スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

季節モノついでに

2009年12月14日 12:41

毎年恒例になりつつある「ハタハタ釣り」に行ってきました

ご一緒してくれるのは毎度おなじみ「大空に羽ばたく某ひかぱぱ先輩」とご子息♪

毎度思うんですけど、先輩親子ってむっちゃ仲良しで羨ましいですなぁ~



つーことで、「はだはだ釣りさ行くどぉ~!!」って電話がかかってきたのは日も落ちた夕方(^▽^;)

去年使った仕掛けや釣竿何処に行ったかわかんねー!!

とりあえず竿は探し、仕掛けの追加を購入しにホムセンに・・・

で、買って帰ってきたら去年の仕掛けを発見するというお約束wwwww

で、6時前に先輩が迎えに来てくれましたよ!!・・・




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえずお疲れモードのひかぱぱ先輩を癒すべく、ローソンでビタミン剤をドーピング

ついでにいつもの「華月」で血糖値をあげてみます!!(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラは初志貫徹の「塩ワンタンメン」

塩ワンタン

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはこの店の鉄板メニューですな♪

でも、このときはチョッとチャーシューしょっぱかった気がします
つーか、いつもより厚かったような気も汁・・・

おっちゃんじゃなくっておばちゃんだったからですかね?

σ( ̄。 ̄) オイラ思ったんですけど、冬バージョンで「きざみ柚子」入れるともっと美味しくなりそうな予感!!

今度コソーリ柚子持ってってみようっと!!(^▽^;)




( ̄ω ̄;)エートォ...
車の中では「塩ワンタンメン」に乗り気だったひかぱぱ親子は何気に裏切って「ピリ辛ラーメン」

ピリ辛ラーメン

中辛を頼んだんですけどかなり辛かったようです(^▽^;)

で、お味の感想を聞いてみると・・・「・・・(-ω-;)ウーン」って感じwww
だから「塩ワンタンメン」にしとけばよかったのに!!(^▽^;)

今日はチャ-シューがチョイとしょっぱかったけど、麺もワンタンもいつもより美味しかった気がしましたよ♪






つーことでお腹も満たされたハタハタ釣り隊はあっという間に現場到着です!!

職人さんの勇姿

上はハタハタ釣り職人といわれてるひかぱぱっ先輩さんの勇姿です!!

かなり暗いんでソフト的に相当明るく補正してますよ

暗いけど、星明りや街明かりが撮ってもキレイです♪




で、職人さんですけど今回は「地球釣り職人」と化してました!www

職人さん錘が引っかかります

なんか微妙な位置にひっかるものがあるようで、7,8個は錘を捨ててました(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラもそうですが、この歳になると暗いとなんも見えないんですよねw
ほとんど勘で錘結んでますwww





昨年ほどではないにしろ今年もボチボチ釣れました

はたはた釣れました

昨年よりは魚体は大きいですけどほとんどオスでしたよ・・・残念
まぁ、白子好きな某造り酒屋の社長さんには堪らんでしょうけどね・・・
いや、もってくほどは釣れてませんのでご安心くださいwww

とりあえず1.5kgくらいは釣れた気がします・・・勘ですけどwww




で、職人さんは錘を交換するとこんなマニアックなものを釣って遊んでましたよ♪

先輩は・・・( ̄Д ̄;;

たぶんウミウシの一種ではないでしょうか?

パンピーにはなかなか釣れない一品です!!w

このほかにも産卵したブリコ(ハタハタの卵)だけを釣り上げるなど卓越した技能を見せ付けてくれました

そういや去年は穂先のない竿でガシガシハタハタ吊り上げてたし・・・
やはり只者ではないですなぁ~

また誘ってくださいね♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪


 



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 季節モノついでに

    このウミウシは喰えるのでしょうか(笑)

    なんだか,少しずつブログもアウトドアモードに入りつつある予感♪

    それにしても,まだ雪がないんですね~。でも海岸はさぞ寒かったことでしょう。酒でも飲んで温まってください!

  2. hana | URL | -

    Re: 季節モノついでに

    え~っと・・・
    いつ、ハタハタさんを送ってもらえますかぁ( ̄▽ ̄)

  3. 三十郎(44) | URL | mQop/nM.

    Re: 季節モノついでに

    そのまだら模様のオーシャンモーモー様は
    アメフラシではないでしょうか?

    紫色の何かを出しておいでではなかったでせうか?

