スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

2009年10月24日 21:19

この辺で勘弁してやるぜ!

つーことで、延々と北に走って五所川原に来ちゃったよ!!ってトコまで書きましたねwww

どうも最近歳のせいか、物忘れが激しくってですねぇ・・・(^▽^;)

ちなみにもうチョッと走ると十三湖ってところがありましてね
そこの「しじみラーメン」もかなり美味しいんですけどね・・・

さすがにそこまで行っちゃうと今日のうちに家には戻れないんじゃないかという・・・(^▽^;)




一応出がけに某mixiでリサーチかけといたんですけどねwww
マイミクの某ポマチネ(^ω^)さんより耳寄りな情報をいただいてたんです♪

「五所川原はエルムの街(デパート)にラーメン街道というラーメン屋があつまっている所があるのです。
量は少なめ。美味しいかは良くわかりません(笑) 」


こ、これは・・・実際のトコどうなのか確かめに行かねばなりませぬ!!

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず駅でエルム街というとこの場所を確認してですね・・・

(○'ω'○)ん? エルム街・・・フレディらーめん作ってるんですかね?(^▽^;)

正しくは「エルムの街(まち)」ですな!!www




正直σ( ̄。 ̄) オイラ五所川原の街中ウロウロするのは初めてです

けっこう賑やかな感じですね・・・
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの生息地とくらべると大概の場所は賑やかなわけですけどwww


ウロウロしてたら第一村人・・・ちゃう!!www
第一ラーメン屋さん発見です♪

丸みっていうのかな?

「丸み」っていうお店ですかね?
なんか、赤い看板に手打ちの文字がそそられますなぁ!!

こんなお店は美味いに決まってます!!
ココを通り過ぎてくようじゃらーぬんふりーくの名が廃ります!!
って、いつからフリークになったんですかね?(^▽^;)
フリスクはけっこう好きなんですけど・・・



つーことで潜入です!!

おっちゃん♪

おっちゃん、シブイっす!!

メニューは「手打ち中華ざる」「手打ち中華細めん」「手打ち中華ふと麺」・・・
それに「手打ち焼きそば」と「ライス」と「コーラ」と「ファンタ」のみです!!

チョッとざると焼きそばとファンタに激しくそそられたんですけどね・・・
やっぱココは太麺いっちゃいますお!!


ふと麺中華そば

(-ω-;)ウーン チョイとイメージしたのとは違う麺ですた・・・

でも、シッカリと腰のある麺でおいしかったです
ラーメンというよりは細い讃岐うどんみたいな気もしましたけど・・・・

やっぱ、初心者は細麺からチャレンジが正統派だったような気もします(^▽^;)

味は間違いなく美味しいです♪
きっと五所川原のソウルフードなんでしょうね♪

超中途半端な時間にもかかわらず他にお客さん居ましたもの ( ̄▽ ̄)b グッ!





けっこう太麺が尾を引きそうな予感を感じつつ「エルムの街」にやってまいりましたよ

さっきのラーメン屋さんから5分もかかりません・・・早っwww

イキナリこんな看板が・・・
(-ω-;)ウーン 看板だけで既に何処で食べようか悩んでるσ( ̄。 ̄) オイラって・・・

ラーメン街道
いい雰囲気です

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 
なんか気合入りまくりな雰囲気ですぞ!!

なんか( ;∀;) カンドーシタです!!
こんな気持ちになったのは「新横浜ラーメン博物館」にはじめていったとき以来かもしれません(^▽^;)
そのときは感動のあまり3杯食べましたけど・・・それが何か?

いや、珍しく空いてたんですよね・・・ラーメン博物館(^▽^;)



中に入るとメニューが並んでます・・・
既に幸せすぎて頭がパニック状態なσ( ̄。 ̄) オイラwww

だってこのメニューですぜ!!

