スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

11月のまとめwww

2009年11月27日 20:03

なんだか全然盛り上がらないうちに11月終了が目前に・・・

天気悪くってバイクに乗れなかったし

お出かけしなかったのでラーヌンも控えめですた・・・

とりあえずまとめてみました・・・ツマンナイですけど(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


11月2日・・・たぶん(^▽^;)

なぜか玄関に栃尾のあぶらげが大量に置いてあった♪www

栃尾のあぶらげGET!

まぁ、油揚げが自分で来るわけが無いので持ってきていただいたわけだが・・・(^▽^;)

こんな美味しいもの置いていってくれたのは・・・
新潟在住のマイミクさんの「怪しい車使いNii_yamaさん」 ( ノ゚Д゚)ヨッ!

で、せっかくいただいたあぶらげは放置して毎度おなじみ「割烹 勝山」さんで飲ん出たのは内緒♪

余りの美味しさに写真撮るのを忘れたのもナイショ♪www

ちなみに「のどぐろ」と「イカのイカわた和え」のお造りは相変わらず絶品!!
比内地鶏のつくねも( ̄▽ ̄)b グッ!
σ( ̄。 ̄) オイラ貧乏じゃなかったら毎日行きたい・・・(^▽^;)




毎晩テレビの前でなんかやってると思ったら・・・

息子1号の作品です♪

息子1号の作品

ちなみに写ってるのは娘2号の手ですけど・・・
一番大きいのと一番小さいのです
息子一号、ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!だけど意外に前足上手に使えます♪


ちなみに全部で30数個あるそうです
全部微妙にサイズを変えてるので全て収納できます!!

30数個あるらしい

昔っから折り紙は得意なんですよね・・・ブレンディ♪    原田知世ってかわんねぇなぁ・・・

この才能はどうなんでしょうか?
一応親としては勉学にこの情熱を傾けていただきたいものです・・・と言っておきます(^▽^;)

まぁ、親も役に立つ才能はないのですが・・・ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)





11月19日 つーことで、またもや頂き物です♪

盛岡産リンゴ詰め合わせセット!! ヽ(´ー`)ノ

リンゴいただきました♪

ブロ友の「バイク絶版車ライフ」のponkotu40さんがわざわざ送ってくださいました♪

黄色いのが「王林」、赤いのが「ふじ」だそうです!!
どっちもみずみずしく、丁度イイ蜜の入り具合で( ̄▽ ̄)b グッ!です

それにしてもponkotu40さん、バイクはいぢれるし、リンゴは作れるし素晴らしいです

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはバイクも壊せるし、ラーメンも食べれます♪
いかがですか一家に一匹!?お、奥さん!!www




つーことで、今月初!!ではないのですけど、写真撮ったのはココだけという・・・www

11月20日 大館に本店のある「らーめん錦」さんの秋田分店に来て見ました♪

ラーメン錦

一発目は大館の本店に行ってみたかったんですけどね・・・
つーか、毎度本店の前を素通りしてるσ( ̄。 ̄) オイラですけどwww
なんか時間帯が微妙でねぇ (-ω-;)ウーン

ちなみに秋田本店ってのもありまして、本店はあっさり系、分店はこってり系らしいです
(○'ω'○)ん? ちとちがいますかね???




せっかくの分店なのでこってり系で行っちゃいます♪

こってり吟醸醤油らーめん大盛り700円也

こってり醤油

たっぷりの鳥からとった白湯スープ系の濃厚な鳥スープに背油追加でお肌ツルツルですwww

麺はストレート系で秋田じゃ珍しいんじゃないですかね?
この前食べた五所川原の中華そば屋さんの麺に通じるものがあるような・・・ないような(^▽^;)

トッピングの焦がし玉ねぎがいいアクセントです♪

隣のおっちゃんが食べてた餃子も美味しそうだったなぁ・・・(゜-、゜)ジュル





ちなみにこの日は「新麦到着キャンペーン中」らしく
FM秋田でバンバンCM流れてたんですよね(^▽^;)

つーことで、実は逸れに攣られてきたわけなんですけど・・・

なんと御土産付でした♪

お土産の稲庭うどん

「稲庭うどん」が御土産で先着50名様にプレゼントらしく、シッカリいただいちゃいました
しかもラーメン全品100円引きという・・・デフレ・・・いや、太っ腹企画に便乗できました♪

おかげでラーメン600円で食べて、おみやげの稲庭うどんつきという・・・ナイス ( ̄一* ̄)b

σ( ̄。 ̄) オイラの人生の運を使い果たしてないければいいのですが・・・・・・





11月21日 
ついに来ましたよ!!
季節はたはた揚がりました♪

初ハタハタ♪

とりあえず底引き網のモノなんですけど、きれいなハタハタで縦網のものとそん色ないです
脂も乗ってて 从リ ゚д゚ノリ ウマーです!!

まだ本体は寄ってきてないので本番が楽しみですね!!
かなり期待が持てます!!
今年も釣りに行っちゃいます??? (・∀・)ニヤニヤ




さてと・・・
そろそろバイクのシーズンも終了ですね・・・
バッテリー充電して、冬眠ですかね!?

今年はスパイクどうしようかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

 



コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 11月のまとめwww

     ・・・まとめないで、こまめにアップしましょうwww

  2. hana | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    うわ~
    いいな~いいな~
    mAm23さんちの子になりたいなぁ( ̄▽ ̄)

    歳くったむすめ、いりませんか?