    ちなみに
    隠岐の島では食うと聞いた事が…( ̄▽ ̄;)

  4. と ら | URL | -

    Re: 季節モノついでに

    う~~~~ん・・・・
    まあ、30匹くらいの釣果だったそうで、気軽に消費できる量としてOKではないでしょうか。
    変てこな色の魚、食べたんか??

    それよりも「華月」の塩ワンタン麺????
    そんな近所にあったのに、なんで連れて行ってくれなかっただか???
    「ピリ辛ラーメン」という名前にもそそられるし・・・・・

    おめ~~~~!!! わざと教えなかったんでねーか???

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノついでに

    Docroさん

    三十朗さんからのご指摘でこの怪しい物体は「アメフラシ」と思われます
    一応、「つぶ貝」とかの親戚らしいので意外と美味しいらしいです
    近所の何でも食べるおっさんで実験してみればよかったなぁ・・・(^▽^;)

    釣りした日はそんなんでもなかったんですけど、昨日からグッと冷え込んで
    現在15cmほど積もってます

    もっとも釣りしてたトコは金浦なのでまだ雪はないと思われます
    15kmくらいしか離れてないけどσ( ̄。 ̄) オイラのトコと2,3度平気で暖かいですからね

    > このウミウシは喰えるのでしょうか(笑)
    >
    > なんだか,少しずつブログもアウトドアモードに入りつつある予感♪
    >
    > それにしても,まだ雪がないんですね~。でも海岸はさぞ寒かったことでしょう。酒でも飲んで温まってください!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノついでに

    hanaさん

    ハタハタ、送っても良いんですけど
    hanaさんが来た方が面白いかな?って!!(^▽^;)

    ほれ、釣りしたり、山に特訓しに行ったり・・・イロイロ楽しめますし  ̄m ̄ ふふ

    > え~っと・・・
    > いつ、ハタハタさんを送ってもらえますかぁ( ̄▽ ̄)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノついでに

    三十郎(44) さん

    ググって見たらアメフラシでFAみたいですね♪
    意外と美味しいとも書いてました・・・

    ビビリながら捨てちゃったんですよね・・・

    もういっぺんゲットしに行ってきてもらおうかしら・・・先輩に

    > そのまだら模様のオーシャンモーモー様は
    > アメフラシではないでしょうか?
    >
    > 紫色の何かを出しておいでではなかったでせうか?
    >
    > ちなみに
    > 隠岐の島では食うと聞いた事が…( ̄▽ ̄;)

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノついでに

    と らさん

    σ( ̄。 ̄) オイラの釣ったやつ、面倒だったのでご子息にあげちゃいました♪
    考えてみたら刺身用に5,6匹残しとけばよかったですかね?

    へんてこな奴は大名様がビビリながら放流してましたwww

    華月、なかなか面白いですよ!
    今度行きましょう!!
    お勧めは「塩ワンタンメン」です
    「ピリ辛ラーメン」じゃないですwww

    > う~~~~ん・・・・
    > まあ、30匹くらいの釣果だったそうで、気軽に消費できる量としてOKではないでしょうか。
    > 変てこな色の魚、食べたんか??
    >
    > それよりも「華月」の塩ワンタン麺????
    > そんな近所にあったのに、なんで連れて行ってくれなかっただか???
    > 「ピリ辛ラーメン」という名前にもそそられるし・・・・・
    >
    > おめ~~~~!!! わざと教えなかったんでねーか???

  9. SLライダー | URL | -

    Re: 季節モノついでに

    普通に港で釣れるんですかー?
    いいなぁ。
    SLライダー ハタハタ漁はお手伝いしたことあります。
    網をさしに行って、戻ってきた船から網をあげて
    網にかかったハタハタをたたき落とす。

    とても面白かったですぅ。
    お駄賃はもちろんハタハタ!

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 季節モノついでに

    SLライダーさん

    極普通に釣れますねぇwww
    鯵とかと同じ感じです♪

    つーか、ハタハタ漁のお手伝いのほうが貴重な経験かと・・・(^▽^;)

    ハタハタ大漁だと港でスコップ1杯いくらで売るんですよねw
    箱のほうが高かったりするwww

    > 普通に港で釣れるんですかー?
    > いいなぁ。
    > SLライダー ハタハタ漁はお手伝いしたことあります。
    > 網をさしに行って、戻ってきた船から網をあげて
    > 網にかかったハタハタをたたき落とす。
    >
    > とても面白かったですぅ。
    > お駄賃はもちろんハタハタ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/845-1423c8a5
この記事へのトラックバック



