スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず組んで見た

2009年12月29日 17:00

とりあえずホイルには組んで見ました!!

スパイク

寒くってビードがガチガチなのはガチ!!www

まぢ入れ難いったらありゃしません

昨年の12月30日早朝、真っ暗な中でチューブ交換したのが奇跡に思えましたwww

とりあえず今年は北海道行きのフェリーには乗らないのでお気楽モードです(^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

スパイクはホイルに組んだんですけど、雪が無くなっちゃったので雑草君にはまだ履かせてません

で、冬仕様のハンドル交換もイヤイヤながらして見ましたwww

はんどる

でけた

上が夏仕様のハンドルです
下が冬仕様のハンドルです。ちなみにKX250Fのハンドルでもらい物です!!www

改めて持ってみると、やっぱりアルミハンドルは軽いですねぇ
気分的には半分くらいの重さに感じますよ♪

で、なにが冬仕様なのかというと・・・
グリップヒーターついてるだけなんですけどねwww
つーか、グリップに巻きつけるタイプじゃないのでハンドル後と交換したほうが楽なんです(^▽^;)

まぁ、ハンドルカバーしてると-5度くらいまでだったらグリップヒーターいらないんですけどね
どうせ向かいのお山を1時間くらい走るだけですし・・・

でも冬の北海道を走るには必須です
だって冬の北海道、マヂ寒いし!!www
まぁ、今年は行きませんけどね(^▽^;)

ところで今年の年末年始は日本海沿岸大荒れの予報ですね
「暴風雪」マーク出てますしね
去年は暖かかったですけど今年は冷え込みそうです


でも、ライブカメラで見たら宗谷の先っちょ雪があるようなので
テントの設営には向いてます
雪が無いとテントの周りに詰めないので、裾から風が入ってきて寒いし強度的にもヤバイ気がします
まぁ、去年は延々と風速20m/sの風が吹き続けてたんである意味ヤバイお天気だったんですけどwww

北海道を走られてる皆さんお気をつけて楽しんできてくださいね♪
年々開いてるガソリンスタンドも少なくなってきてるようなので
こまめに給油もしないとヤバイですよ♪


ちなみに駐在所にはガソリンおストックがあるようです(^▽^;)


さてと・・・
今年はライブカメラと「冬季北海道ツーリング掲示板」でも見ながらぬくぬく酒でも飲みながら過ごしましょうかね!?
まぁ、去年も走ってないときは酒飲んでたんですけどねwww



つーか、雑草君を3ヵ月放置してたらエンジンがかかんないんですけど・・・
キャブ詰まったかなぁ?
バラさないとならんのかなぁ・・・(〒_〒)ウウウ






コメント

  1. 馬男 | URL | -

    やっぱFCRっすよね~

    自分は毎回、フロート室から全抜きしてます

    かなりの高確率で内部オーバーフローしてます

    保管時は抜く

    自分はキックオンリーなのでソレ怠るとキックの鬼地獄を見る事になるんでwww

  2. Docro | URL | -

    Re: とりあえず組んで見た

    おぉ~久しぶりの雑草君!お元気そうで何より。いや,お元気ではないのかも!?

    北海道には行かないと言うのが,自分にはなぜか前フリにしか聞こえないのは気のせいでしょうか(笑)

    あんまり掲示板を見過ぎると,行きたくなってしまいませんか~♪

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: とりあえず組んで見た

     キャブ車の場合、キャブのガソリンの「気が抜ける」と思った方が良いようです。

     ガソリンは揮発性が高いうえ、キャブのガソリンは常に空気に触れているので、キャップしてない「コーラ」のように違うモノになると考えるのが吉のようです。

  4. ごまきょぉ | URL | -

    なんか行きたい気持ちを無理やりなだめているようですね~。まだフェリー間に合うんじゃないですか?

  5. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬男さん

    σ( ̄。 ̄) オイラも毎回してたんですけどね・・・
    今回ズルしてたようですwww

    ジャンピングしてセルぶん回しても掛かんないのでガス来てない系!!www

    正月することも無いので、暇だったらバラしてみっかな!?(^▽^;)



    > やっぱFCRっすよね~
    >
    > 自分は毎回、フロート室から全抜きしてます
    >
    > かなりの高確率で内部オーバーフローしてます
    >
    > 保管時は抜く
    >
    > 自分はキックオンリーなのでソレ怠るとキックの鬼地獄を見る事になるんでwww

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: とりあえず組んで見た

    Docroさん

    実は寝てたら北海道走ってる夢を見ました・・・
    やっぱ雪景色だったのが辛いとこですwww

    行きたい気持ちも10%くらいはあるんですけどね
    娘が帰省してるのに・・・行くわけには・・・さすがにマズイでしょ(^▽^;)

    > おぉ~久しぶりの雑草君!お元気そうで何より。いや,お元気ではないのかも!?
    >
    > 北海道には行かないと言うのが,自分にはなぜか前フリにしか聞こえないのは気のせいでしょうか(笑)
    >
    > あんまり掲示板を見過ぎると,行きたくなってしまいませんか~♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: とりあえず組んで見た

    かぶじろうさん

    そうなんですよね・・・
    今回は手抜き放置ですた(^▽^;)

    罰ゲームの分解清掃やることにします・・・

    むりくりFCR押し込んでるから狭くって面倒くさいんですよねw
    まぁ、ソレが罰ゲームか・・・(^▽^;)

    >  キャブ車の場合、キャブのガソリンの「気が抜ける」と思った方が良いようです。
    >
    >  ガソリンは揮発性が高いうえ、キャブのガソリンは常に空気に触れているので、キャップしてない「コーラ」のように違うモノになると考えるのが吉のようです。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきょぉさん

    今日の夕方くらいのお天気だったら滝川まで9時くらいにつけそうだよね・・・
    って思ってるσ( ̄。 ̄) オイラがいるのはガチ!!www

    フェリー間に合わないし、娘が買ったデジカメで遊んでます!!www

    > なんか行きたい気持ちを無理やりなだめているようですね~。まだフェリー間に合うんじゃないですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/850-45abe2f1
この記事へのトラックバック



