
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

イイのあがってますよ♪

2009年12月12日 19:37

またもや放置でしたねwww

まぁ、今年は北に向かうつもりもないのでテンションあがんないし
寒くなってきたらおやぢは引きこもりだし・・・

ということで、なんもネタがないです(^▽^;)


でもね・・・
ネタがないから書かないと広告乗っけられちゃうらしいのでwww

とりあえずです♪



最近我が家に訪れた奴ら・・・

まずは3.2kgほどのコイツ!!

ひらめさん

=^-^=うふっ♪ 由利前のひらめさんですお♪

σ( ̄。 ̄) オイラはいっつも4kg台のを使うんですけどね・・・
サケ漁が終わっちゃったので獲れてないらしくってチョイと小さめですけど我慢です・・・( ┰_┰) シクシク



サケ漁をしないで漁師さんはなにをやってるのか?といえば・・・
この時期はもっぱらコイツでしょう!!www

はたはたさん

はたはたさん大漁です!!ヽ(´ー`)ノ

今年は3年魚が多いみたいで、なんかやたらとデカイ気がします・・・
まぁ、食べるのにはイイんですけどね・・・焼くのが大変ですwww




で、平目さんはお刺身に・・・

解体中w

ブリブリの肉厚でウマいっすよ♪
エンガワもばっちです!! ( ̄▽ ̄)b グッ!

σ( ̄。 ̄) オイラのオススメはポン酢に紅葉卸とアサツキで!!決まりでしょう♪
欲を言えば昆布締めにして薄造りにすると更に( ̄▽ ̄)b グッ!ですな




はたはたさんはこんな感じです・・・

田楽中

今年のマイブームは「田楽」!!

秋口に買っておいた山椒の実があったので山椒味噌を作ってみました♪

ほんのり甘いお味噌に山椒のピリッとした香りが( ̄▽ ̄)b グッ!です!!

余ったやつを食べようと思って焼いたらウチのオカンが根こそぎ持っていきました・・・_| ̄|●





関係ないですけど、最近はまってってるのがρ(´ー`) コレ

最近はまってる飯

キノコごはんですwww

まぁ、その辺のキノコをぶち込んで炊いただけなんですけどねwww
意外といけますぜ!! 奥さん!! (・∀・)ニヤニヤ


まぁ、最近はこんな感じです

ところでね・・・



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

某村長さんからいただいたブツです!!

うふふ

赤い箱が食欲をそそります!!



で、あけてみるとですね・・・

残り一個

( ̄ェ ̄;) エッ?

一個ですか?

もらったときにはイパーイ入ってた気がしたんですけどね・・・(-ω-;)ウーン




で、その最後の一個も・・・

食われた・・・_| ̄|●

娘2号にとられました・・・( ┰_┰) シクシク

おやぢはグレました・・・( ┰_┰) シクシク



つーことで、どうでもいい日記ですたwww   (´・ω・`)ノ チャオ♪




って、書いてて思い出した!!

このときってウチの奥さんインフルエンザで寝込んでたんだっけ!!www

で、娘2号と「オムハンバーグ超DXバージョン」作ったんでした♪

で、肝心のその写真がない・・・(T-T) ウルウル

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラが監修したから美味しかったわけだが!! ( ̄^ ̄) エッヘン

 



コメント

  1. 三十郎(44) | URL | mQop/nM.

    Re: イイのあがってますよ♪

    立派なひらめですね~♪

    今日嫁と買い物に出掛けたら
    珍しくのどぐろの干物が売ってあったので

    (  ̄_ ̄)買うの?(^人^;)はい…

    とりあえずGET

    でも…きんぎょみたいにちっちゃいです(島根産)

    冬は寒そうだけど
    おいしそうな物がいっぱいあっていいですね^^

  2. ponkotu40 | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    ウマソーですねぇ・・・

    イカン!
    よだれが垂れてきた (^^;)

  3. と ら | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    ヒラメ・・・旨そうで・・・ヨダレが・・・

    綺麗に透き通るような・・・・秋田おぼこのような白身・・・

    う・ら・や・ま・し~~~~(;_;)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    三十郎(44)さん

    結構ひらめ獲れるんですよ、σ( ̄。 ̄) オイラの近所の海♪
    しかもお値段が・・・ ̄m ̄ ふふ って感じでお得です♪

    のどぐろですか!!
    脂が乗ってて美味いんですよねぇ~(゜-、゜)ジュル

    σ( ̄。 ̄) オイラの裏の美味しい割烹でお刺身で出してくれますけど、
    自分で買う勇気は・・・(^▽^;)

    釣れないのかなぁ? ←まぢ(^▽^;)

    ( ̄ω ̄;)エートォ...ヌルヌルなの着弾するかもしれませんのでヨロピクw

    > 立派なひらめですね~♪
    >
    > 今日嫁と買い物に出掛けたら
    > 珍しくのどぐろの干物が売ってあったので
    >
    > (  ̄_ ̄)買うの?(^人^;)はい…
    >
    > とりあえずGET
    >
    > でも…きんぎょみたいにちっちゃいです(島根産)
    >
    > 冬は寒そうだけど
    > おいしそうな物がいっぱいあっていいですね^^

