スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

2009年10月06日 16:33

前日は勝山さんでめっちゃ美味しいご馳走をいただきますた♪
で、帰り際なんですけどね・・・

本荘のSOUL FOODは欠かせないのではないか?
ぜひとも食べなければ!!

ということで・・・3日目の朝はこんなことにwww

毎度おなじみ「清吉の朝中華そば」ですwww

2009-10-03-2012-50.jpg

何の陰謀か分かりませんけど
σ( ̄。 ̄) オイラだけ「朝から大盛り中華そば」になってしまいました(^▽^;)


実は朝8時集合って話だったんですけど、某O先輩の新築物件の内覧会してたのでチョイと遅くなってしまいました(^▽^;)

なので一番右にいらっしゃる勝山の親方は既に中華そばクリア状態ですwww

2009-10-03-2013-14.jpg

もっともこの後強制的に内覧会に拉致されたそうですけどwww

つーことでσ( ̄。 ̄) オイラはマイティな親方と今日も遊びに行くのです V(○⌒∇⌒○) ルンルン


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

全然関係ないんですけどね・・・

店から出たらこんなカブが停まってました

シブイカブ

ちゃんと見てなかったんですけど、何気に写真には撮ってたようです(^▽^;)

後から気がついたんですけどね・・・ちゃんと観察しとけばよかった・・・



つーことで、郵便局で荷物を発射作戦を遂行した後は遊びに行きます♪

遊ぶっていうと語弊があります・・・ご接待ですな!!強制的ですけどwww

とりあえず鳥海山5合目登山口祓川は紅葉してますんで、とりあえずココに来て見ます!!
鳥海山で紅葉

しかし、最近よくここに来てるような気がします・・・
ちなみに10月5日にもきたんですよねwww
まぁ、いい加減ネタ不足だということでFAですw

この日は頂上が雲に隠れて見えなかったんですけどね
雲の中を戦闘機らしき奴がグルグル旋回してました
いったい何をしてたんですかね?




で、お次はというと・・・定番の「法体の滝」ですな・・・

法体の滝

ココは紅葉にはもうちょいですなぁ~
ココの紅葉はきれいなので残念です




園地ではどっかの小学校が「なべっこ」の準備をしてました

なべっこ

なんかワイワイ楽しそうです♪
こんな時間がある授業ってイイですよね (⌒^⌒)b うん




親方がお花畑のトコに居たので撮ってみました

花も似合うっす(^▽^;)

なかなか似合いますなぁ♪
お花畑・・・川・・・三途の・・・イヤイヤ(^▽^;)
その川は後ほど出てきますんでwww




丁度お昼になったので羽後町は西馬音内にある「そば・うどん長谷山」さんに来て見ました♪

長谷山でお昼

今のトコイチオシの蕎麦屋さんなんです♪

この西馬音内は蕎麦で有名な町なんですけどね
蕎麦を作ってるわけではないんです
昔々修行した方がココの出身で、帰って来て店を開いたってのが発祥らしいです

なのでこのお店では北海道と茨城の蕎麦を使ってます
いちおうお約束ですから聞いてみました・・・
「地元のそば粉は使わないんですか?」ってね・・・

イロイロ思いがあるようですが長くなるので割愛w

まぁ結論は、お客さんが美味しいといってくれる蕎麦を出したい!!ってことらしいです (⌒^⌒)b うん





さっきのは子吉川の上流
コッチは雄物川の上流です

で、本物の「三途の川渓谷」です

三途の川渓谷

とりあえず橋が架かってるんですけどねぇ・・・
おせっかいなことに飛び込み台がついてます
いや、見晴台が設置されてます♪
けっこう高いです・・・ある意味最短距離な見晴台かと・・・(^▽^;)



橋の袂には閻魔様がいらっしゃいますので
せっかくなので記念撮影など・・・(^▽^;)

閻魔様も居ます

反対側の橋の袂にはお地蔵さんが鎮座しております

まぁ、閻魔様はお地蔵様なので
ある意味閻魔大王だらけな橋とも言えそうです(^▽^;)





なんで上の川が三途の川かというとですね・・・

地獄から流れてます

地獄から流れてくるからですな!!

ちなみに橋のところには集落がありまして
地名は「三途川」です




昔は修験の山として知られ
最近までは硫黄の採掘も行なわれてました

解説w

川に直接お湯が噴出してるので、川自体が温泉ですな♪



まぁ、水量の少ないこの季節は上流だとかなり熱いです

熱くて入れませんw

チョイと湯加減を確認したんですけど
親方いわく「熱くては入れんぞ!! 江戸っ子は○○だから大丈夫だけどw」とのことですたw

チョイと足湯でも出来ればイイ土産話になったと思うんですけどね・・・





それじゃぁってことで滝のほうに行ってみることに・・・

地獄だけどチョッとだけ紅葉してるからキレイです♪

チョッと紅葉

時々すれ違う人も居るんですけどね・・・



(○'ω'○)ん?

