スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

MPな親父さんと遊ぶ♪ 2日目w

2009年10月03日 19:12

前回おいでの際にはあんまり遊べなかったので、今回はまるっと遊んじゃいますよ♪

嫁に仕事させて遊べるなんて・・・MPな親父さんのおかげです ヽ(´ー`)ノ



とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラのブログによく登場する秋田市にある「ほぬや」でラーメン食べたいっていうご要望だったので秋田に行くことに・・・

とはいえ、朝から「ほぬや」やってないしねぇ~www

つーことで、趣味と仕事を兼ねてこんなトコに寄り道ですお♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、秋田市民市場ってとこに来て見ました♪

市民市場

ラスベガスにはあんまりお魚さん無いそうです・・・

イイナァ♪イイナァ♪って見てましたwww

で、魚屋のかーちゃんから「にーちゃん、安くしておぐがらかってげ!!」ってラブコールが来るわけですけどねぇ

親方いわく「いや、持ってけないから・・・」

おかぁちゃんも負けてません
「へば、送ってやっからなんか買ってけろ♪」

さすがにラスベガスにはねぇ・・・クロネコも大変そうです・・・生ものだしねwww




ところで市民市場の壁っていろんなポスター貼ってて面白いんですよね♪

食材の豆知識とかね♪

今回発見した秀逸な一品がρ(´ー`) コレ

分かるかなぁ?w

コイツを一通りめくればアナタも「俄か秋田県人間違いなし!!(^▽^;)

分かりますか? (・∀・)ニヤニヤ
ちなみに一番上の右側の「ごっつぉ」とは「ご馳走」って意味です

コレがわかればほかも簡単ですね♪

( ̄ェ ̄;) エッ? わかんないって??? 

秋田市民市場に来てめくってみるしかないですな!!www





つーことで、お昼も近づいてきたのでいつもの「ほぬや」突撃です!!

σ( ̄。 ̄) オイラはいつもの定番「支那そば 醤油」で行きますよ!! 

σ( ̄。 ̄) オイラは醤油

そういやココに来るのもしばらくぶりですなぁ・・・
つけ麺登場してから一回くらいしか来てませんでした・・・

大変シツレイしてました(^▽^;)




で、親方が「おい、mAm23、何が美味いんだ?」って聞くから
σ( ̄。 ̄) オイラは
「やっぱ醤油じゃないですかね? そういやつけ麺もこってりで美味しかったですよ♪」
って答えましたよ

で、その結果は・・・

親方・・・食べすぎw

親方どっちも食べてるしwww

でも、なんか「うめぇなぁ!!」って食べてました

いちおう体のことを考えてスープと焼豚一枚は残してましたけどね!!www





さてと・・・
お昼も食べたし、特に用事もないようなので観光にでも・・・行きましょうかね!?

とりあえず「角館とかいったことありますか?武家屋敷とかあるんですけど・・・」
って聞いたら
「武家屋敷で腹いっぱいにならんしなぁ・・・」
って答えが返ってきたので食い物のありそうな場所を目指してみることに・・・(^▽^;)

とりあえず秋田名物「なまはげ」は欠かせませんので嫌がられつつ記念撮影などw

なまはげと親方

意外に嬉しそうな顔してるんでほっとしたりして(^▽^;)



このなまはげ、結構でかいんですよね!

意外とデカイぞ!!

左側にあるトラックと比べてもらうと大きさが分かりやすいかと・・・・
というわけで親方はトラックより大きいということに!!   ←違うかもw



ねた的に厳しいんで先週に引き続きまたもや男鹿半島は入道崎に来て見ました

入道崎にきてみた

とりあえず前回より風が強いし、シルバーウィークの余波も消えてしまったのでなんか閑散としてます

まぁ、写真撮ったりするには丁度いいんですけどね♪




チョイと風もあるんで「火曜サスペンス風」かもしれません!?www

火サス風w

船越さん的にはこのくらいの波でイイんじゃないかとσ( ̄。 ̄) オイラ的には思ってみたりしてw





やっぱお約束なので前回も一緒に写したなまはげの前で一枚撮って見たりして(^▽^;)