  3. Docro | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    迷ってるのですか?
    さては,まだ雑草君のタイヤ交換はしていらっしゃらない様子。

    でも,何かの拍子で急に行きたくなる…

    そんなことがあることを祈っております(笑)

    稲庭うどん,喰いに帰りてぇ~(涙)

  4. ごまきゅ~ | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    なんか11月は、どこにも行ってないのかと思ってたらまとめだししたんですね。

  5. U・BON | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    お晩です。

    ハタハタ揚がり始まったんですね。
    もう冬だなぁ・・・

    また今季も北へ向かうのでしょうか。
    期待しています。

  6. ハタハタ | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    釣りに行きましょ!!

  7. ponkotu40 | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    無事に収まるトコに収まったようで何よりです
    (^v^)

    それよりも!!
    雑草君の冬装備がまだのようですが・・・

  8. と ら | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    ほほぅ・・・・旨そうな話で11月を終えて・・・

    さて!! 12月だぞ!!

    次は何かな???  早く書け書け、次のネタ~~~~

    寒いから、鍋・ラーメン・蕎麦ネタだろうな!!

    暇なんだから、さあ!書け!!!ってば!

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    かぶじろうさん

    >  ・・・まとめないで、こまめにアップしましょうwww

    そうは思うんですけど・・・ネタがないのです(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    hanaさん

    > うわ~
    > いいな~いいな~
    > mAm23さんちの子になりたいなぁ( ̄▽ ̄)
    >
    > 歳くったむすめ、いりませんか?

    メタボだけど脛は細いので厳しいかも・・・(^▽^;)

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    Docroさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ まだタイヤ交換してません!!
    ちなみに赤い流れ星君(仮称)にスタッドレスを履く予定はないですw

    最近寒いのが嫌になりつつあります・・・歳ですかね?(^▽^;)

    > 迷ってるのですか?
    > さては,まだ雑草君のタイヤ交換はしていらっしゃらない様子。
    >
    > でも,何かの拍子で急に行きたくなる…
    >
    > そんなことがあることを祈っております(笑)
    >
    > 稲庭うどん,喰いに帰りてぇ~(涙)

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    ごまきゅ~さん

    > なんか11月は、どこにも行ってないのかと思ってたらまとめだししたんですね。

    基本的には何処にも行ってませんね!w
    赤い流れ星君(仮称)でも寒くって・・・

    ところで昨日バイク乗ってませんでしたか?
    すれ違ったのごまきゅ~さんかなと思ったんですけど

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    U・BONさん

    本格的にハタハタが揚がったのは昨日辺りみたいですね♪
    八森(青森側)のハタハタ、超美味しそうでした!!
    地物は・・・(-ω-;)ウーン 微妙www


    今年は北へは行きませんよ!w
    寒いし・・・(^▽^;)

    > お晩です。
    >
    > ハタハタ揚がり始まったんですね。
    > もう冬だなぁ・・・
    >
    > また今季も北へ向かうのでしょうか。
    > 期待しています。

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    ハタハタさん

    > 釣りに行きましょ!!

    去年は面白かったですね!!
    まだ地元で縦網始まってないみたいなのでもうチョッとですかね?

    色も八森や小鹿野と比べると薄い気がします
    つーか、間違いなく薄い!!
    もしかして違う種類のハタハタなのか? (-ω-;)ウーン

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    ponkotu40さん

    美味しいリンゴ、ありがとうございますた♪

    今年は寒い思いをしないで、コタツでリンゴを食べようかと・・・(^▽^;)

    グリップヒーターつけるのがメンドクサイだけだったりして・・・www

    > 無事に収まるトコに収まったようで何よりです
    > (^v^)
    >
    > それよりも!!
    > 雑草君の冬装備がまだのようですが・・・

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    と らさん

    きりたんぽ鍋の出汁作りすぎて毎日食べてました
    キリタンポじゃなくってラーメン投入ですけど・・・
    これが意外と・・・かなり美味いです♪

    食べに来ませんか?
    娘2号もまってますし v( ̄ー ̄)v

    > ほほぅ・・・・旨そうな話で11月を終えて・・・
    >
    > さて!! 12月だぞ!!
    >
    > 次は何かな???  早く書け書け、次のネタ~~~~
    >
    > 寒いから、鍋・ラーメン・蕎麦ネタだろうな!!
    >
    > 暇なんだから、さあ!書け!!!ってば!

  17. ごまきゅ~ | URL | -

    Re: 11月のまとめwww

    昨日は温泉にいったのでバイクお休みでした。寒いので近場のみになってます。最近二人乗り始めました。
    シート硬いのが難ですけど。
    やっぱり大きいのが良いんですかね?

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 11月のまとめwww

    ごまきゅ~さん

    アラ(^_^? 人違いでしたか?
    猫寺にでも行った帰りかと思ってましたwww

    二人乗りはでっかいのにはかなわないでしょうね
    でも、後がねーちゃんならちいちゃいのも ( ̄▽ ̄)b グッ!


    > 昨日は温泉にいったのでバイクお休みでした。寒いので近場のみになってます。最近二人乗り始めました。
    > シート硬いのが難ですけど。
    > やっぱり大きいのが良いんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/841-ecd4b0a9
この記事へのトラックバック