???な人

アップにしてみると・・・(-ω-;)ウーン

シャツは着てるんですけどね・・・
で、リュックも背負ってるんですけどね・・・

パンツとかはいてないし ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

まさしく地獄の鬼の逆バージョンですな♪

つーか、なんでパンツはいてないんですかね?

すれ違うときにスゴイ違和感あったんですよね・・・
だってね・・・山道を股間を押さえながら歩いてるんですからw

たぶん永遠の謎なんでしょうね・・・
皆さんも地獄ですれ違う人には気をつけてくださいね!!(^▽^;)




つーことで下流の滝に来て見ました♪

湯滝に来て見た

上流は熱い川なので、この辺まで来ると丁度良くなってるはず♪





ビンゴ!!でつ♪

せっかくなので
結構でかい

何気にタオルとか持っていたので入ってみました♪

まぁ、狙ってたんですけどねwww
水量が多いと温いんで博打みたいな野湯ですから・・・



せっかくなので(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪して見ましたwww

なかよしw

親方にしてみたらかなり不本意でしょうけど、まぁ、その場の勢いという奴ですねwww

お湯の温度も丁度イイ感じで、小一時間またーりして見ました♪

直ぐ近くにはキレイとは言いがたいですけど更衣室もあるので、女子も水着で入れちゃいますよ♪
つーか、是非一緒に入ってくれる女子募集中です!!www Byおやぢ


もうどうでもいいんですけどね、湯滝に居たおじさんと話をすると、さっきの下半身スッポンポン男子の話になってね・・・

なんでも端のほうで下半身だけお湯に漬けてたらしいですwww

おじさんのご意見としては「まぁ、普通のイタイ子じゃないの?」ってことですたwww
見るからに周りには影響を与えそうもないタイプなんで人畜無害なのかもしれません・・・(^▽^;)




滝の脇に上って見下ろしてみました

上から見下ろしてみる

親方とくらべてもらうと広さが分かりやすいかも・・・

手前のほうが温度が高めで丁度イイです♪

修行するのは上のほうの滝つぼが( ̄▽ ̄)b グッ!

浅いトコを探せば寝湯も楽しめるという、なかなかお得な滝ですよ♪

是非おやぢと一緒に行きたい女子募集中ですので   ←しつこいw





帰り道、スパッと線を引いたような雲に夕陽がキレイです♪

夕陽がキレイ

寒気と暖気の境なんですかね?
ずーっと先まで一直線に雲が伸びてます
隣が女子なら・・・瀬drftぐyhじこlp;@:「」(^▽^;)



で、帰ったら早速晩餐タイムですwww

本日の一軒目・・・由利前のお鮨を出してくれる「司寿司」さんに来て見ました

小鯛の〆たやつ鰆の紫蘇風味焼
シメサバと鯛の皮目を焼いたのイカわたの味噌漬け
小鯛とマグロ渡りカニと鰆

ココの親方がおっしゃってましたけど、皮目をうまく使った料理が特徴ですかね!?
お魚の旨みがギッシリの皮を丁寧な仕事で調理してるのが印象的です

イカのわたの西京味噌漬けなんかは最高ですね♪

マグロは大間産とのことでしたが、それ以外のタネは由利前だそうです♪
いい仕事してますよ!! ( ̄▽ ̄)b グッ!




続いては、ひかぱぱ先輩がどうしても行きたかった「鳥忠」で由利牛のレバ刺しです。

由利牛のレバ刺し

ビジュアル的にはアレなんでチョイと遠くから・・・www
ごま油と塩でいただきますよ!!

正直、σ( ̄。 ̄) オイラはレバー系はあまり得意じゃないですけど
熊本の馬レバー刺しと比内地鶏の白レバーとココのは食べれます♪

ちなみに枝豆もお気に入りみたいです>ひかぱぱ先輩www




で、もう飲めないどー!!

って行ってる割に最終的には集合してしまうのが秋田の飲んだくれ親父の特徴ですかね?(^▽^;)

最後は結局合流する奴w

結局O先輩が孤独に飲んでた居酒屋さんに、朝清吉のメンバーが集合しましたよ♪

(-ω-;)ウーン なんか変な気がするけど・・・ねぇw

まぁ、秋田だし、コレでイイのだ♪

次の日、朝早くから逃げ出す親方を拉致して
秋田駅に飽きた美人を探しに行ったのはナイショの方向でwww

つーことで、マイティプロダクトな親方さん、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

・・・ってまだこの時点で日本に居るのかな?
台風来そうだから飛行機飛ばないんじゃないだろうか?
秋田に避難しに来てもイイですお!wwwww

つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 













コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    あ~なんかうらやましいくらい満喫できるツアーですな!

