
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

季節モノ・・・

2009年12月14日 12:26

なんか暖かい師走が続いてたんですけどねぇ~

先週の木曜日には初めて霜が降りました

霜



で、今日はといえば・・・

初雪



(〒_〒)ウウウ  やっぱ冬って来るんですね・・・

咲きました

山茶花だけは元気そうです!!(^▽^;)




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえず昨日は除雪機の青い奴を引きずり出し・・・


埋もれてる( ̄Д ̄;;

つーか、思いっきり埋まってますけど・・・( ̄Д ̄;;

もう完璧に物置か靴棚だな ┐(´д`)┌







赤い流れ星君(仮称)はとりあえず錆び取りをチョッとして洗って除雪機のあった場所に非難させときました

錆びてる( ̄Д ̄;;
とりあえず

(-ω-;)ウーン ラストリムーバーかなり強力で゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですな♪

雑草君は川に落ちたままの状態で
とりあえずバッテリーを充電しつつ、これからの対策を考えようかと・・・(^▽^;)




唐突ですが先週のラーメンです♪

秋田ブラック

もしも「富山ブラック」に対抗し「秋田ブラック」というジャンルのラーメンがあったなら・・・

それはまさしくココのラーメンかと!!

秋田市内にお住まいの方でしたら知ってますよね!?
ということでお店当てクイズです!!
何処のラーメンか分かった方には・・・

なんとσ( ̄。 ̄) オイラのタンデムシートで冬の由利原ツーリングにご招待!!

正解は一番最後(^_-)ネッ

正解した人は正直に申し出するように!!
商品は強制ですからね!!(^▽^;)

プロテクターと傷害保険、生命保険は必須でお願いします v( ̄ー ̄)v



で、他にも真っ黒系のラーメン出してるところってあるんですけどね・・・
秋田市民市場の中の食堂とか、昔の吾作の醤油ラーメンも真っ黒だったよう泣きがするんですけどね・・・

意外と見た目ほどしょっぱくなくってσ( ̄。 ̄) オイラ的には好きです♪

で、食べてから気がついたんですけどね・・・
ココのお店の近所って、しばらく行ってないけど「七海」とか、「錦 秋田分店」とか
美味しいお店がイパーイあるんですよね・・・
何気にラーメン激戦地なんですかね?



で、このお店も気になるんですけどね・・・

ココ、気になるのだが・・・

「ハルちゃんラーメン」ってなんですかね?
ハルちゃん入ってるんですかね?

何気に車だと入りにくい気がして一度も行ったことがないんですけど・・・情報希望です!!(^▽^;)




で、先週我が家で一番機嫌が良かったのはこの人♪

幸せな娘2号

娘2号、両手に「ROYCE’POTATOCHIP chocolate」を抱えてご満悦です♪

コイツ、しょっぱあまくって美味しいんですよね!!

で、ココでひとつ不安が・・・果たしてσ( ̄。 ̄) オイラの口には入るのだろうか? (-ω-;)ウーン



ツーことで、たわいもない日記でした♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪








今週のラーメン・・・正解は

秋田市川尻大川町にある 「与作ラーメン」ですた
電話018-864-3291 火曜定休

ラーメン専門店というよりは元気な食堂って雰囲気ですかね?
写真のラーメンも美味しいですけど、カレーやカツ丼などのご飯系も( ̄▽ ̄)b グッ!です
ちなみに出前もしているのでご近所には頼もしい存在かと・・・

スープはおそらく豚系がメイン、麺は「ヤマヨのサッポロラーメン」でしょうか?
この麺も美味しい麺ですけど、ぜひ「熊ちゃん」の麺でも食べてみたいスープです! ←熊ちゃんファン(^▽^;)

リーズナブルなお値段ですけどチャーシュウは手抜きがないですね
しかもごっつい5枚乗せ!!
ファンが多いのも頷けますなぁ~

秋田ブラック・・・いけますよ ( ̄▽ ̄)b グッ!






コメント

  1. ごまきゅ~改めごまじゅー | URL | -

    Re: 季節モノ・・・

    へえ変わったんですね。むか~し与作ラーメン頼んだら海草練りこんだ麺が出てきたような気がします。
    あまり記憶が定かでないんですが。
    はるちゃんは昔弁当屋さんだったのではなかったですかね?
    今度確認してみます。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノ・・・

    ごまきゅ~改めごまじゅーさん

    それって海草ラーメンとかじゃなかったですかね?
    記憶があやふやですけど・・・(^▽^;)

    ハルちゃんレポ(=´ー`)ノ ヨロシクです
    アレだけでっかく書いてるんだからなんか秘密があるに違いない!!! (⌒^⌒)b うん

    > へえ変わったんですね。むか~し与作ラーメン頼んだら海草練りこんだ麺が出てきたような気がします。
    > あまり記憶が定かでないんですが。
    > はるちゃんは昔弁当屋さんだったのではなかったですかね?
    > 今度確認してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/844-caf37db8
この記事へのトラックバック



