スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

2009年10月23日 18:07

アァ・・・またもやサボってしまいました・・・

先週の前半のとあるお天気がよかった日の出来事です・・・(^▽^;)




なんとなく朝起きたら天気がよかったので赤い流れ星君(仮称)で走り出します

家のものに見つからないように脱出したので朝飯食うのを忘れてました・・・( ゚ρ゚ )アゥー

寒いっす

とりあえず30kmくらい走ったんですかね?
お天気はよくっても寒いです( ̄Д ̄;;

ちょっとめげちゃったので、ココでカッパ着ちゃいます♪

いやぁ~マヂ寒いっす!! ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

つーか、もっと早く着ろよ!!って話ですけどねwww


一応書いときますけど・・・カッパだけにカッパの看板が・・・
(〒_〒)ウウウ  書かなきゃ良かった・・・_| ̄|●





とりあえずどこまで行くかは決めてません・・・
着いたところが目的地ですかねwww

とりあえず北に向かってo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく最近走りなれてるような気がする道ですなぁ(^▽^;)

最近よく走る

道路の左側、松林の向こうは日本海がキレイに見えるんですけどね・・・
男鹿半島もまるっと見えてました・・・

まぁ、なまはげも入道崎のおっちゃんもチョッと飽きちゃったので行きませんけどねwww>男鹿半島




途中でチョイとルートを外れ近道?を通ります♪

水門かな?

コイツは八郎潟の水門ですな♪
開けたり閉めたりしてるんですかね?
なんかいっつも閉まってるような気がするんですけど・・・きっと気のせいですね(^▽^;)




お腹がすいたので大潟村にある道の駅に来て見ました!!

大潟村の道の駅おにぎり買ってみた

ところが時間帯が微妙で食堂やってない奴!! o( _ _ )o ショボーン

しょうがないので/■\(オニギリ)買って見ました!!

↑つーか、注釈付じゃないとわかんないアスキーはいかがなものかと・・・(^▽^;)

いや、このオニギリ思いのほか美味しかったです v( ̄ー ̄)v
中に入ってるボダッコ(鮭)がねしょっぱくって、昔のボダッコの味がして懐かしかったです♪





お腹も満足したし、更に北に向かいますよ♪

八森を越えるとあちこちに日本海中部地震の慰霊碑があります・・・
ρ(´ー`) コレもその中のひとつです

慰霊塔

あの地震から何年が過ぎたんですかね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラも家に居て本棚の下敷きになりかかりました( ̄Д ̄;;




海の向こうには男鹿半島が見えます

男鹿半島が見える

男鹿半島にある水族館の海岸でも多くの子供が津波の被害にあったんですよね・・・

今更ながらですけどご冥福をお祈りいたします

それにしても最近は大きな地震が多いような気がしませんか?
地球の営みからすれば人間の生活なんてちっぽけなものなんでしょうね・・・
でもちっぽけながらも撓り強くガンガラネバなりませんなぁ v(・_・) ブイッ






そんなこんなで、ほぼ正午に青森県に突入です・・・

青森突入

8:30頃家を出てきたんで3時間半ぐらいで130kmくらい走ってます
いや、チョイと趣味もかねて遠回りしてるからもうチョッと走ってますかねwww

一時間で40kmくらいですかね?
意外と赤い流れ星君(仮称)でも走れるもんですよねwww




せっかくなので観光なんかもして見たりして・・・

グランドキャニオンとか

十二湖や日本グランドキャニオンを観光・・・つーか、通っただけかも(^▽^;)





でもって世界遺産の白神山地を遠くから眺めてみたりしてwww

世界遺産とか


まぁ、正直どの辺が世界遺産なのか良くわかんないんですけどねwww

まぁ、実際の話、深浦から西目屋に向かわなかっただけ大人になったと言えばそうなのかもしれませんな・・・(^▽^;)
いや、チョッとは・・・大分考えたんですけどね(^▽^;)
さすがに手城奥山林道の倍くらいのダートを赤い流れ星君(仮称)で走るのは思いつきじゃぁ厳しいかな?とwww

つーか、そっち方向に入ってくと暗門の滝のトコにあるビジターセンターみたいなトコまで飯食えないし( ̄Д ̄;;

このときの気分はラーメンだったんですよ!!

