

つーことで急遽キャブをばらして、クイックショットを取り外して30分の遅刻です・・・

つーか、遅刻というより集合場所からσ( ̄。 ̄) オイラの家まで皆さんに来てもらったんですけどね

部品交換したらちゃんと動作確認しましょうね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


つーことで手代奥山に出発です!!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

というわけで手代奥山林道に向かうはずなんですけどね・・・
なぜかお散歩コースを通りながらになってしまうのはお約束wwwww

仲良し♪

いつもながら(・∀・)イイ!!感じですなぁ♪

やっぱアレですなぁ・・・嫁さんを後ろから落としたのが不味かったですなぁ
と、反省してみても後の祭りって奴ですかね(^▽^;)




お約束ですねwww

どうやって・・・?

おいらを先頭に走らせると必ず道に迷いますwww

で、DanDan丸sんからはこう聞かれました・・・
「どうやってこの木を越せばいいの?」

σ( ̄。 ̄) オイラは答えました
「がぁーーーーーーって♪www」


まぁ、先は長いので結局は引っ張って越してみたんですけどね(^▽^;)




そんなことしてたら雑草君もお約束www

勝手にw

相変わらずの勝手にお昼寝モードですwww

なんだか同じ色の中に寝ちゃうと完全に保護色ですね(^▽^;)





まいど道に迷うσ( ̄。 ̄) オイラにおつきあいいただいてるれこぴんさん
この程度の笹は無問題みたいです v( ̄ー ̄)v

さまになってきました

なんか普通に走り去って行きますね


つーか、普通の道ですけどね・・・

普通の道ですお

まぁ、チョッとだけ狭いかもしれませんけどね(^▽^;)



迷い道から脱出して少し走ると・・・ありゃ?

釘刺さってた

れこぴん旦那さんのタイヤにこんなものが刺さってました ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

結構デカイ釘が・・・

パンク修理剤だとたぶん効かないであろうということでパッチを張って修理することに・・・





KLXなら手馴れたものですよ ( ̄^ ̄) エッヘン

パンク修理

南海も無駄にバラしてますからね!!www

それにしても昔は海外メーカーのタイヤってビードが固かったんですけど
最近のは無茶苦茶柔らかいですね♪
なんか自転車のタイヤ外してるような感じでスコスコビードが外れてくれますよ♪





チューブにパッチを張って・・・

エアはお願いねw

結構デカイ穴が開いてたんでパンク修理剤だとやっぱ厳しかったと思います

空気を入れるのはシンドイのでれこぴんだんなさんにしていただいちゃいますよ(^▽^;)




おっ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!(和田竜二風味)

コレで完璧!!





って思ったんですけどね・・・またもやぺちゃんこになってしまいました( ̄Д ̄;;

再度修理

幸いガソリンを入れたGSの直ぐそばだったのでスペースをお借りして・・・
ついでなんでコンプレッサーをお借りして・・・
さらについでなんでたまたまあったパッチを頂戴して本格的に修理します!!


で、コンプレッサーでエアをパンパンに入れてみたら・・・・

ちっこい穴がもう一箇所開いてました

最初の修理で水試しできなかったので見逃してしまってたんですね

やっぱあの大きさの釘だとチューブの反対側まで到達してたようです

で、小さい穴からエアが抜け、パッチを張ったところが剥がれて来ちゃったものと推定されます

やっぱ、パンク修理は水試しが基本ですねぇ~


それにしても高々数リットルのガソリンしか給油してないσ( ̄。 ̄) オイラ達に
スペースやコンプレッサーやパッチを提供してくれたGSには(TдT) アリガトウです

(有)大一石油 鳥海バイパス店
由利本荘市鳥海町伏見字高平57 
国道108号沿いにありますよ♪

いいお店なんで通りがかった方は必ずココで給油したほうがいいですw
しないとパンクネ申が憑きますからね!!(^▽^;)






イロイロあったので結構時間的には押してますw

つーことで、手代奥山林道入り口に到着♪



とりあえずえらそうにσ( ̄。 ̄) オイラから注意点を訓示したりしますよwww

「( ̄ω ̄;)エートォ...通行料が多いから気をつけて走ってね♪」
「途中分岐があるからそこで待ってますからね♪」

・・・などなど






で、ダート突入から数分後・・・






σ( ̄。 ̄) オイラが落ちてますから!!www

落ちますたw

なんかねぇ・・・
道があるように見えたんですよね・・・

でもってインベタのラインを採ったらね・・・

約3mくらい下の小川に落ちましたwww



後を走ってたDanDan丸さんには救助要請が間に合わず
その後のれこぴんさんご夫妻に運よく発見してもらい
ついでに軽トラのお父さんにも手伝ってもらい引き上げ成功です♪