2009-10-18-1134-00.jpg
2009-10-18-1134-58.jpg
2009-10-18-1135-32.jpg
2009-10-18-1136-06.jpg
2009-10-18-1136-38.jpg

あぁ・・・今見てもドキドキするwww

ちなみにこのメニューの前で10分くらい悩んだのはナイショです!!(^▽^;)




いくら悩んでてもラーメンは食べれないので・・・

悩みぬいた末に選んだのがこちらです♪


トクちゃんらーめん
トクちゃんらーめん

福島県郡山市の「トクちゃんらーめん」の「トクちゃんらーめん」

こいつがねぇ・・・店の名前を背負ってるだけあってうめぇ!!

超・うめぇ!!

(-ω-;)ウーン 実に見た目はオーソドックスなんですけどね・・・

まぢ、中華そばはこうあるべし!!見たいな!!!

写真でも分かると思うんですけどね、スープ表面に浮かんだ油が旨みと熱を閉じ込めてね・・・
最後まで熱々で美味しくいただけちゃいました♪

正直、もう一杯食べたかったです!!





でもね、せっかくこんなにお店が並んでsるんですから違うとこのもねぇ~(^▽^;)

朝昼夜
喜多方らーめん

ということで2軒目は福島県喜多方の「朝昼夜」にして見ました!!

つーか、どっちも福島かよ!?ってご意見もあるかと思うんですけどね・・・
やっぱ、2杯目、3杯目はコッテリ系は無理だしwww

まぁ、基本的に喜多方のラーメン好きだし!
欲を言えば白河の「とら食堂」とか「鈴木食堂」なら尚(・∀・)イイ!!・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で、このお店では喜多方ラーメンをいただきました♪

最初はスープがチョイと塩辛いかな?って思ったんですけど
最後までスルスルいけちゃうのが不思議なトコですwww

麺も喜多方らしい縮れ麺で大好きです♪

結局2件とも完食してしまいましたwww

もうチョッと時間があれば全店制覇も・・・いけそうな気がする!!(^▽^;)

つーか、五所川原市民の皆さん 羨ましすぐるぞ!!www





って、ラーメンばっかり食べてたら時間は既に16:00を回ってますよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

お家までは単純計算で230kmあるわけで・・・
弘前経由だともうチョイなのか?


とりあえず岩木山に向かって走ってみます(^▽^;)

やべっ!(^▽^;)

つーか、この状態で岩木山越えてないのはかなりピンチ状態です!!
赤い流れ星君(仮称)の行灯ライトで200km以上走んないといけないんですからね・・・(T-T) ウルウル



なんて思いながらもとりあえず青森に来た証拠写真など・・・

青森名物w

とりあえず「リンゴ」ですかね?今の季節は・・・

ところでりんごの「ふじ」っていう品種ありますよね
この「ふじ」って青森県藤崎町の「農林省園芸試験場東北支場」で23年間の品種改良の後に誕生したんですよね♪

もしかしたらこのリンゴの木も直系の「ふじ」かもしれませんなぁ(^▽^;)

ところで、このへんのリンゴの木って道路から手を伸ばせば直ぐにもぎ取れそうな場所にあるんですけど盗まれたりしないんでしょうかね?
まぁ、今の状態のσ( ̄。 ̄) オイラはお腹一杯なので一口も食べれないわけですが・・・(^▽^;)




途中、弘前のチョッと手前で、岩木山の南側に沈んでいく夕陽が見えました・・・

キレイだったなぁ・・・

って感慨に浸ってるとあっという間に暗くなります( ̄Д ̄;;

大鰐で暗くなりましたw

大鰐で給油した頃にはもうこんな感じです・・・

あとは全開でR7をひたすら南下!!