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    ponkotu40さん

    今度こられるときにはぜひ召し上がっていただきたいです!!v( ̄ー ̄)v

    ( ̄ω ̄;)エートォ...やっぱりヌルヌル着弾の気配・・・www



    > ウマソーですねぇ・・・
    >
    > イカン!
    > よだれが垂れてきた (^^;)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    と らさん

    この前はチッチャイ奴でしたもんね・・・
    今度はでっかいの食べにきてください♪
    特別にエンガワ全部食べてもいいですから!! v( ̄ー ̄)v

    > ヒラメ・・・旨そうで・・・ヨダレが・・・
    >
    > 綺麗に透き通るような・・・・秋田おぼこのような白身・・・
    >
    > う・ら・や・ま・し~~~~(;_;)

  7. hana | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    ハタハタさん、食いてぇぇぇぇぇ~ヽ( ̄■ ̄)ノ

    お魚、恋しいよぉ~(T△T) しくしく・・・

  8. U・BON | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    お晩です。

    新鮮なネタ満載!
    立派なヒラメですね、それでも小振りとは・・・

    ハタハタの田楽も旨そうだなぁ。

    娘2号さんはインフルエンザにならなかったのですか?
    こちらでも猛威をふるってます。

    長男は学年閉鎖で喜んでましたけど・・・
    気をつけて下さいませ。

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    hanaさん

    ハタハタ、食べにきてください♪

    とりあえず敦賀からフェリーに乗ってみてくださいな
    秋田港までは迎えに行きます!!
    ついでにFTでハタハタ釣りましょう!!(^▽^;)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    U・BONさん

    昔々、白河で某親方と呼ばれてた人から平目をご馳走になりました
    「どうだmAm美味いだろう!!」って言われたんですけどね・・・
    地元でバシバシあがっちゃってるんでイマイチ感激が薄かったです(^▽^;)

    インフルエンザは嫁さんが罹りました!!
    つーか「若くないだろ!!」って突っ込みを入れるとシバカレそうなのでやめときました(^▽^;)
    学級閉鎖とか学年閉鎖にもなりました
    娘2号は基本学校が大好き(休みだと暇をもてあます)なのである意味弱ってましたwww

    なんか福島方面にもヌルヌルが被弾しそうな予感・・・www

    > お晩です。
    >
    > 新鮮なネタ満載!
    > 立派なヒラメですね、それでも小振りとは・・・
    >
    > ハタハタの田楽も旨そうだなぁ。
    >
    > 娘2号さんはインフルエンザにならなかったのですか?
    > こちらでも猛威をふるってます。
    >
    > 長男は学年閉鎖で喜んでましたけど・・・
    > 気をつけて下さいませ。

  11. ごまきゅ~改めごまじゅー | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    ブログはじめました。
    なぜって?
    雪が降ってどこにもいけないからです。

  12. SLライダー | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    お料理上手の旦那さんしてますねー。
    すみませんが爪の垢ください。

    ハタハタは釧路でも取れますが、田楽にはしたことないなぁ。
    焼いて味噌つけるだけ?
    あー。食べたい!

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    ごまきゅ~改めごまじゅーさん

    ご報告ありがとうございます
    やっぱラーメン系ブログですかね? ((o(*^^*)o))わくわく

    で、そのブログにはどうやっていけばいいのでしょうか?(^▽^;)



    > ブログはじめました。
    > なぜって?
    > 雪が降ってどこにもいけないからです。

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    SLライダーさん

    北海道も沢山取れるんですよね・・・ハタハタ
    秋田で不漁の時には大変お世話になった記憶が・・・(^▽^;)

    田楽、焼いて甘味噌つけるだけです
    σ( ̄。 ̄) オイラは最近山椒味噌ですけど、お好みで
    味噌つけて、もう一度サッと炙ると香ばしくて更に( ̄▽ ̄)b グッ!です



    > お料理上手の旦那さんしてますねー。
    > すみませんが爪の垢ください。
    >
    > ハタハタは釧路でも取れますが、田楽にはしたことないなぁ。
    > 焼いて味噌つけるだけ?
    > あー。食べたい!

  15. ごまきゅ~改めごまじゅー | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    どうやっていけばいいかですか?
    うーんわかりません。
    自分もいけなくなってます。
    パスワード忘れた。

  16. ごまきゅ~改めごまじゅー | URL | -

    Re: イイのあがってますよ♪

    ブログには大いなる野望が書き込まれるはずなんですけど。
    違う会社のとこにしよっかな

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    ごまきゅ~改めごまじゅーさん

    ちゃんと履歴が残ってましたよ!!www


    > どうやっていけばいいかですか?
    > うーんわかりません。
    > 自分もいけなくなってます。
    > パスワード忘れた。

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: イイのあがってますよ♪

    ごまきゅ~改めごまじゅーさん

    大いなる野望楽しみにしてます!! v( ̄ー ̄)v

    > ブログには大いなる野望が書き込まれるはずなんですけど。
    > 違う会社のとこにしよっかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/843-4b6d39c8
この記事へのトラックバック