いやぁ、皆さんありがとうございます

皆さんが落ちら際には是非お力になりたいなぁ~
と心に固く誓う今日この頃です v( ̄ー ̄)v


それにしても落ちるは、方向転換で投げられるは・・・な雑草君
お腹まで丸見えだったんですけどね
引きずりあげたらちゃんとエンジン掛かりましたwww

とりあえず何処も壊れてないしなかなか丈夫です(^▽^;)


つーことで、先に進むことにしますよ♪





先行してたDanDan丸さんは案の定道に迷ってましたけど
無事に合流でき中間地点の大清水園地に全員無事?に到着ですwww

大清水園地

とりあえずつめたい湧き水で喉を潤し、鳥海山の大自然を堪能しますよ♪

鳥海山も見えちゃいます

結構な数の登山者の皆さんがいらっしゃいましたよ
この日はあんまり暑くもなく、登山日和だったのかも知れませんね♪

本当はお昼チョッと前にココに到着して
コーヒーでも飲んで庄内の美味しいラーメンやさんを目指すつもりだったんですけどね・・・

この時点で既に14:30を回ってますwww

先をそれなりに急ぎますよ!!






でも今日の手代奥山林道には魔物が潜んでいます

次の標的はDanDan丸さんに目をつけたみたいです・・・

DanDan丸さん(爆

どっかで自爆してイタイイタイ状態になってました(^▽^;)

擦り傷に湿布を張ろうとするれこぴん旦那さんwww
さすがにネタとしては面白そうですけど、マヂ滲みそうだったので水で洗うだけで勘弁してあげました

にしても人の不幸はブログネタ!!の精神がシッカリと根付いている写真ですなwww




まぁイロイロありましたけど全員で手代奥山林道突破できました♪

イタイイタイなDanDan丸さんも颯爽と♪

2009-10-01-1927-06.jpg



れこぴんさんご夫妻も仲良く突破ですよ♪

れこぴん旦那さん
れこぴんさん



突破は良いんですけど、既に16時近いため開いてるラーメン屋さんが・・・(^▽^;)


つーことで、この時間に開いてるのは「ちどり」さんしか知らないので突撃ですwww

ちどりで昼飯

日曜日のこんな時間に来る汚い集団は迷惑でしょうけどねぇ(^▽^;)




とりあえず腹が減っててσ( ̄。 ̄) オイラは「特盛り」いっちゃいましたwww

大きいのとか小さいのとか

麺が2玉らしいんですけど中華そばなんで意外とイケチャイマスwww

こうやってメタボになっていくんでしょうね・・・┐(´д`)┌




帰りは国道7号をひたすら北上します

チョイ暗い手代奥山ピストンも楽しそうだったんですけどね・・・
でっかい黒い犬みたいな奴にも会えそうだし・・・www

でも、これ以上イベント開催するのもねぇ(^▽^;)

つーことで、真っ当なルートで帰宅することに

象潟で最後の休憩

夕闇迫る「道の駅きさかた」
鳥海山がクッキリ見えます♪

今度こそ美味しいラーメン食べながらピストンして遊びたいのぉ!!って思いながら帰途に着くわけですけどね・・・
















最後に世の中いろいろな人が居ますなぁ・・・という話

帰り道、デカイ目の「スポーツカーに乗ったおっちゃんから煽られますたwww
黒っぽい色の車で普通に乗ってたらカコイイんですけどねぇ・・・




そんなにバイクって邪魔ですか?

渋滞してる道を右折ラインを使ってまで前の車を越さないと気がすみませんか?

人の道を示すお仕事の公務員の人らしいですけど
事故して懲戒免職とかなったらつまんなくないですかね?

なんてね・・・まぁキ○ガイにスポーツカーってお話ですかね?www

最後までイロイロとあった林道ツーリングのお話でした (´・ω・`)ノ チャオ♪










コメント

  1. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    またしても、夫婦していっぱいお世話になりました。
    私のバイクの代行、押しに加え、ダンナのバイクのパンク修理2度までも!!
    mAm23さんの家の方角には、足を向けて寝れません!!