    川原毛大湯滝、いっつも行こうと思うんですけどなぜか素通りww

    11月でも寒くないですかね??

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

     うらやましい (^^;
     爆笑レポですなぁ (^^;;;;

     しかし、ノーパンオヤジの謎は・・・

  3. hana | URL | -

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    ん~、mAm23さんに遊んでもらうと、楽しそうですなぁ(^0^)
    温泉は、ご遠慮しときますけど・・・
    とてもぢゃないけど、見せられないメタボディですし(^^;

    スッポンポンノオジサン?オニイサン?
    捕まんないの?

  4. Docro | URL | -

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    なかなか勇気のある方でしたね。ズボン,流されちゃったとか,そういうオチだったりして(笑)

    そこは行ったことがありますが,こんな入れてしまう場所があったとは知りませんでした!こういうところ,大好きです!今度帰省したらぜひ行っておきたいなぁ。

    でも,周りに人が大勢いたら,ちょっと恥ずかしいですな…。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    先生さん

    ( ̄-  ̄ ) ンー 11月は寒いと思いますよ(^▽^;)
    観光なら大丈夫かと思いますけど
    お湯に浸かるんでしたら普通に温泉がお勧めかと・・・
    マターリするなら「山の湯っこ」がσ( ̄。 ̄) オイラ的にはお勧めです

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    かぶじろうさん

    山にはいろんなモノが居るんですね!!勉強になりましたw

    今回はタイミングがよくって湯滝にも浸かれたし( ̄▽ ̄)b グッ!ですた♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    hanaさん

    足湯も( ̄▽ ̄)b グッ! です

    まぁ、近くにはイパーイ普通の温泉?があるんでゆっくり浸かるにはそっちがお勧めですw

    徒歩半日、スコップと野営の装備で行く「勝手に温泉掘って浸かろうツアー」も可能ですが・・・(^▽^;)

    きっとすれ違ったおにーちゃんは
    トラのパンツをはいてて、鬼に取られちゃったんですよ(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    Docroさん

    川原毛地獄は温度さえ折り合いがつけば何処でも入ることは可能です♪
    硫化水素をかわせればですが・・・(^▽^;)
    まぁ、湯滝か駐車場の下くらいが無難ですけどw

    σ( ̄。 ̄) オイラの大好きな吹上温泉露天よりは全然人が居ないので入りやすいかと思いますよ
    いちおう更衣室もありますしw

  9. ロンゲのオヤジ | URL | jsYRjXfs

    ギャハッ!!

    あのオシリ、笑っちゃいました。

  10. U・BON | URL | -

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    お晩です。

    川原毛地獄行ってみたいですね~
    滝壺がいい感じだな~

    ガスマスクとか無くて大丈夫なんでしょうか?

    下半身すっぽんぽんの人「元祖浦安鉄筋家族」に出てくる花丸木クンみたいです!

  11. そのMP親父ですが・・・ | URL | -

    Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    いやいや・・・楽しいブログで2度に渡って楽しませてくれて・・・
    mAm23、さすがに放蕩おやぢですな!!
    あの湯滝・・・最高だったよね!! 面白いヤツも見れたし
    こちらは先ほど帰宅して荷解きして、狭く浅い風呂にちょびっとだけ浸って・・・これから晩酌ですな!! 
    台風のおかげでエラい目にあったけど、あの2週間が濃かったんで、許しちゃいます!
    また遊びに行くから、滝湯女を用意しておいて下さい!!
    あ!!それとビールもね!!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: ギャハッ!!

    ロンゲのオヤジさん

    さすがは地獄!
    魑魅魍魎がリュック背負って歩いてますから♪

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    U・BONさん

    今度お越しの際には入りに行きましょうね♪
    晴れの続いた後がイイと思います v( ̄ー ̄)v

    立ち入り禁止区域に入らなければ風通しはいいですから(◎甘◎) ガスマスク無くても大丈夫かと思います

    滝つぼは自然の打たせ湯ですからねキモチイイです♪
    弱点は水圧が強すぎてイタイですwww

    にいちゃん、リアル鉄筋家族だったのか!! レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: MPな親父さんと遊ぶ♪ 3日目w

    そのMP親父ですが・・・な、とらさんw

    親方が帰ってしまったのでしょうがなく最近仕事をしてるσ( ̄。 ̄) オイラです ( ┰_┰) シクシク

    台風にも負けず、無事ラスベガスに到着してしまったのですね・・・

    月末に某教授からベガスに誘われたけど金儲け?のスケジュール入れちゃったので行けないって某O先輩が悔しがってましたwww

    湯滝の湯女とビールはお気楽大名様にお任せしときますので、次回は温泉めぐりしましょう♪

    八幡平も紅葉がイイらしいので来週辺りどうですか?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/825-ad1285cd
この記事へのトラックバック



