スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ponkotu40さんと遊んだのだ♪

2009年10月12日 17:22

( ̄ω ̄;)エートォ...
書かないで居たら1週間前の出来事になってしまいました(^▽^;)

つーことで、早いこと書かないと旬が過ぎちゃうということで・・・
(-ω-;)ウーン 過ぎつつあるかも(^▽^;)

ということで10月4日にバイク絶版車ライフのponkotu40さんが遊びに来てくれました♪

4日はあちこち観光されて夕方到着ということだったので晩飯はどっかで・・・

って思ってたんですけど・・・

考えたら日曜日じゃないですか!!

(-ω-;)ウーン 日曜日はやってるお店が少ないんですよね・・・
まぁ、軽く居酒屋とすし屋でお茶を濁した感じで・・・(^▽^;)

なので行きたいお店に行けず微妙だったので写真は無しの方向で・・・

でも、お話が面白かったからそれはそれで( ̄▽ ̄)b グッ!な時間ですたyo♪


つーことで次の日に進みますwww




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ponkotu40さん、数あるバイクの中で今回はBMWでお越しです♪

BMW

チッチャイのとかいぱーいお持ちなんで、何で来るのか楽しみだったんですよね♪

まぁ、BMWっていう選択は至極真っ当かもしれません(^▽^;)

それにしてもBMWって面白いバイクですよね!
つーか、σ( ̄。 ̄) オイラ他のバイクを見る機会があまりないのでそう思うんでしょうか?

見れば見るほど「これってどうやって動くんだろう?」とか「どうなってのかな?ココ???」って思うんですよねw
チョッとだけ分解してみたいなぁ~って思ったのはナイショwww




せっかくなのでいつものお散歩コースに行って見ます♪

風車でも見てと・・・

先ずは風車と鳥海山の見えるいつもの記念撮影ポイントですw

いい加減他に行くトコないのか?って話なんですけどね・・・

残念ながらありませんwww

まぁ、それだけ景色のいい場所ってことですけどね(^▽^;)





昨日は鳥海山5合目の鉾立にいかれたということだったので180度東側の祓川へ・・・

祓川

なんか最近しょっちゅう着てる気がしますけど、そこはほれ・・・微妙に紅葉の按配が変ってるし(^▽^;)

毎回思うんですけどね、もうチョッと赤色があればイイのになぁ~

意外と地味なんですよね鳥海山の紅葉って・・・





登山道の木道も大分出来てきました♪

稲倉岳久々かも

なんか久々に稲倉岳も見えたような気がします!!

で、ふと思ったんですけどね・・・
木道、わざわざ竜が原湿原の真ん中通さなくってもいいんじゃないかなぁ~って・・・

一応、ぐるっと周遊できるように道があるんだし、登山するにしても10分程度しか時間も変んないしねぇ・・・
なんてね・・・まぁ、ふと思っただけですしね・・・
大人の事情ってーのももあるだろうしねぇ(^▽^;)





続いて展望台で記念撮影ですよ♪

記念撮影♪

先週まではなんもなかったんですけどね、今週から黄色いテープが張り巡らされてました

老朽化でなんたらかんたらって書いてました・・・

今年はもうすぐ雪に埋もれちゃうし、どうするんですかね?

ある意味チョッと興味がそそられちゃいます (・∀・)ニヤニヤ

少しずつ移動できるようにして秋田県の縄張り拡大機能を実装するってーのはいかがなもんでしょうかね?www




お次はというと・・・これまたひねりがないですけど法体の滝へ(^▽^;)

写生してた

どっかのグループの皆さんが写生してました!
チラッと拝見したんですけど、皆さんお上手ですよ!!

σ( ̄。 ̄) オイラ的には絵なんか描けませんからね・・・
そりゃ尊敬モノです♪

まぁ、見た目はね・・・農作業のオネーサンみたいなんですけど(^▽^;)





駐車場ではキノコを売ってましたよ!

ナメコ売ってた

天然じゃぁ無いみたいですけど、原木ナメコですかね?