ここでもなまはげw

一番右側のなまはげがハイテクで包丁振り回して切りつけてくるので注意が必要です!!(^▽^;)




で、前回はのぼりだけの紹介でしたので、今回は看板を紹介してみようかと・・・

で、看板の社長だけどね

とりあえずいろんなメニューがあるんですけど
観光地としてはまぁ妥当かなと・・・
食べてないのでお味もわかんないんですけどね(^▽^;)


とりあえずメニューはどうでもいいんです!!
今回伝えたかったのはρ(´ー`) コレ

実物はρ(´ー`) コレw

ニュー畠楽のしゃっちょさんの生写真が手に入ってしまったのでのっけてみました(^▽^;)

ほら、イラストとそっくりでしょ!?
是非男鹿半島は入道崎に行ったら探してみてくださいね
けっこうノリノリで面白そうなしゃっちょさんですから!! v( ̄ー ̄)v




通り道なので寒風山にも寄ってみました♪

寒風山でつ

小学校の遠足以来ですかね?
回転展望台のトコまで上って見ましたよ!!
もちろんお金を払ってまでは中に入りませんけどね(^▽^;)

八郎潟に広がる黄金色の稲穂がステキでした!
もうチョッと天気がよければ鳥海山も見えるんですけどね・・・
まぁ、コレでも十分な景色なんですけどね♪





つーことで、帰ってきたらお勉強タイムです♪

本日のディナーは由利本荘市後町にある「割烹 勝山」さんにお邪魔してみました♪

親方が多すぎw

何のお勉強かって?
美味しいものを食べて、人生のお勉強です!! v( ̄ー ̄)v

ココからは某ヤ○ザな先輩とひかぱぱ先輩も参戦ですよ!!
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラが割り込んでいったんですけどねwww


つーことで、お勉強のおさらいです・・・
勝山1勝山2
勝山3勝山4

いやぁ・・・長生きできそうです♪

まいどまいど美味しいんですけど
今日のイチオシは「ノドグロのたたき」
コレはマヂ美味いです!!
パラっと塩を振って食べるとね・・・・( ̄-  ̄ ) ンー 絶品です♪

このお店に来ると季節を堪能できるのが嬉しいです♪

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラお一人様だとチョイと敷居が高いんですけどね(^▽^;)

いやぁ~いい先輩に恵まれてるなぁ♪ ヽ(´ー`)ノ




ってイイながら、勝手に持込しちゃったのがρ(´ー`) コレ

持ち込みw

蛍烏賊の干した奴!!
σ( ̄。 ̄) オイラが毎度言ってるお店にあったんですけどね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラに試食させてくれなかったので知らなかったんですよ・・・

MPの親方には勧めてたんでσ( ̄。 ̄) オイラも食べてみたらね・・・

うまいっす!!

ってことで買って来て勝手に持ち込みさせていただきました
勝山の親方ごめんなさい <(_ _)>

今度山小屋手伝いに行きますから勘弁してください

ってことで、好き勝手し放題名σ( ̄。 ̄) オイラ一日でした♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪

まだ続くアルヨ♪www


 




コメント

  1. hana | URL | -

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 2日目w

    んが~!!!!!

    おいしいもの三昧ぢゃないですかぁ~( ̄0 ̄;
    ずっる~いっ!!

    hanaもおいしいもの食べるぅ!!
    なまはげさんと写真撮るう~!!!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 2日目w

    hanaさん

    美味しいですお♪
    おかげですっかりメタボに・・・って思ったけど
    今日体重計に乗ったら4kgほど落ちてましたwww

    考えてみると低脂肪、高タンパクなんで体にはイイのかも!?

    ぜひ、でっかいなまはげやっつけに行きましょう!!
    お供しますよ♪w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/824-687f1681
この記事へのトラックバック