矢立峠で激しくバトル!!www

比内で迷子・・・www

R285で凍え・・・

再度R7に出てトレーラーから幅寄せされ・・・

キ○ガイなミ○ビ○な兄ちゃんから煽られ・・・

ようやくお家に着いたのは21時半ですた(^▽^;)
ちなみに走行距離は478.4kmですたwww

良くぞ無事で辿り着いたものです・・・

いやぁ~ それにしても楽しかったですお♪

福島のラーメンが美味しいのを津軽で再発見したので
ぜひとも白河に食べに行かねばいけませんなぁ・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? 何で白河なのかって?
白河のついでに佐野にもね・・・(^▽^;)  


つーことでまた目標が出来ましたってことで・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 









コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

     赤い流れ星君(仮称)大活躍ですねぇ (^^;

     またミツ★シですかぁ。やはり零戦メーカーですから、戦後生まれのホンダさんには辛く当たりたがるんでしょうなぁ。
     うーん、音威子府までソバ食いに行きたいなぁ・・・。

  2. Docro | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    おぉ!なんとまぁ3杯も食べたとですか!?
    タフですね~胃袋!

    その昔,デン○ードーの向かいに喜多方ラーメンがあったと思うのですが,帰省した時に美味しかった記憶がよみがえり食べようと思っていったら,なくなっていました…。もうずいぶん前の話ですけど。

    五所川原にそんな名所があったとは。
    帰省時の立ち寄りポイント1号ですな!

  3. U・BON | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    お晩です。

    かなり北上したようですね!

    しかも福島のラーメンを2杯も、福島に住んでいながらどっちの店も食ったことありません。

    「とら食堂」へ行くなら私も付き合いますよ!

    その後に甲子林道なども・・・

  4. と ら | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    相変わらずのいお気楽大食だこと・・・・

    そうか!! 次回は直接行かないで、五所川原に一泊4食してから南下するのがよさそうだなや!!!

    うん!!、 そうすっぺ!!

  5. ponkotu40 | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    あの体のどこに3杯ものラーメンが収まるんでしょうね

    腹のなかには巨大胃ブクロが入ってるんですかね。
    そうだ!
    きっとそうに違いない!(⌒▽⌒)

    超低燃費のおっちゃんとしては
    うらやましい限りですよ。
    おいしいのがイーパイ食べれるんですからね。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    かぶじろうさん

    >  赤い流れ星君(仮称)大活躍ですねぇ (^^;

    やっぱ、お手軽だし、積載性はあるしねぇ (⌒^⌒)b うん

    雑草君の出番も減りつつある今日この頃・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラも音威子府の真っ黒蕎麦食べたいお♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    Docroさん

    前の日記に引き続きありがとうございます(^▽^;)

    せっかくだからと頑張りましたけど、3杯が限界ですね・・・
    しかもあっさり系醤油だから逝けたけど、ρ(´ー`) コレが家系だったらムリポ!!www

    デンコードー・・・・前の前の店のときですかね?
    とんこつの店もあったかもしれません・・・
    たぶん今は薬局大量発生になってます(^▽^;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    U・BONさん

    なにげに北上したら帰りが寒かったです(^▽^;)

    トクちゃんらーめん、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはかなりお気に入りです♪

    「とら食堂」と「甲子林道」コラボそそられますね ((o(*^^*)o))わくわく

    今年もまだ間に合うかなぁ・・・ ̄m ̄ ふふ

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    と らさん

    五所川原は遠いので福島で途中下車がいいかと・・・(^▽^;)

    白河、郡山、喜多方・・・なかなか( ̄▽ ̄)b グッ!ですぜ

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    ponkotu40さん

    いやぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    いったい何処に入るんですかね?(^▽^;)

    麺はけっこういけます!
    でも、3杯食べると次の日までなんも食べれませんwww

  11. 風魔 | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    師匠の走るところは底なしとか障害物競走みたいなところが多いけど
    いつもながらの底なしの胃袋にも脱帽です(笑)

    さすが師匠様!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    風魔さん

    いちおう底があるのは確認しましたよ!!www

    一回に食べれるのは3.5杯までですね♪

    0.5杯は・・・予備です♪(別腹分w)