σ( ̄。 ̄) オイラ・・・www





ズンズン北に向かうと「いか焼村」っていう道の駅があります!!

2009-10-18-1120-48.jpg

この日は団体さんの相手に忙しそうだったし、イカも焼いてなかったのでスルーです(^▽^;)





それにしても景色がいいですなぁ~

千畳敷
奇岩がイパーイ

千畳敷って観光スポットです
海が穏やかな日はキモチイイですお♪

なんかいろんな形の岩があるらしいんですけどね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはサッパリで・・・(^▽^;)
ライオンだと思って見てた奴は鷲らしかったし・・・www





さっきイカを食べ損ねたので「イカ焼街道」を通ってみますよ♪

イカ焼街道だっけ?

10軒くらいのイカ焼きのお店が立ち並んでるストリートですな!!

なんか今風なお店とか、ゴージャスなお店とかイパーイ並んでます♪



で、σ( ̄。 ̄) オイラのセレクトはこのお店

「吉田商店」で決まりです!!

おばちゃんが一人でイカを焼いてますよ!!

やっぱこうでなくっちゃ

一本一本の皺に、イカを焼いた思い出が刻み込まれて・・・るのかは不明ですけどwww

σ( ̄。 ̄) オイラが昔この辺でイカを焼いてもらったときにはもうチョッと若かったんでしょうなw
まぁ、十分σ( ̄。 ̄) オイラも歳を食ったわけですけどwww





まだまだズンズン北に向かいますよ!!

岩木山が右に見えますけど・・・

アラ(^_^? 岩木山が右に見えるようになって来ましたね・・・

チョイと北に来すぎましたかね?

まぢ、帰る時間を考えないとねっ!!・・・って・・・

この時点で既に15:00ですけど・・・( ̄Д ̄;;



というわけでズンズンもこの辺で勘弁してあげましょうかね!?

この辺で勘弁してやるぜ!

お家からおおむね230km北に来てしまいましたwww
ここまで約6時間半くらい走ってますなぁwww

まぁ、来ちゃったものはしょうがないので・・・

とりあえずラーメン食べねば!!


つーことで、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ!!ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

次回に続く感じ♪

 








コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    だぁ~っ!食べないのかよ~っ(汗)

    と,ツッコミを入れさせていただきました。次回に期待ですね。

    あぁ,何だか実家に帰ってみたくなってきました~。見るものに郷愁♪いつもありがとうございます!

  2. ponkotu40 | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    お家から脱走ですか。
    それにしてもズイブン北に行ったようですねぇ・・・。

    五所川原方面は、今年行きたい所の上位にランキングされていたんですが行けませんでした。

    代わりに行って下さった様ですので、その2に期待させてもらいますね (=^_^=) ヘヘヘ

  3. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    深浦の吉田商店でたしかイカ焼きむか~し食べましたw

    二枚注文したんですけど、ひとつは醤油、もひとつは塩味と謎だらけでしたwww
    てっきり白神ライン抜けるために行ったのかと思ってましたよ♪

    この天気だと岩木山もくっきりキレイに見えたんでしょうね~!

  4. hana | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    イカ食べたい~!!!
    焼きいか~!!
    イカ~!!!

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    Docroさん

    どーもサーセン <(_ _)>
    コメントに返事書く前に食べた話書いちゃいましたwww

    津軽系のラーメンは五所川原が発祥だという話・・・わからんけど(^▽^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    ponkotu40さん

    時間があれば太宰ん家とか見に行きたかったんですけどねぇ(^▽^;)

    とりあえずお約束でラーメンだけは・・・www

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    先生さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ あそこのチョイと前のおねーさん、味わい深くって(・∀・)イイ!!ですなぁwww

    白神ライン上にはラーメン屋がないんです!!(^▽^;)

    つーか、今の時期は観光客で埃を浴びに行くようなものなのではないかと・・・www

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その1

    hanaさん

    イカだけじゃないんです・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/833-0884fb53
この記事へのトラックバック