    いろいろありましたけどネタってことで・・・
    手代奥山突破できて嬉しゅうございました♪
    懲りずに、また林道連れて行って下さいませ~☆


  2. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    え~んえ~ん痛いよ~お母ちゃん助けて~とか
    え~んえ~ん一人ぼっちでさみしいよ~お母ちゃんどこ?とかなんて言ってませんので!(^^)!また誘ってね。
    でも、あの魔法の水は注射より痛いのでした(~_~;)
    mAmさんハデに落下してたんですね、落下箇所に足跡が無いので、
    飛んだんでしょうね。ケガ無く良かったです。

    次回は砕石ないところでヨロピクでーす。

  3. Docro | URL | -

    Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    イダダダダッ!
    腕は痛そうです(汗)でも広いですけど深くなければ治りは早いでしょうね。大事には至らなかったようなので,何よりです。

    それにしても,笑ってはいけないのでしょうが,ずいぶんと深くまで堕ちたのですね…。自分だったら,死んだと思って死んじゃうかもしれません(笑)何にもなかったというところが,かなりの悪運,いや幸運を感じます。

    久しぶりに激しい内容でした。お疲れ様でした!

  4. ごまきゅーぉぅ | URL | -

    あまりに痛々しいので名前変えてみました。神様日曜日仕事にしてくれて有り難う御座いました。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    れこぴんさん

    毎回毎回、時間が押しちゃって申し訳ないです <(_ _)>

    でも、ρ( ̄∇ ̄o) コレに懲りずまた遊びに行きましょう v( ̄ー ̄)v

    今度、県境をもう一回やっつけに(やっつけられに)いきたいですなぁwww

    秋田のほうも(=´ー`)ノ ヨロシクです♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    DanDan丸さん

    泣かないで頑張りましたね♪
    (・∀・)チゴイネ!です

    σ( ̄。 ̄) オイラは途中で引っかかったんですけど、その状態じゃどうしようもなかったので雑草君を投げたら引っかかっちゃいましたwww
    意外と丈夫で感動しました♪

  7. U・BON | URL | -

    Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    お晩です。

    また派手に飛んだようですが怪我なくて何よりです。

    それにしてもネタあり過ぎですね!

    手代奥山林道、この前行った時に下りで深い溝に落ち脱出するのに苦労しました。
    mAmさんに比べたら大したことありませんが、やはり魔物がいるようです。

    あ~また行きたいな~





  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    Docroさん

    林道で始めて落ちましたwww
    チョイとあせりましたがどうにかなるもんですね

    一人だと・・・(-ω-;)ウーン
    まぁ、お気楽だから何とかなるでしょう♪

  9. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーぉぅさん

    極普通の林道ですから今度行きましょう♪

    落ちたり転んだりパンクしたりはたぶんないと思いますから (^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    U・BONさん

    甘く見るとしっぺ返しがヤバイですねwww

    なんといっても30kmのロングダートですから油断大敵です!!

    ちなみに来週11日は自転車の160km鳥海山一周サイクリングがあるので通行止めです・・・手代林道

    つーか、自転車でサイクリングですよ!(・∀・)チゴイネ!www

  11. 中華しょっぱめ | URL | -

    Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    ひさしぶりでございます**( ̄∀ ̄*)ノ

    落っこちても怪我なく良かったですね

    しばらくぶりに走りたくなってきました

    県境をやっつけに逝く時は教えてくださいね

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 盛りだくさんな日曜日♪

    中華しょっぱめさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ お久しぶりぶりです!!

    いつもの手代奥山でまさかのコースアウトくらいましたwww
    とりあえず被害はキャリアにくくりつけてたコッヘル、ひん曲がってましたwww

    ところで北海道は堪能されてきましたか?
    σ( ̄。 ̄) オイラも着いていきたかったです!!(^▽^;)

    県境は来週か再来週行こうかなと思っとります・・・
    ( ̄ω ̄;)エートォ... ご連絡ですね・・・
    (-ω-;)ウーン バイク屋さんか車屋さん経由でご連絡させていただきます(^▽^;)

    青い奴(仮称)は売り飛ばしてしまったので雑草君になりますけどwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/822-b0e8f274
この記事へのトラックバック