    もう2杯食べればコンプリート完成だったのに・・・( ┰_┰) シクシク

    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイwww

  13. ポマチネ | URL | W/0JC2iw

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    最初の一杯目の店と比べるとラーメン街道の麺の量は少なめじゃなかった?
    今度来るときは連絡してくださればお供いたしますぅ
    限界まで何杯いけるか頑張るぉ~
    別バラの0.5はサーティワンアイスでしめるぉ~www

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    ポマチネさん

    (-ω-;)ウーン 量はどうだったですかね?
    少ないといわれれば少ないような気も・・・

    つーか、最初の支那そば屋さんの太麺がなかなか強敵でした!!www

    当初は麩の入った中華そば食べる予定だったんですけどね・・・
    今度美味しいトコ連れてってください♪

  15. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

     自分は2杯連続が限界です (^^;;;

     やってみて分かりました (^^;

  16. H7RYO | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    はじめましてRYOですお邪魔します
    赤い流れ星君(仮称)について質問させてください左右ミラーは 何処製品ですか 70K/M巡航で燃費75くらいですかあと3速車ですか 車体赤い色でサイドカバー白はオリジナルですか カブのグリーンとゴールドあるのですが 色塗り替え考え中です それとクラッチ調整アジャスターは時計方向か半時計方向でしたか
    よろしくお願いします 住処は鶴0温泉近くのホルモン売る近くです73RYO

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    かぶじろうさん

    >  自分は2杯連続が限界です (^^;;;
    >
    >  やってみて分かりました (^^;

    ここ「津軽ラーメン街道」のお店の量は少なめなのかもしれません
    昔、喜多方で2杯食べたらギブアップしましたから・・・
    たぶん通常仕様だと2杯が限度かも(^▽^;)

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    H7RYOさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪はじめまして

    ( ̄ω ̄;)エートォ...
    1.ミラーは純正品だと思います
    2.70km/hくらいで走ると・・・たぶん50km~60km/Lくらいじゃないですかね?
     巡航してるとやはり燃費がいいです
    3.4速セル付です
    4.車体周りはオリジナルです。箱だけですかね?見た目では
    5.クラッチの調整は、ロックナットを緩める。アジャストボルトを左に重くなるまで回す
     重くなったところから1/8~1/4戻してロックナットを締める。です

    なんかお近くみたいですね
    2台もカブあるんですか・・・イイナァ♪
    今度一緒に遊びましょう v( ̄ー ̄)v


    > はじめましてRYOですお邪魔します
    > 赤い流れ星君(仮称)について質問させてください左右ミラーは 何処製品ですか 70K/M巡航で燃費75くらいですかあと3速車ですか 車体赤い色でサイドカバー白はオリジナルですか カブのグリーンとゴールドあるのですが 色塗り替え考え中です それとクラッチ調整アジャスターは時計方向か半時計方向でしたか
    > よろしくお願いします 住処は鶴0温泉近くのホルモン売る近くです73RYO

  19. H7RYO | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    カブ情報ありがとうございました
    すぐちかくですね今度何かのときお会いすると思います 今後とも宜しくです トシパパさんもちかくですよ 今朝は会社行く前に左クランクケースをバフがけしました。 旅館さんには娘が保育所勤務の時お邪魔したと言ってましたそれではまた73RYO

  20. H7RYO | URL | -

    Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    RYOです カブ65分かりますかたぶんん昭和38年頃だと思います ちかくに有りますがなかなか手に入れられません

    砂浜でモトクロス真似してます 今9台バイクク家に有りお母さんが怖いです それではまた
    MX御門からきて針灸さんさんの向かえの家です73RYO

  21. mAm23 | URL | -

    Re: Re: なんとなく北に向かってみたりする・・・その2

    H7RYOさん

    65のカブというとC-65でしょうか?
    話は聞いたことがあるのですけど、実物は見たことがないです
    いずれにしてもかなりレアなバイクですね

    これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/834-473964e5
この記事へのトラックバック