美味しそうだったので買って帰りたかったんですけど蒲公英号、積むトコないしねぇ・・・
ジャケットのポケットに入れるのもアレだったのでやめときましたwww



で、法体の滝ですけどね・・・

チョッと広くなってるかも

前日チョイと雨が降ったので滝巾がチョッとだけ広がってますね

春の雪解けシーズンだともっと巾が広いんです

つーか、最近ここの滝を見下ろす展望台に登るのも慣れてきたような気がしますwww




いいタイミングでお昼も近くなってきたのでいつものお約束の蕎麦を食べに来ました♪



長谷山で

法体の滝の後に来る蕎麦屋さんといえば羽後町西馬音内の「そば・うどん 長谷山」さんで決まりでしょう!!

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラ的には完璧に決まりです!!(^▽^;)

今日のオーダーはponkotu40さんはσ( ̄。 ̄) オイラのイチオシ
「もり+野菜天丼のAセット」をオススメしておきました(^▽^;)
この天丼かなりボリュームあるし、揚げたてのアツアツなので( ̄▽ ̄)b グッ!です




σ( ̄。 ̄) オイラ的には天丼も捨てがたかったんですけどねぇ・・・

せいろだったんだけど

チョイとヘビーなものはアレな状態だったので「せいろ大盛り」にして見ました・・・が・・・

なぜか平日なのに二色蕎麦が登場です♪

=^-^=うふっ♪ 長谷山の親方は恐縮してましたけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはかなり嬉しいサプライズです♪

写真右側がシソ切り、左側は・・・(-ω-;)ウーン 聞くの忘れました( ̄Д ̄;;

まぁ、どっちにしても美味いのには変りありません!!





つーことで、ponkotu40さんとは美味しい蕎麦を食べ、R107までご一緒してお別れです・・・

チョッとの間ですけど一緒に遊べて楽しかったです
次回はチッチャイバイクとかオフなバイク出来ていただけるとまた違うトコに行けそうな予感です(^▽^;)

またお会いできるのを楽しみにしつつ・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪ でつ






コメント

  1. ponkotu40 | URL | -

    Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    その節は大変お世話になりましたm(__)m ペコペコ
    mAm23さんのお散歩コースがとっても素敵でうらやましい限りでした。
    おっちゃんの方じゃなかなか無いカンジでしたから。

    今度行くときは別なヤツで行こうかと・・・
    その時は分解しないでネ (^▽^)

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    ponkotu40さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    いやぁ、最近ちっこいのでロングダートも面白いことに気づいてしまったσ( ̄。 ̄) オイラですw

    近日公開予定ですけど、風景が近いっていうんですかね?
    まぁ、クマとかも近いんでしょうけど(^▽^;)

    むやみには分解しませんから大丈夫かと思います♪

  3. と ら | URL | -

    Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    いいなあ・・・・変り蕎麦食べたんか・・・・いいなあ・・・

  4. ponkotu40 | URL | -

    Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    ちっこいのでダート遊びって面白いですよねー (^▽^)

    クマさんとバッタリ会った時なんかは、目の高さがいっしょなもんでかなりヒヤヒヤですけどね (^^;)

    カモシカだと見下ろされたりして・・・

    次に行くときはチビ太かな~

  5. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    最近僕も黄色いのが通学専用からダート専用になりつつありますwww

    楽なんですよねぇ・・・


    なんか、寒くて遠出する気にならなくなってきました・・・。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    と らさん

    > いいなあ・・・・変り蕎麦食べたんか・・・・いいなあ・・・

    どういうわけなのか良くわかんないんですけどね・・・
    長谷山の親方がなんかむやみに恐縮してました・・・
    なんだったんでしょうね?

    今度食べに行きましょう! 変り蕎麦♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    ponkotu40さん

    日曜日に雨だったけど手代奥山林道を赤い流れ星君(仮称)で走ってきました
    もうチョッと難儀するかなと思ったけど・・・トコトコと・・・
    なかなか楽しめました!!

    思いつきで帰り道に走ったのでクマさん遭遇率は高めだったでしょうねw

    とりあえず暗くなると行灯ライトは前が見えないのが良く分かりました(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ponkotu40さんと遊んだのだ♪

    先生さん

    > 最近僕も黄色いのが通学専用からダート専用になりつつありますwww

    ・・・いや(^▽^;)
    一応、お買い物専用なはずなんですけどねwww

    確かに楽です
    確かに寒いです

    ・・・寒いからラーメン・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/828-735258eb
この記事へのトラックバック



