スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年最後の県都

2009年12月26日 19:59

チョイと県都の市民市場まで野暮用に・・・

昔は年末になると真直ぐ歩けないくらいに混んでたものですけど
最近はサクサク歩けるようになりましたね♪

もっとも建物も新しくなって広くなったから当たり前ですねwww

店頭すっかりお正月モードで、数の子やカマボコなんかがイパーイ並んでましたよ♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


σ( ̄。 ̄) オイラ的にはカマボコも数の子もどうでもいいわけで・・・(^▽^;)

ウロウロしてたらなんかイベントやってました

やーとせ
やーとせ2

ヤートセですね♪

結構若い子達だったので高校生のグループでしょうかね?

なんかさぁ、一生懸命やってるってイイナァ・・・なんてね、みてて思っちゃいましたよ(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラも歳ですかねぇ?www






つーことで、息子1号と待ち合わせをしてお昼ごはん食べに行きました♪

久々登場の「室蘭ラーメン 八屋」に来て見ました♪

チャーシューメン

ワンタンメン

上が息子1号のオーダーの「チャーシューメン(醤油)」
下がσ( ̄。 ̄) オイラの定番「ワンタンメン(醤油)」です♪

で、並チャーハンをサイドオーダーしてみましたけど、さすがに息子1号もギブ寸前の様子ですwww
チャーシュー並外れて分厚いですからねwww

でもって味付けも若者向きだし、ハンパなく量ありますからねぇ~

相変わらず流行ってるのも納得ですな!!

そういえばチョッと前にこのお店のカップラーメン販売されたんですけど
そっちのお味はどうなんでしょうかね?
マイミクさん買ってたっけなぁ・・・(-ω-;)ウーン



関係ないですけど、帰り際「ほぬや」の前を通ってきたんですけど満席でしたね
2時近かったんですけどね・・・

遅い時間のほうが混むのかなぁ?

σ( ̄。 ̄) オイラはいつもお昼チョッと前に行くんですけど
その時間帯だとチラホラって感じなんですけどね・・・




あぁ・・・書いてたら「ほぬや」の中華(醤油)食べたくなってきたぞ!!www
でも「八屋」のパワーで未だにお腹が空かないσ( ̄。 ̄) オイラだったりします(^▽^;) 

(´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 今年最後の県都

     室蘭出身です。
     はい、それだけです。こんな豪華なラーメンを若い頃に室蘭で見たことはありませんw

     今度秋田に行く時は、アイスと共にチャレンジしてみたいですなぁ (^^;

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年最後の県都

    かぶじろうさん

    室蘭ラーメンって看板掲げてるんでメニューにも「室蘭ラーメン」ってあるんですけど
    食べてる人を見たことがありません(^▽^;)
    噂によると海鮮系らしいのですが謎です!!www

    お肉は厚さ5mmくらいのがノーマルラーメンでもどどーーーん!!って3枚のっかってます
    食べ応えあります
    ちなみに並チャーハン189円くらいです
    コイツも結構きます!!w

    室蘭出身者が秋田で食べる初めての室蘭ラーメン♪
    ぜひ来年は!! ((o(*^^*)o))わくわく

    >  室蘭出身です。
    >  はい、それだけです。こんな豪華なラーメンを若い頃に室蘭で見たことはありませんw
    >
    >  今度秋田に行く時は、アイスと共にチャレンジしてみたいですなぁ (^^;

  3. ごまきょぉ | URL | -

    皆さんつけ麺たのんでました。割スープが旨そうでしたね~。

  4. hana | URL | -

    Re: 今年最後の県都

    いいな~
    おいしそうだな~( ̄¬ ̄)

    おなかすいたな~

  5. 馬男 | URL | -

    会社が激的に近いっすよ(明田の入り口近くなもんで

    八屋にも行きますし、いつも食べるのはノーマル醤油にノーマルのチャーシューライスです

    なんだ~寄ってくれればいいやづ~www

  6. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきょぉさん

    八屋って、つけ麺ありましたっけ?
    今度試してみます!!

    > 皆さんつけ麺たのんでました。割スープが旨そうでしたね~。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年最後の県都

    hanaさん

    ココのらーぬん屋さんのチャーシューはすごいっすよ!!
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはチャーシュー半分くらいでいいかもwww

    この店でガッツリ食べると2食くらい食べなくても大丈夫な勢いですwww

    > いいな~
    > おいしそうだな~( ̄¬ ̄)
    >
    > おなかすいたな~

  8. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬男さん

    会社ってあの辺なんですか?
    今度遊びに行きます!!
    って、場所も名前も知らないんで・・・(^▽^;)

    チャーライ食べたいのぉ~

    > 会社が激的に近いっすよ(明田の入り口近くなもんで
    >
    > 八屋にも行きますし、いつも食べるのはノーマル醤油にノーマルのチャーシューライスです
    >
    > なんだ~寄ってくれればいいやづ~www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/849-e70f9035
この記事へのトラックバック



